幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】秋冬に使いたい人気推しリップ!(ブラウン・ブリックレッド・テラコッタ・ベージュ・濃い色)

f:id:usayoshi:20190916004222j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

秋の訪れを感じる季節になってきました。

私は四季の中で一番秋が好きなので、秋に合うコスメを大量に持ってます。

あと、自己診断ではありますが、パーソナルカラーもイエベ秋or春なので、しっくりくるカラーも多いんです。

 

コスメオタクの皆さんなら分かってくれると思うんですが、あらゆるコスメのなかでも沼が一番深いのがリップ!!!

例に漏れず、私もリップを大量に持っていて、ブラウン、テラコッタ、濃いカラーなど、年がら年中秋っぽいカラーばっかりを買ってしまいます.....!!

 

 

というわけで今回は、私のコスメストックの中から、

 

  • ブラウン系
  • ベージュ系
  • レッド系
  • テラコッタ系
  • ボルドー系

 

など、秋に使いたいおすすめリップをご紹介していきたいと思います!

(むしろ私の手持ちリップはほぼこんな感じの色説)

 

私は自他共に認める「濃い色リップマニア」なので、正直この記事の執筆は楽しくて仕方なかった。

色の好みにかなり偏りはありますが、

  • 秋っぽいカラーを探している方
  • 私と同じように濃い色のリップがやっぱり好きと言う方

にはこの記事はとても参考にして頂けるのではないかと思います。

それくらいブロガーとしての血が騒ぐ記事なのである。

 

濃い色リップマニア」として、自信を持って皆さんにお勧めのリップをご紹介していきたいと思います!!

例の如く激長い記事になっておりますが、最後まてどうぞお付き合い下さい〜!

 

 

 

 

クリオルージュヒールベルベット 23 シナモンディープ

 

私の大好きなクリオのルージュヒールベルベット。

秋にオススメなのは15番以降のニューメープルコレクションです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

こちらの記事でも語っていますが、ルージュヒールベルベットはするすると唇に乗って、マットリップなのに乾燥も気にならずすごく使いやすいリップです。

私も鬼のようにリップを持っていますが、手が伸びる回数がかなり多い。

 

そんなニューメープルコレクションの中で最も秋らしいこっくりとしたカラーが、この23番シナモンディープという色。

 

f:id:usayoshi:20190915142729j:plain

出典:楽天市場



 これ、たくさん持ってるクリオのリップの中でも、かなり上位に食い込んでくるお気に入りカラーです。

私はクリオのリップ爆買いレビュー記事の中で、(誰に対してか知りませんが)このカラーを秋冬にヘビロテすることを誓っていますが、

誓約通りしっかりヘビロテしています。有言実行である(え?) 

 

深炒りしたようなこっくりと深みのあるブリックカラー。

 

f:id:usayoshi:20190915142746j:image

 

かなりレッドブラウン感が強いです。発色が鬼良い。

一言で言うと、好みドンピシャである。

 

f:id:usayoshi:20190915143312j:image

 

これを塗るだけで一気に秋らしい顔に変身できるので、1本持っておけばものすごく使えると思います!

 

 

 

クリオルージュヒールベルベット 24 アーモンドフレーズ

 

このブログの読者様・Twitterのフォロワー様から、そろそろ「うさよし、しつこいわ、もういいよ」と言う声が聞こえてきそうな気がしてならないですが、

すみません、こちらをご紹介しないわけにはいきません。

 24番アーモンドフレーズです。

 

f:id:usayoshi:20190915143637j:plain

出典:楽天市場


アーモンドフレイズと言う商品名の通り、まろやかでコクのあるピーチブラウンのカラー。

今回は「秋リップ」のカテゴリーでご紹介しましたが、正直季節など関係なくいつでも使える万能カラーなのです。

 

f:id:usayoshi:20190915143815j:image

 

パーソナルカラー的に言えば「ミューテッドオータム」のこのカラー。

きつすぎず、まろやかでミルキーな秋メイクをしたい時には欠かせない一本です。

 

肌色が悪く見えやすいカラーと思われがちなのですが、唇に乗せるとかなりしっかり発色してくれるので、ベージュ系リップが苦手と言う人にも安心して使えます。

 



このブラウンとピンクの絶妙な間のカラーがとにかく上品で、オフィスにも使いやすいし、リップが主役のメイクにもリップを落ち着かせたいときのメイクにもどちらにも使える超絶優秀カラーです。

まだ持ってない人絶対買ってぇ、、、、!!

 

 

ムーンショット クリームペイントライトフィット M811

 

 

このブログでも何度か紹介したこのリップ。

 

www.tanebi-life.com

 

テクスチャーもグロスのようになめらかで、唇に乗りやすく色ムラなく付けられるので、すごく使いやすいです。

唇にぴったり密着してマットになるところもすごく好き。

 

f:id:usayoshi:20190915144759j:image

 

アプリケーターは毛が短くて細いもけもけ系で、唇の際まで塗りやすい。

 

f:id:usayoshi:20190915144724j:image

 

私が好きなM811 ヌーディーブランチというカラーは、柔らかいミルクココアのようなカラーです。

ヌーディーなメイクにしたい時に非常に使いやすい!!!

 

 

 

ティントでは無く、リキッドリップの中では色持ちはかなりいいのですが、時間が経つと少しだけピンクっぽく色残りするところだけが少し残念かな。

でも、付けたてのカラーはすごく綺麗で、乾燥もしづらいので、それはよしとしよう....!

 

ROM&ND (ロムアンド) ゼロベルベットティント ディープソウル

 

 

私の愛するロムアンドのゼロベルベットティント

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

 その中で、最もこっくりとした色がディープソウルです。

 

f:id:usayoshi:20190915145404j:plain

出典:スタイルコリアン

 

固めのムースのようなテクスチャーなので、唇の内側の何点かにポンポンと置いたら、んぱんぱして伸ばしていくのがポイントです。

アプリケーターはこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190915145244j:image

 

付けてすぐにマットなリップが仕上がって、ホワンとした韓国人女性のようなふわふわのグラデーションリップが誰でも簡単に作れます。

 

f:id:usayoshi:20190915145551j:image

 

指でトントンと伸ばしていくとこんな感じ↓。

ふわふわ感伝わりますよね??(感動の強制)

 

f:id:usayoshi:20190915145622j:image

 

中でもこのディープソウルはかなり深みのあるカラーで、これをつけるだけで簡単に秋仕様にシフトできるので、とても重宝しています。

 

f:id:usayoshi:20190915145832j:plain

出典:スタイルコリアン

 

個人的には、このリップ自体にかなり主張があるので、目元はミニマムに抑えて抜け感を出すメイクにハマっています。

ロムアンドのモデルさん大好き。

 


ロムアンドはスタイルコリアンで良くセールをやるので是非チェックしてみて下さい!

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 rom&nd(ロムアンド) ゼログラムマットリップスティック ミッドナイト

 

 

 

 

ロムアンドからはリップスティックも出ていますが、これもティントばりに色持ちが良くて、かつ重さも全くないまさに「0グラム」のリップなのでとっても気に入っています。

 

その中でも私がこの秋使いたいカラーがミッドナイト

 

f:id:usayoshi:20190915224002j:plain

出典:スタイルコリアン


鮮やかなプラムカラーで、すごく肌色をきれいに見せてくれるカラーです。
かなり紫っぽさがあるカラー。塗り重ねるとどんどん深みが出てきます。

 

f:id:usayoshi:20190915223325j:image

 

ピンク系のリップが苦手という方でも抵抗なく使える深いトーンのカラーなので、大人の女性にこそ試して欲しい色!

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

CLIO(クリオ)マッドマットティント 02モカチップ

 

 

こちらの記事の中でも熱量高めにお勧めしたクリオのマッドマットティント

 

 

www.tanebi-life.com

 

中でも私の1番の推し色は02のモカチップです。

 

f:id:usayoshi:20190915224425j:plain

出典:楽天市場

 

f:id:usayoshi:20190915150210j:image

 

ブラウンみのあるダークなレッドで、まさに秋色。

渋めの柿色と言うのが正しいかな。

 

f:id:usayoshi:20190915150306j:image

 

これはアイメイクやTPOを問わず使える定番の秋色なのでぜひチェックしてみてほしい。

というかクリオのティントは色だけじゃなく品質もよすぎるので、ぜひ皆さんにも試して欲しいアイテムです....!!

 

f:id:usayoshi:20190915150227j:image

 

テクスチャーは水のようにサラサラなのに、時間が経つとどんどんマットに変化して、ふっくら縦皺の目立たない唇を作ってくれます。

マットティントでも重さがなく、乾燥もしづらいので、これからの季節でも安心して使えるマット系リップだと思います。

もちろん色持ちも最高。

 

クリオ愛してる。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

CLIO(クリオ)マッドマットティント 03ディーパブリック

 

 

愛するクリオのマッドマットティントからもう一色紹介します。

それが03 ディーリパブリック

 

f:id:usayoshi:20190915224443j:plain

出典:楽天市場

 

f:id:usayoshi:20190915150346j:image

 

深みのあるプラムカラーで、こっくりとしたレディーな唇にしてくれるカラーです。

一般的には「ブルベ冬」とカテゴライズされるであろうこのカラー。

イエベの私でも違和感なく付けられましたが、ブルベの方はより似合うこと間違いなし!!

 

 

グラデーションで軽めにつけるとピンクっぽい可愛らしい色になりますが、フルリップでつけるとこっくりと大人っぽいプラム色に発色します。

 

ブラウン系のリップが苦手と言う方でもすごく使いやすい秋カラーのリップなので、ぜひ挑戦してみて下さい!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

BLACKROUGE(ブラックルージュ) エアフィットベルベットティント A06 チリ

 

 

日本ではまだあまり知られていないブランドかもしれませんが、韓国では大人気のブランドブラックルージュ

ブラックルージュのティントは全体的に韓国らしい秋とした発色が特徴で、ムースのようなふわふわでなめらかなテクスチャーがすごく唇に乗りやすいです。

 

 

f:id:usayoshi:20190915150926j:image

 

アプリケーターもこんな感じでもけもけで、ホワンとしたリップを作る天才か??という事態なのである。

 

中でも秋に私がお勧めしたい色はA06のチリレッド

 

f:id:usayoshi:20190915150942j:image

 

一見はっきりと濃い赤色に見えるかと思いますが、絶妙にブラウンがかかっていて、トーンダウンした秋のリップにぴったりのカラーです。

 

f:id:usayoshi:20190915150955j:plain

出典:楽天市場

 

 

「しっかりとした発色や韓国っぽいリップが欲しいけれど、ある程度秋らしい落ち着いたカラーが好き」と言う方に向けた絶妙なカラー。

全体的に暗くなりがちな秋の顔色をぱっと一気に明るくしてくれるザ・美肌カラーだよ!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

ビバイバニラ(バニラコ) リップモーション BR01

 

 

ここまで全くご紹介してこなかったツヤ系のリップです。

 

これはスタコリでお安くなっていたので試しに買ってみたのですが、

先に言いますが、秒速で私の推しになりました。

 

 

f:id:usayoshi:20190915151151j:image

 

一見普通のリップスティックですが、テクスチャがすごく柔らかくて、リップクリームが要らないほど唇に簡単に乗ります。

まるでグロスのよう。

 

f:id:usayoshi:20190915151131j:image

 

見てこの美しいつやっとしたブラウン......

こういうツヤ系ブラウンって韓国コスメ界にはあまり無い気がするんだけど、どうなんだろうか??

 

f:id:usayoshi:20190915152123j:plain

出典:スタイルコリアン


まぁ、いずれにせよこれは紛れもなく推しです。

正直、最近は1週間に2〜3回はこのリップを使っている。

だってこれ一本でキマるし、どんなメイクにも服装にも合うし、

秋にぴったりなんだもん....!!(要はこれ)

 

f:id:usayoshi:20190915152136j:plain

出典:スタイルコリアン

 

色持ちはマット系のリップに比べれば少し落ちますが、保湿力があるのでそこは良しとして頂ければと思います。

 

ビバイバニラのアイテムはこれが初挑戦だったんですが、この感じだと他もかなり期待出来そうなのでぜひ使ってみたいです.....!

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

A'PIEU(オピュ/アピュ) トゥルーベルベットリップ BR01マイウェンズデー

 

 

 

何度かご紹介しているオピュの超プチプラリップ。

このリップ、ティント並みに色持ちがすごくいいからぜひ試してみて欲しい。発色も最高です。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

秋にオススメなのはBR01 マイウェンズデー

濁りのないピュアなブラウンです。

ミルクチョコレートのような感じの色。

 

f:id:usayoshi:20190915152156j:image

 

単色使いだとかなりモードで大人な感じになるし、春夏の鮮やかなカラーのベースとして使えば、どんな色も簡単に秋冬仕様になります。

 

 

 

 Qoo10でかなりお安く買えますので是非!

[Qoo10] ★1 1★APIEU★アピュー トゥルー ベルベット/メルティング リップスティック TRUE MELTING/VELVET LIPSTICK [Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP

 

ホリカホリカ ヌードロップデューイリップスティック 04

 

 

 

ホリカホリカの2019 SSの新作「ヌードロップシリーズ」のデューイリップスティック。

これ、韓国でも売り切れ続出したアイテムで、私もようやくQoo10でゲットできました。

 

最大の特徴は

「透明な霧をたくさん込めた水分ブレンディングリップスティック」

 

水分をたくさん含んだみずみずしいテクスチャーで、塗ると唇がひんやりするくらいです。

春夏の新作として発売されましたが、凄く保湿力があるので秋冬にもってこいのリップだと思います。

 

f:id:usayoshi:20190915152219j:image

 

写真に写っている、リップ表面の点々、わかりますかね??つぶつぶと光っているやつ。

なんとこれが水分なんです。

目で見える程にぎゅぎゅっと水分が入っている。こういうリップは他に見たことない....!

 

f:id:usayoshi:20190915202712j:plain

出典:Qoo10

 

水分たっぷり系のリップと聞くと、シアーな発色なのかな?と思っていましたが、かなりしっかり発色します。

そして程よいむっちり感としっとり感で、セクシーな唇になれる。

 

f:id:usayoshi:20190915202719j:plain

出典:Qoo10

 

そして、リップスティックという商品名ではありますが、ものすごくティント力があって、かなり色残りしてくれます。これも嬉しい!

 

f:id:usayoshi:20190915202812j:plain

出典:Qoo10


04番のスキンブリックは、秋冬にぴったりのテラコッタカラー。

オレンジ味と赤みもあるので、単色使いすれば華やかでレディな色味です。

 

f:id:usayoshi:20190915152501j:image

 

 

 

だけどね、私が超オススメしたい使い方は、

先ほどご紹介したオピュのトゥルーベルベットBR01とこのリップを重ねるという使い方!!!

 

あのね、この二つ、重ねると、セルヴォークのあの伝説のリップ、09番にそっくりになるの。

 

 

というかそっくりというより、セルヴォークよりいい色味になるの。

 

実は私、テラコッタのリップはすごく好きなんだけど、セルヴォーク09番が似合わないんです。

なんというかこの独特のミルキー感のせいで、顔色が悪く見えるというか....

 

 

だけどオピュ+ホリカの2色使いだと、「深みのあるテラコッタ」になるので、顔色も悪く見えない!

はい見て!!!!

 

f:id:usayoshi:20190915203551j:image

 

どうです?かなり可愛く無いですか??(興奮)

しかもcelvokeの軽く5倍くらいは色持ちする!

唇乾燥しない!

 

最高やないか!!

 

というわけで是非この二つの組み合わせはみなさんに試して頂きたい.....!!

 

Qoo10のリンク張っておきますので是非見てみて下さい!

[Qoo10] holikaholika

WWW.QOO10.JP

 

hince(ヒンス) ムードインハンサーマット(リップ) 

 

[Qoo10] [hince] ムードインハンサーマット 10 colors / ヒンス / hince mood enhancer matte / mlbb / リップ / 口紅

WWW.QOO10.JP

 

さてここからは、私が「まだゲットしていないけどこの秋絶対に欲しい秋色リップ」を数本ご紹介していきたいと思います。

まずはこちらの記事でもイチオシした新生ブランドhince(ヒンス)

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

hinceのマットリップは、絶妙に大人っぽいくすみがかったカラーばかりでどれも秋冬にぴったり!!

正直全部欲しいのだが、苦渋の決断でピックアップしたカラーはこちら

 

こっくりとしたブラウンのFLAIR(フレア)

 

f:id:usayoshi:20190915214858j:plain

出典:Qoo10



ボルドーとブラウンの間と言う感じの非常に上品なリップで、アラサーの私でも全く抵抗なく付けられるであろうカラー。

乗せるだけで絶対おしゃれな唇にしてくれることが決定しているよね....

私の人生リップはマックパラマウントというリップなのですが、この色味にすごく色が似てるのではないかと期待しています。

 

 

 

 

あともう一つ、モーブピンク系のINSPIRATION(インスピレーション)

 

f:id:usayoshi:20190915215144j:plain

出典:Qoo10

 

ブルベさんには似合うこと間違いなしのこのカラー....!

普段あまりモーブピンク系のリップは使わないんだけど、これなら挑戦してみたい。

 

hinceはQoo10でもかなりお得に買えるので、ぜひチェックしてみて下さい! 

 

[Qoo10] [hince] ムードインハンサーマット 10 colors / ヒンス / hince mood enhancer matte / mlbb / リップ / 口紅

WWW.QOO10.JP

 

 

LAKA スムースマットリップスティック

 

「ジェンダーニュートラルブランド」として大注目されているブランドLAKA。

男性でも女性でも付けられる肌なじみの良いカラーやテクスチャーが特徴の、まさに「次世代のコスメ」と言う感じ。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

これ、正直韓国国内だけに留めておくのはほんとにもったいないので早く世界展開すべきだと思う。

多分日本の男性にも流行るんじゃないかな?

デザインコンセプト含めて、何から全ておしゃれすぎ。

 

男性でも違和感なく使えるようなカラーが揃っているので、つまり女性が付ける場合でも可愛くなりすぎず大人っぽくナチュラルな印象に仕上がるカラーが揃っています。

それでいてすごくスタイリッシュで洗練された雰囲気なので、やりすぎないおしゃれが手に入るという意味で韓国コスメっぽくないところも私はすごく好きです。

 

日本で言うとTHREEとかcelvokeとかのイメージ。

全体的に秋冬に似合うカラーが多いブランドという印象です。

 

つまり私のためのブランド(違う) 

 

そんなLAKAのこのスムースマットリップスティック

 

f:id:usayoshi:20190915220026j:plain

出典:Qoo10

 

カラーは8色展開で、ブラウン系の4色とピンク系の4色。

どれも韓国コスメには珍しいアンニュイカラーばかりで、肌馴染みめちゃくちゃよさそう。

秋ならこのブラウン系の4色がめちゃめちゃ良さそうだよね。

 

f:id:usayoshi:20190915215814j:plain

出典:Qoo10

 

私が気になっているのはテラコッタブラウンのチャーリー

 

 

ブリックレッドのイエスと言うカラー

 

 

 

またLAKAにはマットティントもあります。

こちらも全8色。

 

 

このブログの読者の方なら何となく予想つくかもしれませんが私の好みはDIFFER、CHAGA、TESSあたりです。わかりやすく全部濃い色なのである。

 

 

LAKAは日本から通販で買うことが出来なかったのですが、最近Qoo10が扱い始めました!!拍手!!!!

 

リップはこちら

[Qoo10] [LAKA/ラカ]♡SMOOTH MATTE LIPSTICK♡スムーズマットリップスティック(8色)インスタで大人気 [Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP

 

特にティントの方は韓国の値段とほとんど変わらない。ポチろうかな()

 

[Qoo10] [LAKA/ラカ]♡1 1も可能♡SMOOTH MATTE LIP TINT♡スムーズマットリップティント(8色)インスタで話題 [Beauti Topping]

WWW.QOO10.JP

 

 

 

DEARDAHLIA(ディアダリア) リップパラダイスインテンスサテン

 

ヴィーガンコスメとしてそのパッケージの可愛さも人気のディアダリア

 

 

リップスティックはSPF15入りと、紫外線対策もバッチリですごく嬉しい!!

サテンっぽいパール感のあるリップで、華やかな感じなのがすごく可愛いです。

 

 

f:id:usayoshi:20190915221115j:plain

出典:楽天市場

 

カラーは全10色ですが、その中でも秋に使いたい色がこちらのカルメン

 

 

ある程度パール感のあるツヤっとした仕上がりなので、秋冬の華やかなパーティーなんかにも使えそう。

実はこれロッテ免税店オンラインで既に購入済みですので、渡韓後皆さんに詳しく紹介したいと思います!!

 

また、ディアダリアから出ているベルベットリップにも秋色がありましたので1つご紹介。

 

 

f:id:usayoshi:20190915222058j:plain

出典:楽天市場

 

こちらのオクトーバーというカラー。

オクトーバーってもはやまんまやないかい!!と言うことで、10月の渡韓で購入します(単純)

 

こちらも渋い柿色がすごく秋らしいカラー。

気になる人多いはずなので、こちらも渡韓後詳しくご紹介していきますのでご期待ください!!

 

色の系統ごとに比べてみよう

 

さて、たくさんのカラーをご紹介してきて、皆さんも既にお腹いっぱいな事かと思いますが、もう少しだけお付き合い下さい。

最後の総まとめです。

 

カラートーン別にそれぞれのリップを比較して、この記事を終わりにしたいと思います。

文字数の関係で今までご紹介してこなかったリップもしれっと紛れていますが、どうかご了承ください… 

 

レッド系

 

f:id:usayoshi:20190916091518j:image

 

①クリオルージュヒールベルベット23 シナモンディープ

②ホリカホリカヌードロップデューイスティック04 スキンブリック

ロムアンド ゼロベルベットティント 06ディープソウル

ブラックルージュ エアフィットベルベットティント A06チリ

クリオ マッドマットリップ 06センシュアルペッパー

⑥3CEマットリップ 909スモークドローズ

 

ブラウン系

 

f:id:usayoshi:20190916091524j:image

 

①オピュ トゥルーベルベットリップスティック BR01  マイウェンズデー

ビバイバニラ リップモーション SBR02 So Swag

クリオ マッドマットティント 02モカチップ

④m.a.c サテンリップスティック パラマウント

⑤ヴィセアヴァン リップスティック 004 

 

プラム系

 

f:id:usayoshi:20190916091622j:image

 

ロムアンド ゼログラムマットリップスティック 13ミッドナイト

クリオ マッドマットティント 03 ディーパブリック

③3CE ベルベットリップティント #KNOW BETTER

④EUYIRA リップグロウカラードティント #ミスティックプラム

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。是非ご覧ください!

Twitterもやってま~す!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com