幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【アラサーには難しい!?】VTコラーゲンパクトで水光肌を作ってみた感想

こんにちはうさよしです。

韓国コスメで人気のファンデーション、VTコラーゲンパクト

先日新大久保でお試ししてきましたので、感想をレビューしたいと思います!

 

 

 

韓国オルチャンに流行りの「水光肌(ムルグァン肌)」

 

今韓国の女の子達に圧倒的な支持を受けているのが、ご存じ水光肌。

まるで水面がキラキラ光っているような圧倒的なツヤ感のお肌のことです。


人気の女優さんやアイドルたちも、こぞって水光肌に仕上げています。こんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20181111155553j:image

 

アラサーの私ももちろんこう思いました。

まあ、かわいい・・・これ、なりたい!!!!

 

そして、理想の水光肌に簡単になれる!との噂を聞きつけたのが、VTというブランドの「コラーゲンパクト」

固形のバームタイプの珍しいファンデーションです。

 

まるで水光注射をしたかのような圧倒的なツヤが完成するらしい。うーん、これは気になる。

韓国の水光肌ラブの女子たちも、こぞってこれを買っているらしいです。

 

新大久保で発見!VTの人気ファンデーション「コラーゲンパクト」

 

f:id:usayoshi:20181111160046j:image

 

というわけで、先日新大久保で試してきました。

新大久保にもVTのお店があって、3000円代で売ってます。韓国でのお値段とそこまで変わらない。

やっぱりベースメイクは実際に試してから買いたいから、新大久保にあるのは嬉しいですよね。

新大久保まで行くのも大変!という方は、是非通販をご利用下さい。

アマゾンやスタイルコリアンでもかなりお安く売っています。

 

 

まず、パクトがかわいすぎる。見ているだけでテンションが上がるし、高級感もある。

マーブル状のファンデーションも、乙女心をくすぐります。

 

f:id:usayoshi:20181112083034j:image

 

クッションファンデ用のような専用の厚肉パフが付いていて、このマーブル模様を混ぜながらまんべんなくパフにつけて、お肌にのせるようです。


付けてもらった感想・口コミ。水光肌になれたのか!?

 

お店でじーっと商品を見ていると、お姉さんがぐいぐいオススメしてくれて、あれよあれよという間にお顔に塗ってくれました。

ファンデーションはバームのような見た目ですが、パフで取るとするすると溶けます。

 

パフの約8分の1位の面積位だけつけたら(つまりめっちゃ少量です)、お肌にするっとすべらせ、その後パフでとんとんと伸ばすという使い方。

肌にのせると、お肌がひんやりして、気持ちもいいんです。
うんうん、これなら自分でも簡単に出来そう。

 

f:id:usayoshi:20181112083056j:image

 

私が付けてもらったのはカバー力と保湿力・ツヤ感が強いというこちらの赤色のもの。

「ベリーコラーゲンパクト」というようです。

これ塗ると、ホントに水光肌になれますヨ!!」と店員さんイチオシでした。

 

そうこうしているうちにタッチアップが完成。

確かに、ちょっとしかつけていないのに、カバー力は抜群。

そして、ツヤもものすごい。ほんとに、発光してます。

あ~、韓国に、こういう子いるいる!っていう感じ。

 

さすがにこのファンデだけだと日本で過ごすにはツヤツヤすぎるんでw、上にマットめなお粉をのせたりすると更にいいかんじかもしれません。

イニスフリーの大人気パウダーとかね。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

うん、ツヤ肌演出は確かにすごいこのVTコラーゲンパクト。

 

・・・でも、購入には至りませんでした。

なぜなら、素肌にやや自信のないアラサーの私にとっては、水光肌ってキレイに魅せるのが難しいんです。

 

確かに、ベリーコラーゲンパクトはカバー力はありますが、それはシミや赤みに対するカバー力。

開いた毛穴とかはあまりカバーされませんでした。

 

毛穴があまりカバーされないうえ、水光肌演出で肌がツヤツヤになっちゃうと・・・・なんか、ただテカってる人みたくなっちゃうんです。

しかも、余計毛穴が目立つ気がする。

 

しかも、赤みのカバー力がすごいので、素肌感が全然なく、肌がのっぺり見えてしまう。

厚化粧してます!って感じになっちゃいました。

 

 

でも、保湿力はすごかったので、冬に一日つけていてもいつまでもお肌はしっとり。

この点はかなり優秀だと思いました。

 

 

水光肌って、たぶんもともとの肌がめっちゃくちゃ綺麗で、色白の人じゃないと難しいんだと思います。

じゃないと、ただてかてかしてる人みたいになりかねない。

現に、一緒にいた美肌の友人がつけると、とてもキレイにメイクがのっていました。

「え、これやばい!!!」と買う気満々。いいなあ・・・

 

というわけで、毛穴が目立つ私には水光肌は難しく、泣く泣く購入を断念することに・・・・スキンケア、頑張ります(泣)

皆さんも是非、水光肌が自分に合うかどうか、タッチアップでチャレンジしてみてください。


黒・水色・赤・ピンク…種類による違いは?色展開も!

 

私が試させてもらったのは赤色のベリーコラーゲンパクトでしたが、他の種類もあります。

全部で四種類です。もう少し自然な仕上がりになるものもあるようなので、これも試してみたいなあ。

 

リアルコラーゲンパクト(ピンク)

 


一番人気のノーマル王道タイプがこちら。

韓国でもほんとに国民的に人気なパクトだそうです。

4つの中ではカバー力は一番弱く、自然な仕上がりが好きな方向け。

とはいっても普通にカバー力はありそうな感じでした。

 

f:id:usayoshi:20181111171240j:image

 

コラーゲンをたくさん含んでいて、ツヤ肌を演出します。「ザ・水光肌」って感じ。

 

f:id:usayoshi:20181111171301j:image

 

カラー展開は一番多く、#18/21/23と3種類。

18はまじで白いので、雪のように白い人にしかお勧めしません。

色白め~普通肌の人は21、普通肌~黒めの人は23でいいと思います。

 

ベリーコラーゲンパクト(赤)

 


コラーゲンの他に、濃縮されたベリーエッセンスが入っているのがこちら。

 

f:id:usayoshi:20181111171408j:image

 

ツヤ以外にも、より栄養分を与えるタイプで、リアルコラーゲンパクト(ピンク)よりもカバー力が強いです。赤みは嘘みたいに消えます。

ちなみこれはカラー展開は#21/23のみ。

 

ブルーコラーゲンパクト(水色)

 


特許も取得した特殊な海洋コラーゲンを含み、毛穴&皮脂ケアに特化したパクトです。

 

f:id:usayoshi:20181112083327j:image

 

皮脂ケアだけでなく、カバー力も最強レベル。

ベリーコラーゲンパクトより更にカバー力があります。

これもカラー展開は#21/23のみ。

 

ブラックコラーゲンパクト(黒)

 

ブラックトリュフやブラックキャビア、黒真珠等、とにかく「黒いものが持つパワー」を最大限に活かしたものがこちら。

つまり、アンチエイジング機能を搭載したパクトです。

「たるみが気になるならこれだよ!」とお店のお姉さんが言っていました。

 

f:id:usayoshi:20181112083343j:image

 

これもカバー力は水色と同じく最強レベル。カラー展開も#21/23のみです。

 

大人気のBTSとのコラボパッケージもあります。

中身は普通なのでファンじゃない方でも使えますのでご安心を。

 

その他おすすめの韓国コスメファンデーション

 

というわけで、ほんまもんの水光肌はまだまだハードルが高かった私のお気に入りは、「セミマットな水光肌」

不自然過ぎず、ほんのり自然なツヤのお肌が好きです。

 

 

 

そんな私はやっぱりクリオのキルカバークッションファンデ信者。

毛穴の開きが目立つ私も、これなら安心です。それでいて、きちんと自然なツヤも出る。

キルカバークッションファンデについては、こちらの記事で詳しく書いていますので是非ご覧ください。

 

www.tanebi-life.com

 

 

その他韓国コスメ記事をたくさん書いています。是非ご覧下さい!

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com