幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

敏感肌のベースメイクに革命!ドクタージャルトのシカペアリカバーは絶対買い

 

f:id:usayoshi:20181127214147j:image

 

こんにちはうさよしです。

今回は、韓国コスメ界で人気のスキンケア兼化粧下地であるドクタージャルト社のシカペアリカバーをご紹介します。

 

最初に白状しておきますが、これ、私の人生アイテムです。

間違いなく、今まで使ったあらゆるアイテムでトップ3に入る優秀さ。

 

というわけで皆さんにもその良さを是非お伝えしたく、暑苦しくレビューしていきますのでどうぞお付き合いください!

 

 

 

「シカペアリカバー」の効果、口コミ。下地としての使い方が優秀すぎ!


韓国で絶大な人気を誇るドクターズコスメ・ドクタージャルトから発売されているシカペアリカバー。

最近人気の再生クリームの一つです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

公式さんが言っているこのクリームの効果は、

皮膚の回復と鎮静

+

外的刺激(紫外線やホコリなど)からの保護

の二つです。

 

敏感なお肌を鎮静させるツボクサエキスと、多くの再生クリームに含まれているセンテラアジアチカシカが主成分なので、ニキビや赤みにも安心の鎮静効果があります。

更に、外的刺激であるほこりやチリ、PM2.5(韓国ってPM2.5やばいらしいね)から肌を守ってくれる。

そしてなにより嬉しいSPF30 PA++付きなので、朝も安心して使うことが出来るし、紫外線対策もばっちりです。


で!で!(突然の興奮)


私がとにかくオススメしたい使い方が、これを化粧下地として使うこと。

私は敏感肌だしニキビもよく出来る肌質なんで、毛穴も赤みも全力で隠したいんです。

でも、肌に負担がかかりそうなシリコン入りのプライマーや、乾燥することの多いコントロールカラーはあまり使いたくなかったんですよね。

 

つまり、「肌に負担がかからないけど、赤みや毛穴をきちんと補正してくれるという下地」をずっと探していたんです。

でも、それがまさにこれだった。

 

いつものファンデの前に使うとほんとにきれいに仕上がるし、軽い外出くらいならこれだけで余裕です。

というのも、これ、後で詳しく説明しますけど、肌の補正効果があるんです。

想像していたより、キレイに補正してくれます。

スキンケアアイテムでありながら、下地(というか薄付きのBBクリーム)ばりに肌のアラを消してくれる。

なんやこれ。肌を整えながらこんなに肌をきれいに見せてくれるとか、もう圧倒的に人生アイテムやん。

 

f:id:usayoshi:20181127213550j:image

 

これね、手に取った時はグリーン色のクリームなんですけど、肌になじませるとベージュに変化します。

そしてこのベージュがまあ自然だこと。

その人の本来の肌色に合わせてベージュになるので、塗りすぎない限り白浮きとかは全くしません。

ほんと、自然。元からこの肌ですけどなにか?って感じになる。

 

色むらが整っていると、肌の凹凸が目立たなくなるので、顔全体がつるんっとして見えるんですよね。キメも細かく、整った感じになります。

プライマー下地とか、コントロールカラー下地とか、いりません。

 

ビフォー

f:id:usayoshi:20181127213627j:image

アフター

f:id:usayoshi:20181127213653j:image

 

どうです?

ビフォーが酷すぎる説もありますが(辛い)、肌の赤みもほとんど隠れているし、全体的に血色が良くなっている。

毛穴の黒ずみもかなり隠れていることがお分かり頂けますか?

 

仕上がりはセミマットな感じなので、ツヤ!っとなるわけではありませんが、触り心地もとてもさらりとしていてとにかく肌がつるんとして見える。(2回目)

ツヤ肌が好きな人は、この上にツヤ感多めのファンデを塗れば、ほんともう最強です。

 

私は普段クリオのキルカバークッションファンデを使っているですが、んもうこれとの相性がまじでいい。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

www.tanebi-life.com

 

毛穴を隠したくてどうしてもファンデを厚く塗ってしまっていた部分も、ほんとに薄ーくつけるだけで事足りるので、元から肌が綺麗な人みたいにとても自然に仕上がります。

ファンデの量も、普段の3分の1位の量で事足りました。

 

しかも、嬉しいSPF30 PA++付き。

真夏だと、これだけじゃ不安かもしれないけど、春・秋・冬に日常使いする分には十分紫外線防止効果があります。

(というかむしろ、この上にファンデを重ねるなら紫外線対策はばっちりですね)

というわけで、真夏にめちゃくちゃ日に当たる!っていう日以外であれば、通年使える超絶万能化粧下地なんです。

 

ニキビや赤み・毛穴に悩んでいて、且つベースメイクアイテムを探している、という方にほんっとーにおすすめだから、是非試してみてほしい。

だってこれ、スキンケア商品だから。

付けると肌荒れする・・・なんてことは一切ありません。

BBクリームすらつけるのが不安なくらい肌が荒れていても、これなら余裕です。

だってこれ、スキンケア商品だから。(2回目)

 

こんなに肌にいいスキンケア商品で、さらにベースメイクまで叶うなんて。

なんという神アイテムなんだ。(大げさ)

化粧下地の概念が変わります、マジで。

 

 

韓国コスメ人気商品「シカペアクリーム」との違い

 

ドクタージャルトからは、似たような名前の別商品が出ています。

それがシカペアクリーム

使う前、私はこの二つの違いがいまいちわからずどっちを買えばいいのか悩んだので、違いをお伝えしていきますね。

 

シカペアクリームは、軟膏タイプのこんな感じのパッケージです。

 

 

このシカペアクリームにも、シカペアリカバーと同じくツボクサエキスなどがたっぷり含まれていますが、こちらは肌の修復、再生により特化したクリーム。

シカペアリカバーより高保湿感があるし、より保護されている感じもあります。

付けた感じも、こちらの方がもっちりふっくら。

吹き出物の直りも早いし、毛穴も目立たなくなります。

 

朝に使っても大丈夫ですが、とにかく保湿力が高いので、人によってはもったり感じたりするかもしれないし、こっくりした下地や油分の多いファンデとあわせるとテカってしまう可能性も。

それと、これにはSPFが無いので、この上に更に日焼け止めを塗る必要があります。

 

www.tanebi-life.com

 

 

一方のシカペアリカバーの方は、もちろん皮膚再生機能もありますが、外的刺激からの保護に特化したクリームです。

シカペアクリームより伸びも良くスーッとなじむし、塗った後はとってもさらっとしている。

髪の毛がペタッとくっつくことも全然ありません。

その後のファンデを邪魔することが無いのもとてもいいところ。

「さらっとしすぎて、あまり保湿されないんじゃないかな・・・」とも不安になりましたが、丸1日過ごしても特に肌の乾燥は特に気になりませんでした。

というかむしろ、メイクを落とした後の肌の疲れた感じが全然ない。

それでもまだ乾燥が気になる!というひどい乾燥肌の方や、真冬で乾燥が特に気になる時は、シカペリカバーを塗る前にもう一つ保湿のクリームを塗るのもおすすめです。

すっとなじんで次のメイクを邪魔しない、ビリーフの水分爆弾クリームとか、

同じくドクタージャルトのセラマイディンクリームなんかがおすすめ。

 

 

この辺の保湿クリームについても、また今度紹介記事を書きますね。

 

というわけで私の使い方は、

朝:シカペアリカバー
夜:シカペアクリーム

こういう感じで使い分けてます。

結論、どっちも使ってるし、どっちも手放せない。

 

このルーティーンを初めてから、肌の調子がすこぶるいい。

「ファンデどこの使ってるの?」とも聞かれるようになりました。

ほとんどファンデつけてないんだけどな。(鼻高々)

二つとも、間違いなく私の人生アイテムだし、是非是非皆さんにも使って頂きたいです。

 

 

シカペアリカバー落とし方。クレンジングはいる?

 

このクリームはスキンケア商品なので、洗顔石鹸で余裕で落ちます。

だから、このクリームだけでメイク完了っていう方は、クレンジング無しでも大丈夫です。

でも、私はメイクをしてなくてもクレンジングで肌の上の汚れをきちんと落としたい派なので、このクリームだけを塗っている時はアルガンオイルで優しくクレンジングをするようにしています。

休みの日とか、出掛けない日はこのルーティーンが多いかな。

肌に全然負担がかかっている感じがしないので、とっても気に入っています。

 

アルガンオイルクレンジングについてはこの記事を是非ご覧ください。ほんと、肌が蘇りますから・・・!

 

www.tanebi-life.com

 

 

どこで買える?日本?新大久保?通販は?

 

シカペアリカバーは日本でも購入が可能です。

新大久保の一部店舗でも取り扱いがありますが、アマゾンや楽天でも取り扱いがあるし、3,000円位とお安くなっているのでお得です。

 

 

韓国コスメで3,000円代というとちょっとお高く感じていたんですけど、(韓国コスメがどれもプチプラすぎて感覚が麻痺した私)

今では「スキンケア効果もSPF効果も化粧下地効果もあってこのお値段とか、ほんと安いやん!!」と思ってます。

まんまとジャルトの罠にはまっているw

 

その他、正規品を扱うスタイルコリアンでもお安くゲットできます。

30パーオフとかは良くやっていますが、時々半額位になって2,500円位でゲットできることもあるからこまめに要チェック。

半額位がMaxの割引なので見つけたら即買いマストです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

www.tanebi-life.com

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com