幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

2019SS人気ブランドの新作韓国コスメ・注目トレンド紹介<アラサーコスメオタクのウィッシュリスト>

 

f:id:usayoshi:20190227192548j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

2月に入り、少しずつ寒さも和らいできましたが・・・

この時期ってコスメオタクにとっては本当に忙しい時期なんです。

 

なぜかって?

それは・・・

 

春夏の新作コスメが続々発表される時期だから!!!(鼻息)

 

とにかくいろんなブランドが2019のS/Sの新作を発表するもんだから、もう情報過多でてんやわんやの毎日です。

財布の紐ガバガバすぎて完全に危険だわこれ。

 

あ、ちなみに各ブランドの新作情報はブランド公式のInstagramをフォローしておくとゲットできます。

ほとんど韓国語ばかりなので細かい紹介までは読めませんがまあそこは雰囲気で察します。(おい)

というか新作出たらQoo10とかでも秒速で新作発売されるからね。

気になるものがあったらQoo10で細かくチェックすれば良し。

 

というわけで、連日の新作発表に混乱しまくっている私が、自分の頭の整理を兼ねてウィッシュリストをまとめてみました!

さて、一緒に新作の沼におぼれましょう。。。。(悪魔のささやき)

 

 

 

 

まずは2019年春夏のメイクトレンドをチェックしよう

 

それぞれのアイテムを見る前に、まずは2019年の春夏のメイクトレンドをチェックしていきましょう。

 

韓国メイクといえば、圧倒的なツヤ肌にマットリップというのがここ数年のトレンドとして定着していましたが、2019SSはこれがガラリと変わるようです。

2019年のSS韓国メイクのトレンドは・・・

 

どんっ!

 

f:id:usayoshi:20190226205915j:image

 

こんな感じのお顔!

 

「ヘルシー」

「コーラルカラー」

 

この二つのキーワードがポイントなんです。

 

 

具体的には、

  • ベースはセミマット仕上げ
  • カーブのナチュラルな太眉
  • ふんわりしたカラーのアイシャドウ
  • ツヤ感のリップ
  • チークの復活

とこんな感じです。

 

 

f:id:usayoshi:20190226205900j:image

 

今までの韓国らしいぱきっとした「ザ・オルチャンメイク!」というよりは、より自然でナチュラルな感じがトレンドのよう。

日本人が親しんでいる感じの、馴染みのある雰囲気のメイクですよね。

 

というわけで、今まで「ツヤツヤすぎるファンデとか、マットリップとか使いずらい・・・」と思っていた方でも使いやすいような肌馴染みのいいものが、SSの新作としてたくさん出ているんです。

 

・・・さてみなさん、私が何を言いたいか、分かりますか?

 

 

そう。なのです。

 

2019のSSの新作は、どれも可愛すぎるし、使いやすすぎるのです。

「え?買うしかなくない?」って毎日のように自分に言ってる。

 

もう可愛さの暴力です。

(いいから早く商品紹介しろ)

 

 

はい、というわけで、それぞれのブランドごとに私が注目しているウィッシュコスメたちをご紹介していきますね!

わくわくしながら是非ご覧ください~!

 

クリオ

 

みんな大好きクリオ様。

ベースからポイントメイクまでとにかくクオリティ高すぎるので本当に信頼して使っています。

ちなみに私の人生ファンデはクリオのキルカバーファンエアアンプルクッションです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

さてそんなクリオからの2019SSの新作ファンデで、私が注目しているのは2つ。

どちらももう買うしかない。

 

キルカバーグロウクッション

 

f:id:usayoshi:20190226210334j:image

 

カバー力の高いキルカバーシリーズの新作です。

グロウの名の通りツヤ感が凄い。

 

f:id:usayoshi:20190226210351j:image

 

でもこのモデルのクリスタルちゃんを見る限り、今までの「水をぱーんと弾くぜー!!」みたいな感じよりは、

もう少し自然というか、セミマットっぽい感じというか、とにかく春っぽい軽い感じがします。(伝われ)

 

ちなみに最近韓国ではこのグロウというワードがかなり多くみられるようになってきていて、色んなブランドから「グロウ〇〇」という商品が出ています。

ちなみにミシャのグロウシリーズも神がかっているので大好き。

 

特にこの下地として使えるバームはツヤ感とファンデの密着度、保湿感全て最高です。

[Qoo10] グロウ スキン バーム

WWW.QOO10.JP

 

おっと、話は逸れましたが、とにかくグロウと名のつくアイテムは

ツヤ感はもちろん残しつつも、外側をうるうると輝やかせるのではなく、内側から発光するような自然で健康的なツヤを演出するタイプが多い印象です。

だから、韓国コスメ初心者の方やツヤツヤすぎる肌が苦手な方にも使いやすい感じ。

 

このクリオのクッション、ほやほやの新作ですが、早速qoo10で販売していました。さすが。

[Qoo10] 新発売![CLUBCLIO 公式ショップ] ★19SS★クリオキルカバー光彩クッションファンデーション本品 リフィル/ CLIO KILL COVER GLOW CUSHION

WWW.QOO10.JP

 

 

デイリーディフェンスクッション(DDクッション)

 

なにやらまた新しい名前のアイテムです。

BB、CCに続いてDDと来たか。

DDとはデイリーディフェンスの略だそうで、

 

  • 潤いを保つ5つの成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、セラミド、グルタチオン)を配合
  • 紫外線だけでなく近紫外線をブロックするUV-IR BLOCK特許成分配合

 

が大きな特徴らしいです。

 

ちなみに近紫外線ってワードは初めて聞いたので調べてみたのですが、

紫外線よりも肌の内部に入り込んで筋組織を老化させ、しわやたるみの原因となるということが近年の研究で分かっているようです。

 

.....恐ろしい。

この「近紫外線」にアプローチするコスメって今はまだなかなか無いので、このクリオのクッションは非常に画期的ってわけ。

うーん、気になるーー!!

 

紫外線対策は何よりも優先して行うべきことだからね。

私はまだ若いって思ってるそこのあなたも5年後思い知るよ(怖)

 

KOREA門で取り扱いがありました↓↓

 

koreamon.com

 

 

 

プロアイパレット

 

f:id:usayoshi:20190226210729j:image

 

これは少し前に発売済みのアイパレット。

早くも人気になってますよね。

 

クリオの単色アイシャドウといえばそのクオリティの高さはすでに有名かと思いますが、クリオはパレットになってもそのクオリティが全く落ちません。

 

f:id:usayoshi:20190226210744j:image

 

使いやすい肌馴染みのいいカラーとポイント的に使えるラメが一緒になってるパレット。

 

f:id:usayoshi:20190226210755j:image

 

このラメがとにかくザクザクで可愛いのなんの!!さすがクリオだわ...

 

カラーは3色展開。

 

  • ピンク系

f:id:usayoshi:20190226210821j:image

 

  • ブラウン系

f:id:usayoshi:20190226210842j:image

 

  • コーラル系の3つです。

f:id:usayoshi:20190226210902j:image

 

普段ならブラウン系を選びがちな私だけど、今年はコーラルがブームらしいからコーラル系をゲットしようかな....

いやでもクリスタル様もピンク使っててめちゃ可愛いしな.....

もういっそ全部欲しいな....(結局)

 

 

Qoo10でばっちり取り扱いしていますので是非チェックをば↓↓

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] ★NEW PRODUCT★クリオ - プロレイアリングアイパレット

WWW.QOO10.JP

 

 

エスプワ(eSpoir)

 

さぁお次に紹介するのは、私が

神ブランド

と崇めるエスプワ。

 

ベースメイクもメイクアップもプロが認めるクオリティの高さです。

私は超絶優秀下地のモーニンググローとか日焼け止めをめちゃくちゃヘビーユーズしています。

 

 

www.tanebi-life.com

 

高級感のある上質な大人の女性に向けたブランドのエスプワですが、2019SSはよりカジュアルでヘルシーな感じのイメージにシフトしています。

でもエスプワらしい透明感とかヌーディー感は失ってないところがさすがのブランディングだわー。

 

f:id:usayoshi:20190226232752j:image

 

ちなみに2019SSからブランドロゴも変わりました。

ちょっとスポーティーというか、レトロ感のある感じ?コンセプトには合ってるけど、個人的には前のほうが好きかな(小声)

 

カラフルヌードプロテイラーファンデーション

 

f:id:usayoshi:20190226211118j:image

 

発売と同時にPOWDERROOMGLOWPICKなどの韓国口コミサイトで1位をかっさらっているファンデ。

エスプワの2019SSの肝入りアイテムです。

 

クッション旋風が吹き荒れる韓国コスメ界で堂々とリキッドファンデで勝負してます。

こういう潔さ好き。

 

f:id:usayoshi:20190226211215j:image

 

ツヤツヤすぎないセミマット仕上がりで、今春のトレンドをばっちり抑えています。

ああ美しい.....

 

f:id:usayoshi:20190226211235j:image

 

そして何がすごいってカラー展開が10色もあるということ。

イエベにもブルベにも合うカラーが必ず見つかるとか嬉しすぎる。

 

f:id:usayoshi:20190226211254j:image

 

最近私は肌の部位によってファンデのカラーを変えるコントゥアメイクにはまっているので、10色もあったら2-3色は揃えて部分によって使い分けたいなぁ。

 

 

このファンデは仕上がりによって2種類から選べます。

 

ツヤ感強めのグロウタイプと、

 

[Qoo10] 【eSpoir]カラフルヌードプロテイラーファンデーション非グロー

WWW.QOO10.JP

 

マット感強めのシルクタイプ。

 

[Qoo10] 【eSpoir]カラフルヌードプロテイラーファンデーション非シルク

WWW.QOO10.JP

 

 

とにかくモデルさんが美しすぎるのでもう一枚写真載せる(しつこい)

 

f:id:usayoshi:20190226211605j:image

 

 

ちなみにリキッドファンデは同じくエスプワから出ているこのフェイスブラシ↓↓を使うと恐ろしく美しい仕上がりになります。

なんとなく見た目可愛いしノリで買ってみたんだけどとにかく今までのファンデなんだったの!?ってレベルに美しい肌になります。

 

控えめに言ってこれはみんな絶対買うべきです。

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] プロテイラーリングカーブドペースブラシ(ゴールド)

WWW.QOO10.JP

 

ファンデが本当に少量で済むし、薄づきなのに綺麗に肌に密着して本当に最高の仕上がりになるのでこのブラシ本当に全員に配り歩きたい。

 

あととにかく自分がメイクヌナになったかのような自己満感を味わえるところも好き。

だってデザイン可愛すぎるもん。

 

 

 

グロウライザートーンピッカークッション

 

f:id:usayoshi:20190226211703j:image

 

まず名前がもう可愛いこのクッション。

 

トーンピッカーというのは要するにトーンアップしてくれるということです。

ファンデでは無く、いうならばトーンアップクリームがクッションになったような感じかな。

だからカラー展開は1つのみです。

 

f:id:usayoshi:20190226211810j:image

 

ファンデほどのカバー力はないけど、自然でナチュラル感のあるツヤ肌演出をしてくれるのがトーンアップクッション。

 

f:id:usayoshi:20190226211902j:image

 

色で肌のアラをカバーするのではなく、光とかツヤで肌にヴェールをかけた感じになります。

まさにナチュラル感を求める女性にぴったりの進化系ベースメイクアイテムです。

(まだ買ってないくせにすげー語る人)

 

私はラミューズのCCクッションに出会って以来、こういった進化系ベースメイクを超愛用しているのでとにかくこれは期待大!!!

 

www.tanebi-life.com

 

 

,..と思ったら免税店でちゃっかりゲットしていました。

アラサーの無意識が為せる技。

というわけで渡韓後レビュー致しますのでお楽しみに〜!

 

qoo10 からも購入できます↓

 

[Qoo10] 【eSpoir]グローライザートンピッカークッションSPF PA

WWW.QOO10.JP

 

 

 

ジョンセンムル

 

超有名メイクアップアーティストのジョンセンムル先生が立ち上げるブランド・ジョンセンムル。

クッションファンデをはじめとして、ベースメイクがとにかく有名ですよね。

私ももちろん愛用しております。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

それと、あまり知られてないかもしれないけど、ジョンセンムルはメイクアップアイテムもめちゃくちゃ優秀です。

というのも、実はジョンセンムル先生ってもともと美術を専攻して学んでいたらしんですよね。

 

f:id:usayoshi:20190226233525j:image

 

だから、とにかくメイクにつかう色合いが本当にステキなんです。

 

f:id:usayoshi:20190226233547j:image

 

他では真似できない個性的な色の組み合わせのアイパレットとか、独特な色合いのリップとかがたくさんあります。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ジョンセンムルの気になる新作をご紹介していきますねー!

 

スキンセッティングトーンアップサンベース

 

ジョンセンムルはクッションだけでなく下地もとても優秀で有名です。

 

現在でも肌の凹凸を整えるさっぱり系の下地スムージングベース

 

 

 

 

ツヤ感を出すグローインベースが大人気ですが、

 

 

そのシリーズに新たにトーンアップバージョンが登場しました。

 

f:id:usayoshi:20190227090922j:image

 

しかもサンベースとあるから日焼け止め効果もバッチリ。

春夏に向けてサンケアアイテムは本当に欠かせないからこれはもう買うしかない....!

 

f:id:usayoshi:20190227090936j:image

 

左上のものが新作ですが、明らかにピンク感が強くてトーンアップしてくれます!って感じが強いですよね。

肌に透明感が出そうだし、ちょっと色が暗いファンデと合わせたらかなりいい感じになりそう。

 

実はこの商品新しすぎてまだ日本で通販しているところを見つけられなかったのですが...

見つけ次第すぐリンク貼りますね(無駄な意気込み)

 

 

カラーピースアイシャドウプリズム

 

f:id:usayoshi:20190226233609j:image

 

ラメ感が本当に素晴らしく、アラサーにも合うと評判の(※私調べ)ジョンセンムルのシングルアイシャドウにも、春らしい新色が出ました。

 

f:id:usayoshi:20190226233622j:image

 

もうなんかこのビジュアルだけで優勝じゃないですか???

 

 

私が狙っている色1つ目は#Coral lure

 

f:id:usayoshi:20190227090330j:image

 

ピンクとボルドーの間のような上品な色です。

コーラルカラーってちょっと色合いが可愛らしすぎてアラサーが使うには勇気がいることもありますがこれは適度に深みがあるのでめっちゃ使いやすそう。

 

続いてもう1つが#Orange Fizz

 

f:id:usayoshi:20190227090348j:image

 

お前オレンジシャドーいくつ持ってるんだ」という天からの声が聞こえてきそうですが懲りずに欲しい。

この濡れたようなツヤ感は本当に素晴らしいしきっと先生のことだから大人が使える上品なオレンジなのでしょう(過大評価)

 

 

Qoo10で早速全色取り扱いがあります。

[Qoo10] [JUNGSAEMMOOL] ジョンセンムル NEW カラーピースアイシャドウプリズム Colorpiece Eyeshadow Prism

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ

 

はいっ!いかがでしたでしょうか!

気が付けば私の偏愛ブランドばかりのご紹介になっていましたね.....

そしてベースメイク多め....

 

ですがっ!

実はまだまだ紹介しきれておりませんので、パート2記事も近日中にアップ致します。

乞うご期待下さい(←誰か待ってるのか?)

 

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いてます。

ひっそりとツイッターもやっておりますので、是非ご覧下さい!

 

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

 

私うさよしの自己紹介記事はこちら↓↓

 

www.tanebi-life.com