幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【ナチュラル韓国コスメ】I'm fromの傑作ハニーマスク&マグワート(ヨモギ)マスク!種類別の効果も紹介(アイムフロム)

f:id:usayoshi:20191120191304j:plain


 

こんにちはうさよしです。

 

先日韓国旅行の購入品としてご紹介したI'm from(アイムフロム)のマスク

 

www.tanebi-life.com

 

 

アイムフロムはまだあまり日本では有名ではないブランドかもしれませんが、

ナチュラルな自然の素材を原料として、製法にもこだわっているオーガニック系コスメブランド

 韓国のナチュラル志向の大人の女性にもファンが多い優秀ブランドです!

 

 

私は今回の渡韓で初めて購入しましたが、その優しい使用感と確かな効果にすっかりファンになってしまった・・・!

今回は、そんなアイムフロムのおすすめマスクをご紹介していきたいと思います。

どうぞお付き合いください~!

 

 

 

I'm from(アイムフロム)は効果・肌質による6種類のライン。それぞれの特徴と違いは?

 

アイムフロムは自然派のブランドで、効果によって6種類のラインナップが用意されています。

 

  • ハニー:保湿・栄養補給
  • ヨモギ:鎮静・水分補給
  • ジンセン:弾力UP
  • ビタミンツリー:抗酸化・トーンアップ
  • ヴォルカニック:毛穴・皮脂ケア
  • ライス:老廃物・角質除去

 

種類によって効果もテクスチャーも全然違うので、是非お好みのタイプを選んでみてください↓

 

 

 

ハニーマスクの使い方&効果を口コミレビュー

 

f:id:usayoshi:20191102124709j:plain

 

今回私が買ったのはハニーマスク

6種類どれも気になりましたが、購入時期が10月なこともあって、冬の乾燥対策に一番よさそうな保湿タイプを選びました。

 

f:id:usayoshi:20191116103749j:plain

出典:Qoo10

 

天然の蜂蜜37.8%世界最大含有

 

 

つまり、内容量の120gのうち、45.36gがまんまのハチミツということです。

しかもハチミツの中でも最高峰ランクの、自然豊かなチリ山(※韓国国内です)という場所でとれた蜂蜜なんだって。

原産地を公表しているところにも、アイムフロムのブランドイメージがしっかり現れていますね。好き 

 

f:id:usayoshi:20191116104307j:plain

出典:Qoo10


ハチミツは、ビタミンやミネラルが豊富で、抗酸化作用保湿力・殺菌力に優れている成分です。

私、小さいころから風邪をひいたら母親にハチミツを大量に摂取させられていたので、謎の親近感と安心感があります。

ハチミツをたっぷり入れたレモネード、懐かしいなぁ・・・あれ飲むと喉の通りがよくなって楽になるんだよね。優しい母の味。

 

そういう思い出もあってか、私はハチミツ系のスキンケアがとっても好きなんですよね~・・・

みんな大好きCNPのプロポリスアンプルや、Abibの蜂蜜シートマスクとか。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

メディヒールからもハチミツ系のシートマスクが出ています。

 

 

どれもしっとりふっくらとした使用感ですごく好き。というわけでアイムフロムのマスクも使う前から期待大でした。

 

 

アイムフロムのハニーマスクは、天然の蜂蜜をそのまま含有し、添加物を極限まで省いて製造されているので、肌に優しく、敏感肌にも安心です。

それ以外にも、マカダミアナッツ・ホホバ種子・ヒマワリ種など様々なオイルが含まれているので、保湿力も高いです。

どこまでも天然の成分にこだわっているところがすごく好感を持てる。

 

 

ハニーマスクの使い方

 

f:id:usayoshi:20191102124719j:plain

 


このマスクは洗顔後、顔に塗布してしばらく置き、そのまま洗い流すタイプのパック。

私はお風呂で洗顔をした後に、顔の水気をふき取ってから塗っています。

 

f:id:usayoshi:20191117201435j:image

 

ジャータイプということで、重くて大きいパッケージを予想していましたが、意外にコンパクトサイズ。

ちゃんとスパチュラもついていますよ!

 

f:id:usayoshi:20191117201443j:image

 

テクスチャーは、とろ~~りとしてピーナッツバターのような柔らかいテクスチャー!!なんだこれすごい・・・

 

めちゃくちゃ伸びがよくて、伸ばしていく途中で直接モロモロしたりせず,しっかりと肌に均一の厚さで塗れます。

 

 

すごく緩いテクスチャーなのでめちゃくちゃ垂れそうだなと思いましたが、(しかも私お風呂につかりながらこういうパックをするので・・・)

一度肌に塗ると全然垂れなくて、目のキワに塗っても目に入ることもないし、顎からぽたぽたすることもない。しっかりフィットしています。

 

この辺りの公式インスタさんの動画が、使用感がすごくわかりやすいので是非見てみて下さい。

緩いピーナッツバターのようになめらかにするすると塗れます。

 

 

 

ストレスなく長い時間パックをできるので、これは非常にありがたい!!

そして、ハニーやメープルのようなあま~~い香りがすっごく癒される・・・!もはや舐めてしまいそうw

 

↓Qoo10の商品ページに乗っていた使い方はこちら↓

 

f:id:usayoshi:20191116104322j:plain

出典:Qoo10

 

"肌にのせてから、10分から、最大1時間置いて下さい"

 

 

・・・・ん??

・・・・え!?1時間!?!?!?
パックで1時間とかありえなくね・・・・???

 

実際1時間もパックしている時間の余裕があるかは別として、長時間乾かないように「水分ロッキングシステム」という製法でできているので、乾燥しないようです。

確かに、私はいつも20分くらいパックをしていますが、乾く気配は全くありません。

ずっとゆるいピーナッツバターのまま。でも垂れない。(二回目)

長い間パックをしてても全く乾かないので、マスク中、指でくるくるとマッサージをするのもいいです。

 

 

そうそう、先ほどハチミツ系のスキンケアがとても好きだと書きましたが、私だけかな?ハチミツって結構ヒリヒリするものも多いんです。

でもこのハニーマスクは刺激が一切なくて、洗顔後・あるいは角質ケア後の無防備な肌にそのまま塗っても全くヒリつきやかゆみが出ません。この低刺激さも嬉しい。

 

数十分間マスクを楽しんだら、普通の洗顔料と同じように水で流してお手入れ完了です。

 

f:id:usayoshi:20191116104352j:plain

出典:Qoo10

 

 

マスク後の効果にびっくり!!!!使用した感想・口コミをレビュー

 

これからご紹介することは、誇張もなくマジの事実なので、信じてほしいのですが・・・

マスクを洗い流した後の肌は、今までの自分の肌で過去最高に柔らかく、しっとりとしていました。

 

  • 肌がなめらかですべすべ
  • 顎や小鼻の毛穴のざらつきが無くなっている
  • 肌がフニフニと柔らかくなっている
  • むくみもなくなってフェイスラインが心なしかすっきりとしている
  • くすみが消え、肌に透明感が出て、ピンク色で健康的になっている

 

ちょっとびっくりしすぎて、あわてて夫に肌を触ってほしくなりましたww

自分の肌が赤ちゃんみたいでねぇ・・・これにはマジでびっくりした

 


一通り驚きまくった後、いつも通りエッセンスや化粧水を肌につけると・・・・

めっちゃ吸い込むの。肌が化粧水をごくごくと飲んでいる。まじか

普段肌の上に一定時間とどまっているしっとりとした化粧水も、一瞬で肌に浸透していって、普段より何回も化粧水を塗り重ねることができます。

というわけで、このハニーマスク、使用感や効果ともにまじで最高なので、確実にリピートすることを誓います。

今年の私のベストコスメにも確実に入ってきますね。

 

☆こんな人におすすめ☆

  • 乾燥に悩んでいる方
  • 肌のごわつきやざらつきに悩んでいる方
  • くすみに悩んでいる方

 

さっきも書いた通り、私は角質ケア後の後に使用しているので、1週間に1度の使用でしたが、好きすぎるので最近は1週間に2回ほど使っています

翌朝のメイクのノリもいいし、もちろん乾燥も気にならなくなるので、この冬はもうこれが手放せない・・・

冬の乾燥やかさつきに悩んでいる方!!本当におすすめなので是非試してみて下さい・・・・!!!

 

 

マグワート(ヨモギ)パックもレビュー・口コミ

 

今回韓国に行った際にもう一つ欲しかったのがマグワート(ヨモギ)のライン

アイムフロムで一番有名なのはこのマグワートマスクかもしれません。

 

[Qoo10] マグワートマスク

WWW.QOO10.JP

 

ヨモギは肌鎮静・栄養補給の効果があり、敏感な肌や炎症を抑える効果があります。

韓国では「ティーツリー」に並んで、ニキビに効く成分として愛されています。

 

私はニキビができやすい肌質なので、もちろんこのアイテムもすごく気になったのですが、さすがにジャーのマスクを2つ買ったらかさばるかな?と思い韓国での購入は見送ったのですが.....

結果、ハニーマスクがめちゃくちゃ気に入ったので一刻も早くこのヨモギマスクもそろえたい所存である。

 

 

購入はしていないのですが、韓国のオリーブヤングで実際にテクスチャーを確認できたので、その時の感想を。

 とにかく香りが超強烈です。

薬草おおおお!!って感じのめちゃくちゃ効きそうな香り。

そして、ヨモギそのものと思われる繊維がたっぷりと入っています。

「おばあちゃんが庭の草で手造りしてくれた、やけどに塗る薬草パック」的な雰囲気がハンパない・・・・ww

 

 

 

ヨモギは最近韓国コスメ界でじわじわ来ているアイテムで、私も今回MISSHAのタイムレボリューションのヨモギラインを買ってみました。

 

f:id:usayoshi:20191117164146j:image

 

これは、さっぱりした付け心地で、でも適度な保湿力もあり、何より敏感な時でも全く刺激が無いところが気に入ったので、ヨモギ製品がますます気になっている。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

アイムフロムのヨモギマスクもゲットしたらもちろんレビューしますが、オリーブヤングで商品を手に取ったときに感じたことから推測するに、

これは主に春夏に使いたくなる鎮静系のさっぱりとしたパックなのかな、という印象をうけましたよ~!

 

f:id:usayoshi:20191120191311j:plain

 

今回マスクは購入しなかったのですが、代わりにお手頃に買えるシートマスクはゲットしてきましたのでご紹介。

分厚めのしっかりシートに、たっぷりとヨモギエッセンスが入っていて、顔に乗せるとひんやりするクーリングタイプのマスクです。

こちらもヨモギの香りが爽やかで使い心地もとても良い!!

さっぱりとしたマスクなので、保湿力が高いわけではないのですが、

肌の表面温度を下げて、赤みや炎症を沈めてくれる感じがすごく気に入りました。

 

まずはシートパックでヨモギが肌に合うかを試してみるのも良いかもしれません~^^

 

[Qoo10] マグワートシートマスク

WWW.QOO10.JP

 

 

アイムフロムを日本で買う方法 (通販・店舗)

 

アイムフロムは韓国だとオリーブヤングや新羅免税店で購入できますが、日本だと通販で購入するのが一番お安いです。

Amazonや楽天からも購入できますし、

 

 

Qoo10にもお安いショップがあるので、是非チェックしてみて下さいね~!

 

 

[Qoo10] ハニーマスク

WWW.QOO10.JP

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com