幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】大人のための再生クリーム9種比較!効果・使用感・値段をレビューします (人気シカクリーム)


f:id:usayoshi:20191116185941j:image


こんにちはうさよしです。

今回は私が今まで温めに温めてきた肝入り記事をご紹介します。

私が韓国コスメのスキンケアで一番好きなアイテム・再生クリームの比較記事です。

 

韓国コスメにはまって約1年間、実にたくさんの再生クリームを使ってきました。

その種類は10種類を超えています。

 

 

www.tanebi-life.com

 

私はもともと肌が弱く敏感肌で、荒れることも多く、赤みや吹き出物・それに伴うニキビ跡は日常的に悩みの種でした。

なので、保湿だけでなく鎮静や肌回復もしてくれる「再生クリーム」は私のスキンケアにはぜっっっっったいに欠かせない存在だし、

肌の調子が良くても悪くても、最近のスキンケアの仕上げは必ず再生クリームです。

 

そして、今年30歳を迎えて、プチプラだけじゃない、「年齢肌にもアプローチした本気の再生クリーム」もいろいろ試してきました。

そう、目の前のニキビや肌荒れも直したいけど、将来のシミ予防・シワ予防も本当にだいじだからね・・・・予防美容大事

 

というわけでこの記事では、プチプラからハイブランドまで、効果・使用感・予算に合わせて全9種類の再生クリームをご紹介していきます。

年齢や肌質・使いたいタイミングによって求める再生クリームは違うでしょうから、この記事を読んでお好みのクリームが見つかると嬉しいです・・・・!

 

今回ご紹介する9種類はこちらの9つ

 

f:id:usayoshi:20191116215056j:image

 

超有名アイテムもありますから、この中に既に気になるものがある方もいらっしゃるかも。

まずそれぞれの特徴を細かくご紹介した後、皆さんの再生クリーム選びの助けになるように、最後にまとめ的に「肌質・効果・予算に合わせたおすすめ再生クリーム」をピックアップしていきたいと思います。

それでは例のごとくかな~~り長い記事になりますが、どうぞお付き合いください~!

 

 

 

ドクタージャルト シカペアクリーム

 

f:id:usayoshi:20191116131646j:image

 

私の再生クリームデビュー作であるこのクリーム。

大好きで、一番リピートしている再生クリームでもあります。

 

 

私が感じている限り、持っている再生クリームの中でニキビ・赤みへの鎮静効果が一番高くて、即効性があります。

ニキビができそうなときや、ホルモンバランスで肌状態が不安定な時にこれを塗りたくって寝れば、翌朝には悪化せずに済むことが多いです。

 

www.tanebi-life.com

 

顔全体にも塗りますし、吹き出物の部分には重ね塗りしたり、スポット的にちょんちょんと盛ったりして、とにかくたっぷり惜しげもなく使います(笑)

私はもともとフェイスラインに絶えずニキビがあるような肌質だったのですが、これを一本使い切る頃にはほとんどニキビができなくなっていて、茶色く残っていたニキビ跡もいつの間にかキレイになっていました。

 

というわけで私の恩人ともいえるクリームです。

ジャルト先生に足を向けて眠ることは出来ません。

今も、お守り的に必ずストックしていますし、生理前や肌荒れしているときは必ずこれです。

ちょっと熱量がすごくて申し訳ありませんが、ニキビや赤みに悩んでいる方にまず使ってほしい再生クリーム。

 

このシカクリームは、成分をさらにパワーアップさせて最近リニューアル版が出ました。

 

f:id:usayoshi:20191116131759j:image

 

オリジナル版の頃はかなりテクスチャーが固くて軟膏のようでしたが、リニューアル版はもう少し柔らかく伸びがよくなりました。

香りも、オリジナル版は薬草のようなスーッとする「いかにも薬っぽい」香りでしたが、リニューアル版はラベンダーぽいさわやかな香りになって、各段に使い心地がよくなりました。

 

 

とはいえテクスチャーのこっくり感や香りの強さは他のシカクリームに比べるとまだ少しクセはあるので、苦手な方もいるかもしれません。

でも私は、この「しっかり守られている感」「薬っぽさ」がすごく好きです。

 

f:id:usayoshi:20191116131858j:image

 

テクスチャーは重めですが、肌に塗るとそこまでベタつかず、表面はすぐにさらっとマットになります。寝る前にたっぷり塗ってもべたつきません。

 

f:id:usayoshi:20191116131937j:image

 

ジャルトのシカクリームは保湿力があまり高くないという印象をお持ちの方もいるようですが・・・・

確かに他の再生クリームに比べると肌表面がぷるんと潤う感じは少ないかもしれないけど、内側がふっくらと柔らかくなる感じがすごくあるので、私は保湿力にも満足しています。

真冬で特に乾燥が気になるときは、頬に重ね付けしたりすることもありますが、基本的にはこれ一つで大丈夫。

夜たっぷり塗ると、朝の肌がふっくらとしていて毛穴が目立たなくなって、ハリ感もすごく出ます。

 

 

というわけで、鎮静効果もあるけど、ハリ感にもすごく効果を感じています。

やっぱり、語れば語るほどこのクリーム大好きだわ・・・・・

 

☆こんな方におすすめ☆

  • ニキビ・赤みの鎮静を最優先にしたい
  • べたつきが少ないけど保湿力のある再生クリームが欲しい
  • ふっくらとしたハリ感を出したい

 

 

100パーセント正規品を扱うスタイルコリアンだと、よく半額位の意味不明な()セールをよくやっているので、是非チェックしてみてください。私も日本から買うときはいつもスタコリを使っていますよ~!

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

 

センテリアン マデカクリーム

 

f:id:usayoshi:20191116132052j:image

 

ドイツの製薬会社と共同開発したクリーム。

韓国の再生クリームの先駆けともいえる、超有名且つ王道の再生クリームです。

 

 

私はこのクリームはニキビの鎮静というよりは、肌のキメ改善・シワ改善に効果が高いなと感じています。

 

肌荒れしていたり赤みが出ている時に使ってももちろん良いのですが、私は「それなりに肌が安定していて、より肌状態を高めたいとき」に使っています。

(肌荒れ・赤み時は、やっぱりドクタージャルトとか、これからご紹介するIOPEとかを使うことが多いです)

 

f:id:usayoshi:20191116132123j:image

 

油分多めのクリームですが、伸びがよくぷるんとした軽いテクスチャーです。

塗った後はかなりべたつきがありますが、保湿力が超絶高いのでそこは許してほしい。

夜寝る前は前髪をピンでとめて、顔につかないようにした方がいいです。

 

f:id:usayoshi:20191116132155j:image

 

ベタつくクリームが好きじゃない方は、苦手かもしれないな・・・・

でも私は夜はいくらでも保湿してOK!というタイプなので、むしろこの使用感は好きです。

 

f:id:usayoshi:20191116132241j:image

 

あと、センテリアンは香りが結構独特で、なんというかね・・・・今まで嗅いだことのない香りなんだよね・・・・

なんというか、薬草?ナッツ?漢方?ちょっと甘めの薬みたいな、独特な香りがします。

さわやかな香りではないですww

 

慣れてしまえば問題ないんだけど、結構香りがキツいので、これを顔に付けるのが嫌だという方の気持ちもわかります。

でも人工的な香りでもないので、私は特に気にせず使えています。

私はむしろ外資系の香水の香りとかの甘い香りの方がよっぽど苦手です。ご参考まで・・・・

 

f:id:usayoshi:20191116132306j:image

 

センテリアンの再生クリームには何種類か種類があって、私は

  • オリジナル版(写真上)
  • EGFが配合されたマデカインテンシブ版(写真真ん中)
  • SPFあり(写真下)

の3種類を持っています。

 

どれも使用感はあまり変わりませんが、マデカインテンシブが一番濃厚でこっくりとしているかな?

そうそう、このマデカインテンシブ、還暦間近の母にあげたら翌朝

「ねえ、目の下の深いシワがなくなっているんだけど!?」

と大興奮していました。

 

 

私は使用感や効果にそこまでの差を感じませんが、年齢肌の方がインテンシブの方がより効果を感じるようです。

かく言う私も、インテンシブの高い保湿力にすっかり病みつきなので、次リピするのは絶対インテンシブ・・・・

 

 

SPF入りの再生クリームというのもかなり珍しいですね。

これは出かける予定のない日に日焼け止めの感覚で塗っています。

かなりこっくりしているので、普段のメイクの下地として使うのは難しいけど、

最恐に肌荒れしていて日焼け止めさえも塗りたくないときとか、クリニックでの皮膚管理後、絶対に日焼けできない時とかに使うのもすごく良いですね。

 

 

------------------------------------------------

 

センテリアンは、翌朝に感じる保湿感ももちろん素晴らしいんだけど、

それよりも「使い続けることで、肌の状態が根本から格上げされるよ」ということをお伝えしたい。

ぜひ地道に使い続けてみてください。

 

www.tanebi-life.com

 

初めて使ったとき、正直再生クリームとしての「再生」効果を感じづらかったんですが、

使って2~3週間していくうちに、

  • 肌のキメが細かくなった
  • くすみずらくなった
  • 茶色いニキビ跡が減った
  • 乾燥によるテカリが軽減されてきた

などと、「あれ!?なんかめっちゃいい感じ!?」と感じることが出来ました。

 

地味なクリームではありますが、根気強く塗り続けてください。

そうすればきっと肌質変わってくるよ・・・!!

 

☆こんな方におすすめ☆

  • こっくり高保湿な再生クリームが欲しい
  • キメ改善・シワ改善を集中的に行いたい
  • ニキビ跡・色素沈着を改善したい

 

 

 

エリツティン シルククリーム(リジェネレイティブクリーム)

 

f:id:usayoshi:20191116132642j:image

 

もうとっくに使い切っていたのですが、この記事を書くためにパッケージを捨てずに残していました。すみませんねすごいボロボロで.....

 

エルツティン リジェネレイティブシールドクリーム(シルククリーム)50ml

エルツティン リジェネレイティブシールドクリーム(シルククリーム)50ml

 

 

 エリツティンも韓国で有名なドクターズコスメです。

今まで韓国でも買える場所がかなり限られていましたが、最近ではオンライン免税店にも入って、日本人でも買いやすくなりました。

 

このクリームは、お店や通販サイトによって商品名の表記が「シルククリーム」とか「リジェネレイティブクリーム」とかいろいろあるのですが、

日本名と韓国名の違いだけで、どちらも同じ商品なのでご安心ください。

 

f:id:usayoshi:20191116132722j:image

 

エリツティンのテクスチャーは、再生クリームの中ではすごく珍しい水分感の強い軽いテクスチャー

ジェルのようにプルンとしているので、ベタつきや油分の多いクリームが苦手な方でも気持ちよく使って頂けると思います。

たっぷり塗ってもベタつかず、すぐに浸透するところもとても良くて、朝にも使える再生クリームです。

保湿力はもちろんありますが、こっくりというよりはぷるんとさっぱりとしているので、私は春夏に使用するようにしています。

 

f:id:usayoshi:20191116132741j:image

 

お値段的にも再生クリームのなかではお高めですが、EGFが配合されていたりと成分は贅沢で、韓国の美容皮膚科でもレーザー治療の後にこれを処方するクリニックも多いそうです。

再生クリーム全般的に低刺激ですが、これは特に低刺激で、どんな時でも安心して使えるのが嬉しい。

 

このクリームも鎮静効果というよりは「キメ・シワ改善」の方が効果を感じます。

私の中では、センテリアンと効果が似ていると感じているので、テクスチャーの違いから

「春夏:エリツティン、秋冬:センテリアン」

てな感じで使い分けています。

 

☆こんな方におすすめ☆

  • さっぱりめの春夏用の再生クリームが欲しい
  • キメ改善・シワ改善を集中的に行いたい
  • ニキビ跡・色素沈着を改善したい

 

 

 

エルツティン リジェネレイティブシールドクリーム(シルククリーム)50ml

エルツティン リジェネレイティブシールドクリーム(シルククリーム)50ml

 

 

 

IOPE ダーマリペアシカクリーム

 

f:id:usayoshi:20191116132914j:image

 

クッションファンデが有名なIOPEから出ている再生クリーム。

こちらは鎮静効果の高いマデカソサイドや組織の修復促進作用のあるビタミンB群であるパンテノールなどが入っていて、損傷した敏感なお肌の鎮静と修復にフォーカスしています。

 

 

鎮静系のシカクリームはもっぱらドクタージャルトを愛用していた私ですが、IOPEのクリームを使って「え、これもめっちゃいいじゃん・・・!!」となり長いことはこちらに浮気していました。

前回のベストコスメにもこちらを選んでいます。

 

www.tanebi-life.com

 

このクリームのいいところは、鎮静効果も保湿効果もかなり高いのに、クセがほとんどないクリームであること。

鎮静効果だけでいうとジャルトの方が高い気がしていますが(あくまでも私の体感)、保湿効果はこちらの方が高いなと感じます。

 

f:id:usayoshi:20191116133222j:image

 

ジャルトは軟膏っぽい固めのテクスチャーですが、IOPEはこっくりしたなめらかなクリームっぽい感じです。

 

f:id:usayoshi:20191116133441j:image

 

ジャルトよりもテクスチャーや使用感にクセが無いので、こちらの方が使いやすいという方も多いかもしれません。

普通のクリームのような感覚で使えるのもとても良いです。薄くなら朝使っても大丈夫。

 

f:id:usayoshi:20191116133534j:image

 

ちょうどいい油分感・水分感で、べたつきもそこまで高くないので、総じて「バランスのいいシカクリーム」と言えますね。

 

f:id:usayoshi:20191116133559j:image

 

パラベンや界面活性剤など、10種類の有害成分をすべて排除した低刺激なクリームなところもすごく良いです。

裏に「アレルギーテスト済」「敏感肌テスト済」とか書いてあって、IOPEもとい、親会社のアモーレパシフィックのこだわりを感じます。

 

 

☆こんな人におすすめ☆

  • ニキビや赤みの鎮静効果が高い再生クリーム欲しい
  • 保湿力も鎮静力も両方欲しい
  • クセの少ない使いやすい再生クリームが欲しい

 

 

 

VT シカクリーム

 

f:id:usayoshi:20191116133636j:image

 

シカシリーズに定評のあるVT。

 

 

シカクリーム以外にもシートパック、クレイパック、スリーピングパックなどいろいろあります。

 

f:id:usayoshi:20191116133737j:image

 

VTのシカシリーズ全体に言える事ですが、とにかく薬草的な清涼感がすごい....!

パッケージのグリーンデザインを裏切らない、爽やかで涼やかな、さっぱりした使い心地なんです。

 

f:id:usayoshi:20191116133825j:image

 

シカクリームのテクスチャーは、他の再生クリームとはかなり異なるグリーンの半透明のジェルタイプ。

ジェルなんだけど、結構粘度があります。

 

f:id:usayoshi:20191116133935j:image

 

すーっと馴染む水分ジェルというよりは、軟膏とジェルの間といった方がわかりやすいかな??

そしてとにかくハーブ的な爽やかな香りが素晴らしい。つけ心地も、すこしひやっとするクールタイプです。

もうこんなん、

鎮静されてるぅ〜!!

って思うよね.....!

 

f:id:usayoshi:20191116134054j:image

 

このクリームも、ニキビの鎮静・赤みに特化した再生クリームですが、肌をクーリングしてくれるので、肌の火照りにもすごくいいです。

肌の表面温度を下げて、赤みを落ち着かせてくれる感じ。

シートパックで肌の表面温度を下げるものはいくつかあるけど、再生クリームでそういうものは今まで出会ってなかったので、これはかなり貴重かも。

 

その代わり、あまり保湿力は高くないので、乾燥肌の私は冬は使いづらいかなぁ。

夏の日焼け後の鎮静とかにめちゃくちゃ使いたいね!!絶対気持ちいい......

 

☆こんな人におすすめ☆

  • 肌の火照り・赤みを鎮静させたい
  • 脂性肌にもあう再生クリームが欲しい
  • 爽やかな使い心地のクリームが好き
  • さっぱりした再生クリームが欲しい

 

 

 

イニスフリー ビシャシカバーム

 

f:id:usayoshi:20191116134238j:image


シカクリームの中でも、日本でもかなり人気の高いイニスフリーのシカクリーム。

 

 

f:id:usayoshi:20191116134322j:image

 

さっぱりした水分クリームっぽいぷるんとしたテクスチャーで、すっと肌になじみます。
香りも強くなく、クセがないのでとても使いやすいです。

 

f:id:usayoshi:20191116134349j:image

 

馴染ませるとぷるんとした仕上がりですが、ベタつきはほとんど残りません。


f:id:usayoshi:20191116134354j:image

 

シカクリームなので鎮静効果はありますが、乾燥肌のアラサーの私にとっては保湿力は少し心もと無いので、真夏や朝に使うことが多いです。

乾燥肌でアラサーの私はリピは無しかな、という感じだけど、脂性肌の方や、ティーンの方にはすごく合うのかも

お値段も安いので、「シカクリーム入門編」として使ってみるのもいいかもしれない!

 

f:id:usayoshi:20191116134448j:image

 

他のシカクリームと比べて、チューブの先が細いので、これはスポット的な使用を想定しているということかな?

顔全体には他の保湿クリームを塗って、鎮静したい部分にだけこれをポイント使いする、というのもいいかと思います。

むしろ、先ほど書いたように、このクリームは私的には保湿力がイマイチなので、スポット的な使い方もよくします。

というわけでこのシカクリームは

こんな人におすすめ

  • お手頃なシカクリームを探している
  • 水分感のあるさっぱりしたシカクリームを探している
  • 肌全体ではなく、スポット的にも使えるシカクリームを探している

 

 

↓スタコリでもよくセールやってます↓

 

 

エチュードハウス スージョンシカバーム

 

f:id:usayoshi:20191116134708j:image

 

エチュードハウスから出ている敏感肌ライン・SOONJUNG

成分解析アプリ「ファヘ」でもエチュード内ブランドランクで上位にたくさんランクインしています。

 

私これ、大好きです。

 

もう無くなるので、はやくストック買わなきゃ・・・

 

f:id:usayoshi:20191116220314j:image

 

「シリコン・界面活性剤・防腐剤・香料など10の有害成分をカットした敏感肌向けの無添加使用」

 

防腐剤フリーだからか、スキンケア商品では珍しく、開封後の使用期限は10ヵ月です。普通12ヵ月のものが多いんだけどね。

 

「弱酸性のバームで肌のPH値を適正な状態に戻す」

 

f:id:usayoshi:20191116133222j:image

 

テクスチャーはバームのような固めな見た目なんだけど、かなり伸びはいいです。

かなり特徴的なテクスチャーで、公式さんはジェルと言ってるけど、ジェルではないんだよなー。

 

f:id:usayoshi:20191116134803j:image 

 

なんといったらいいのかなー、オイルっぽさがあるわけではないんだけど、オイルインバームぽい感じ?うーん、言葉で伝えるのって難しいね....

はじめは結構硬いテクスチャーなんだけど、指で伸ばすと体温でじゅわっと溶け出して、肌にぴたーっと均一に密着する感じ。

この塗り心地は他の再生クリームにはなかなかなくて、しっかり保護膜を作ってくれる感じがすごく好きです。

 

f:id:usayoshi:20191116134833j:image

 

塗り広げると、全くといっていいほどベタつきはなくて、内側はふっくらするのに、外側はマットに仕上げてくれます。

内側がふっくらするから、毛穴が目立たなくなって、肌の凹凸がなくなる感じ。この仕上がりの感じはドクタージャルトに似てるかな。

 

ツヤが出るタイプのクリームではないので、多少のツヤ感が欲しい方にはあまり向かないかも知れないけど、とにかく表面がすぐにさらっと仕上がるので、私は朝のメイク前に使うのが好きです。

 

さらりと仕上がるけど、保湿力がないわけでもない。

頬がめちゃくちゃ乾燥する私でも、これを朝のスキンケアの仕上げに使っても、特に乾燥は気になりません。

夜のスキンケアの最後として使うのは少し保湿力が物足りないのですが、朝に使うシカクリームとしてはこれが一番使いやすいです。

 

 

 

☆こんな方におすすめ☆

  • 低刺激で安全な再生クリームが欲しい
  • お値段の手頃な再生クリームが欲しい
  • ベタつかない再生クリームが欲しい
  • 朝に使えるさっぱりした再生クリームが欲しい

 

 

お値段もめちゃくちゃ手頃だし、たっぷり使っても表面は全然ベタつかないし、有害成分も入っていない。

正直エチュードハウスはティーン向けのブランドだと思ってたけど、スキンケアもこんなに優秀だなんて!

 

「朝もシカクリームで鎮静したい!!」という方に、全力でおすすめします。

私はスタコリで900円くらいで買いましたよ〜^^!↓↓↓

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

EASYDEW DW EGFクリーム

 

f:id:usayoshi:20191116135012j:image

 

ここからご紹介する再生クリームは、今までご紹介の再生クリームに比べるとよりリッチで、より「本気の」再生クリームです。

なので、アンチエイジングに力を入れたいとか、年齢肌に打ち勝ちたいとか、そういう方にお勧めしたいアイテム。

 

まずはこれ、EASYDEWの再生クリームです。

 

 

もともとこのブランドは皮膚科専売のブランドだったので、一般には流通していなかったのですが、わざわざクリニックに買い求めに来る人がたくさん現れ、

あまりの人気で「ホームケアライン」を発売するようになったというブランドです。

その時点でかなり信頼感ありますよね。

 

www.tanebi-life.com

 

30代以上の方におすすめしたいスキンケアアイテムの特集記事でもご紹介していますが、この再生クリームはまじでランクが高いです。

初めて使ったとき、あまりの高保湿感に本気でびっくりした。一瞬でこれヤバイってわかった。

 

f:id:usayoshi:20191116220338j:plain

出典:楽天市場



センテリアンのマデカインテンシブやエリツティンと同じように、こちらにも上皮成長因子のEGFが入ってます。

EGFはノーベル賞も受賞した最新の成分で、傷の回復に効果があるといわれています。

このeasydewのクリームは商品名も潔く「EGFクリーム」なんで、もはやEGFが主成分です。

 

 

f:id:usayoshi:20191109130819j:plain

 

テクスチャーはバタークリームのように濃厚で、すごくこっくりずっしりとしています。油分が多い感じのテクスチャーです。

春夏にはちょっと重いので秋冬の使用がおすすめかな。

 

顔に塗るとべたつきやテカりもあるので、使い心地に好き嫌いはあるかと思いますが、ぴたーっと密着して完璧に肌をガードしてくれる感じが私はすごく好きです。

朝になっても顔は全く乾燥せず、しっとりふっくらして頬の毛穴も目立たなくなっています。

初めて使った翌朝、easydewの「本気」にめちゃくちゃビビったことを覚えています。

一日で肌の違いを感じることができるはず。

 

というわけでこのクリームは、とにかく年齢肌にしっかりと効果を出したいという人におすすめです。

私は還暦間近の母にも再生クリームをたくさんおすそ分けしていますが、深いシワが悩みの彼女が「もう一本使いたい!」と言ったのは、このクリームと先ほど紹介したセンテリアンのマデカインテンシブでした。

 

 

 ------------------------------------------------------------

 

この二本は、年齢肌に悩んでいる方にはぜひ使ってほしい再生クリーム。

逆に、まだ自力で油分が出るような肌質・年齢の方だと、このクリームはちょっと重すぎるかも知れません。

私は今年30歳になって、まだ深いシワなどが目立つわけでもないので、もしかしたらこのクリームは「リッチすぎる」のかもしれませんが、「予防美容」的な観点で愛用しています。

多分、年齢を重ねても、この先もずーっと使っていけるクリームだろうなと思っている。

 

 

 

SERENDI(セレンディ) ナリシングリペアクリーム

 

f:id:usayoshi:20191116135034j:image

 

韓国コスメ界の中ではかなり高級ラインのブランド・セレンディ

今回ご紹介する再生クリームの中でもこのアイテムが一番高くて、免税店のタイムセールを狙っても6000円くらいしました。めっちゃ高い

 

[Qoo10] セレンディビューティー SERENDI BEAUTY ラ ブルーム ナリシング リペア クリーム LA BLOOM NOURISHING REPAIR CREAM 50g

WWW.QOO10.JP

 

先に言っておくと、このクリームはもう再生クリームの最終形態です。

つまりラスボスだよね。ミュウツーだよ(ポケモンは151匹しか知らない世代)

 

 

再生クリームに珍しいジャータイプです。高級感凄いよね

付属のスパチュラですくってみると......

 

f:id:usayoshi:20191116135108j:image

 

え???なにこれ????

めっちゃ伸びるんだけど????

なんなの????ゴムなの????ねぇ!!!!(興奮)

 

そう、これ、テクスチャがかなり特徴的で、熱で溶けたゴムのようにねっとりとしてるんです。

 

f:id:usayoshi:20191116135151j:image

 

水分感のあるクリームでも、油分感のあるクリームでもなく、粘度のあるパックのようなテクスチャー。

このびょいーんと伸びる不思議なテクスチャーに普通に声を出して驚きました。

 

というわけでお察しの通り、肌への密着力はハンパないです。

クリームなのに「密着力がある」って表現するのってどないやねんって感じですが、でもほんと、肌に塗ってるというより、肌に付けてると表現する方がしっくり来るんです。

 

f:id:usayoshi:20191116135219j:image

 

保湿力が凄まじいので、正直べたつきもものすごいです。髪の毛を結んでいないと肌にひっつきまくる感じ。

クリームというよりスリーピングパックっぽい塗り心地。

 

見て、もうこれクリームの域完全に超えちゃってるよね.....???↓

 

f:id:usayoshi:20191116135252j:image

 

べたつくクリームが嫌いな方には向かないですが、私は夜は顔をベッタベタに保湿して寝手も大丈夫な人なので(言い方)、これくらいのテクスチャでも全然OKです。

 

朝起きると毛穴が全く開いていないし、ハリ感もすごくあります。

このクリームにも、easydewと同じEGFが入っているので、年齢肌の肌再生にめちゃくちゃ効果的なんですね。

 

という訳でしつこいですが、このクリームは、効果・お値段共に

今回ご紹介したクリームの中で最高ランクです。

ポケモンで言うとミュウツー的なポジション(2回目)

 

確かにこのクリームは単価は高いですが、一度に使う量はすごく少ないので、恐らく毎日夜使っても4〜5ヶ月は持つんじゃないかと思います。

 

☆こんな方におすすめ☆

  • お高くても本気の再生クリームが欲しい
  • 最強の保湿力のある再生クリームが欲しい
  • 年齢肌にアプローチする本気の再生クリームクリームが欲しい

 

[Qoo10] セレンディビューティー SERENDI BEAUTY ラ ブルーム ナリシング リペア クリーム LA BLOOM NOURISHING REPAIR CREAM 50g

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ 効果・肌質ごとのおすすめ

 

はい!ということで、全9種類、じっくりとご紹介してきました~。

なかなか読み応えのある記事だったのでは無いでしょうか・・・・

 

いろんなものを紹介しすぎて皆さんの脳内が混乱しているのではないかと不安になってきましたので、ここで最後に効果・肌質ごとのおすすめをピックアップして紹介します。

文字を商品リンクにしているので、気になるアイテムは是非商品ページに飛んでみて下さいね~!

 

鎮静・赤み改善

f:id:usayoshi:20191116153600j:image

 

 

シミ・ニキビ跡・キメ改善

 

f:id:usayoshi:20191116153623j:image

 

乾燥肌改善

 

f:id:usayoshi:20191116153650j:image

 

アンチエイジング

 

f:id:usayoshi:20191116153717j:image

 

 

[Qoo10] セレンディビューティー SERENDI BEAUTY ラ ブルーム ナリシング リペア クリーム LA BLOOM NOURISHING REPAIR CREAM 50g

WWW.QOO10.JP

 

是非、皆さんの気になる再生クリームを見つけてみて下さいね~!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。是非お読みください!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com