幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

メイクの上から手軽に水光肌!ダルバのホワイトトラプルミストセラム使用レビュー

こんにちはうさよしです。

メイクの上から使える保湿ミスト韓国コスメブランド・ダルバの「ホワイトトラプルファーストスプレーセラム」を使用しましたので、使用感をレビューしていきたいと思います!どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

オルチャン御用達の韓国コスメ「ホワイトトラプルミストセラム」の感想・口コミ

 

ダルバの「ホワイトトラプルファーストスプレーセラム」は、洗顔後にすぐにスプレーすることでお肌の水分を守るつなぎのミストで、「浴室セラム(=美容液)」と呼ばれています。

 

f:id:usayoshi:20181026195030j:image

 

なんと、洗顔後の10秒間は普段の数十倍の速度で肌が乾燥していく魔の時間らしいんです!

ということで、洗顔したら浴室内ですぐにこれをスプレーすることで、急激な乾燥を防ぎましょう、というのが商品コンセプト。何とも韓国らしい考え方ですよね。

 

 

f:id:usayoshi:20181026195045j:image

 

水分栄養補給・美白・鎮静効果のあるホワイトトリュフとアボカドオイルが配合されていますので、こんな肌質の方におすすめです。

 

・洗顔後すぐに乾燥する肌
・メイクを落とすと刺激で赤くなる肌
・化粧がすぐに崩れる肌
・肌がくすんで弾力の無い肌

 

浴室ミストとしての使い方以外にも、お出かけ先で乾燥が気になる時に、メイクの上から手軽にシュシュっと出来る保湿ミストとしても活躍。

f:id:usayoshi:20181026195256j:image

 

このミスト、韓国ではどうやらCAさん達にも大人気のようで、機内には必ず持っていく!なんていうオルチャンも多いそう。

 


ダルバ ♡ ホワイト トラプル ミスト セラム

 

こんなきれいな方が使っているとあれば、そりゃあ気になりますよねー。

 

実はこの商品はノーマークだったんですけど、もともとメイクの上からつけられるミストを探していたこともあり、スタイルコリアンで半額以下になっていたので購入してみました。

 


メイクの上から一吹き!メイクが崩れず乾燥を防ぐ

 

私はこの商品を主にお出かけ先での携帯ミストとして使用しています。

市販のミストって、つけると余計に乾燥するってことありませんか?それは、多くのミストが水分しか含んでいないからです。カラカラの雑巾を水で濡らしただけだと、その水が乾くとよりひどくバリバリになったりしますよね?まさにその状態。

でもこのダルバのミストは、アボカドオイルが多く含まれているので、水分と油分の両方でしっかりうるおいを閉じ込めてくれます。だからつけた後もずーっと肌がしっとり。もちろん、低刺激なので肌へのピリピリ感もまったくありません。

 

f:id:usayoshi:20181026195219j:image

 

午後になって、乾燥でメイクが少し浮いてきたなーって時に顔全体に数回シュッシュすると、朝と同じようなメイクのりが復活します。ファンデやハイライトを塗り重ねなくても、手軽に水光肌が作れるのでとても気に入っています。

水分で表面が不自然にてかてかとするような感じではなく、内側からきちんと潤って肌自体がふっくらしたような感じになります。やりすぎない、自然な仕上がりなのが嬉しいポイントです。

 

f:id:usayoshi:20181026194616j:image

 

パッケージはこんな感じ。水分と油分が分離しているので、使う直前に何回か振って、全体が均一に黄色になったら顔に向かってスプレーしてください。

 

f:id:usayoshi:20181026194638j:image

 

そしてこのスプレー、何がいいってとにかく噴射口がめっちゃすごい。ミストが超細かくて霧のようなので、メイクが崩れたり肌の上でだらーっと垂れてきたりとかがありません。

それでいて噴射は強力ですし、散らばらないので狙ったところにきちんと噴射出来ます。

どうやら、ユーザーの声に合わせせっせと改良を続けているよう。韓国コスメは、きちんとユーザーの声を反映して作っているものが多いですが、そういうところも楽しいポイントですよねー。

 

f:id:usayoshi:20181026195425j:image

 

一つ注意したいポイントが、結構香りが強めということ。フローラル系の香水のような、とにかく華やかな香りがします。

顔につけるものなので、自分では香りは強く感じますが、周りに聞いたところ「確かにわかるけど、そこまでキツクはないよ」とのことでした。

普段から香水を別でつけている方や、香りの強いコスメが苦手な方はちょっと注意が必要です。ですが私はこのミスト自体をコロンのようにつけているので、そういう使い方もおすすめですよ。

 

ちなみに、サイズは100mlと50mlの2種類。50mlは持ち運びやすい片手サイズなので、ポーチに入れていつでもシュッシュ出来ますし、機内持ち込みも余裕です。

 


どこで買える?通販ならスタイルコリアンがおすすめ

 

ダルバは韓国コスメ界の中では少しマイナーなブランドですが、スタイルコリアンにはたくさんの商品の取り扱いがあります。

50milサイズの定価は2090円ですが、私が購入したときはセール中でなんと半額以下の990円で購入できました。ラッキー!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

この商品は、よくセール対象になっているので是非チェックしてみてください。

気軽に使える優秀なミストをお探しの方にはとってもおすすめの商品です!

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

  

www.tanebi-life.com

  

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com