幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【夏に最高な再生クリーム】 イッツスキンのタイガーシカジェルをおすすめしたい(韓国コスメ口コミ・レビュー)

f:id:usayoshi:20190804214246j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

毎日うだるような暑さが続いておりますね・・・

私のスキンケアは夏でももちろん保湿重視ですが、夏の朝のスキンケアとなると「保湿感とさっぱり感のバランス」がすごく大事ですよね。

メイクよれとか気になるし。

 

というわけで今日は、私が夏の朝の保湿クリームとしてかなり気に入っているこの子をご紹介したいと思います。

それがイッツスキンのタイガーシカジェル

 

 

 

  • さっぱりベタつかない保湿クリームを探している
  • 鎮静効果のある保湿クリームを探している

 

こんな方にはすごくおすすめのアイテムで、私はこれをゲットしてから最近毎日愛用しています!

 

というわけで詳しくご紹介していきますので、どうぞお付き合い下さい〜!

 

 

魔法の鎮静ケアアイテム「シカ」

 

このブログでも色んな「シカアイテム」をご紹介してきているので、既にみなさんご存知かと思いますが、「シカ」と言えば強い鎮静作用のあるツボクサエキスから作られた成分。

  • 肌荒れの鎮静
  • 炎症回復

などたくさん効果がありますよね。

 

私は今年30歳になる立派な大人ですが、いまだにホルモンバランスの乱れやターンオーバーの乱れで吹き出物が出来たりするので、スキンケアにシカアイテムは欠かせません。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

というわけで夜のスキンケアの締めはもっぱらシカクリームだったのですが、朝はシカクリームは使っていませんでした。

というのも、シカクリームってどれもすごく保湿効果が高いので、たっぷり塗りすぎるとメイクがヨレるんですわ。

 

だから、朝塗れたとしても少量で、「これじゃ意味ないのでは?」と少し疑問だった。

というわけで、「朝にメイクヨレを気にせずたっぷり塗れるシカクリーム」を探しに探し、出会ったのがこの子でした。

 

 

 

 

イッツスキンのタイガーシカジェルの効果・使い方

 

イッツスキンといえばもはや老舗の韓国コスメブランドですが、最近の皮膚科医監修ブームの先駆けとも言うべき「元祖・ドクターズコスメブランド」なんです。

ドクターズコスメなのに非常に低価格で、試しやすいところがすごく嬉しい・・・!

 

そんかイッツスキンから出ているシカジェルは、シカクリームに欠かせないセンテラアジアチカが68%配合された頼れるアイテム。

「シカジェル」というだけあって、珍しいジェルタイプになっています。

 

効果:肌ストレス緩和や肌バリア強化に効果を与えるしっとりさっぱり低刺激水分鎮静ジェル

☆ツボクサ抽出物とマデカソシド成分で構成されたゲルネットワーク技術でべたつかずにしっとりさっぱりしたジェルテクスチャー

☆ZERO-10(有害成分10無添加)

  • 肌刺激テスト完了
  • 27時間保湿持続力テスト完了
  • 肌鎮静効果テスト完了
  • 乾燥によるかゆみ改善効果テスト完了
(出典:korea門)

 

 

パッケージは結構ポップで,こんな感じ。ジャータイプです。

 

f:id:usayoshi:20190804214311j:image

 

清涼感があって、まさに夏!って感じのパッケージ。

 

f:id:usayoshi:20190804214327j:image

 

このタイガーシカジェルは、ジェルというだけあってとにかく水分クリームのようなみずみずしい塗り心地

 

f:id:usayoshi:20190804214337j:image

 

見ておくれこのプルプル感・・・!

 

f:id:usayoshi:20190804214347j:image

 

肌に乗せると、まるでやわらか~いゼリーのようにぷるぷる。心なしかひんやりして気持ちがいい。

 

f:id:usayoshi:20190804214400j:image

 

伸びがとってもよくて、少量で顔全体に伸ばすことができます。

 

f:id:usayoshi:20190804214413j:image

 

馴染ませるとこんな感じ。べたつきは一切なく、でも内側からぷるんとした仕上がりになってくれるです。

朝のスキンケアの仕上げに最高。

 

私は元々beliefの「水分爆弾クリーム」を愛用していて、このぷるんとした軽い質感が大好きだったので、

朝用クリームを選ぶ基準に「テクスチャーはbeliefみたいな感じ」というのがあったんです。

 

 だけど、イッツスキンのタイガーシカジェルはまさにほぼ同じテクスチャーだった。

比較してみるとこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190804214626j:image

 

たーっぷりぬってもすぐにきちんと浸透して、時間を置かなくても「内側ふっくら外側さらり」状態になります。

ベースメイクがよれないから、直ぐにメイクに取りかかれるんだよね。

これって忙しい朝には凄くありがたいわけですよ。

 

んで、イッツスキンのタイガーシカは、更にそこにシカ成分配合ときた。

これは推すしかない。

 

<こんな方にお勧め>

  • ストレスにより荒れたお肌・か弱い敏感肌・乾燥によりパサついたお肌・まだらで赤みのあるお肌が悩みの方
  • 軽くさっぱりした水分クリームをお探しの方
  • しっとりしたシカケアを御求めの方

 

 

シカ成分のすごさについては言わずもがななのであまり触れませんが、夜だけでなく日中もシカ様に守られている安心感といったらありません。

最初にも書きましたが、私はよく吹き出物ができたりする肌質なので、朝にもシカクリームをたっぷり塗れるのは本当にありがたいわけです。

 

ジェル状のさっぱりしたテクスチャーなのに保湿力もあるから、肌がふっくらするし、エアコン乾燥にも負けません。

何よりこれを塗っておけば、日中に肌荒れがひどくなることはありませんでした。

日中の赤みとかも気にならなくなった気がしています。

これが何より嬉しい・・・!

 

 

 

他のシカクリームと比較してみた

 

f:id:usayoshi:20190804214707j:image

 

ここからはオタク的考察になりますが、イッツスキンがどれだけみずみずしいテクスチャなのかを、他のシカクリームと比べてご紹介していきたいと思います。

 

今回比較するのは

  • ドクタージャルトのシカペアクリーム
  • IOPEのダーマリペアシカクリーム
  • ETUDEHOUSEのSOONJUNGシカバーム

 

この三つはどれも大好きな私のスタメンシカクリーム。いつかシカクリームの比較記事も書きたい・・・・

 

それでは早速肌に乗せていきます。

全然違うからよく見ててね.....

 

f:id:usayoshi:20190804214715j:image

 

腕に乗せるとこんな感じです。

シカクリームの中でも最もこっくりしたクリームであるドクタージャルトと比べるとテクスチャの違いがよく分かるかと思います。

アイオペ・エチュードハウスもシカクリームの中では伸びが良い方ですが、やっぱりある程度硬いので朝のメイク前にはうすーく塗った方がいいです。

 

一方のイッツスキンは、ぷるっぷるの軽いテクスチャーで、明らかに馴染みやすいことがお分かりいただけるかと思います。

シカクリームというより水分クリームだね。

 

伸ばしてみるとこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190804214754j:image

 

伸びの良さはイッツスキンが断トツです。その次がアイオペですね。

 

もちろん、ベタつきも4つの中ではイッツスキンが一番少ないです(というかべたつきはもはやゼロ)。

 

というわけでお分かり頂けるように、このクリームは、シカ系アイテムの中でも群を抜いてさっぱりとした使い心地で、とて〜も使いやすいです。

シカ成分の入った水分クリームと思って頂ければ、わかりやすいかと思います。

香りもほんのりミントっぽい優しい香りで、朝に塗ると癒されるんだよね〜。こういうところも大好き・・・。

 

シカクリームはどれも大好きな私ですが、この夏はこの子に引き続きお世話になっていこうと思っています!

皆さんもぜひ、「夏の朝に使えるシカクリーム」として、イッツスキンのタイガーシカを試してみて下さいね~!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでも呟いていますので、是非フォローしてください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com