幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

大人の上質な韓国コスメ・ハクスリーのおすすめベースメイクアイテム (クッションファンデ・トーンアップクリーム)

f:id:usayoshi:20190526203130j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

アラサ―韓国コスメオタクの私が大好きなブランド・ハクスリー

全てのアイテムに強い抗酸化作用を持つサボテンシードオイルが含まれていて、

その品質の高さとミニマルでおしゃれなパッケージに私は虜なのであります。

 

f:id:usayoshi:20190526203521j:plain

出典:スタイルコリアン

 

ちなみに抗酸化作用っていう言葉の意味、皆さん大丈夫ですか?一応復習しておくと・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

シミやシワ等の老化現象は、その多くが

  1. 紫外線
  2. 体内で発生した活性酸素
  3. 乾燥

によって肌が酸化したことによって起こります。

切ったリンゴをそのまま放置しておくと黒ずんでしわしわになりますよね?まさにあれと同じ。

でも、リンゴを塩水につけておくと黒ずみづらいのはご存知ですか?

そう、それは塩にある程度の抗酸化作用があるからなわけです。

 

このように、酸化(=老化)を防いでくれる作用のことを抗酸化作用と呼ぶわけなのですが、

ハクスリーの全商品に配合されているサボテンシードオイルは、いろんな植物の中でも最高レベルに高い抗酸化作用を持つとても希少なオイルなのです!!

 

f:id:usayoshi:20190526203540j:plain

出典:スタイルコリアン

 

つまり、ハクスリーの全てのアイテムにおいて、高いアンチエイジング効果が期待できるというわけ。アラサーが素通りできるわけの無いブランドなのだ!!!

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

もちろん大人気のオイルアンドエキストラクトもゲット済・愛用中である。

これも早くみなさんにご紹介したい・・・!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハクスリーというとどうしてもスキンケアのイメージが強いブランドなのですが、

ベースメイクアイテムも超優秀です。

 

ハクスリーのスキンケアの法則をそのままベースメイクにも応用させた高い品質で、もちろんベースメイクにもサボテンシードオイルが配合されている。

 

つまり、

  • 高保湿
  • アンチエイジング

が叶うお肌に優しい系のベースメイクアイテムです。これは敏感肌の私にも嬉しい!

 

というわけで今回は、私がとても気に入って使っているハクスリーのベースメイクアイテムを2つご紹介したいと思います!

どうぞお付き合いください~!

 

 

 

モイストクッション オウンアティチュード

 

 


ハクスリーからはクッションファンデも出ています。

んでこれがまあとにかくすごくよくて私はかなりヘビーユーズしている。

 

f:id:usayoshi:20190526203804j:image

 

まずお伝えしたいのがこの圧倒的なパッケージの美しさ。

ツヤのあるゴージャスなパケのクッションファンデが多い中、ハクスリーのクッションはマットでさらさらとした質感のパケ。

木を触っているかのような自然の温もりを感じる。。。。

薄いベージュピンクにゴールドの文字のみという何ともミニマルなパッケージ。もうおしゃれが過ぎるぜ!!

ハクスリーの世界観がこのパケ一つでもひしひしと伝わってくる。

 

f:id:usayoshi:20190526203953j:image

 

そしてこのパケ、他のクッションファンデに比べて非常に薄いです。

膨らみやでこぼこが無いから、コンパクトで持ち歩きにも非常に便利。

というのも、このクッションは蓋の部分が磁石なんですよね。

だからすごくコンパクトだし、「カチッとし忘れて蓋半開きだった~泣」みたいなことがありません。

 

f:id:usayoshi:20190526204059j:image

 

そして極めつけの、まさかのクッションケース付き。スエード地で非常にお洒落です。

こんな気遣いのあるクッションはいまだかつて見たことがない・・・!!

 

 

・・・すみません、パッケージがとにかく好きすぎるのでついつい熱く語ってしまいました。

 

パケ萌えはこの位にして、中身のご紹介に行きましょう。

中身も非常に優秀なので。

 

----------------------------------------------------------

 

まず、このクッション、とにかくファンデ液がものすごくみずみずしいです。

クッションファンデの中では、クッションのメッシュが少し粗めなのですが、(伝われ)

そのメッシュをすこし押すと、とにかくさらりとした液がじゅわぁとでてきます。

 

f:id:usayoshi:20190526204152j:image

 

そしてハクスリー独特の、あのサボテンシードオイルの香りが!!

すこし青っぽい、植物の茎そのまんまのような感じの香りです。爽やかで癒される・・・

 

肌に乗せると、まるでスキンケアアイテムのように軽くて、塞がっている感が全然ありません。

 

f:id:usayoshi:20190526204128j:image

 

素肌感を生かしながら、肌の表面を滑らかに優しくカバーしてくれます。

肌全体に均一に塗っても、厚塗り感は全くありません。

ツヤ感も有りますが、発光するようなギラギラとしたツヤではなく、肌の内側が潤っているような自然なツヤです。

 

商品説明
空気のように軽い密着力で、効果的にお肌をキレイに見せてくれるモィストクッション
1.化粧直ししても化粧したばかりの滑らかなツヤを演出します。 
2.水分強化テクスチャーで、水分供給&鎮静効果に優れてます。
3.きめ細かいパール粒子が光を乱反射させて、どの角度でも水分光を演出します。 カバー力としっとり感を同時に満たしてくれるミラークッションです。

                 (スタイルコリアンから引用) 

 

このファンデはシミ等のカバー力はあまりありませんが、とにかく保湿力もあるし低刺激なので、肌が敏感になっている時にも安心して使えるのがとても嬉しい。

私はデスクワークで、かなり長い時間ファンデを肌に乗せているので、どんな季節でもエアコン乾燥との戦いが繰り広げられているのですが、このファンデはとにかく高保湿なので時間が経っても乾燥が全く気になりません。

 

また、すごく敏感肌で、且つ寝不足などがダイレクトに肌に出るような厄介な肌の持ち主の私ですが、そんな不安定な時でも、このファンデなら夜までつけていてもまったく刺激がありません。その辺の安心感もすごく大好き。

 

 

使用感や刺激の少なさは、クリオのヌーディズムウォーターグリップクッションに似ているかな?

どちらも、素肌感を活かしながら光のヴェールで優しく肌をカバーしてくれる系のクッションです。

 

www.tanebi-life.com

 

 

他のファンデに比べてカバー力はありませんが、乾燥知らずでつけてる感じも軽いです。

(スタイルコリアンの口コミ)

 

カバー力はそこまでないけれど、乾燥肌の私にとってはすごくあってる‼️

しっとりとした使い心地です。

ファンデをつけたまま寝ちゃっても特に肌トラブルは起きずでした。

今までいろんなクッションファンデを試してきたけど、乾燥しないのは初めてです。

(スタイルコリアンの口コミ)

 

 

「付けている方が肌にいい」と思わせてくれる優秀ファンデ。

カバー力よりも、低刺激・高保湿なファンデをお求めの方にはとてもおすすめしたいファンデです!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

トーンアップクリーム ステイサンセーフ

 

 

 

韓国のコスメ口コミアプリ「GLOWPICK」で4位という高順位にランクインしていて、気になっていたアイテム。

 

f:id:usayoshi:20190526204406j:image

 

SPF50PA+++もあるトーンアップクリームはなかなか見たことが無い気がしたので、日焼け止めとして使えるなあと思い買ってみました。

 

f:id:usayoshi:20190526205231j:image

 

そしてこのアイテムも安定の美しすぎるパッケージ。なんだこのミニマル感・・!

 

f:id:usayoshi:20190526204438j:image

 

このクリームは真っ白のテクスチャーをしています。

見た感じ少し油分が多そうかな?という雰囲気。

 

f:id:usayoshi:20190526204452j:image

 

でも、肌に伸ばしていくとするすると馴染んで、ベタつきもあまり気になりません。

なんていうんだろうな、内側はしっとりとしているのに、肌表面はさらりとマットに仕上がります。

 

f:id:usayoshi:20190526204518j:image

 

やたらベタついたりツヤが出たりするわけでもないので、次に使う下地やファンデの邪魔をすることも無い。これは夏に嬉しい使い心地。

 

また、もちろん成分にもこだわっていて、防腐剤が入っていません。

 

f:id:usayoshi:20190526204533j:image

 

化粧品解析アプリ「ファヘ」で解析してみても、香料と界面活性剤1つずつしか入っていなかった。

日焼け止めで防腐剤フリーって、敏感肌の私には凄く嬉しい・・・!!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

トーンアップクリームではありますが、肌を白くする効果は弱めで、あくまでもナチュラルに色むらを補正するタイプのアイテムです。

でもそれが、自然な感じでとても好感が持てる。

そして、毛穴をやさーしく消してくれて、肌表面をつるんとしてくれます。

肌がふっくらする感じ。日焼け止めなのにこのふっくら感はすごい・・・

 

これ一本ですべてカバー!とまではいきませんが、程よいトーンアップ・カバー力高い保湿力・そして高いSPFなので、予定が無い日はこれ一本でも事足ります。

 

 

  • 肌に優しい&保湿力の高い日焼け止めを探している方
  • べたつかない日焼け止めを探している方
  • SPFの高いトーンアップ下地を探している方
  • 色むら&毛穴をナチュラルに整えたい方
  • 休日用のナチュラルなベースメイクアイテムを探している方 

におすすめしたいアイテムです~!

 

初めてこれを使ったときは、正直私の中では「特に可もなく不可もないクリーム」位の評価だったんですけど、使っていくうちにこれの良さに気がつきました。

  • 保湿力があるのにさらさらに仕上がるし、
  • カバー力もとてもちょうどいいし、
  • それにどのファンデとも凄く相性がいいんです。

私は最近これをよく下地として使っています。

 

 

さっきご紹介したクッションと一緒に使用すると、ナチュラルで軽いベースメイクが完成するので非常に気に入っている!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

ちなみにハクスリーからはトーンアップ効果のない普通の日焼け止めも出ています。

こちらは防腐剤はもちろんのこと界面活性剤も入っていないという徹底ぶり。すごいな・・・

 

f:id:usayoshi:20190526204621j:image

 

下地オタクの私としては、シンプルな日焼け止めが一本あるといろんな下地と合わせられてとても重宝するので、これもとても気になる!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

いかがでしたでしょうか~!

今日はハクスリーのおすすめベースメイクアイテムをご紹介しました。

その分お値段も普通の韓国コスメよりはすこーしお高めですが、その分とても上質なアイテムなので、まさに大人のための韓国コスメという感じ。

 

ハクスリーは100%正規品を取り扱う通販サイト公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 でお得に取り扱いしています。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね~!

 

 

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでも呟いていますので、ぜひフォローしてください!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com