幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】大人気のセンテリアン24のマデカクリームで肌再生(口コミ・感想・レビュー)



こんにちはうさよしです。

今日は私が愛用している再生クリーム・センテリアン24のマデカクリームをご紹介したいと思います。

 

 

 


韓国では空前の再生クリームブームのため、とにかくいろんなブランドから再生クリームが出ていますよね。

私もドクタージャルトのシカペアクリームを長らく愛用しておりましたが、
実はこのセンテリアン24のマデカクリーム、韓国のロッテ免税店オンラインでもいつもベスト3に入っている人気の再生クリームなんです。

 

f:id:usayoshi:20190220085945j:image

 

というわけで試しに先日の渡韓の際に買って、漸く1本使い切ったのですが・・・・

 

これがめっちゃくちゃよかった。

 

もう手放せない人生コスメに認定しました。

 

というわけで今回は、マデカクリームの効果や使い方を詳しくレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

 


人気の再生クリーム「センテリアン24」のマデカクリーム。成分は?

 

センテリアン24社から出ているこの「マデカクリーム」は、東国製薬と共同開発されたドクターズコスメです。

 

f:id:usayoshi:20190220124527j:image

 

この東国製薬さん、もともとは「マデカソル軟膏」という、肌の傷や炎症を抑える薬を作っていたれっきとした製薬会社なので、
このマデカクリームも医療的な側面がとても大きいんですよね。

 

東国製薬の47年間の研究の成果をぎゅぎゅっと凝縮したというこのマデカクリーム。

うーん、これは信用できそう!

 

f:id:usayoshi:20190220124539j:image


市販の化粧品はそのほとんどが精製水を多く使っていますが、このクリームはなんと精製水は使っておらず、全て有効成分で作られているというから驚き。

多くのブランドから出ている再生クリームに含まれているツボクサエキスもちゃんと入っています。

 

ツボクサといえば、再生クリームオタクの方はもうご存知ですよね。

WHOが「残しておきたい植物」として選んだ「万能ハーブ」と言われていて、東洋医学やアーユルヴェーダの世界でも広く愛されています。

抗炎症効果皮膚の再生効果があるので、まさに肌の再生が叶うというわけなんです。

 

 

驚きの8つの効果! ニキビ跡・キメ改善・アンチエイジングにも

 

マデカクリームのコンセプトは、「若くて健康な24歳の肌を取り戻す」というもの。

ツボクサの力で、お肌の老化を防止して、若々しいお肌をゲットしよう!ということなんですよね。

 

f:id:usayoshi:20190220124558j:image

 

  • うるおい改善
  • 角質改善
  • 肌のキメ改善
  • 紫外線による肌ダメージ鎮静
  • シミ/色素沈着緩和
  • 深いシワ改善
  • 肌の奥の密度改善
  • ダメージケア


となんとまあ驚きの8つの効果があるんです。

こんなん全部叶ったらそりゃお肌綺麗になるやんっていう。

 

こうやって見ると、「ザ・万能」でまさに韓国コスメっぽいクリームだなあ・・・・という感じですが、

成分も安心して使えるものしか入っていないのでお肌に刺激は全くありません。

皮膚科でもレーザー治療後に処方される位低刺激なものなので、肌荒れしている時でも問題なく使えます。

 

使い方。1本使いきったので感想・効果もレビューするよ

 

さて、ここまでマデカクリームの商品紹介をしてきましたが、ここからは実際に使った私が使用感や効果をレビューをしていきます。

 

使い方

 

再生クリームはスキンケアの最後に肌全体に使います。

私は化粧水→美容液→アイクリーム→乳液の後にフタをする目的でたっぷりと塗っています。

 

f:id:usayoshi:20190220085225j:image

 

テクスチャはかなり柔らかく、すーっと伸びます。

浸透がすごく早いというわけではありませんが、いつまでもペタペタとのこっているわけでもありません。

重くないので朝のメイク前に使うことも可能です。

 

なじませるとこんな感じ。適度にツヤが出ます。

 

f:id:usayoshi:20190220085248j:image

あと、これは他のコスメブロガーさんがオススメしていた方法なのですが、日中の乾燥が気になる時、このマデカクリームをちょんちょんと塗るというのもとってもおすすめです。

メイク直しをする前にこれを塗れば、肌がふっくらするのでその後のファンデのお直しもとてもきれいに出来ます。

 

口コミ・感想・効果

 

再生クリームって、どうしてもその謳い文句から「塗るとみるみる肌が再生していく!」という即効性がある感じがしますが、

誤解を恐れずに言うと、

これは即効性があるものではありません。

 

テクスチャーも非常にシンプルで、あえて悪く言うならばとても地味な商品なので、1度や2度使っただけではあまり効果を実感できないかもしれません。

でも、2週間は使い続けてみてください。

そうすれば、必ず効果が見えてくるはずです。

 

私もそうでした。

 

2-3週間使ったところで、「え、なんか、肌めちゃめちゃいい感じなんだけど!?(汗)」ってなりました。

 

以下の画像は、使い続けた時の肌状態の変化のデータらしいです。

どなたのお肌かわからんけどとりあえずものすごい改善を見せている。

 

 

f:id:usayoshi:20190220124626j:image

 

まずこのマデカクリーム、保湿力がめちゃめちゃあります。

真冬でも、夜たっぷり塗って寝れば、翌朝の肌はもちもちうるうるです。

 

毎日欠かさず塗っていると、徐々に肌自体の水分保持力が高くなったような感じになって、健康的な肌になっていくんです。

水分を持ったお肌はとても柔らかくなるので、角質のごわつきとかも気にならなくなりました。



そしてね、一番凄いなあと感じたのが、キメがめっちゃくちゃ改善したということ。

これはほんとにびっくりしました。

肉眼で見てもわかるくらいに肌のきめが細かくなったんです。

 

すっぴんの時ももちろんなんですけど、ファンデを塗った時の肌のきめ細やかさが格段にアップしました。

つまり、メイクのりがとてもよくなったということ。

日中のメイク崩れもかなり軽減されました。

 

しかもこれ、実感だけじゃなくて数値的な効果もちゃんと出ました。

というのもね、私、3か月に1度西武の無料肌診断に行っているんですけどね。

 

www.tanebi-life.com

 

 

これを使う前はキメ年齢が31歳だったところ、せっせと使い続けた後に行ったらキメ年齢19歳って出たんです!!!

 

ねぇ、これ、すごくないですか!?(興奮)

 

もちろんこれ以外にもいろいろなケアをやっているので複合的な原因があるとは思いますが、

、感じてたキメの細かさは本当だったんだ!」って思って超嬉しかった。

キメの細かさは、肌自体の若々しさや自己回復能力につながるので、アンチエイジング効果が期待できます。

また、このマデカクリームは再生クリームですので、もちろんできかけのニキビや、ニキビ跡に多めに塗ると直りが早いです。

 


f:id:usayoshi:20190220124509j:image



というわけで、繰り返しになりますが、このマデカクリームは
「一日で劇的回復!」というわけではなく、

使い続けていくうちにあれ、なんか、肌がぷりぷりしてる・・いい感じ・・」と実感できるような感じです。

 

とにかく使い続けることが大事で、気付いた時にはこのクリームのすごさを実感しているはずです。

こんな人におすすめ
・保湿ケアをしたい人
・肌のキメを改善したい人
・肌の柔らかさを改善したい人

 

人気シカクリームと比較してみよう

 

さて、再生クリームと言えばその他のブランドからもたくさん発売されていますが、その中でも私のおすすめが
ドクタージャルトのシカペアクリームです。

 

 

 

シカペアクリームも再生能力のあるツボクサエキスを多く使用しているので、マデカクリームとそこまで機能の違いがあるわけではないのですが、

この二つは明らかに使用感も効果も違うので私は肌状態によって使い分けています。

というわけでそれぞれの効果ごとに2つを比べていきましょう。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

テクスチャー


センテリアンはジェルのように伸びが良くてなめらか。

油分は多いですが水分感もあってプルンとした感じです。

 

f:id:usayoshi:20190220124911j:image

 

一方、ドクタージャルトはこっくりとした重たいクリーム。

伸びはセンテリアンに比べると悪いですが、肌にぴたーっと密着してしっかり肌を保護してくれます。

 

保湿力


センテリアン>ドクタージャルト


はい、これはセンテリアンの勝利です。

ドクタージャルトもかなり保湿力がありますが、センテリアンはそれより更にしっとりとした仕上がりになります。

 

でも、テクスチャーはセンテリアンの方がさらっとしているのが面白いところ。

 

  • センテリアンは水分で保湿する
  • ドクタージャルトは油分で保湿する
  •  

って感じかな。

だから、脂性肌の方や、べたついたクリームが苦手な方は、センテリアンの方が向いていると思います。

鎮静効果(ニキビ)

 

センテリアン<ドクタージャルト


ニキビの治りを早めてくれる鎮静効果は、ジャルトのシカペアクリーム方が圧倒的にあると思います。

赤みがあるところや、ニキビが出来そうだなーという部分に多めにシカペアクリームを塗っておくと翌日にはすーっと赤みが消えていくんですよね。

 

マデカクリームにも鎮静効果はもちろんありますが、シカペアクリームの方が即効性があるので困った時はこちらに頼りがち。

私は、生理前後の不安定な時期にはシカペアクリームを使うようにしています。

 

シミ・ニキビ跡改善

 

センテリアン=ドクタージャルト

 

ニキビ跡などの色素沈着への効果はほとんど同じな気がします。

どちらも即効性があるわけではありませんが、塗り続けているうちに

「あれ、ニキビ跡、薄くなってる・・・!」

と感じることが出来ます。

 

気付いたときにはニキビ跡による色ムラがかなり改善されているので、ファンデーションの厚塗りをしなくても済むし、顔全体の明るさも増します。

どちらのクリームとも、既に出来てしまったシミへの効果は正直あまり感じられませんが、ニキビ跡への効果はかなりあります。

 


はいっ!

というわけで、それぞれの効果ごとに二つを比べてみました。

 

マデカクリームの方が保湿力があるので、特に吹き出物や赤みなどのトラブルが気にならない時は私はマデカクリームをデイリーに使っています。

逆に、生理前後などの肌が敏感になっている時は、シカペアクリームを使うことも多いです。

皆さんも、ご自身の肌状態やテクスチャーの好みによって二つを使い分けてみてください。

 

 

どこで買える?新大久保?安心の通販サイトは?



マデカクリームはロッテ免税店オンラインでかなりお安くゲットできますので、韓国に行く予定のある方は免税店オンラインで買うのがオススメです。

 

その他、AmazonやQoo10等でもかなり安く取り扱いがあるので、渡韓のご予定の無い方はこちらで是非購入してみてください。

 

アマゾンはこちら

 

 

qoo10はこちら

 

[Qoo10] センテリアン24

WWW.QOO10.JP

 

 

新大久保のコスメシップにもあるかな?と探してみましたが、私が行ったときは見つけられませんでした・・・・

というわけで、日本で購入する場合はネット購入がオススメです。

 

1本2000円程度でゲットできて、毎日使っても2-3か月は持ちますのでコスパもとってもいいです。

皆さんも是非、マデカクリームのすごさを体感してみてくださいね~!


その他韓国コスメ記事をたくさん書いています。是非ご覧ください!

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com