幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【クッションだけじゃない】クリオの隠れた名品まとめ (リップ、アイシャドウ、アイライナー、ハイライト)

 

こんにちはうさよしです。

韓国コスメ界で大人気のブランド・クラブクリオ。

クリオと言えばクッションファンデが有名ですよね。

私もキルカバーファンウェアアンプルクッションやウォーターグリップクッションを愛用しています。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ですが、クリオはメイクアップ系もとっても優秀なんです。

というわけで、クリオの隠れた名品(一部隠れてないものもあるw)についてご紹介してきますので、どうぞお付き合いください!

 

 

 

プリズムエアシャドウ

 

f:id:usayoshi:20190108182608j:image

 

はいこれ。クリオと言えばAKBのさし子ちゃん使用カラーであるシングルアイシャドウのG10が日本人に大人気ですが、それよりもラメ感が強くて高級感のあるラインがこのプリズムエアシャドウです。

プリズム(光線)の名の通り、どの角度からもめっちゃくちゃ綺麗にラメが輝きます。

 

どうでもいいんですがSHINeeのプリズムって歌がめちゃくちゃ好きです。(さりげなくSHINee布教)

 


[SHINee - Prism] Comeback Stage | M COUNTDOWN 161006 EP.495

 

はいすみません派手に脱線しました。

 

 

このプリズムエアシャドウ、大粒のラメがほんとにキレイで、濡れたような透明感もあります。

ギラギラするだけではないのでとっても上品。

アラサーの私ですが、これを付けると「ザ・女子」って気持ちになって女子力がアップする感じがするのでとっても好きです。

これ付けて暗めの照明のお洒落なレストランにディナーデートに行きたい。誰でも私のこと絶対好きになると思う。(謎の自信)

 

そしてとにかくテクスチャがしっとりしているんです。

ラメ系のシャドウってなんかぱさぱさしていて、まぶたが乾燥で悲鳴をあげることが多かったんですけどこれはとにかくしっとり。

 

f:id:usayoshi:20190110210145j:image

 

アイシャドウを指で押すと、なんというかふにふにしているんですよね、スポンジみたいに。

とっても柔らかいんです。

 

水分量が多くしっとりしているので、まぶたにとても密着します。

ラメ落ちもしないので、数時間経つと顔中ラメ女になる・・・みたいなイタイこともありません。

 

きちんとアイシャドウベースをすれば、二重の幅に入ることもほとんどないので、とってもありがたい。

あ、ちなみにわたしはアイシャドウベースはイニスフリーのノーセバムパウダーを使ってます。
これを大きめのシャドウブラシにとってまぶたに塗れば、驚くほどシャドウが落ちないので是非お試しあれ。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

おすすめ色

 

#16 Coral

 

 

私が紹介するまでもないほど、既に人気のカラーですね。

温かみのあるコーラルカラーです。

私の場合アイホール全体にシャドウを入れると腫れぼったくなってしまうので苦手だったのですが、このカラーは腫れぼったくなりません。

むしろ血色がよく濡れたような感じなるので、健康的でヘルシーな色気が手に入ります。

ありがとうクリオよ。(握手)

 

f:id:usayoshi:20190110210124j:image

 

重ね塗りをしなければ色はそこまで濃くつかないので、マットなベージュシャドウをつけて、まぶた中央にだけ#16をオン、とかもめちゃめちゃかわいいです。

さりげない大人のラメメイクになります。

 

#18 Beige Glow

 

 

この色はほぼ衝動買いで買ったんですけど超おすすめです。

クリアなベージュカラー。ほぼ色は付きません。

だけどまぶたに塗るととにかく透明感がすごくて、まぶたのくすみが一発で飛びます。

そして、濡れたようなツヤのお陰で、めっちゃえろくなれますw

 

f:id:usayoshi:20190110210242j:image

 

#16もそうなんですが、ラメがとてもカラフルなんですよね、これ。

ゴールド・シルバー・ピンク・グリーンとかいろんなフレークが入っている。

だから、どんなメイクの雰囲気にもとっても似合うので超使いやすいです。

 

ちなみに私は、

「瞼全体に#18x黒のリキッドアイライナーxマット肌xマットな赤リップ」

っていうザ・韓国人!っていうメイクに最近ハマっています。

瞼の透明感と赤リップのお陰で肌がめっちゃ綺麗に見えるのが嬉しい。

 

ルージュヒールベルベット

 

f:id:usayoshi:20190108182652j:image

 

私の2019年ベストリップ総選挙にもランクインしているこちら。

見た目からとにかくかっこいいマットリップです。

 

www.tanebi-life.com

 

マットリップなのに、塗りやすい、荒れない、落ちない。

なんだかピーナッツバターを塗っているようにするすると唇に乗ります。

 

そして、唇への塗りやすさを計算し尽くされたリップの形状。

普通のリップに比べて、先端がかなり鋭角にとがっています。

この形状のお陰で、リップペンシルとか使わなくてもほんとにキレーに細かい部分まで書けるんですよね。

オーバーリップも綺麗に書けるし、唇のキワもガタガタせず綺麗に書けます。

忙しい朝もすぐリップメイクが完成するし、お直しも簡単なんでありがたい。

 

そしてもう一つ嬉しい点が、とにかくカラーバリエーションが豊富ということ。

もう迷っちゃうくらいに絶妙なカラーが24色も揃っています。

 

私のおすすめカラーは#24 アーモンドフレーズ

少し深みのあるドライローズカラーで、日本人女性の肌にめっちゃなじみます。

 

f:id:usayoshi:20190108085834j:image

 

「大人っぽい落ち着いたベージュピンク」なので、TPOも選ばないし、肌色もめっちゃ良く見えます。

 

 

私はこのリップを最近かなりの頻度で会社につけて行っているのですが、「ねえ、前から気になってたんだけどさ、それどこのリップ?」って3人位から聞かれました(これまじ)

というわけで周りからの評判もかなりいいです。絶対絶対おすすめです。

 

ベールティントデューイ

 

f:id:usayoshi:20190108182734j:image


シアーな色付きが珍しいグロスタイプのティントです。

グロスほどつやつやてかてかはしていないけど、ほんのりツヤがある、ぷっくりした感じの上品な唇になれます。

 

f:id:usayoshi:20190108182757j:image

 

あぁクリスタルちゃん美しい....

 

グロスタイプのティントってすぐとれちゃったり、ツヤ感だけが無くなってがさがさしたような感じになってしまうものが多かったので抵抗があったのですが、これは時間が経っても色落ちしないし、ツヤも消えないし、唇も荒れません。

 

おすすめカラー


#01 バーンアウト

 

 

使いやすいレンガ色のリップです。

パッケージの色より少し明るめに発色します。

ぱきっとした赤でもない、くすんだレンガ色でもない、ほんとに絶妙な色です。派手すぎないけど、華やか。

「日本でも抵抗なく出来るオルチャンメイク」って感じです(伝われ)

 

f:id:usayoshi:20190108182833j:image

 

これを塗るとほんとに肌色が綺麗に見えるし、とにかく健康的で華やかな感じになるのがお気に入りです。


#10 ムーブシャワー

 

 

青いラメが入ったピンク。

ラズベリーとかぶどうのような、すこし紫がかった深みのあるピンクで、可愛すぎない色なのでアラサーでも浮きません。

むしろマダムこそ似合うような落ち着いた上品なカラーです。

(還暦間近の母に貸したらめっちゃ気に入ってました)

 

f:id:usayoshi:20190108182848j:image

 

ラメが入ってるリップって総じて唇がっさがさになったり、肌から浮いて「ああラメ取りたい・・・」ってなることが多かったのですが、これは全然荒れないし、もとのカラーもちゃんと残っているので変にラメだけが残ってしまうこともありません。

 

しかも嬉しいのが、このピンクが時間が経っても変な色にならないんです。

3CEのリップティントでブドウ色がのちに蛍光ピンクっぽくなってしまい「若作り痛アラサー」になってしまった過去から、ピンクのティントにトラウマを持っていた私でしたが(大げさ)、これは時間が経ってもきちんと上品なぶどう色のまま。

アラサーでも安心して使えます。


ウォータープルーフペンライナー(キルブラック)

 

 

はいこれ。

韓国人の友達に「落ちないアイライナー探してるんだけ・・・・」『クリオのキルブラック(真顔)』と食い気味でおすすめされたので買ってみました。

結論、ほんとに落ちません。

 

f:id:usayoshi:20190108183454j:image

 

しかもブラシが結構固めでコシのある感じなので、ラインがとっても描きやすいです。

メイクへたっぴの私でもガタガタすることなくきれ~にするっと描けて、簡単に切れ長のくっきりアイが完成します。

 

これを使うようになってから、外出先で「アイライン落ちてるかも」という不安から完全に解放されました。まさにアイライン革命。

 

というわけで、「落ちなくて書きやすいアイライナー」を探している方、これは絶対使ってみた方がいいです。

スタコリで半額くらいで取り扱っていました。1000円切ってる、すごい。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

ただしかなりがっつりと「リキッドで書きました!」みたいな感じになるんで、ナチュラルなアイラインがお好きな方には向きません。

描いてすぐに綿棒でぼかそうとしてもあんまりぼかされませんw

そういう方にはブラウンカラーとかもあるのでおすすめ。

 

 

こっちの方が肌なじみがよくてナチュラルメイク向きです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

プリズムエアハイライター

 

f:id:usayoshi:20190108182936j:image

 

この間の渡韓で友達が購入していたので気になって私も試してみました。

パウダータイプのハイライターってもれなく粉っぽくなったり、付けた部分が乾燥したりするんですけど、これは全然そんなことありません。

そしてラメがとにかく細かいので、光をうまく反射して肌のくすみとか毛穴をほんとになかったことにしてくれます。

 

カラーは全部で2種類。

イエベ向きのベージュカラーと

 

 

ブルベ向きのピンクカラーです。

 

 

私、「ハイライト塗りましたぁぁぁ!」みたいなごてごての仕上がりになるのがあまり得意ではないのですが、クリオのハイライターはものすごく自然な仕上がりです。

 

f:id:usayoshi:20190108183012j:image

 

とにかくしっとりしているので、濡れたようなツヤが手に入ります。

頬の高い位置や、デコルテにさっと一塗りするのがオススメ。

 

ピンクカラーがスタコリで取り扱いがありました。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

クリオ おすすめ商品まとめ。どこで買える?通販?日本で買うには?

 

ここまでお読み頂き有難うございます。

最後に今回オススメした商品をまとめてご紹介しますね。

クリオの商品はアマゾンや楽天でも購入できます。

楽天にはクリオの公式サイトもあるので安心です。

 

①プリズムエアシャドウ

 

 

②ルージュヒールベルベット

 

 

③ヴェールティントデューイ

 

 

④ウォータープルーフペンライナー

 

 

⑤プリズムエアハイライター

 

 

 

 

それともう一つ、購入を検討されている方に絶対チェックしてほしいのが公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 です。

韓国直輸入の100%正規品通販サイトなんですけど、時々アホみたいなバカ安セールをやっていますw

過去にはクリオのブランドセールで全品60%なんてこともありました。

時期によって取り扱っている時とそうでない時があるのですが、是非是非チェックしてみてください。

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com