幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

A'PIEU超人気ティント 私が買ったおすすめ全色をレビューする 【オピュ/アピュ】(水光ティント・ジューシーパンティント)

 

 

こんにちはうさよしです。

 

今回は韓国でも売り切れ続出の大人気プチプラティント、APIEU(オピュ)のティント2種をくわしくご紹介していきたいと思います!

どうぞお付き合いください~!!

 

 

水光ティント(ウォーターライトティント)

 

f:id:usayoshi:20190211205814j:image

 

韓国でも売り切れが出たほどの人気商品。

もう韓国コスメ界で知らない人はいない、多くの女子の人生ティントですよね。

 

1本1000円以下のプチプラと、ティントには珍しいツヤ感が楽しめるのがこのティントのおすすめポイントです。

このお値段なので、普段チャレンジしないようなカラーに挑戦できるのも嬉しい。

 

f:id:usayoshi:20190211205906j:image

 

しかも、このお値段なのにほんとに発色が最高です。

唇にのせてもテクスチャーの色そのまんまに発色します。

ティントによくある「ザ・蛍光カラーになる問題」も全く無くて、時間がたってもちゃんとそのままの色でキープされるので、

「ほんとにこれティントか??グロスルージュじゃなくて?」と錯覚するくらいです。

 

塗り心地もグロスのようにとろりとしているので、唇の乾燥を防いでくれます。

とにかく唇が皮向けしやすい私でもこれは大丈夫だった。

 

 

でもね、時間がたっても色落ちしないの。

これ、やっぱティントだわ。

(うん知ってた。商品名見たから分かってた。)

 

テッシュでこすってもこんな感じで綺麗に色残りしています。

 

f:id:usayoshi:20190211205927j:image

 

というわけで、

  • 絶妙カラーがそろってる
  • 発色も色持ちも最高
  • 唇荒れない
  • そして驚きの安さ

 

いや、そりゃ人気出るわなっていう。

 

ちなみに、塗ったときのぷるんとしたツヤはさすがに1~2時間経つと無くなります。

でも色はがっつりと残っているので、上から保湿効果のある透明のグロスを使うと乾燥も防げるしツヤも復活するのでおすすめです。

 

私のおすすめはホリカホリカの日本限定のリッププランパー。

めちゃめちゃ潤うし唇がぽってり膨らんで見えるのでもう手放せない。

 

ホリカホリカ リップエッセンス

ホリカホリカ リップエッセンス

 

 



 

 

水光ティントはカラーは全部で16種類もあります

 

f:id:usayoshi:20190211210157j:image

 

ティントには珍しいくすみカラーやニュアンスカラー等、大人の女性でもつけられる上品な色が揃っているのが嬉しいポイント。

どれも可愛いですが、私が実際に買ったカラーをレビューしていきますね。

 

RD03

 

 


はいこれ。

シンプルに超可愛いです。

全女性買って下さいみなさん(?)

 

f:id:usayoshi:20190211210605j:image


こっくりとしたくすみローズカラー。

少し青み?紫み?もあるので落ち着いた印象になれます。

明るすぎる色だとアラサーの肌から浮いてしまいますがこれはとにかく落ち着いたカラーなのでその心配もなし。

それでいてめちゃくちゃ肌色もキレイに見えるし透明感が出ます。

女性らしさも今っぽさもとてもあるのでオフィスにも女子会にもデートにも最高。

 

なにが言いたいかってまじでこの色最強・・・・・

このカラーをティント化することに成功した技術者に菓子折りも持っていきたいレベル。(おおげさ)

 

まあとにかく熱く語りましたがオピュの水光ティント史上私が一番ヘビロテしているアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20190211210624j:image

 

私はイエベですがこのカラーもかなりきれいに発色しました。

シーズンや肌色を選ばず使えるのでみんな1つは持っておきたい最高のカラー。

 

 

 


CR04

 

 

 

可愛らしい明るいピンクカラーです。

でもティントによくあるビビッドな感じではなく程よく落ち着きがあって大人っぽいのが嬉しい。

 

f:id:usayoshi:20190211210738j:image

 

華やかな色だし、肌色を明るく見せてくれるので春から夏にかけて大活躍してくれるカラー。

ピンクですがよく見るとオレンジがかっているのでピンクに抵抗のあるイエベさんでもしっくりきます。私がまさにそうだった。

 

f:id:usayoshi:20190211211444j:image

 

といわけでこれは大人が使えるピンクって感じです。

目元をラメできらきらにしてこのティントを使うと年甲斐もなく女子になれるので大好き(怖)

 

 

 

 

 

ジューシーパンティント

 

f:id:usayoshi:20190211211500j:image

 

水光ティントの人気を受けて最近発売された商品です。

発色・乾燥のしずらさは水光ティントと同じく優秀です。

 

でも水光ティントよりさらに凄いのが、ほんっっっっっとに色落ちしないこと。

まじで一日塗りなおす必要がないくらいに色落ちしません。


また、もう一つ違いを言うとしたら、水光ティントはこっくりしっとりとしたティントですが、こちらは更にジューシー感・フレッシュ感のあるティントという感じでしょうか。

 

そこまで質感が変わるわけではありませんが、こっちの方がよりみずみずしくてツヤが出る感じがします(※あくまで個人の意見ですw)

水光ティントよりもさらにグロスっぽい軽い着け心地が好きな方はこちらがおすすめです。


VL001

 

 



私が買った一つ目のカラーがこちら。

深みのあるプラムのようなカラーです。

あのね、この色ほんとにおすすめです

 

f:id:usayoshi:20190211211633j:image

 

プラムカラーのリップって一見難しそうに見えますが、実はイエベでもブルベでもいける万能カラーなんですよね。

ということで私プラムリップが大好きでたくさん持っているなんですけど、中でもこれはかなりお気に入りです。

アラサーの肌でも浮かない上品な深い色

それでいてウルウルとしているのでとってもセクシーな唇になれます。

 

f:id:usayoshi:20190211211652j:image

 

・・・可愛すぎて、珍しく自分の唇を写真にとった私w

 

とにかく自分が女であることを思い出させてくれる超優秀カラー。

ありがとうVL001、愛してるVL001。(大げさ)

 

 

 

 

RD03

 

ボルドーとピュアレッドの間のとても鮮やかなカラーです。

すこしオレンジみもあるかな?

 

f:id:usayoshi:20190211211846j:image

 

私はあまりこういうパキッとしたカラーは普段使わないので、オピュのプチプラさを利用してゲットしたいわば「挑戦カラー」だったのですが、思っていたより肌馴染みもいいしとても顔色がよく見えます。

 

f:id:usayoshi:20190211212254j:image

 

華やかなカラーなので、夜のお出かけなんかにとても映えます。

こないだ友達の結婚式二次会にこれをつけていったら、男友達に「普段と印象違うけど、イイネ」って言われて鼻血出るかと思った。

そんなんすきになるやん(単純)

 

というわけで

  • 肌から浮きすぎない赤リップを探している方
  • 初赤リップなのでプチプラから挑戦したい方

に特におすすめしたいカラーです。

 

 

オピュ どこで買える?日本の新大久保は?通販は?

 

オピュは新大久保でもあまり取り扱いがなかったり、あっても人気カラーは売り切れていたりするので、ネットで買うのがおすすめです。

(というか新大久保よりネットのほうが安い)

 

 

 

アマゾンや楽天でも取り扱いがありますし、スタイルコリアンでも取り扱いカラーがあります。

てゆうかスタコリだと700円以下だからマジでめちゃくちゃ安い。

是非お好みの色を探してみて下さいね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

そのほかおすすめの韓国コスメ記事

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com