幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

人生とは、幸せのタネをまく旅である。人生を、世界を、自在に旅しよう。

大人の女性も満足!韓国プチプラコスメ3CEのマストバイアイテム4選

f:id:usayoshi:20180825111502j:plain

 

こんにちはうさよしです。

韓国コスメ第二次ブームと言われている昨今。韓国では続々と新作コスメブランドが登場しています。

 

その中でも今回ご紹介したいのが、ファッションブランド「スタイルナンダ」から登場したコスメライン、3CE。

フォトジェニックなパッケージやお洒落なSNSが大ウケして、今や韓国コスメを代表する大人気ブランドになりました。

 

でも、アラサーの立派な大人女子の私は、「パッケージは可愛いけど、コスメの質はどうなのさ?」とか、「ちょっと若い子向きなんじゃないのかな?」と疑いの目を向けていました。

でも、実際使ってみると、これがとんでもなく良かったんです。

むしろ、数ある韓国コスメの中で、3CEが一番お気に入り!という位、信頼のおけるブランドになりました。

 

というわけで、大人の女性も満足できる3CEの魅力とオススメのアイテムをご紹介したいと思います。どうぞお付き合いください。

 

 

 

リップ、チークなど、上品で落ち着いたカラーが多いのが魅力

 

f:id:usayoshi:20180825110953j:plain


ビビッドなカラーやキラキラのラメを使ったかわいらしいアイテムが多い韓国コスメの中で、3CEはモード路線を貫いているブランド。

つまり、シックで落ち着いたトーンのカラーのコスメがとても多いんです。

 

ごくわずかにニュアンスの違うカラーがたくさん揃っているので、それぞれの肌に合ったカラーが必ず見つかるはずです。

可愛らしすぎないシックなカラーがたくさん揃っている3CEは、韓国コスメブランドの中でも特に大人の女性におすすめのブランドなんです!


発色・モチの良さは韓国コスメでもピカイチ

 

f:id:usayoshi:20180825110438j:plain


3CEは、カラーバリエーションだけでなくコスメの質もとてもいいんです。

どのアイテムも一塗りでパッケージ通りキレイに発色しますし、色持ちがとても良い。

時間が経ってもくすんだりすることもないので、メイクのノリが気になる大人の女性にとても嬉しいブランドなんですよね。


3CE初心者におすすめしたい!買って損はないアイテム4選

 

それでは早速、3CE初心者のあなたに「とりあえずこれ買ってみて!」とオススメしたいマストバイアイテムを4つご紹介したいと思います!

 

マットリップ #116 INKED HEART

 

f:id:usayoshi:20180825110513j:plain

 

3CEの代名詞ともいえるマットリップシリーズの中の一つです。

私、ベージュ系のリップをずーっと探していたんですけど、アラサー世代となり濃いカラーのリップじゃないと顔色が悪く見えるようになってから、
どのベージュリップもしっくりこなくて変えずじまいだったんですよね。

でも、このINKED HEARTは、きちんとベージュでありながら、それでいて顔色が悪く見えない超優秀カラーなんです。

f:id:usayoshi:20180825110519j:plain


 オレンジ寄りのベージュなんですが、オレンジ色が強すぎないのでとても落ち着いた印象。
オーバーリップ気味に書いてもケバくなりません。

ぽってりしたヌーディーな唇が叶うので、気分はまさにアンジェリーナージョリー(顔面レベル違い過ぎ)。

まさに大人のための、「健康的な上品ベージュ」で、毎日本当に手放せなくなってしまいました。

 

f:id:usayoshi:20180825110417j:plain


シンプルでモードなパッケージも、使いやすくてお気に入りです。

リップは一見固めのテクスチャーなので、塗心地が心配でしたが、唇の上にのせると体温でするすると溶けるのでなめらかに塗ることが出来ます。

縦じわも目立つことなく綺麗にマットに発色します。まるでクリーミーな絵具のよう。

f:id:usayoshi:20180825110503j:plain

 

そして本当に驚きだったのが、びっくりするくらいカラーが落ちないということ!

時間がたつと色がくすんだり飛んでしまったりすることの多いベージュリップですが、数時間は余裕で塗ったままの色がキープされます。

食事後も色持ちはばつぐんです。

ランチでずるずるとうどんを食べた後、メイク直しをしようと思って鏡を見たら、
「え、まだ落ちてない!!」となったのには衝撃でしたよ。

 

→お得な通販サイトSTYLE KOREANで商品詳細を見る

 

ベルベットリップティント #KNOW BETTER

 

f:id:usayoshi:20180825112018j:plain


ダークチェリーのようなこっくりとしたピンクボルドーカラーです。

ピンクのリップが欲しいけど、可愛くなりすぎるのはちょっと・・・というアラサー世代にぴったりのカラー。特に秋冬に活躍してくれそうです。

つけるだけで、肌全体のトーンが明るく見えるのもとっても嬉しいポイント。

 

とにかく少しの量で驚くほど鮮やかに発色するので、ほんとにちょんちょんってつけるだけでOKです。

間違えても、べたーっと唇全体にぬるのはやめてください(笑)

 

f:id:usayoshi:20180825110528j:plain


 

リップを塗った時のベトベト感やざらざら感が全然なく、まるで唇の色が染まったかのような着け心地です。

口紅やグロスが嫌いな人も問題無くデイリーユーズして頂けます。

ティントを塗った瞬間から、唇の上で色がじゅわっと広がって、ほんの数十秒で唇がさらさらになります。

その状態になれば、手で触っても指には色が付きません。

だけど、きちんと唇には色がついていますし、もちろん、食事をしても全然落ちる気配がありません。

 

f:id:usayoshi:20180825112134j:plain

オススメの使い方は、このティントをほんのちょっと唇につけて、リップ下地として唇の血色を良くするために使うこと。

こうすることで、アラサーの顔色から浮きがちだった明るめカラーのリップも、落ち着いた印象で肌なじみがよく発色するんです。

これはアラサーのみなさんに是非試して頂きたいテクニックです。

 

3シーイー 3CE ベルベット リップ ティント #KNOW BETTER [並行輸入品]
 

 

シマーステックハイライター

 

f:id:usayoshi:20180825110903j:plain


スティックタイプで肌に直接塗れる便利なハイライトです。

カラーは色白さん向きのPINKと、健康的なPEACEの2色。

今まで真っ白のハイライトをつかっていたんですけど、いくら粒子が細かいとはいえあまりに真っ白だと顔色から浮いてしまって、まるでその部分だけ病人のように血色が悪くなってしまう・・・ってことが多かったんです。

でも、3CEのハイライトは2色とも真っ白ではなく自然なカラーなので、とにかく肌なじみがいいんです。

 

f:id:usayoshi:20180825110850j:plain

 

まるで内側から発光するみたいに、自然なツヤと陰影を作り出してくれます。

時間が経ってもくすみもありません。

 

f:id:usayoshi:20180825110537j:plain

 

また、柔らかく水分量の多いステックタイプなので、顔の狙ったところにするするとのせることが出来るのも嬉しいポイント。

パウダータイプより、つける量の加減もしやすいので、ハイライト初心者の方でも上手にメイクアップできちゃいます。

デコルテにつけるのもオススメです。

 

f:id:usayoshi:20180825110914j:plain

 

パウダータイプのハイライトってだとどうしても粉っぽくなってしまいませんか?
私の場合、時間がたつとハイライトの部分だけ乾燥してしまうのが悩みでした。

でも、3CEのハイライトはいつまでもしっとり潤ったままなので、ファンデから浮いてしまうこともありません。

まさに自然なツヤがいつまでも続くんです。これには本当に感動しました。

 


ロングウェアタトゥーアイブローメーカー

 

f:id:usayoshi:20180825113431j:plain

 

日本ではなかなか目にすることが無い、筆ペンタイプのアイブローです。韓国コスメではどうやらブームになりつつあるよう。

筆が細くて柔らかく、毛量も多いので、とってもなめらかに書くことが出来ます。

はじめは、筆ペンタイプなんてメイクが難しそう!と感じていましたが、思っているより簡単にアイブローを描くことができます。

こういう新しい革新的なメイクアイテムがどんどん出てくるところも、韓国コスメの面白いところですよね。

 

f:id:usayoshi:20180825110558j:plain

 

オススメの使い方は、お手持ちのアイブローパウダーでふんわりとベースを作った後に、このアイブロータトゥーで細かい隙間や眉尻を書き足していくというもの。

パウダーでは出来上がりがぼやけてしまうけど、ペンシルタイプだと力の加減が難しい・・・という両者のいいとこどりをしてくれるのが、筆ペンタイプのアイブローなんです。

 

筆を少し寝かせて、眉毛につくかつかないか位力加減で眉にのせていくのがオススメ。

こうすることで、リキッドでありながらまるで自眉毛がふんわりとボリュームアップしたかのうような自然な仕上がりになります。

 

f:id:usayoshi:20180825110630j:plain

 

そしてこのアイブロータトゥー一番のおすすめポイントは、本当に落ちないということ。

夏の猛暑の日に、汗をだらだらかいてもほんとに全く落ちませんでした。

オフするときも、アイメイクリムーバーで落とさないと完璧に落ち切らないくらい、強力なんです。まさにタトゥーという名がふさわしいですね(笑)

是非皆さんに一度は試して頂きたいアイテムです。アイブローメイクの常識ががらりと変わりましたよ。

 

 

 

3CE、どこで買うのがお得?通販でも購入可能!

 

さて、そんなオススメ商品たくさんの3CEですが、韓国の実店舗はもちろんのこと、通販でも購入が可能です。

3CEの公式サイトはもちろんのこと、新商品が続々登場する【スタイルコリアン】 でも購入が可能。

特に、スタイルコリアンの場合は独自セールもかなりの頻度で実施しているので、韓国で購入するのと同じくらいの値段で購入することも可能です。

韓国で買うより安いこともあるので、私は韓国旅行の際にもいつもスタイルコリアンの価格をチェックしています(笑)

新作も数多く取り揃えていますし、発送もスピーディーで安心です。是非チェックしてみてくださいね!

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。この記事が役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。

 

※画像は全て、最新流行のアイテム豊富★スタイルナンダ の公式サイトからお借りしました。