幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

Abib(アビブ)の弱酸性pHシートマスクの虜になったので口コミしたい【韓国おすすめシートパックレビュー】

f:id:usayoshi:20190405084235j:image


こんにちはうさよしです。

 

2日に1回はパックをするパックオタクアラサーの私。

 

www.tanebi-life.com

 

この記事↑でもたくさんのパックを紹介していますが、数ある韓国コスメのシートパックの中でも、Abibのシートパックはどれも本当にいいので超信頼しています。

 

Abibと言えば一番人気なのがこのグミシートマスク。

 

www.tanebi-life.com

 

伸縮性のある、ぴたーっとした密着力のマスクで、私の中のTOP3マスクに入ってきている。

 

ですが、前回渡韓したときに、オリーブヤングで他の種類も見つけたのでゲットしてみたところ、これがグミシートマスクにも劣らない超超超お気に入りマスクになったのです!

それがこの、Mild Acid pHシートマスク

 

 

といわけで今回は、パックオタクの私が、このシートパックについて皆さんにご紹介していきたいと思います!

どうぞお付き合いください~!

 

 

Abibのおすすめシートパック・Mild Acid(弱酸性) pHシートマスク

 

このマスク、私は渡韓したときにドラッグストア「オリーブヤング」で購入しました。

Amazonや私がいつも使っている通販サイトのスタイルコリアンでも取り扱いがありますので、日本からでも買うことが出来ますよ。

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

Abibはグミシートマスクもそうだけど、まずパッケージが鬼のようにかわいいよね。

透明のパッケージとかほんと~にお洒落。

センスの鬼か・・・・・!!!

 

日本語だと「弱酸性pHシートマスク」という珍しいお名前のこのマスク。

このパックはシートパックに珍しい、「pHバランスを整える」というコンセプトです。

 

ここからは、ちょいと一緒にお肌の勉強をしたいのですが・・・

 

-----お勉強開始↓--------------------------

 

まず、お肌は常に弱酸性であることが良いとされています。

お肌が弱酸性に保たれると、肌自身が殺菌パワーを持ったり、雑菌の繁殖を防ぐことが出来るようになるので、肌トラブルの予防・改善が期待できるんですって。
(「弱酸性=殺菌」って、なんとなくわかる気がする。お酢とか殺菌作用あるし。←)

 

人間は、赤ちゃんの時は自分の皮膚を守るためにきちんと弱酸性を保てるらしいのですが、大人になるとどんどん中性とかアルカリ性になっていくらしいんですよね。

というわけで、中性に傾いてしまった肌を、望ましい弱酸性に戻そう!というのがこのマスクのコンセプトなんです。

(某ビ○レとかも同じコンセプトですよね)

 

------お勉強終了--------------------------

 

はい、ここまでがこのパックのちょっと難しい説明でした。

でも、なんだかとっても理論的だし、私そういうコンセプト大好き!なので、使う前からとっても期待大なのでした!!

 

更に嬉しいのが、このマスクはAbibのシートマスクの中でも特に有害成分の排除に重点を置いたシリーズだということ。

確かに化粧品成分解析アプリ・ファヘで調べても界面活性剤や防腐剤が入っていない!!!

これは敏感肌の私にも嬉しい!!!

 

www.tanebi-life.com

 

 

お肌が揺らいでいる時に安心して使えるマスク、それがこの弱酸性pHシートマスクというわけなのです。

 

 

種類は3つ。違いも紹介します


このマスクには種類が3つあります。

 

保湿・鎮静効果のあるハニーと、

 

水分補給のアクアと、

 

 

トラブル肌を落ち着かせるドクダミ

 

▼画像クリックでスタイルコリアン商品ページに飛びます▼

 

 

 

ちなみにドクダミは一番新しい商品で、Amazonとか楽天にはまだ取り扱いがありませんでした。


使った感想・口コミ

 

私が今回使ったのはハニー。

というわけでこちらをご紹介していきます。

 

f:id:usayoshi:20190402200914j:image

 

このお洒落すぎるパッケージを暫し眺め、「開けるのがもったいない・・」と頭を抱えるも、心を鬼にしいざ開封すると・・・・

 

は、はちみつぅぅ~!!!!!!

 

ここは某夢の国のハ○―ハントか???

私はくまの○―さんなのか???

という位に、本物のハチミツの香りがする・・・・・

癒されが過ぎる・・・・・

もうこの時点で大感動・・・・

 

・・・おっと失礼、心を落ち着かせてレビューを再開しますね・・・・

 

f:id:usayoshi:20190402200948j:image

 

(ぶれててほんとすいません・・・)

シートはコットン素材で、わりと普通の感じです。

密着力がハンパないグミシートマスクに比べるとお肌への密着は弱いですが、ずりおちてくるようなことは全然ありません。

とにかくこれでもかという位にとろとろのエッセンスが入っているので、

(なんと30mlも入ってる!!普通シートパックって20-25mlが平均です)

お顔だけでなく首や腕にもたっぷり塗れます。

 

エッセンスはこんな感じで、とろみのあるウォータータイプ。

 

f:id:usayoshi:20190402201012j:image

 

そしてこのとろとろのエッセンスが、じんわーり肌に浸透していく感じがとても心地いい。

ちなみに、付けた最初はすこーしだけピリっとする感じがありましたが、1分くらい経つとすぐに落ち着きました。

荒れた唇にハチミツ塗ると、浸透がすごくてピリピリすることあるじゃん?あの状態だと勝手に思っている。(ほんとか?)

もちろんピリつきが続くような場合は注意が必要ですが、私はすぐに収まったので問題なく使用できました!

 

パックの推奨時間である20分が経ってもパックはひたひたのままですが、心を鬼にして剥がすと・・・・・

毛穴がない~~~!!!!!!

 

そして、はちみつの独特のしっとり感と、肌を包み込むコーティング感

(決してビニールのようなコーティング感ではない。)

で、とんでもなく肌がもっちりしっとりふんわりしているのです。

これはすごい。

 

メディヒールのN.M.F.などのように、内側からパン!とはじけるような水分感のあるマスクもありますが、

 

www.tanebi-life.com

 

このマスクはどちらかというと肌表面をしっとりなめらかに整えるような感じのマスクです。

そしてハチミツだから殺菌作用も期待できる。

なんていうのかな、シートパックをした後というよりも、濃厚なクリームを塗った後のようなふっくらとしたお肌になる感じ。

 

こいつ・・・・・できる・・・・っっ!!!

 

今までほんとにたくさんのシートパックをつかってきましたが、これはかなり上位に食い込んでくるであろう仕上がり!!!

というわけで渡韓の時は試し買いとして1枚しか買ってきていませんでしたが、そっこーで買い足しましたwww

 

Abib弱酸性pHシートマスク(ハニー)こんな方におすすめ

  • 敏感肌でも使える安全なシートパックが欲しい
  • 肌のガサつきを整えなめらかにしたい
  • ひどく乾燥した肌を保湿したい
  • 高保湿 + 鎮静が出来るシートパックが欲しい
  • おしゃれなパケといい香りでワンランク上の癒しをゲットしたい

 


上記の方には特におすすめしたいマスクですが、ほんとによかったので是非是非いろんな方に!!おすすめ!!したい!!

季節や肌質を問わずおすすめできるマスクだと、自信をもってお伝えしたいのです!!!

 

どこで買える?通販サイトは?

 

先程も書きましたが、このパックは韓国ではオリーブヤングなどのコスメドラッグストアで購入できます。

定価で約1枚400円です。

そこまでお安いパックではありませんが、この効果ならこのお値段でも納得かな。

 

日本でも、Amazonをはじめとして各種通販でも取扱いがあります。

私がいつも使っている通販サイトのスタイルコリアンだと、3種類とも10枚セットが売っていて、10枚で3000円なので韓国で買うより安いです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

私もストックを買っておかねば・・・!!!

(ちなみにパックは10枚でも結構重いので、旅行の時持ち帰るのが大変です。

だからまとめ買いをするならネット通販のほうが便利だったりする・・・)

 

とっても良いAbibの弱酸性pHシートマスク、是非試してみてくださいね~!

 

最後までお読み頂き有難うございます。

Twitterでもゆるくつぶやいていますので、是非フォローしてください!