幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

2019年上半期 アラサーが選ぶベストコスメ (日本&欧米のプチプラ&デパコス編)

f:id:usayoshi:20190727131855j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

韓国コスメヲタクとして、このブログでたくさんの記事を書いている私ですが、だからと言って日本や欧米をコスメを使わないのかといったら全くそうではなく、むしろ大好きです。

 

すごくいいものがたくさんあるのはわかってるんだけど、お値段とのバランスでどうしても韓国コスメを選びがちな私ですが、

それでもおすすめしたい日本&欧米コスメはたくさんある!のです!

 

というわけで今回は、私の韓国コスメコレクションの中で埋もれずに輝いている日本&欧米コスメ達をご紹介したいと思います。

プチプラもデパコスも取り揃えておりますので、きっと気になるものが見つかるはず....!

 

それでは最後までごゆっくりご覧ください〜!

 

 

 

THREE シマリンググローデュオ

 

f:id:usayoshi:20190727131931j:image

 

もはや説明不要のアイテムですが、これを私は先日遂にゲットしました(遅)

これをゲットしてからというもの、冗談抜きに毎日使っています。

これが無いとメイクが完成しないので。

 

 

めちゃくちゃ簡単にツヤ&立体感&抜け感のある肌を作ってくれる。

ハイライトってどうしてもテクニックがあるものだと思ってたけど、これはテクとかいりません。

何も考えずにつけてもおしゃれな顔にならざるを得ません。

 

f:id:usayoshi:20190724191634p:image

 

↑つける位置はこんな感じ。画像で白く丸をつけたところです。

ここいらに何も考えずに指でちょいちょいと乗せれば、垢抜け顔いっちょあがりです。

 

このシマリンググロウデュオ、タッチアップするまでは、バームっぽいテクスチャーでヨレそうだなーって勝手に思ってました。

でも実際使うと全然違った。

 

f:id:usayoshi:20190727132005j:image

 

確かに練り状(日本語あってる?)の柔らかいクリームハイライトなんだけど、指に取るとめちゃくちゃサラっとしているの。この使用感にはびっくり。

だから、夏にベースの上に付けてもぜんぜんよれないし、「時間がたったらハイライトどっか行ったんですけど〜怒!?」みたいなことにもなりません。夜までちゃんとツヤ肌になっている。

 

f:id:usayoshi:20190727132031j:image

 

あと、パール感もまじで絶妙です。

私は毛穴が気になる肌なので、パールのハイライトってどうしても毛穴目立ちが気になってたんだけど、これは毛穴をいい感じに飛ばしてくれるし、パールもすごく上品なので、近付いてもギラついた感じ・浮いた感じが全然ない。

「元からこの肌ですけど??」的な作り込まない仕上がりにしてくれる。

 

私的には、最近「ノーファンデ+シマリンググロウデュオを使う」というベースメイクにドハマりしてましてね。もうここんとこは毎日これです。

ウェッティな夏っぽいみずみずしさと、作り込まない抜け感が簡単に作れる。最高か。

 

 

あ、そうそう、どうやら余らせがちな方が多いみたいなんだけど、私は左側のチークカラーもすごく好きです。

 

f:id:usayoshi:20190727132101j:image

 

実際に肌に乗せると、オレンジ味のある明るいベージュカラーです。

頬骨の下のくぼませたい部分にこれを指でつければすごーーく自然に陰影が出る。

これだけでチークにしてもいいし、この上から普段使ってるチークをさらに重ねると簡単にニュアンスチェンジができるのもいいです。

 

あと、色とパール感がまじで可愛いのでアイシャドウにも使えます(但しちょっとヨレやすいので注意)

 

f:id:usayoshi:20190727132238j:image

 

シマリンググローデュオで目も頬も仕上げると、「おしゃれな美容師さん感」が否応なく出るから是非やってみてほしい。

 

国籍問わずいろんなメーカーのハイライトを試してきた私でしたが、結局

  • 「ハイライトってどうしても派手になってしまうなー」
  • 「肌から浮くんだよなー」

と思ってた。

そんな私にとって、このアイテムはハイライトの常識を覆す最強アイテムでした。

 

絶対にリピします。

 

  • お気に入りのハイライトに出会えていない方
  • メイクに抜け感を出したい方

は、絶対買った方がいいです。

 

 

あぁやばい、まだたった1アイテムなのにめちゃくちゃ語ってしまった...!!(いつものこと)

 

 

CHANEL オンブルプルミエールグロス

 

f:id:usayoshi:20190727132322j:image

 

この半年間は、今まで手をしてこなかったデパコスのアイテムも色々TUしてみました。

(私が今までデパコスに手を出してこなかったのは、デパコス沼にハマったら破産しそうだったから。今でも破産するけど。)

 

なのでTUした結果、ほんとーに良かった物&プチプラじゃ代用できない物だけを買うようにしてたのですが、その中で特に気に入ったのがこちらです。

 

CHANEL様のアイグロス、オンブルプルミエール。2019SSの限定品です。

 

 

このコスメとの出会いは突然でした。

 

f:id:usayoshi:20190725083939j:image

 

私ね、こういう濡れ瞼メイク↑が大好きなんですけど、リップグロスとかをつけると漏れなくシャドウがドロドロになるじゃないですか。

そんな時にTwitterのフォロワー様から

「CHANELのボームエサンシエルがいいですよ!」

と教えて頂いて、その余りのツヤ感の美しさにCHANELにTUしに行ったんです。

 

ボームエサンシエルとはこれですね、売り切れ続出のスティックハイライト。

「田中みな実さん愛用!」で一躍各雑誌でベスコス大賞を総なめした子ですね。

 

 

ハイライトだけでなく、瞼や唇、保湿バームとしても使える万能アイテムです。

特にラメの入っていないトランスパランは、まさに「濡れツヤ」を出すアイテムで、セクシーこの上ないです。

 

というわけで、私はボームエサンシエルを買う気満々でカウンターに行ったんですけど、その時にBAさんが「瞼に使うならこれもいいですよー」と教えてくださったのがこのオンブルプルミエールだったんですね。

 

ボームエサンシエルはとにかくウォータリーなツヤ感で、確かに完璧な濡れ瞼が完成するんだけど、正直ベタつきが気になったし、これを日常的なメイクとして採用出来るかと行ったら正直微妙だったのです。特に夏。

ハイライトとしてはまじで完璧なんですけどね......

 

f:id:usayoshi:20190727132348j:image

 

でも、このオンブルプルミエールは、ベタつきがすごく少ないんです。

 

そりゃ、トランスパランの完璧な塗れ感に比べれば少し弱いけど、私たち一般人が日常のメイクで出来る「濡れ瞼」ってこのレベルだと思う。これで十分美しい。

 

f:id:usayoshi:20190727132430j:image

 

そして、こまかーいパールのおかげで、時間が経っても濡れ感がなくならない。

これはすごい。

めっっちゃ使いやすい。

 

特に夏の湿度の高い日に濡れアイメイクをしたい場合、このアイテムは本当に重宝します。

ベタつかないのに、自然な濡れ瞼が出来上がる。

 

 

色はシルバーとゴールドの二つありますが、私はシルバーを買いました。

ほとんどシルバーの色はつかないし、シルバーの方が自然な濡れ感が出ると思ったので。 

 

f:id:usayoshi:20190727132513j:image

 

私はこれを、アイホールと眉毛の間のくぼみにたっぷり入れて、アイホールにはかるーく付けるくらいがお気に入りです。

画像で白く囲んだところですね。

 

f:id:usayoshi:20190727163359p:image

 

ベタつかないとは言っても、時間が経つとさすがに二重幅には溜まるから、あまりアイホールには乗せない方が個人的にはおすすめ。

いつも通りシャドウを乗せたあとに、アイホールの外側にたっぷりこれをトッピングするだけで、一気に濡れ感のあるセクシーな目元にしてくれるのです。

 

f:id:usayoshi:20190727163455j:image

 

というわけで、濡れまぶた大好きヲタクにとってこれは大ヒットアイテムになりました。

ちょっと高いけど、これに代わるプチプラコスメは無い&これを使った時のメイクの完成度が全く違うと判断したので買いました。

 

f:id:usayoshi:20190727163514j:image

 

それに一回に使う量はすごく少ないので、恐ろしくコスパもいいです。

ここ2〜3週間ほぼ毎日使っているけど、写真の通り全然減ってない。

 

とってもオススメの使いやすいアイグロス、アイメイクの格上げに、是非みなさんお試しあれ!!!

 

 

(とはいえ、もちろんボームエサンシエルも欲しい。秋冬に絶対買う。)

 

 

ヴィセアヴァン シングルアイカラー

 

f:id:usayoshi:20190727132730j:image

 

こちらも今更感が凄いアイテムなんですが、ついにずっと欲しかったこの二つのカラーを手に入れまして、それ以来めちゃくちゃ使ってます。

 

私の中でシングルアイシャドウの王様はイニスフリーなので、(発色・色持ち・カラバリ・値段総合して最高。使ってない人絶対試すべき)

イニスフリー以外でシングルシャドウを買いたいなーと思った時の基準は、「イニスフリーのシングルシャドウを超えるか、もしくは同レベルなら買う」なんですけど、

visseに関してはこの2色がイニスフリー同等もしくは超えのレベルかな?と判断したので買いました。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ちなみにパレットは韓国コスメ以外では買いません。天変地異が起きない限り。

韓国パレットの遊び心と使い道の多さは、日本によくある4色パレットなんかの比じゃないと個人的に思っているので。

 

さて、話をvisseに戻して....

 

このシャドウ、どのあたりがイニスフリー同等もしくは超えかと言うと、

 

  • ひと塗りで発色良い
  • 韓国コスメにあまりない絶妙な渋カラー
  • 色持ちよし、ラメ飛びなし
  • 値段が安い

 

との理由で購入に至りました...!

まぁこう見ると普通だな。詳しくみていきましょう、うん。

 

029パプリカ

 

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1g

 

 

これは一斉を風靡した「テラコッタカラーのシャドウ」ですね。

オレンジのシャドウは韓国コスメにたくさんありますが、どれも割と彩度が高いんです。

「ヨジャドルメイク」って感じになるものが多い。

 

f:id:usayoshi:20190727132803j:image

 

でもこのパプリカは彩度がいい感じに抑えられているので、可愛すぎずかっこよく決まります。

 

f:id:usayoshi:20190727132823j:image

 

アラサーでも痛くないオレンジメイクが出来るし、夏でも秋でもいける。

求めていた、オレンジと茶色のまさに中間。素晴らしい。

 

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー PAPRIKA 029 1g

 

 

 

ちなみにこのパプリカっぽいカラーをたくさん取り揃えているのでは?と個人的に思っているのが、韓国コスメのLAKAというブランドのシャドウなので、次の渡韓で絶対チェックしようと思っている。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

013 エキゾチック

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー EXOTIC 013 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー EXOTIC 013 1g

 

 

これはまぁ普通っちゃ普通のカラーなんですけど、とても使いやすいのでおすすめです。

すごく使いやすいブラウンラメなんですが、多色ラメすぎずすごく上品に仕上がるので大好きです。

 

f:id:usayoshi:20190727133147j:image

 

そしてラメが...!!美しい....!!

おい待て私が韓国コスメにドハマりしてある間に、日本のプチプラ界大成長してるな!?!?(ちゃんと追ってなかっただけ)

 

f:id:usayoshi:20190727133309j:image

 

ベースカラーがクリアすぎないので、これ一つでも十分陰影のある目元を作ってくれるし、

反対にベースカラーが強すぎるわけでもないので、他のシャドウとも組み合わせやすいです。

ブラウンが濃すぎるとどうしても目元が強くなりすぎるけど、これはベージュ寄りのブラウンなので柔らかくなります。

ピンク系のメイクにも合わせられる感じ。

 

さっき紹介したパプリカとの組み合わせは完璧です。

アイホール全体にエキゾチックを、二重幅にパプリカを塗れば、簡単に陰影と深みのあるテラコッタメイクが出来上がる。

あれ?私メイク上手だったっけ??ってなる。

 

 

UZU アイオープニングライナー

 

こちらも人気アイテムですね。

フローフシの新ブランド、UZUのリキッドライナーです。

今までなかったようなカラー展開が特徴の遊び心満載のカラー展開。

色展開エモすぎだろ。

 

f:id:usayoshi:20190727133449j:image

 

まずさ、これ、プロモーションが非常に秀逸だよね。

王道で落ち着いたカラーが一番売れることが確実に分かってる日本のコスメ界で、これだけ個性的なカラーを取り揃える勇気。

f:id:usayoshi:20190727133513j:image

そんでさ、そんな強気で先鋭的なアイテムを和紙っぽいモダンなパッケージで売り出すというセンス....凄い。

カラーはこんなに個性的なのに、「日本の伝統文化の良さ」みたいなものとちゃんと融合させている所がカッコよすぎる。

 

 

そうそう、お洒落をリードするコスメブランドたちには、これ位クールなプロモーションをして欲しい。

モテコスメもいいけどさ、お洒落って自分の為にあるんじゃないかな....!!

そういう意味でこのUZUのライナーには拍手を送りたい。

 

日本のコスメ、始まった....!!(※私の中で)

 

日本っぽさが出ているのは、パケだけではありません。

筆も「大和匠筆™️」という熊野筆を使っているという本気っぷりで、これがまぁとにかくめっっちゃ描きやすい。

筆が柔らかいんです。まじで極細の上質な筆ペンそのもの。

百発百中で綺麗に描けます。

 

 

リキッドがドバッと出すぎる事もなく、細〜いラインが自在に描けます。

そして、シアーな発色なのでキツくならないし、色調整がしやすいです。塗り潰しても色ムラ出ない。

 

もちろん当たり前に滲まないし落ちないし、これは本当に買ってよかった。

 

 

私が買った色は以下3つ。夏前に買ったので色偏ってますね。

 

①ブラウン 

 

シアーなブラウンです。

王道だし、なんだかんだ使いやすい。

 

f:id:usayoshi:20190727133630j:image

 

明るめのブラウンなので、夏の涼しげなメイクにも、キュートなふんわり系メイクにもとてもよくあいます。

 

②カーキ

 

はいこれ可愛い。

 

f:id:usayoshi:20190727133647j:image

 

カーキが暗すぎないから顔色死なない。ピンクやオレンジメイクの締めに目尻だけ長めに引くの最高。

 

 

③オレンジ

 

f:id:usayoshi:20190727133721j:image

 

オレンジのアイライン!?と思うかもしれませんが、すごくシアーなオレンジなのでそこまで主張は強くないです。

ただ、超可愛いけどカラーシャドウと合わせて使うとほぼ見えないレベルのシアーさなので、上まぶたに使うのは正直難しい。クリアなアイシャドウに合わせて、アイラインを目立たせるメイクならいいかもしれないけど。

なので、私は下まぶたに使うことが多いです。滲まないし、個性的だけどお洒落なメイクになるので、ぜひお試しあれ。

 

 

他にもバーガンディーとかホワイトとかグレーとか、気になっている色はあるのですが必死に自制してます。。。

でも秋になったら買ってるかもしれない....

 

 

 

MAC リップスティック パラマウント

 

ここからは私の大好きなリップ達を紹介します。

 

f:id:usayoshi:20190727133747j:image

 

まずはこれ。使いすぎて無くなりそうなこの子。

私は韓国コスメのリップを鬼のように持っていますが、

正直、私の人生リップは後にも先にもこれだと思います。

 

 

数年前に買ってから、何本もリピしているアイテム。

韓国コスメ沼にハマるまでは、毎日これを使っていました。

 

f:id:usayoshi:20190724192436j:image

 

すこし赤みのある、上品なブラウンです。

このカラーを塗っておけば、否応なくおしゃれな顔面にしてくれる。

 

質感がたくさんあるMACのリップの中でも、「サテン」というシリーズで、マットでもツヤでもない絶妙なバランス。「むっちり」といえば良いだろうか。

この質感が本当に大好きです。

ひと塗りでもちゃんと発色するけど、私はがっつり塗り重ねるのが好き。

 

 

韓国コスメに慣れてると、色持ちが悪めなのが気になるんだけど、それを押してでも使い続けたいリップです。

 

f:id:usayoshi:20190727133833j:image

 

私はこのリップに代わるものを韓国コスメでひたすら探し続けていますが、似てるものは見つかるものの、ドンピシャでこれだ!というものには未だかつて出会っていない。

それ位代替品がありません。悔しい.....!!

 

 

お洒落顔になれるブラウンリップをお探しの方、これは是非使ってみてください。

さすがM.A.C.....!と病みつきになるはずです...!

 

 

 

サナエクセル グレイズバームリップ

 

f:id:usayoshi:20190727133859j:image

 

アイブロウやスキニーリッチシャドウで有名なエクセルのリップです。

 

エクセル グレイズバームリップ GB03 アプリコットシナモン

エクセル グレイズバームリップ GB03 アプリコットシナモン

 

 

とろーり柔らかいテクスチャーで、夏だと溶けちゃいそうなレベル。

リップクリーム無しでするすると唇に乗ります。

 

f:id:usayoshi:20190727133922j:image

 

発色もとても良くて、ツヤ感も最高。蜂蜜のような濃厚なツヤ感です。

私はシアーなリップよりしっかり発色するリップが好きなので、これ位がっつり発色する方が好きです。

 

06 ショコラベリー

 

f:id:usayoshi:20190727134048j:image

 

私が大好きなYou Tuber、イハラアオイちゃんが動画でおすすめしていたので気になったカラーです。

このお方、めちゃくちゃ可愛いしおしゃれだから是非みんな見て....!

 


【プチプラメイク】私の最近の毎日メイクに似せたプチプラメイク!

 

 

このショコラベリーというカラーは、ピンクとレッドとオレンジを全て混ぜたような、すごく絶妙な色です。

健康的で、キュートで、でもセクシーな感じ。まさに「ヘルシー」という言葉にぴったりです。

 

f:id:usayoshi:20190727133954j:image

 

顔色をすごく華やかに見せてくれるし、リップが主役のメイクに最高に映えます。

このツヤ感とうるうる感は、特に夏にすごく使いたくなるね!

このむっちりうるうる感ってなかなか韓国コスメには無かったりするので、(オピュのトゥルーメルティングリップ位かな)これはかなり重宝してます。

 

お値段も安いし、色持ちも結構いいので是非おすすめだよ〜!

 

 

エクセル グレイズバームリップ GB06 ショコラベリー

エクセル グレイズバームリップ GB06 ショコラベリー

 

 

 

SUQQU クレイピュリファイングスクラブ

 

お次はスキンケア系。

うさよしにあるまじき、デパコススキンケアの登場です。

 

f:id:usayoshi:20190727134111j:image

 

これはSUQQUの無料メイクアップ講座に行った時に、さすがに手ぶらで帰るのはお姉さんの視線が怖かったので購入した一品(w)

 

ちなみにSUQQUの無料メイクアップ講座はすごくためになるから皆さん是非体験してみて。

 

 

 

 

この夏新発売のアイテムで、スクラブタイプの洗顔料です。

 

Tゾーンの黒ずみが気になります」とお姉さんに相談したところ、これを勧めてもらったので、「まぁ、今Tゾーン対策系コスメ使ってないし、買ってみるかー」位のノリだったんだけど、

使ってみたらかなり気に入りました。

 

f:id:usayoshi:20190727134157j:image

 

スクラブなのに肌への刺激が少ないところが売りで、敏感肌が使っても問題ないとのこと。

週数回、全顔に使用するのが一般的だそうですが、私はTゾーンのみに使用しています。

「Tゾーンなら毎日やってもOK」とのことだったので、小指の爪くらいの量を毎日小鼻を中心にせっせと使っています。

 

んで、今使って約3週間。

確かに、小鼻の毛穴の黒ずみが改善してきました。

洗い上がりは黒ずみが全く無くなるほど....!

 

洗い上がりもしっとりしているし、でもちゃんと汚れは取れるし、かなりいい感じです。

「小鼻の黒ずみは強硬手段じゃないと取れない」と思ってた私でしたが、このアイテムはそんな私の思い込みを消してくれました。

使い終わった後ヒリヒリしたりする事もないです。

 

f:id:usayoshi:20190727134136j:image

 

スクラブはこんな感じ。

フニフニと柔らかいタイプではなく、ある程度硬さはあります。

まだ少し芯があるお米のような感じ(伝われ)。

 

f:id:usayoshi:20190727134309j:image

 

少し広げていくと徐々にスクラブが溶けて.....

 

f:id:usayoshi:20190727134400j:image

 

こんな感じになります。洗い上がりもしっとり。

 

とはいえ、私は超敏感肌なので、いくら低刺激とはいえこれを肌全体に使うのはちょっと気が引けるので、これからもTゾーンのみに使用していきたいと思います。

小鼻の黒ずみを本気で直したい方、是非一度試してみてはいかがでしょうか...!

 

 

 

メルヴィーダ アルガンオイル

 

 

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル 50mL

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル 50mL

 

 

 

私実はオイル美容愛好家でして、特にアルガンオイルはここ一年くらい毎日欠かさず使っています。

お恥ずかしながら、私はもともと、角栓もニキビも赤みも乾燥もあるザ・汚肌だったのですが、根気よくアルガンオイル美容を続けていたら、

肌質が本当に改善しました。

 

アルガンオイル美容の凄さについては、多くは語りません。

まだ始めて間もない頃の記事ですが、詳しくはこの記事に書いてあるので是非読んでみて下さい。

 

www.tanebi-life.com

 

 

アルガンオイル美容を毎日するようになってから、肌がふっくら柔らかくなり、乾燥や角栓も気にならなくなりました。

そして、肌の透明感が段違いに上がった。

自分で言うのもあれだけど、別人レベルになったと自負しています。

(結局アルガンオイル美容の凄さを語っている私)

 

 

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル 59ml

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル 59ml

 

 

今まではジョンマスターオーガニックのアルガンオイルを使っていたのですが、ちょうど切らしてしまったタイミングで、お安くなっていたメルヴィーダを使ってみる事にしました。

 

メルヴィーダもジョンマスターに並んでアルガンオイルが超有名なブランドで、もちろん100%ナチュラルオイルです。

使い心地や効果はもちろん変わらないのに、ジョンマスターよりお値段がお手頃なのが嬉しい。

(すいません、使いきって瓶も捨ててしまったので、実物写真がありませんが・・・)

 

アルガンオイル美容はこれからもずっっと続けていくことが確実なので、少しでもコスパ良く続けられるのは本当にありがたい。

ということでこれからはメルヴィーダも積極的に使って行きたいです!!

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼ 

 

はい!

 

長い記事をここまでお読み頂き、ありがとうございます〜!

私は普段はスキンケアからメイクアップまで韓国コスメを愛用していますが、こんな感じで日本や欧米のコスメも大好きです。

というわけで、これからも(需要があれば)おすすめの日本・欧米コスメをたくさんご紹介していければと思っておりますので、是非お付き合い下さいー!

 

そのほかたくさんのコスメ系記事を書いています(韓国コスメ多め)。

Twitterもやっておりますので、是非フォローして下さい!

 

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com