幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【糸引く最強保湿】乾燥対策にはMISSHA ビーポーレンリニューアンプラー (ミシャ・会社員Aちゃんおすすめ)

f:id:usayoshi:20191229103846j:image

 


こんにちはうさよしです。

 

今回はようやく!!私がずっとご紹介したかったアイテムをご紹介したいと思います!

Twitterでも何度かご紹介したことがある、MISSHAビーポーレンリニューアンプラー

 

 

何がすごいって、とにかく保湿力が半端ないこのアンプル。

私が今まで使ったアンプル(約20種類近いと思う)の中で最強の保湿力を誇っています。

 

  • 超乾燥肌の方
  • 真冬に使えるアンプルを探している方
  • 絶対乾かないツヤ肌になりたい方

 

そんな方には!ぜひ!推したいアイテムなのであります・・・!!!

それではさっそくご紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください~!

 

  

MISSHAのビーポーレンアンプラー。成分は?



私がこのアンプルと出会ったきっかけは、人気Youtuberの会社員Aちゃんが、和田さん。にメイクをしてあげる、という企画動画でした。

Aちゃんが、乾燥肌の和田さん。にメイク前にこのアンプルを塗ってたんだけど、その時の和田さん。のつやんつやんになったお顔を見て、超気になってしまったのだ・・・!

 


【会社員Aちゃんとメイク交換】本物のメイク術

 

Aちゃんだけじゃないけど、韓国のYoutuberの方って、メイク動画でもスキンケアにかなりの時間を割くのよね。それが日本の美容系YouTuberと違うし、さすがだなあと感じる。

動画の3分の1がメイク前の保湿ケアにあてられていることもザラ。

彼女たちのつやっつやに仕上がったお顔を見ると、「メイク前の保湿ケアが、ベースメイクの仕上がりを左右する!」というのを身をもって実感させられるのだ・・・・!


成分をご紹介。ビーポーレンってなに?

f:id:usayoshi:20191227160323j:image

 

このアンプル、プロポリスハニーなど、いかにもしっとりしそうな成分が沢山入っていますが、主成分は、商品名にもなっているビーポーレンというもの。

 

ビーポーレンというのは、ミツバチから分泌された酵素によって凝固させた花粉のことで、たんぱく質・ビタミン・ミネラルが豊富。

疲労回復・滋養強壮・造血作用に効果があって、スーパーフードとしても人気なんだって。

 

 

ビーポーレンの持つ作用は

  • 強い抗酸化作用
  • 保湿力
  • 外界からの肌の保護

 

化粧品としては、シミ予防(=美白)シワ改善効果があるとされています。

乾燥による皮膚ダメージや、加齢によるエイジングサインにアプローチをしてくれる、私のようなアラサー世代には嬉しいアイテム。

f:id:usayoshi:20191227160426p:image

 

このアイテムはGLOWPICK2019年消費者アワード・鎮静エッセンス部門でも1位に輝きました。

ファヘのMISSHA内ランキングでも、名だたるMISSHAのアイテムを差し置いてずっと1位に輝き続けてます。

韓国のMISSHAの店舗にいくと、このビーポーレンシリーズがどーーん!!と店頭に陳列されているので、MISSHAとしても推しているアイテムです。

f:id:usayoshi:20191227160436j:image

 

ファヘで成分を見ても有害成分は入っておらず、無刺激テストもパスしています。

敏感肌も安心のアンプルなところも嬉しいね。


効果・使用感を口コミするよ

f:id:usayoshi:20191228123711j:image

 

さて、それでは使用した感想をレビューしていきたいと思う。

このアイテムも、ここ数年すっかり定番になった「アンプル」なので、化粧水などで肌を整えてから使います。


アンプルとは「高濃度美容液」なので、とにかくぎゅぎゅっと濃密なもの。

でも最近は、アンプルという言葉があまりにメジャーになってしまったがために、アンプルという商品名にも関わらず、そこまで高濃度感の無い商品も多いのです。

 

・・・・そんなエセアンプルたちに私は言いたい。

いいか、世の中のえせアンプルたちよ。

これが本当のアンプルだ。

f:id:usayoshi:20191228123726j:image

 

ハイ見てこれ!!!!びよーんと伸びて、とろ~っと糸を引くんだよ・・・・ナニコレ・・・・・

 

f:id:usayoshi:20191228123808j:image

すごくないですか・・・・この粘度・・・!!

肌に広げても全く乾く気配がないの。なんだこれ!!!!

 

こちらの動画でアンプルの粘度がよりわかると思うので是非見て欲しい↓

 

 

とにかく蜂蜜のように濃厚で、肌に乗せるとぴたーーっと肌全体を覆ってくれて、肌表面を蜜でコーティングしてくれるような感じがあります。

f:id:usayoshi:20191228123948j:image

 

どれくらい濃厚かというと、とろとろすぎてスポイトでなかなか吸えないくらい・・・(ここだけちょっと改善してほしいww)

 

「私を塗った暁には、一寸たりともお肌を外気にさらしませんッッ・・・(キリッ!」

みたいな気合を感じる。

韓国の冬ってほんっと~~~~に乾燥して、冷凍庫の中にいるようなので、これくらいの高保湿アイテムが重宝されるんだよね~・・・!

 

www.tanebi-life.com

 

 

このアンプル、塗るととにかくしっっっとりつやつやになって、肌の弾力が最強に上がります。

肌の上で軽くローリングすると、さらに肌に密着して、よりツヤ感と弾力感がUPします。

どこまでも肌が手に吸い付いてくるようなもっちりとしたハリ感なのだ。

 

f:id:usayoshi:20191228123948j:image

 

私はいまだかつて、ここまで保湿感の高いアンプルに出会ったことがありません。

というかこれはもはやアンプルというより、「蜜コーティング」といった方が伝わるだろうか。

濃厚な蜜で肌を保護して、ずっと完璧に保湿をしてくれます。

私はこのアンプルを真冬の朝に使うことが多いのですが、肌がしっとりなめらか・ハリ感も最強に出るので、とにかくメイクのりがいいです。

 

アンプルは決して浸透はよくないですが(むしろ浸透は全然しないと思って頂きたいw)、表面がぬるぬるとするのではなく、肌自体がお餅のようにぺたぺたとハリが出る感じです(伝われ)

この上からメイクをすると、アンプルのツヤ感とベースメイクが混じって、時間が経てばたつほどにツヤツヤでハリのある肌を作ってくれます。

そしてもちろん夜まで問答無用でつやっっっつや。

冬なのにこんなにつやつやが続くなんて・・・・・ありがとう・・・・・

 

こんな方におすすめ
  • 超乾燥肌の方
  • 真冬に使えるアンプルを探している方
  • とにかく最強の保湿力が欲しい方
  • 肌にハリを出したい方
  • つやつやのベースメイクが好きな方

 


かなり濃厚なアンプルなので、最初は「ぺたぺた感が少し苦手かも」と思ってしまいましたが、使っていくうちにこのアンプルのすばらしさにどんどんハマっていった。

暖房で乾燥しているオフィスにいても乾燥ダメージを感じなくなったし、夜までふっくらハリのある肌が続くんです。

 

 

▼画像クリックでスタイルコリアン商品ページに飛びます▼

 

 

 

どうしてもアンプルのぺたぺた感が苦手な方は、トナーやクリームなどをさっぱりしたものにするとちょうどいいかもしれません。

私はこのアンプルを使う時は、毛穴引き締め系のさっぱりしたトナーの後に使うようにしています。

最近はEtudeのSOONJUNGトナーAnuaのドクダミトナーがお気に入り。そうするとかなりいい感じに仕上がるよ~!

▼Etude House SOONHUNGトナー・商品ページはこちら▼

 

 

▼Anua ドクダミトナー  商品ページはこちら▼

 

[Qoo10] [Anua] 【人気K-popアイドルおすすめ/クーポン使用で更にお得】 アヌア ギョセイソウ 77 トナー / 化粧水 敏感肌/ドクダミ

WWW.QOO10.JP

 

ビーポーレンシリーズ クリーム&トリートメント

 

このビーポーレンシリーズには、アンプル以外にもクリームとトリートメントがあります。

簡単にですが、この二つもご紹介しますね~!

 

ビーポーレンリニュークリーム

f:id:usayoshi:20191228124043j:image

 

ビーポーレンシリーズのクリームも、アンプルと同じくシワ改善・美白機能を持つアイテムです。

アンプルもいいけど、このクリームもめちゃくちゃいいのよ!!!

 

f:id:usayoshi:20191228124058j:image

 

少しベージュ色っぽいテクスチャーをしています。

こっくりしてそうに見えますが、実際指につけるとテクスチャーは水分クリームのように軽いので、重いクリームが苦手な方にも使いやすいはず。

 

f:id:usayoshi:20191228124143j:image

 

こんなに軽いのに、肌に塗るとありえないくらい肌がつやや~~ん!!と発光します。

そして、蜜を塗ったように表面が滑らかでふっくらとハリが出る。

 

f:id:usayoshi:20191228124245j:image

 

すごくないですか・・・・

スキンケアだけでここまでつやつやになるアイテムを私はいまだかつて使ったことがありません・・・・

でもね、実際触るとそこまでベタベタしないのです。こんなにつやつやなのに、ヌルヌルしないのです。これまじなの・・・

 

 

アンプル同時に使ってもOKですが、かなり保湿感が高いので、一緒に使うときはどちらも少量ずつ使います、少量で十分一日中保湿されるよ。

極度の乾燥肌の方や、冬に外気にさらされる時間が長い方にはこの組み合わせおすすめです。

これ以上の鉄壁保湿ケアは無いと思っている。

 

「保湿力の高いクリームが欲しいけど、重いのがイヤ」

「スキンケアを終えた段階で肌をツヤツヤに整えたい」

という方にすっごくおすすめ!!この軽さでこの保湿力は本当にすごいから、、、!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

ビーポーレンシリニュートリートメント

f:id:usayoshi:20191228124423j:image

 

エッセンスでもトナーでもなく、「トリートメント」と名のついたこのアイテム。

ミスト状になっていて、手軽に肌に吹きかけることができます。

 

f:id:usayoshi:20191228124438j:image

 

トリートメントというアイテムに出会ったことがないんだけど、洗顔後すぐのエッセンス的に使うことが想定されているのかな?

正直、使うタイミングがいまいちつかめず使用頻度は低いですww

なので、私は日中乾燥が気になるときのミスト化粧水として使っています。

 

f:id:usayoshi:20191228124457j:image

 

見て、、、!!これ、ミストを吹きかけてすぐの写真じゃなくて、1分くらい経ってから撮った写真なのだ。

普通のミスト化粧水に比べて保湿力はレベル違いなので、「ミスト化粧水はどうしても乾燥する」というお悩みを抱えていた方にも満足してもらえると思います。

 

オフィスの乾燥がひどい方におすすめだし、なによりベースメイクがめちゃくちゃつやつやになるので、午後にシュッと吹きかければ、お肌に生気が戻ります。

三十路には非常にありがたい・・・!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビーポーレンシリーズの3種類は、どれもとても良いお品ですが、私はやっぱり一番使い勝手のいいアンプルが一番好き!

何か欲しいな~という方は、まずはアンプルから、ぜひ試してみてくださいね~!

 

 

スタイルコリアンではよくセールをやっていて、現地価格と変わらないお得な値段で購入できますので、是非チェックしてみてください^^

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

MISSHAのビーポーレンシリーズは、肌をいつまでもしっとりツヤツヤにコーティングしてくれる、乾燥肌に嬉しい超高保湿アイテムです。

100%正規品を扱う通販サイト・スタイルコリアンでもよくセールをやっているのでお安く購入ができますよ~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼



 

その他、アンプル・クリーム・トリートメントが一つになったお得なセットも売っています(結局セットが一番お得だったりする)ので、乾燥にお悩みの方、是非使ってみてくださいね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 



 

最後までお読みいただきありがとうございました!

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com