幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

W.Labのポケットシャドーパレットが超可愛かったので全力でおすすめしたい【韓国コスメ】(ポニーちゃん愛用アイシャドウパレット)

f:id:usayoshi:20190401212906j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

最近私はすっかりアイシャドウパレットの虜になっておりまして、こちらの記事でもおすすめのパレットをたくさんご紹介してきました。

 

www.tanebi-life.com

 

 

この記事↑はかなり気合を入れて書いたので、書き始めたときは「もう当分パレットの記事は書かないだろう(真顔)」と思っておりました。

 

.....でも、なぜだろう、この記事↑を書き終わった瞬間に、秒速で別のパレット記事を書いている。

 

なぜかって?

 

それは、書いている途中で、

とんでもなく可愛いパレットに出会ってしまったから・・・!!

 

 

それがこちら。

 

W.Labという韓国コスメブランドの、

ポケットシャドーパレット ブルーミング

というものです。

 

可愛いのはもちろんのこと、

  • メイク初心者にも使いやすいカラー配色
  • 計算し尽くされたパッケージデザイン

などと、まぁとにかく

なのでありますっ!!

 

というわけで今回は、私が出会ってしまったこの超絶可愛いパレットについてご紹介していきたいと思います!

少しテンション高くてウザいかもしれませんが....ww

どうぞお付き合いください~!

 

 

Youtuber・PONYちゃんも愛用するW.Labのアイシャドウパレット

 

まずみなさん、W.Labってブランド知ってます?

私は正直知らなかった。

 

でも、人気Youtuber・PONYちゃんのこの動画↓を何気なく見ていたときに、

 


Glowy Coral Makeup (With sub) 촉촉 코랄 메이크업

 

むむむ・・・!?

というシャドウパレットに出会ってしまった。

 

それがこれなんですよね。

 

そして気がつけば、Qoo10で秒速でゲットしていた私。

ちなみにQoo10のこのリンクはW.Labの直営店なので安心です。

 

[Qoo10] ポケットシャドウパレット・ブルーミング

WWW.QOO10.JP

 

 

はいまず見て下さい。

まず、この色の並びが圧倒的に可愛すぎませんか・・・??

 

f:id:usayoshi:20190330213214j:plain

 

ピンク系からコーラル系・ブラウン系までめちゃくちゃ使えるカラーがなんと10色も揃っています。

しかも、マット・パール・ラメと質感が違うシャドウが入っている。

もうこれだけで何通りのアイメイクが出来ることやら…!!って感じじゃないですか・・・!!

 

f:id:usayoshi:20190330213225j:image

 

ラメ感をお伝えするためにフラッシュをたいてみました。

ああ可愛い。

 

このパレットは、その名もポケットシャドウパレットブルーミングといいまして、名前の通りそれぞれのカラーにもお花の名前がつけられています。

こういうのに私弱いんです。。。。


f:id:usayoshi:20190330213218j:image

 

詳しいスウォッチは後でじっくりご紹介しますが、すべてのカラーに温かみがあって、イエベに優しいコーラル寄りのテイストです。

春夏のアイシャドウにまさにぴったりだね!!!

 

f:id:usayoshi:20190330213311j:plain

 

見よこの可愛すぎるラメ感を。

ゴールドオレンジ系のラメなのである。

 

f:id:usayoshi:20190330213307j:plain

 

可愛すぎるので寄ってみた。

粒子も細かいし非常に良き・・・!

 

 

というわけで届いたその日に私の「この春夏のヘビロテアイシャドウ」に確定しました。拍手。

何とかこの記事で、このパレットの可愛さをみなさんに正しくお伝えできれば嬉しいなと思っている・・!!!

 

全色スウォッチしてみよう

 

さて、ちょっとこの時点でかなりの熱量の記事になっているのでここからの文字数が不安ですが、早速スウォッチを開始していきたいと思います。



f:id:usayoshi:20190330213222j:image

 

  1. ①②④⑦⑩・・・・ラメ(細かめ)
  2. ③⑥⑨・・・・・・マット
  3. ⑤⑧・・・・・・・ラメ(大粒グリッター)

という感じです。

 

f:id:usayoshi:20190330221139j:image


はい、こんな感じです。

全体的に非常にシアーで使いやすい色味。

発色はもちろん良いですが、塗り重ねて色を調整できるのでナチュラルメイクにも使えます。

 

ちなみに、マットカラーの③⑥⑨が、パレットで見るよりも優しい発色で、ベースカラーとしてめちゃくちゃ使いやすいです。

特に③はどきついピンクかな…と思いきや、とってもふんわりとした発色で超可愛い。

 

 

ではお次にラメ感を見るためにフラッシュをたいてみます。

 

f:id:usayoshi:20190330221224j:plain

 

あ、うああああああ・・・・!!!

かわいい・・・・可愛いがすぎるぜ・・・・(いいから早くレビューしろ)

 

①②の圧倒的なピュア感もさることながら、④と⑤が引くほどに可愛い。

 

f:id:usayoshi:20190330213228j:plain

出典:Qoo10公式ショップ

 

分かりますでしょうか?

オレンジの中に、ゴールドのようなラメが入っているのです。

これね、光にあたると少し黄緑っぽくなって、偏光パール感がむっっっちゃくちゃに可愛いの。。。。!!!(興奮)

 

可愛すぎて会社のトイレで急いで写真撮ってツイートしてしまった。(仕事しろ)

 

 

 

 

f:id:usayoshi:20190330221232j:plain

 

ブラウン寄りのカラーも超絶に可愛いです。

⑦⑧もこれまたオレンジみのあるパールが入っているから重ねても柔らかい雰囲気になる。

f:id:usayoshi:20190330213102j:plain

出典:Qoo10公式ショップ

 

あと優秀と言わざるをえないのが⑩のカラー。

ただのブラウンではなくカッパーブラウンなので、目のキワとかに使っても全然きつくならない。天才か。

f:id:usayoshi:20190330213056j:plain

出典:Qoo10公式ショップ

 

 

とまあとにかくパレットと思えないほど、単色売りしてても欲しくなってしまうようなカラーがてんこ盛りなのであります。

 

PONYちゃんのメイクをマネしてみる

 

さて、冒頭にも書いたとおり、このアイシャドウパレットは人気YoutuberのPONYちゃんがメイク動画で紹介したことで人気に火がつきました。

 


Glowy Coral Makeup (With sub) 촉촉 코랄 메이크업

 

ナュチュラルなのに、女性らしく華やかな仕上がりのメイクになっています。

かわいい!!

 

・・・というわけで僭越ながら、ド素人のOLの!!私が!!

ポニーちゃんのメイクをマネしてみようと思う!!

お恥ずかしいですが身を切ってレビューするので、皆さんもぜひ参考にしてくださいネ!!!

 

 

使うカラーはこの4色です。

使う順に番号を振ってみました。

 

f:id:usayoshi:20190401193707j:image

 

①まず、右から2番目のマットブラウンをアイホール全体と下まぶたにふんわりといれます。

 

これ、大きめのブラシ推奨です。

(※非常に残念なお知らせですが、付属の筆はやたらコシがあってとても使いづらいため、ここではオススメしません。お手持ちのを使ってくださいw)

 

f:id:usayoshi:20190401193919j:image

 

つけるとこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190401193827j:image

 

②次に、左から2番目のパールカラーを、①のベースカラーの上に重ねます。

 

f:id:usayoshi:20190401194200j:image

 

少し立体感がプラスされたのがわかりますか?

ナチュラルメイク派の方は、これだけでも相当可愛いと思う。

 

③一番右のカッパーブラウンを、目尻側半分に入れる。下まぶたは目尻のみ。くの字になるように。

 

f:id:usayoshi:20190401194530j:image

 

目尻側により陰影を出すために、ブラウンを入れます。

伝われ、立体感。

 

④黒目の上下(=まぶた・下まぶたの中央)に、左から5番目のグリッターをぽんぽんと置く。

 

f:id:usayoshi:20190401194910j:image

 

もはや写真では違いが伝えられてない気しかしませんが、最後にまぶたの一番膨らんでいる部分にグリッターを乗せて、より立体感を出します。

写真だとラメ感が微妙ですが、生で見ると超可愛いの。

なんてったってこのラメ感だから・・・・!!(しつこい)

↓↓↓↓↓

f:id:usayoshi:20190330221224j:plain

 

 


んぐぐ....我ながらよくやった!!可愛いやないかい!!

 

 

というわけで、マスカラと軽くアイラインを引き、完成した様子がこちら↓です。

ちなみにマスカラは大好きなペリペラのカラーマスカラで抜け感を出してみた。

 

f:id:usayoshi:20190401195404j:image

 

自分で言うのもあれですが、

結構可愛くないですか???

 

うまく出来たのをいいことに、このメイクめっちゃ気に入ってます。

春夏のコーラルメイクに最高。

そして日本でも浮かない適度なナチュラルさ。

そしてなにより絶妙なシアカラーとまばゆいばかりのキラキラ

ホント可愛い・・・・(自分の目元を鏡で見続ける痛いアラサー)

 

私はほんと〜にメイク下手なのですが、そんな私でもなんとかいい感じに!!出来た!!

ので、初心者の方でも簡単にグラデメイクが出来るはず。

改めてこのパレットが超優秀であることをお判り頂ければと思うのである....

 

 

ちなみに、このパレットは粉質もかなり良いです。

私が神と崇めるイニスフリーのアイシャドウの方が粒子が細かいのは認めますが、

 

www.tanebi-life.com

 

このパレットも、アイシャドウベースをしっかりすればヨレもほとんど無いし、ラメ飛びも気になりません。

 

 

しかももう一つの推しポイントが、このシャドウ、

パレットが小さい

んです。

 

f:id:usayoshi:20190401211649j:image

 

....はっ!だから商品名が「ポケットシャドー」なのか.....!!

(※ですがポケットには入りません、さすがにwwまぁ入れないわな普通w)

 

他の10色近く入っているパレットに比べると、こんなに小さいのです。

こんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190401211613j:image

 

と言うわけで(頑張れば)お出かけの時にも持ち運べるし、メイクボックスの中で場所を取ることもないので非常に有難いです。

 

しかもすごいのが、このコンパクトなパッケージの中にシャドウ史上最大級レベルの鏡を内蔵しているということ。

 

f:id:usayoshi:20190401220030j:image

 

シャドウについてる小さな鏡によくある

「目元しか見えなくて結局全体のバランスとか取れねぇわ現象」(今名付けた)

が起こりません。

アイメイクしながら、口元までちゃんとチェック出来ます。

 

美は細部に宿る。

とはこの事だな?

(多分違う)

 

 

.....というわけで、暑苦しくレビューをお伝えしてきました。

このパレットが好きすぎて、一部不愉快な(?)表現がありましたら、それはごめんなさい。

 

でも、それ位大好きなのです.....!!

 

このシャドーパレットは日本からだとQoo10や楽天・アマゾンで購入できます。

 

楽天は3200円ですが、Qoo10の方が少し安いです(2990円)。

ブランドの直営店なので安心してお買い物できますよ。

 

[Qoo10] ポケットシャドウパレット・ブルーミング

WWW.QOO10.JP

 

 

本当に使いやすくて優秀なパレットですので、

是非!!是非!!

お試ししてみてください〜!!

 

この記事で、私の暑苦しいこのパレットへの愛が少しでも伝わっていれば、本望.....!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

他にもたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもゆるく呟いていますので、どうぞフォローして下さい!