幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【2020年最新】美容ブロガー厳選・今買うべき韓国コスメおすすめ12選!(ファンデーション・リップ・アイシャドウなど)

f:id:usayoshi:20200101212919j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

今回は

2020年最新・今買うべきおすすめ韓国コスメ・メイクアップ編

をご紹介します。

 

スキンケアの記事はこちらでまとめていますので是非チェックしてください↓

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

今年30歳を迎えた私うさよし。普段は普通にOLやってます。

発色の良さやコスパの良さが売りの韓国コスメですが、三十路のOLである私が求めるものは

  • デイリー使いのしやすさ
  • 上品で大人っぽい発色
  • 色持ち・崩れにくさ
  • 肌への優しさ
  • 持っているとワクワク・キュンキュンする(これ大事!!!)

 

そう。安いだけでもダメ。かわいいだけでもダメ。

私は、いい大人でも堂々と使える、「上質な韓国コスメ」が好きなのです。

 

www.tanebi-life.com

 

「韓国コスメってたくさんありすぎて、何を買ったらいいかわからない」

「韓国コスメ気になるけど、若い子向けなのかな・・・」

 

そう思っている同世代の皆様に届け!!と、私は日々このブログでおすすめのアイテムをご紹介しています。

 

そして今回の記事は、その総決算!!!

2020年、アラサーの私が選ぶ、「今絶対買うべき・韓国コスメ」です。

 

ベースメイクからアイシャドウ・リップ・ハイライトまで、これを読めば顔面が完成するはず、というくらいボリュームたっぷりの記事になっております。

 

それでは、長い記事になりますが、最後までどうぞごゆっくりとお読みください~^^!

 

 


hince(ヒンス) ムードエンハンサーマットリップ

 

f:id:usayoshi:20191213090318j:image

 

2019年下半期はこのブランドに始まり、このブランドで締めくくりました。

私がTwitterでもしょっちゅう暑苦しく愛を語っていたブランドです。

それがhince(ヒンス)

 

 

韓国コスメ界で「今私が一番好きなブランド」です。

 

派手で華やかな発色の多い韓国コスメ界で、ニュアンスの美しさと上品な発色で勝負しているブランド。

日本人(特に大人世代)にもファンが多く、私のようにハマる人が続出しているブランドなのだ。

 

f:id:usayoshi:20191213084555j:image

 

hinceのマットリップはとにかくカラーが絶妙で、簡単にメイクを垢抜けさせてくれます。

ポンポンと塗るとアンニュイでおしゃれな顔面に仕上がる。

韓国コスメのあざやか過ぎる発色が苦手な方に、ぜひともおすすめしたいアイテムです。

 

 

そして、マットリップなのに、しっとりふっくらとしていて、本当に乾燥しずらいです。

そしてティントじゃないのに色持ちが素晴らしいです。食事しても色落ちしません。

 

・・・要は最高です。

 

カラーは全十色。どれもニュアンスカラーで、韓国コスメでこういう色展開のブランドはほかにありません↓

 

 

f:id:usayoshi:20191213090933j:image

  

特に私は

  • ENVY ME
  • INSPIRATION
  • FLAIR

の3色を超気に入っていて、気が付くとほぼ毎日hinceのリップに手が伸びています。

 

f:id:usayoshi:20191216214106j:image

 

それぞれの色味のご紹介は是非こちらの記事でも書いてますので読んでみてね↓

 

www.tanebi-life.com

 

 

韓国のリップ、何か一つ欲しいんだけど何がいいかな」と聞かれたら私は間違いなくhinceと即答します。

まだ日本から買えるサイトは少ないですが、韓国現地価格とほとんど変わらないのでぜひチェックしてみてくださいね・・!!!

 

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] ムードインハンサーマット 10 colors / ヒンス / hince mood enhancer matte / mlbb / リップ / 口紅

WWW.QOO10.JP

 

 

hince(ヒンス) リキッドリップグロウ

 

f:id:usayoshi:20191213085431j:image

 

またまたhinceのリップをご紹介します。今度はリキッドタイプのツヤ系リップです。

発色が最高にいいのに、瑞々しい仕上がりになる絶妙なバランスが最高。

 

まず公式ルックがアートすぎて泣けてくるので見て欲しい↓

 

f:id:usayoshi:20191213084951j:image

 

  • 絶妙なカラー
  • 発色
  • ツヤ感
  • 色持ち力
  • 唇の荒れ無さ

 

どれも本当に最高です。

ツヤ系リップが好きな人、絶対に買うべきだよ・・・!!

 

実は私、ツヤ系リップは汚く色落ちすることが多いので正直あまり好きではないのですが、このリップは全然汚くならないのですごく使いやすいです。
(そもそもびっくりするくらい色落ち・ツや落ちしないんだけどね・・・!)

そして、時間が経っても乾燥しないどころか、ずっと唇がしっとりしているの。これにはびっくりした。

超軟弱な唇の持ち主の私ですが、このリップはもう「トリートメント感覚」で使えます。

唇の荒れに悩んでいる方に全力で勧めたい。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

10色のカラーはどれもおしゃれすぎて選べないよ状態なんですが、私は4色持ってます。

中でもお気に入りは01Prime10Deep Down

 

f:id:usayoshi:20191213085650j:image

 

↑01PrimeはトーンダウンしたモーブピンクでTPI問わずどんな時にも使えます。

ピンク系のリップが苦手な私でもしっくりくる絶妙なくすみ感と上品さ。好きです。


f:id:usayoshi:20191213085641j:image

↑10Deep Downは韓国コスメ界ではなかなか見ないような複雑でモードなカラーで、ブラウンでもあり、ボルドーでもあり、レッドでもある。

リップを強調したメイクに最高の美しすぎるカラーです。

 

f:id:usayoshi:20191213085834j:image

 

ほらこの色やばくない!?!?!?(興奮)

発色はいいのに、透明感と透け感があるからすごくこなれて見えるの泣

私は濃い色のリップが大好きなのでこのカラーは鼻血が出そうなほどに好き。

 



もう一度言いますが、hinceのアイテムはまじではずれがないので安心してください(←誰)

 

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] ムードインハンサーリキッドグロウ / ヒンス / hince mood enhancer liquid glow/ mlbb / リップ / 口紅

WWW.QOO10.JP

 

 

 

CLIO(クリオ) マッドマットティント

 

 f:id:usayoshi:20190810200851j:image

 

リップ部門・最後のご紹介です。

アイテム数・カラバリでリップ界の王者として君臨しているクリオ。

 

www.tanebi-life.com

 

ルージュヒールベルベット24番をはじめとして、今まで私は耳にタコができるほどクリオリップ愛を皆さんに語ってきましたが、(もちろん今も大好き)

このティントも最愛ティントになりました。それが、マッドマットティント

 

 f:id:usayoshi:20190810181917j:image

 

ウォータータイプのティントだからムラにならないし、すごく軽いです。

唇に何ものせてないような軽さで且つしっかりマットなのに、唇がふっくらと見える感じがすごく好きです。

私は唇が薄いので、オーバーリップにするとボリューミーな唇に見えるからありがたい。

 

f:id:usayoshi:20190810182024j:image

 

何よりマジで落ちない。びっくりするくらい落ちない。

私が持っているリップのなかで一番落ちません。もちろんティントの色が変わるようなこともありません。

 

そしてこの落ちなさの割には乾燥もしません。

もちろん、全く乾燥しない!とは言えないんだけど、私は皮むけしてしまうようなことはない。

個人的には、手持ちのティントの中でhinceのリキッドグロウの次に荒れづらいと思っています。

ちょっと乾燥したら上からリップクリームを塗ればOKです。それでも落ちないので安心してくれ(?)

 

f:id:usayoshi:20191215211731j:plain

出典:スタイルコリアン

 

私が愛用したカラーは0203

たくさんあるカラバリの中で、この二つが最も深めの大人っぽいカラーです。

 

02は程よくくすみ感のあるブリックレッドで、鮮やかなんだけどすごくおしゃれな色です。秋のメイクにすごく使いました。

03はプラムっぽい鮮やかなパープルピンクで、ブルーベース系のメイクをしたいときにすごく使えます。パッと顔色を華やかに見せてくれる美人カラー。

 

 

 

  • 韓国っぽい鮮やかなリップが好きな方
  • 絶対落ちないリップを探している方
  • 唇の乾燥にお悩みの方

 

そんな方には超おすすめ!

 

 

クリオのマットティントはスタイルコリアンでお安く買えますので是非チェックしてくださいね〜。

私は日本から韓国コスメを買うときは殆どこのスタコリを使ってます^^

公式品だし、発送も早いし安心だよ。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

MISSHA(ミシャ) イタルプリズム

 

f:id:usayoshi:20191217083819j:image


韓国コスメ界で一番有名なアイシャドウといっても過言ではないミシャのイタルプリズム

私はようやくこの間ゲットしました。

買ってみて感じたことはこの一言に尽きる。↓↓

 

「なんでもっと早く買わなかったのだろう(頭抱え)」

 

f:id:usayoshi:20191217085558j:image

 

11月にこのシャドウを手に入れてから、気に入りすぎてかなりの頻度で使ってます。

私は03/06/10の3色を持っていますが、余裕でまだまだ買い足したいです。

 

f:id:usayoshi:20191217084044j:image

 

↑これは03グラムスーツというカラーです。

はいやばい。デパコスか????

 

お分りかと思いますが使いやすすぎるので03は絶対買いの色です。

ラメの大きさはカラーによって違うんだけど、どの色もラメがとにかく細かくて、派手過ぎず上品で、塗れたような目元を作ってくれます。

目元に陰影とツヤ感が出て本当に美しい・・・・・・

 

f:id:usayoshi:20191217084216j:image

 

↑上から06/10です。確かちょっと03を上に重ねたと思う(興奮しすぎてスウォッチ時の記憶無し)

やばい、、、、綺麗すぎる、、、泣

イタルプリズムは、色がキレイなのはもちろんなんですけど、テクニック要らずでしっかり作りこんだ目元になる手軽さも本当に素晴らしいので、是非推したいポイント。

指で一塗りするだけでキレイにムラなく発色します。

 

f:id:usayoshi:20191217083932j:image

 

イタルプリズムを買ってから、他のアイシャドウの出番ががくっと減ってしまいました。

指でパッとつけるだけで超美しく仕上がるので、アイメイクが苦手な方にも是非試してみてほしいアイテムです!!!

 

今度詳しくレビュー記事も書きますので、是非お楽しみに!!!!

 



▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

Qoo10でもお安く購入できます。

このショップは発送は遅かったですが、比較的売り切れカラーが少ないのでおすすめ。

 

[Qoo10] 【ミシャ/MISSHA】1 1 1✨モダンシャドウ イタルプリズム✨アイシャドウ⚡韓国コスメ💕

WWW.QOO10.JP

 

ジョンセンムル リファイニングデュオアイシャドウ

 

f:id:usayoshi:20191213123622j:image

 

イタルプリズムに並んで愛用したアイシャドウがこれ。ベースメイクが人気のジョンセンムルのアイシャドウです。

 

www.tanebi-life.com

 

 

f:id:usayoshi:20191213123656j:image

 

二色入りのシャドウパレットで、右がクリームシャドウ左がグリッターシャドウになっています。

落ち着いた発色ですが、とにかくまぶたの透明感と奥行き感を爆上げしてくれて、すごく大人っぽく上品な目元にしてくれます。

目元がガラス玉のように輝きます。まじで美しいです。

 

f:id:usayoshi:20191213123736j:image

 

ね、やばくない、、、、!?!?(興奮)


オイルが配合されたシャドウなので、時間がたっても粉っぽくならないし、目元にしっかり密着します。(もちろんヨレもなし)

目元がくすみがちなアラサー世代以降の方に超おすすめしたいシャドウです。

指で塗るだけで簡単にメイクが完成する手軽さも本当にありがたいです。

 

 

私は二色を持っていますが、絶妙なグレージュカラーのシェルピンクブラウンが超お気に入り。

 

f:id:usayoshi:20191213124036j:image

 

一見「普通のカラー」ですが、年齢や肌色問わず使えて、しかもケバくないのにきちんと丁寧にメイクした感じになる超万能カラーです。

 

  • アラサー世代以降の方
  • 大人っぽいメイクがしたい方
  • お堅いオフィスなどにも使えるアイシャドウを探している方

 

こんな方には!!全力ですすめたい!!アイシャドウなのであります・・!!

 

 

 

クラビュー アーバンパールセーションスキンヴェールリキッドベース(下地)

 

f:id:usayoshi:20191221100518j:image

 

ベースメイクオタクでもある私は、2019年もたくさんのベースメイクを試しました。

 

特に2019年は、「ノーファンデ」にはまった年でもあったので、ファンデを使わなくても肌がキレイに見えるよう、下地や日焼け止めは熱心に買い込んで研究しました。

 

www.tanebi-life.com

 

その中で、私が超ヘビロテしたのがこの下地。

クラビューと言えばパール入りの高機能下地「女優クリーム」が有名ですが、こちらの下地もぜひ使ってみてほしい。

 

f:id:usayoshi:20191220204611j:image

 

水のようにさらっと軽くて、肌への負担ゼロ。

そしてこの軽さでSPF30 PA++です。素晴らしい。合掌

 

有名どころで言うと、ポールアンドジョーの下地に似ているテクスチャーです。あれよりもっと水っぽくて軽い感じ。

 

 

このアイテム、色ムラのカバー力とかは全くないのですが、薄く塗るだけで透明感を爆上げしてくれるタイプの下地です。

潤って、肌がめちゃくちゃ若々しくなります。

 

 

私はノーファンデの時は「透明感+ツヤ感で肌のアラを飛ばす!!」というのを意識しているんだけど、この下地はそれが叶います。

私は、前からずっと大好きで使っているハクスリーのトーンアップ日焼け止めを全体に塗った後に、このクラビューの下地を頬に重ねる、というノーファンデメイクをよくします。

変な使い方かもしれないけど、私はこの順番で使うのにドはまりしたのだ。

 

f:id:usayoshi:20191220204632j:image

 

↑手の甲右側だけに塗ってます。わかります、この透明感!?

パウダーをはたかなくても、全くべたつかないし、ツヤ感&光で毛穴も飛ぶんです。

肌にぴたっと密着して、表面をつるんと見せてくれる感じがすごく良い。

 

決して厚塗り感も出ないし、抜け感が半端ないの・・・!!!

 

熱弁すみませんね、、、あああこの下地の魅力がちゃんと伝わっているか心配、、、!!(語彙力よ降ってこい)

 

もちろん、普通のファンデの下に下地として使う場合も、優秀です。

軽いのに保湿力もそれなりにあるし、何よりファンデを選ばない。

肌にぴたっと密着するから、ヨレないし厚塗りにならない。

個人的には女優クリームよりもこっちの下地の方が使いやすいので好きです。

 

「軽めのサラッとした下地」が好きな方、これは是非一度使ってみてほしい!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

また、同じような仕上がりの下地でもう一つご紹介したいものがあるのだ。

それがジョンセンムルのトーンアップサンベース

 

f:id:usayoshi:20191116120510j:plain

 

こちらも、ツヤ感と透明感をぐんと引き上げてくれる下地なんだけど、クラビューよりもしっとりとしていて、秋冬向きです。

 

 

f:id:usayoshi:20191116120818j:plain

 

乾燥肌の方はこちらの方が気に入る方多いかもしれません。

パールも入ってないのに夜までガラス玉のように強いツヤが続くのだ....くすみやすいアラサーの味方過ぎる泣

 

f:id:usayoshi:20191221100551j:image

 

2つのテクスチャーの違いはこんな感じ↑ 上がクラビューで下がジョンセンムルです。

クラビューのほうが緩く、ジョンセンムルのほうがクリーム?っぽい硬めのテクスチャー。
f:id:usayoshi:20191221100545j:image

 

でもどちらもすごく伸びがよく、肌に摩擦はありません。

そして見て!!すでに透明感が爆誕している・・・!!


f:id:usayoshi:20191221100548j:image

 

伸ばすとこんな感じ。わかるかな?うっすーらトーンアップしているのが・・・目を凝らしてみてくれ

どちらもパールとか入っていないのでとにかく自然で、何も塗ってないようなのにしっかりとトーンアップするのだ。

 

「ツヤ感・透明感アップ系下地」なら、この二つがぶっちぎりで2トップです。

是非、お好みの質感のほうを選んでみてくださいね~!

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

 

Espoir グローライザートーンアップピッカークッション

 

f:id:usayoshi:20191217085054j:image


ノーファンデにはまった私がご紹介するアイテム第二弾。

トーンアップクリームがクッションになったアイテムです。

 

韓国ではトーンアップクリームが沢山出ていますが、気を付けないとハズレのアイテムも多いです。

白くトーンアップしてしまって白浮きするもの、毛穴が悪目立ちするもの、時間が経つとトーンアップ効果が薄れてしまうもの、SPFが無くて使いづらいもの・・・・

 

でもこのespoirは、

 

  • ピンク系トーンアップ(=血色をよく見せ、白浮きしない)
  • べたべたしすぎず使いやすいセミマット
  • 時間がたってもくすまない
  • SPF50+入り


私がトーンアップクリームに求めているものを全て満たした完璧なタイプ!!!

しかもそれがクッションになっているので、ファンデを塗るように簡単に肌に乗せられます。

指やブラシで塗らなくていいので楽だし、厚塗りになったりヨレたりもしません。

 

f:id:usayoshi:20191217085138j:image

 

私はこのクッションに出会ってから、大げさではなくほぼ毎日これを使っていて、この間リフィルを買って開封しました。

(ベースアイテムをアホかというほど持っている私がリフィルを買うとか、相当すごいことなのです)

 

 

肌を健康的にトーンアップしてくれて、色ムラはキレイに補正してくれます。

また、ぽんぽんと塗ると毛穴を消してくれて、ちゅるんとした肌を作ってくれます。

 

以前これをつけて母に会ったら、「肌すごい綺麗だけど、今日何のファンデ使ってるの?」と聞かれた。

ファンデじゃないことを伝えたらおったまげてました。それくらい、美肌補正効果があります。

 

f:id:usayoshi:20191217085220j:image

 

、、、そうだ、

勘違いしないで頂きたいのですが、私は決して「ノーファンデでいける位肌が綺麗な人」ではありません。

毛穴に赤みにニキビ跡、悩みは尽きない敏感肌です。

 

そんな私でも、このクッションなら安心してノーファンデで出掛ける事ができます。

 

f:id:usayoshi:20191220211308j:image

 

 

「え、ファンデじゃなくてもこんなに綺麗になるなら、もうファンデいらなくない・・・??」とまで思ったアイテム。

ノーファンデの素肌感はそのままに、ちゃんとメイクをしたような補正効果はしっかりあるのです。なんという素晴らしいバランス。

 


ファンデじゃないから負担も少ないし、ヨレや崩れも少ない。

でも、ファンデ級に肌色を補正してくれて、毛穴もカバーしてくれます。

セミマット仕上げで、夏に使ってもベタつかないし、冬に使っても乾燥が気にならない。

365日どんな日でも超使いやすいです。

 

もう本当に大好き。

 

今までアホみたいにベースメイクアイテムを買い漁っていた私ですが、これに出会ってからはほぼ毎日これを使っているので、ファンデーションを買う頻度がかなり減りました。

 

ノーファンデ派の方も、毎日ファンデーションを使う方も、どちらも満足していただけるのではないかな、と思う超優秀アイテムです。

 

さすがespoir。

本当に大好きなので、これからもずっとリピするであろう!!

 

 

Qoo10にもespoir公式ショップがあります↓

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] グロウライザートーンピーカークッションSPF50 PA

WWW.QOO10.JP

 

マモンド オールステイファンデーション グロウ

 

f:id:usayoshi:20191102135413j:image 


さっきからノーファンデにはまったと書いていましたが、私がファンデをあまり使わなくなった理由は「透明感がなくなること・厚塗り感」「崩れ・乾燥・肌への負担」だったんです。

 

でも、このファンデーションはその2つの問題を一気に解決しました。

 「透明感が出るファンデ」や「崩れないファンデ」はそれぞれたくさんありますが、両方を完璧に兼ね備えているファンデはなかなかありません。

 

www.tanebi-life.com

 

いままではクリオのヌーディズムウォーターグリップクッションが私の好みナンバー1のファンデでしたが、そのランキングにマモンドが乱入してきました。

 

クリオは「色ではなく、光のヴェールを乗せる」という感じで、色ムラのカバー力はほとんど無いというだいぶ個性的なファンデ(伝われ)ですが、

マモンドはクリオよりカバー力もあるし、クリオより崩れません。

 

私はどちらも大好きですが、おそらく一般的にはマモンドの方が使いやすいという方が多いと思います。

 

f:id:usayoshi:20191102135427j:image

 

さらりと軽いテクスチャーで、少量でするすると伸びます。美容液のような軽い付け心地です。

肌の負担があまりなくて、一日つけていても乾燥しないところもすごく嬉しい。

 

f:id:usayoshi:20191102135437j:image

 

↑わかりますかね?この立体的なツヤ感・・・・!!

素肌感をそのまま活かしたような、ノーファンデ派大満足の超自然な仕上がりです。

ちゅるんとした薄付きな仕上がりなのに、全然崩れない。「オールステイ」という商品名なだけあります。

ファンデを塗っているのを忘れるほどに軽い&崩れがないんです。こりゃすごい。

 

 

 

↑マモンドからはチューブ状の超人気商品「オールステイファンデーション」もでてますね。これはセミマット系のファンデです。真夏にはすごくよさそう!

 

私が紹介している「オールステイファンデーション グロウ」は、よりツヤ感を出してくれるタイプ。どちらも試しましたが、こちらの仕上がりの方が私は好きだな~!

薄付き系ファンデが好きな方、是非是非使ってみてくださいね・・・!

 

 

 

hince トゥルーディメンションチーク

 f:id:usayoshi:20191103091851j:image

 

リップに引き続き、再び登場のhince。もうhinceのアイテムは外れ知らずです。

私の顔面には毎日どこかにhinceが登場しています。

hince愛してる。

 

 

このチークは、「水彩画光ブラッシャー」という別名を持っていて、ほんのり色づく淡い発色が特徴。

普通のチークに比べると発色は弱いので、なかなか色がつかないなーと思うかもしれないけど、

だからこそいいんです。

 

絶対におてもやんにならないし、ほんのりとした発色ですごく自然だし、何よりもひたすらに透明感とツヤ感を出してくれます。

 

 

パールと呼ぶのも申し訳ないくらいの細かいパールが入っていて、肌から浮かずに立体感を生んでくれる。

毛穴も飛ばしてくれるので肌がきれいに見えます。

優秀過ぎるので、最近はチークはほぼhinceです。3色持ってるので日によって色を変えて使ってます。

「大人に使ってほしいチーク」第一位です。最高です。

 

 

チークとして使うのはもちろん最高なんだけど、私がおすすめしたいのは眉下ハイライトとして使うこと。

 頬だけでなく、この部分にも入れることで、顔全体に統一感が出て一気に垢抜けるから是非やってほしい。

顔全体の印象を引き締めてくれる効果もあると思います。

 

www.tanebi-life.com

 

 

↑実はこのチークは前回のベスコスにも選んでいたんですが、新しくゲットしたカラーが素晴らしすぎたのでそちらをご紹介します。

それがbare reflection

 

f:id:usayoshi:20191215215346p:plain

出典:hince.co.kr

 

公式さんの写真を見ると、個性的なカラーに見えますが、実際はブラウンみのある落ち着いた深いローズカラーで、とても使いやすいです。

可愛くなりすぎずに上品にほんのりと血色感を上げてくれるし、陰影をつけてくれるので、アラサー世代にぴったりのカラー!!

 

f:id:usayoshi:20191103102521j:image

 

ちらちらと多色のパールが輝きますが、実際付けるとパール感は強くなく、とにかく圧倒的にツヤ感をアップさせてくれます。

かわいらしいカラーのチークというよりは、落ち着いた大人っぽいカラーで、どんなトーンのメイクにも合うのでめちゃくちゃおすすめです。

 

正直言うと、私はほぼ毎日このチークを使っている。

 

f:id:usayoshi:20191103115827j:image

 

・・大変だ、今回のベストコスメの中でhinceが3アイテムも入ってしまった汗

だいぶ偏ったベスコスですが、私がどれだけhinceが好きかが伝わったらそれでいいのだ・・・・

 

 

Qoo10の公式ショップはこちら↓

[Qoo10] [hince公式ショップ] トゥルーディメンショングロウチーク / ヒンス / hince true dimension glow cheek / チーク

WWW.QOO10.JP

 

 

ミシャ サテンハイライターイタルプリズム

 

f:id:usayoshi:20191130133005j:plain

 

2019年下半期は、ハイライト沼に落ちた時期でもありました。

ハイライトって、使うだけで簡単に彫りの深さとか小顔補正をしてくれるので、あまり使わないという方は、これを機会にぜひ使ってほしい。

韓国コスメには、安いのにデパコス級のクオリティのハイライトが沢山あります。

 

www.tanebi-life.com

 


沢山の韓国コスメハイライトを試してきて、どれもすごく大好きなので一つに絞るのはほんと~に難しかったのですが・・・・・

今回はこれをベストコスメに選びたいと思う。

ミシャのハイライトです。

 

 

 

先ほどご紹介したイタルプリズムアイシャドウのハイライト版。つまりメイドインイタリアです。

パウダーハイライトは、ミシャ以外にもクリオやジョンセンムルを日替わりで使っていて、どれも大大大好きなんで本当は全部をベスコスにしたいくらいなんだけど、

それでも今回私がミシャをベスコスに選んだ理由は、ミシャのハイライトが一番バランスが取れていると感じたから。

 

f:id:usayoshi:20191130133113j:plain

 

  • ビームのように発光するのに、肌なじみがいい。
  • ラメの美しさももちろんあるけど、ベースのシャンパンカラーも美しい。
  • 広範囲に乗せても、ピンポイントに乗せてもどっちでもOK。


派手過ぎず地味過ぎない、総じて「超使いやすいハイライト」だと感じたので、これをベストコスメとして選びました。

 

f:id:usayoshi:20191130160421j:plain

 

日本でも人気のクリオのハイライトにも似ていますが、クリオの方がビーム感が強くてより華やか。

だから、オフィスなどに付けていくのはちょっと・・・・と思う方もいるかもしれないけど、ミシャは肌なじみがいいので、オフィスでも浮きません(少なくとも私は付けていっている)

TPIを問わず使えるパウダーハイライトです。

お値段も安いし、全然減らないからコスパもよいので、ハイライトデビューの方にもおすすめです!!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

heimish(ヘイミッシュ) デイリズムスマッジストップマスカラ

 

f:id:usayoshi:20191221100727j:image

 

今まで私はデジャブの塗るつけまつげを愛用していたのですが、これに出会ってから、黒マスカラはもうこれ以外使えなくなりました。

よーく見ると少しは繊維も入っていますが、伸びのいい液体タイプのマスカラなので、ボリュームというよりは長さが出るタイプです。

 

f:id:usayoshi:20191221100840j:image

 

マスカラ液がわりとさらっとしているので、ダマにならず均一の厚さでまつ毛について、地まつげのように自然に1本1本を強調してくてくれます。

しかも開封して時間がたっても液が固まらないので、いつまでも新品のような使い心地。これは個人的に非常に重要なのですごく嬉しい。

 

f:id:usayoshi:20191221100811j:image

 

そして、アプリケーターはコームタイプ。先っちょのほうが細くなっています。

これのおかげで細かい部分まで塗りやすいので、

セパレートが!!!めっちゃ美しく仕上がるの!!!

 

適当に塗ってもダマにならないし根本からキレイに扇状に広がります。

コームの先端を使えば、下まつげにもすごく付けやすいです。

 ----------------------

 

ヘイミッシュのマスカラのもう一つの素晴らしいポイント、それはカールのキープ力。

まじでカールのキープ力がすさまじくてね、朝のカールがばっちり夜まで残るのです。もちろん滲みもなし。

最近のマスカラはどれもカールキープ力があるかとは思いますが、このマスカラは群を抜いてキープ力があります。

 

落ちない
朝から働いて飲み会にいっても寝る前までちっとも落ちずパンダしらず!

(スタイルコリアンの口コミ)

 

そして私が超重要視しているポイントである「お湯落ち」も完璧にクリア!!

全くこすらなくても、ひじきのようにスルスルと取れるのがすごく気持ちいいです。まつ毛の抜けも格段に減りました。

 

このマスカラ、唯一の欠点はカラーが黒一色しかないこと・・・・まじでこれのブラウン版とか作ってほしい泣

絶対に買うんだけどなあ・・・!

長さの出るマスカラ・カールがキープするマスカラを探している方には絶対おすすめしたい!

スタコリで1000円以下で買えます。お値段もプチプラで嬉しい~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼




マモンド パンパンヘアシャドウ

 

f:id:usayoshi:20191221100921j:image

 

変わり種アイテムの中から一つご紹介。

生え際を美しく補正してくれる「ヘアシャドウ」です。

輪郭の美しさを重要視する韓国では、こういうヘアシャドウなる商品が沢山あります。

要は「コントゥアリングの生え際専用商品」ですね。

 

 

 

生え際のメイクなんて今まで意識したこともなかったんだけど、生え際を整えると一気に顔が垢抜けるので超おすすめです。

私は髪がもともと細くおでこも広いので、生え際が寂しい感じになりがちなのですが(特にアップヘアの時とか)、このシャドウを使ってみたら全然違いました。

一気に整った感じになりました。

 

 

  • 髪が細い方
  • 生え際ががたがたの方
  • おでこをアップすることが多い方

ぜひ一度試してみてほしい。


f:id:usayoshi:20191221100952j:image


パウダーシャドウを付属のほわほわとしたスポンジにつけて、生え際にポンポンして使います。ブラシじゃないのでテクニックは全く要りません。

 

f:id:usayoshi:20191221101019j:image

 

めちゃめちゃ薄付きなので、つけすぎたりする心配もなし。すごくふんわりと色づいて、とても自然です。

本当に髪の毛がふんわり増えたような感じになります。

 

 

 

髪色に合わせて三色から選べるのも嬉しい。私は一番暗いオリーブトーンのカラーを選びましたよ~!

ほんと、これをするのとしないのではメイクの完成度や垢抜け感が全然違うので、是非!チェックしてみてくださいね~!

 

 

 



まとめ

いかがでしたでしょうか!
2019年下半期に愛用した、「今絶対使いたいベストコスメ」を熱くご紹介いたしました!

 

韓国コスメは日本からでも通販でお得に購入できますので、是非チェックしてみてくださいね^^

私は正規品を扱う公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 や、
Qoo10や楽天などのブランド公式ショップを使うことが多いですよ~!

特にスタイルコリアンはしょっちゅうセールをやるので、韓国コスメに興味のある方は必ずチェックすべき通販サイトです↓↓

 



最後までお読み頂きありがとうございました!

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

Twitterもやってますのでぜひフォローしてください^^

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com