幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】アラサーも大満足!クリオのキルカバークッションファンデが史上最高

 

f:id:usayoshi:20180813194340j:plain

出典: スタイルコリアン


こんにちはうさよしです。

韓国コスメブーム第2期とも言われる昨今。今回はクラブクリオの「キルカバーファンウェアアンプルクッション」についてご紹介します!

 

 

 

アラサー、10年ぶりの韓国コスメとの再会

 

アラサーの私は、大学生の頃に韓国コスメに激ハマりしていました。日本でもミシャのBBクリームとかがめちゃくちゃ流行っていた、まさに韓国コスメ全盛期ですね。

それ以来、なんとなく10年くらい韓国コスメからは離れていたんですけれど、今回韓国旅行を機に「やっぱり試してみたいな〜」となったんですよね。

というわけでベースメイクを探して明洞を歩き回ってたんですけど、どうやら韓国コスメの主流はクッションファンデなよう。

スポンジにリキッドファンデが染み込んでいて、それを専用の固めのパフ(というかスポンジ?)で肌に塗るという、日本ではあまりみないスタイル。

まあとにかくどこのお店でもクッションファンデが売ってるもんですから、どこのファンデが評判いいんだろー?、と検索してみました。

(アラサーあるある: 口コミ良くないと絶対に買わない)

そこで、ダントツ人気を誇っていたのが、クリオのキルカバークッションファンデだったんです。

 

 


いざテスター!夜中のアラサーを襲った衝撃!

 

さてさて、クリオのキルカバークッションファンデを探しながら夜の明洞を歩いていたら、早速見つかりました。

この商品、もちろんクラブクリオの正規路面店でも購入できるんですが、日本で言うところのマツキヨ的なコスメドラッグストア「オリーブヤング」でも買うことができます。

というか、私が行った時には丁度オリーブヤングでセールをやっていたので、正規店で買うよりもお安くなっていましたよ。

 

というわけで、夜中11時の崩れまくってぐちょぐちょ(言い方)なコンディション最悪の時に、キルカバークッションファンデを試してみたんです。

指でポンポンとTゾーンや頬の毛穴に塗ってみると....
あれ!?毛穴、なくなってる!!

というか、夜中とかカッサカサだしギットギトだしファンデなんて到底乗らないであろう最悪の肌状態なのに、ちゃんと乗ってるし、肌滑らかになってるし、粉吹いてないし、しかもツヤまで!!

なんやこれ.....最高やないか.....
というわけで、深夜のあまりの衝撃に即買いしちゃいました。

 

 

クラブクリオ「キルカバーファンウェアアンプルクッション」のおすすめポイント・口コミ

 

さてさて、ここからはキルカバークッションファンデのスゴさとそのワケを解説していこうと思います。

 

鬼のカバー力

f:id:usayoshi:20180813210435p:plain

出典: http://www.cliocosmetic.com/



まずはこれです。とにかくカバー力がすごい。毛穴も色むらもシミも本当に嘘みたいになくなります。

「とは言っても、どうせ厚塗りしなきゃダメなんでしょ〜?」とお思いのそこのあなた。違うんです、キルカバーは一塗りでほんとに綺麗になる。

 

塗り方もとっても簡単。まず、専用のパフでファンデが染みたクッションを軽くちょんちょんって叩いて、そのあと肌に軽くぽんぽんと塗るだけ。ほんとにやさーしくでオッケーです。

たったのこれだけで嘘みたいに綺麗になるので、薄付きっぽく仕上げたい場合も問題なし。元から肌がキレイな人のように自然な仕上がりになりますよ。

 

f:id:usayoshi:20180814082839j:plain

ファンデをスポンジにつけるときは本当に軽くポンっとする程度でOK!

というか、普通のリキッドファンデって手でリキッドを伸ばすから、どうしてものっぺりとして厚塗りっぽくなっちゃうことが多いんですけど、クッションファンデはスポンジでファンデを乗せるので、必要なところに必要な量だけ乗せることが出来る。

だから、自然と薄付きに仕上げることが出来るし、指で擦ったりもないから肌への負担も少ないんじゃないかと思います。

 

これつけた日は、「昨日パックとかした?」っていろんな人から言われるんですけど、これって要するにファンデが厚塗りだからキレイなんじゃなくて、元の肌がキレイに見えるってことすよね。最高の褒め言葉やないかい。

 

全3種類で作る、ツヤツヤの水光肌

 

f:id:usayoshi:20180813194501j:plain

 

キルカバーファンデには仕上がり別に3種類のラインナップがあるんですけど、私が買った「ファンウェアアンプルクッション」は、カバー力がありながらも水分量が多く、店員さん曰く「初心者に最もオススメのアイテム」だそうです。

たっぷりの水分量のおかげで、まじで肌がツヤツヤになります。

f:id:usayoshi:20180813210440p:plain

出典: http://www.cliocosmetic.com/

 

普通、ファンデだけでツヤを出すって有名ブランドのファンデでもなかなか出来ないし、そもそも元の肌がキレイじゃないとツヤもクソも無いやん!みたいなとこあるんですけど、キルカバーはほんとにツヤツヤになる。

でも、塗り心地はわりとマットで、自然なツヤがでる。韓国で今流行ってる水光肌ってやつですね。なんかもう、上にパウダーとか塗るのが嫌になるレベルです。

 

これは今1番愛用しているファンデーションです!!!!!!!!!!! サラサラなマットで崩れにくく、忙しくてお直しができない時でも汚い崩れ方にならないので好きです!!!!!!!!!!!!! SPF50+PA+++なので日焼け止め効果もあるのでオススメです!!!!( スタイルコリアンのレビューから引用)

 

しかも、夜中の11時にどろどろカサカサの肌に塗った時にも(まだ言うか)このツヤはちゃんと出現してくれましたので、どうやら元の肌の状態はあまり問題にならないよう。

 お化粧直しにサッと一塗りするときも、粉を吹いたりせずキレイにお肌に乗ってくれます。そしてもちろん、ツヤも出現。

もう自分の肌があまりにキレイになるもんだから、なかなか鏡から離れられません。笑

f:id:usayoshi:20180813194513j:plain

カラーは全4種。03か04がオススメ


たっぷりの美容液成分で肌への負担小

 

実はこのキルカバーファンウェアアンプルクッション、ファンデの52%以上が保湿成分で出来ているらしいんです。だから、お肌への負担も全然ない。
確かに、ファンデをつけてすぐに肌が潤ってる感じがするし、夜まで一日中ずーっとつけてても、ファンデで肌が突っ張る感じも全然しないし、時間が経ってもみずみずしいままなんですよね。

 

私は結構敏感肌で、外資系の刺激の強いファンデーションを使うと、クレンジング後に肌がごわつく感じがしたりするんですけど、キルカバーはそういうのも一切無し。毎日安心して使うことができます。

 

おすすめPoint
☆カバー力、保水量、肌への優しさ。3点揃った最強ファンデ!
 


お値段も良心的!しかもリフィルまで!どこで買うのがお得?

 

そんな素晴らしいクリオのキルカバーファンウェアアンプルクッション、このハイクオリティさでお値段もかなり良心的。さすがは韓国コスメです。

アマゾンで購入しても2,800円、話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】 ならなんと2,450円で購入出来ちゃいます!

これ、ほぼ現地で買うのとおんなじ価格です。わざわざ韓国まで行かなくてもオッケー。

 

 

  

しかもしかも、実はこのお値段で、どのパッケージにも必ずリフィルが付いてんです。つまり、実質2回分。

リフィルが付いてるファンデーションってほとんど見かけないのに、この値段でこのクオリティでリフィルを付けてくれちゃうんだから、クラブクリオさんほんと太っ腹!(突然のハイテンション)

というわけで、買って損のないキルカバーファンウェアアンプルクッション、是非お試ししてみて下さいね。

 

その他のおすすめ韓国コスメ記事

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。この記事が役に立った!と思ったら、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。