幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

(さらさらしっとり肌) A'PIEUのオイルコントロールフィルムパクトが超おすすめ (オピュ/アピュ)【韓国コスメ】


こんにちはうさよしです。

ベースメイクが大好きで、とにかくたくさんのベースメイクを持っている私。

私は乾燥肌だけどツヤ肌好きなので、いつもツヤ系のクッションファンデでベースを作っているのですが、

Tゾーンとかはどうしてもテカりがちなので、季節を問わずパウダーでふんわりマットに仕上げています。

 

ということで、常にフェイスパウダーの使用は欠かせない私。

色んな韓国コスメを試した結果「パウダーといえばやっぱイニスフリーだよね(真顔)」というほどのイニスフリー信者でしたが、

 

www.tanebi-life.com

 

最近新しいお気に入りに出会いました。

 

それがこれ、プチプラブランドとして人気のオピュオイルコントロールフィルムパクトというものです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

オピュといえば、水光ティントとかパステルブラッシャーとか、低価格だけど高品質なものが揃っているブランドとして有名ですよね。

私もティントを何色も愛用しています。

 

www.tanebi-life.com

 

 

実はこのパウダー、全然ノーマークだったのですが、この間スタコリで安くなっていたので「安いし買ってみるか~」というノリで試し買いしてみたのですが、

 

これが予想外にめちゃくちゃよかった。

 

というかよくよく調べたら、このパウダー、韓国コスメ口コミアプリのGLOWPICKで2017年のパウダー部門一位になってるらしい。

 

f:id:usayoshi:20190311084753j:plain

出典:楽天市場


 

いやそりゃいいはずだわ?

てかなんでもっと話題になってないの?ねぇ?

(いやお前が知らなかっただけだわ)

 

ということで最近は、イニスフリーに変わってもっぱらこちらを使っています。

先日のベストコスメ記事(ベースメイク編)でもこちらをパウダー部門でノミネート致しました。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

というわけでこのおすすめパウダーを皆さんにもご紹介したいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

 

 

オピュ・アピュのおすすめ「パウダーオイルコントロールフィルムパクト」

 

 

プレストタイプのフェイスパウダーのこちらのアイテム。

「オイルコントロール」という名前の通り、皮脂をカットしてくれるコットンパウダーが肌上のテカリをコントロールしてくれて、

一日中サラサラなお肌を演出してくれるというフェイスパウダーです。

 

粒子がとても細かく、肌の上でも全く粉っぽさなくキレイにのってくれます。

ちゅるんとした素肌を演出してくれる優れもの。

 

f:id:usayoshi:20190311085014j:plain

出典:楽天市場


 

このパウダー、3種類のカラー展開があります。

  • 血色を良くするピンク
  • くすみを飛ばすベージュ
  • 赤みをカバーするグリーン

 

私はピンクをゲットしましたが、ひとはけで本当に顔色がぱっと華やかになるし、時間が経っても全然ダークニングせず、つけたての明るさが続きます。

 

f:id:usayoshi:20190312212407j:image

 

ちなみにこのパウダー、クッションファンデのようなパッケージです。

パッケージがとても薄く、大きい鏡もついているので外出先でのお直しにもめちゃめちゃ便利なところもお気に入りポイント。

 

使用した感想をレビュー。口コミ

 

さて、では早速使用した感想をレビューしていきますね。

 

最初にも書いたように、私は基本ツヤ肌が好きなので、このパウダーはテカりを抑えたいTゾーンと顔周りだけに使っています。

 

f:id:usayoshi:20190312212418j:image

 

とにかくパウダーの粒子が細かいので、やわらかい毛のブラシだと思ったようにつかないかもしれません。

硬めのブラシか、付属のパフで付けることをおすすめします。

 

ぽんぽんとパウダーを乗せただけで、ちゅるんと陶器のようなマットなお肌に仕上げてくれます。

厚塗り感は無く、素肌のような自然な感じを演出してくれます。

 

f:id:usayoshi:20190311085033j:plain

出典:楽天市場

 

そして、仕上がりはとにかくさらっさら!!

おでことか顔周りにこのパウダーを付ければ、クッションのべたつきが気になる時でも髪の毛のひっつきを防いでくれます。

 

そしてこのパウダー、マットに仕上げてくれるだけでなく、とにかく毛穴カバー力が凄いんです。

私はアラサーで毛穴の開きや黒ずみも気になる肌の持ち主ですが・・・・

このパウダーを初めて付けた時、

毛穴が!!!ない!!!!

と一人で大騒ぎしましたw

 

時間がたっても毛穴落ちは気にならず、なんなら皮脂といい感じになじんで毛穴をより埋めてくれる感じになります。

セミマットでちゅるんとした感じ。

私はつけたても好きですが時間が経ったときのなめらかな感じも大好きです。

 

f:id:usayoshi:20190311085113j:plain

出典:楽天市場



 そしてさらにおすすめしたいポイントが、このパウダー、全然乾燥しないということ。

保湿効果のある椿エキスが入っているので、皮脂吸着系のパウダーによくある「めっちゃ乾燥する問題」が全然気になりません。

 

私はこのパウダーを真冬にも使っていましたが、Tゾーンはもちろんのこと、頬にたっぷりつけた日にも全然乾燥しませんでした。

私、頬が砂漠のごとくの乾燥肌なのに。

 

乾燥どころか、内側がしっとりしたような感じになるんです。これはまじで感動・・・!

肌が呼吸できなくなるような感じも全然ありません。

乾燥肌・敏感肌の私でも安心して使えました。

 

自然な肌色補正でカバー力あり。ナチュラルメイクにも

 

先程もご紹介しましたが、このパウダーは三色展開なので、お悩みにあわせてカラーを選ぶことが出来ます。

 

f:id:usayoshi:20190311085014j:plain

出典:楽天市場



 私は血色を良くするピンクを購入しましたが、下地とこれだけでもかなり肌トーンを整えてくれるので、ご近所メイクなら全然これだけでOKです。

毛穴も隠してくれるしね。

 

f:id:usayoshi:20190312212505j:image

 

わかります?

手の右側だけ、トーンが自然に明るくなってるのが....!

 

 

他にも、くすみを飛ばしてくれるというベージュカラーもとても気になるなあ・・・・

この感じだと、パウダーファンデばりのカバー力があるんじゃないかと予想。
 

オピュのパウダー、どこで買える?新大久保?公式通販サイトは?



実は私はこのパウダー、あまり口コミも見つけられなかったのですが、いつも韓国コスメを買っているスタイルコリアンでお安くなっていたので購入してみました。

 

だって1000円以下だったんだよ??

呼吸するようにカートに入れてたんだけど(それはヤバい)

結果めちゃくちゃよかったので、買って大正解だった・・・・!

 

とにかくプチプラだし、アラサーでも大満足の高品質だったので。

 

これ、もっと話題になっていいと思う。

 

オピュのベースメイク系商品は新大久保でみかけたこともないので、購入するならネットかなあと思います。

スタイルコリアンは公式サイトだから安心だし、よくセールをやっているので是非チェックしてみてくださいね。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

それと、Amazonや楽天・Qoo10などでも売っていますので、お好みのネットショップをセレクトしてみてくださいね。

 

Amazon・楽天こちら↓

 

 

Qoo10はこちら↓

ちょっと値段が上がって1300円です。(いやそれでも安いわ)

 

[Qoo10] オイルコントロール フィルム パクト

WWW.QOO10.JP

 

 

ちなみにオピュはプライマーも超優秀です。

プライマーもなるべく早くこのブログでご紹介したいと思っていますので、どうぞお楽しみに!
 

 

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。是非お読みください!

ひっそりとTwitterでもつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com