幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【使用レポ】ドクタージャルトのパック 種類による違いと使用感・効果を口コミ!

 

こんにちはうさよしです。

 

韓国コスメ界で不動の人気を誇るドクターズコスメ・ドクタージャルト

私もシカペアクリームやBBクリームを愛用していますが、その効果と肌への刺激のなさはホントに信頼しています。

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

 

そんなドクタージャルトからは、ありがたいことにフェイスパックもたくさんの種類が出ています。

でも、「種類がありすぎて、何を買えばいいかわからない!」という方も多いですよね?

 

というわけでこの記事では、種類による違いと私のおすすめの種類をご紹介していきます!

どうぞお付き合いください。

 

 

 

私のおすすめ①バイタルハイドラソリューションマスク

 

 

まずはこちらをご紹介します。

何を買ったらいいかはわからない方は、とりあえずこれを買ってください。

ドクタージャルトの優秀さと肌への優しさが詰め込まれたパックです。(伝われ)

 

その名のとおり、肌に水分をたっぷりと補給する、保湿ケアのためのパック

季節や肌質に関わらず、どんな時でも安心して使える低刺激のパックです。

 

このパック何がいいってね、他のブランドのシートパックに比べてエッセンスがさらりとしているんです。

あまりにさらりとしてるもんだから、「え、これ、ほんとにちゃんと潤うの?」って最初心配していたんです。

でも、違いました。

めっっちゃ潤います。

 

とにかく潤うので毛穴の開きもとても改善されるし、くすみも抜けるので顔がとっても白くなります。

低刺激なのに、ちゃんとお肌が生き返った感じになるんです。

 

エッセンスはかなりさらさらで、手につけても全然ベトベトしません。

そしてマスカットのような爽やかな香りがめっちゃ癒されます。

浸透も早いので、パックをはがした後は少しだけ置いておけば肌の表面がさらりとするので、次のスキンケア工程にすぐ移れるのもとっても嬉しいです。

(よくありますよね、パックを取ったあともいつまでもベタベタしてしまうパック)

 

この、さらりとしているのにめちゃくちゃ潤うところが、ほかのブランドのパックには無いとってもおすすめなポイントです。

 

あとね、シートがめっちゃ薄くて、とてつもなく肌に密着します。

ストレス無く、ピターっと貼れるところもとてもお気に入り。

見てこれ.,..シートを貼った状態でこれなの。もはや見えないレベルです。

 

f:id:usayoshi:20181226211113j:image

 

 

ちなみにこのマスク、ニキビができているときに使っても悪化することが全くありません。というかむしろちゃんと鎮静されます。

さすがはドクターズコスメ。

どんな時でも安心して使える優秀パックです。

 

 

私のおすすめ②スージングハイドラソリューションマスク

 

 

こちらもめっちゃおすすめです。

これは、先ほどご紹介したバイタルハイドラソリューションに比べると、もう少し敏感肌用のパック。

 

使用感やエッセンスの感じはバイタルハイドラソリューションとそこまで変わりませんが、こちらは少し軟膏のようなスーッとする香りがします。

いかにも「鎮静効果がありそ~」って感じの香りです。

 

私は、生理前の肌が敏感になっている時にこれを使っていますが、吹き出物になりそうな部分もこれを使うとさーっと赤みが引いていきます。

 

というわけでこれも超オススメ。必ず何枚かはストックしてあります。

 

私がいつも買い物をしているスタイルコリアンでもちゃんと取り扱ってます。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

その他口コミで人気のパックとその使い方

 

上で紹介した2種類以外にも、ドクタージャルトからはとにかくたくさんのパックが出ています。

全てはご紹介できないかもしれませんが、私がおすすめしたい人気パックをいくつかご紹介しますね。

 

クリアリングソリューションマスク

 

 

肌荒れやニキビを沈めてくれる、鎮静効果に特化したマスクです。

ティーツリーオイルが含まれているので、使い心地はとてもさっぱりしています。

保湿というよりは荒れた肌を回復してくれるようなマスクなので、春~夏場にかけて使いたいマスク。

脂性肌の方にもおすすめです。

 

突然ぽつぽつとニキビが出来てしまったときにこのマスクを使うと、翌日にはかなり赤みが引いています。

 

ブライトニングソリューションマスク

 

 

疲れてくすんだお肌のトーンを回復させてくれるマスクです。

シートも少し厚めで、エッセンスも白くてとろみがあるので、かなり高級感があります。

夏場に紫外線ダメージを受けてしまった時の応急処置として使いたいマスク。

 

 

ポレクティングソリューションマスク(炭酸マスク)

 

 

これは顔に貼るとしゅわしゅわと泡が出てくる、最近人気の炭酸マスクです。

毛穴のお掃除や引き締めに効果があります。

はがしたあとはとにかくとんでもなく顔が白くなります。くすみ抜けがすごい。

ほかの炭酸マスクもいろいろと試しましたが、これが一番即効性があるように思います。

 

あんまり頻繁にやると少し肌に負担がかかりそうなので、私は1週間に1度の角質ケアとして使用しています。

 

V7トーニングマスク

 

 

V7とはビタミンが7種類という意味。

という訳でこのマスクは、美白・肌のトーンアップが期待できるマスクです。

美白系のマスクって乾燥するものも多いですが、これはきちんと保湿もされるのがお気に入りポイント。

 

セラマイディンマスク

 

 

ジャルトの人気アイテムであるセラマイディンクリームの成分をパックに閉じ込めたこのマスク。

こっくりしたクリーム状のクリームが特徴で、「とにかく保湿がしたい!」という重度の乾燥肌の方にぴったりのマスクです。

もっちりぷるぷるの肌というよりは、しっとりふっくらな感じの肌になれます。

乾燥が厳しいソウルの冬では、これくらいのしっとり感が重宝されるのです。

 

www.tanebi-life.com

 

 

シカペアカーミングマスク

 

 

私が愛用してやまないシカペアシリーズのマスクです。

もうそんなのいいに決まってるやん(怒)

 

鎮静効果のあるツボクサやセンテラアジカの力で肌本来の力を回復させます。

普通の鎮静系のマスクと違うところは、使った翌日の肌がとってもふっくらとしているということ。

シカペアクリームとかもそうなんですけど、ジャルトのシカラインって、鎮静用なのに「殺菌する」とかいうよりは「肌自体を強く丈夫にする」ような感じなんです。

だから、鎮静系によくある「乾燥しちゃう問題」が全くない。

というわけでこのマスクも、使い終わるとふっくらしっとりとします。

 

ラバーマスク

 

 

韓国でも人気のあまり売り切れが続出したという、ジャルトの高級パックがこちら。

美容液を顔に塗り、その後ゴム上のマスクでフタをするので、とにかく浸透具合がすごいです。

スペシャルケアとして時々使ってあげたいマスクです。

 

種類は4種類ありますので、お好みに合わせてチョイスしてみてください。

 

・Moist Lover (ブルー):保湿

・Firming Lover (ピンク):ハリ・弾力

・Bright Lover (イエロー):肌荒れの鎮静

・Clear Lover (グレー):毛穴ケア

 

 

スタイルコリアンだとよくセールをやってますよ〜。

ちょっとお高めのマスクなので、お安い時にまとめ買いがおすすめ!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

モデリングマスク (Shake & Shot)

 

 

個性的な飲み物カップのようなマスク。

これは、モデリングマスクといわれるマスクで、自分でマスクをつくり顔に塗ると、それがゴムのように固まるというものです。

マスクの水分を肌がごくごくと飲むかのようにとてつもなく肌に吸収されます。

まるで自宅でエステをしているような贅沢な気分になれるのがお気に入り。

 

1つ1000円程度とお値段もかなりお高めですが、その効果はあります。

月一くらいのスペシャルケアに使いたいな。

 

これも効果によって4種類からチョイスできます。

 

・黄色                  :保湿
・オレンジ           :ハリ・弾力
・ミントグリーン:美白
・紫                     :鎮静

 

ちなみにこれ、スタコリでよくセールをやっているので、タイミングが良ければ600円位で買えます。

韓国で買おうとしてもここまで安くなることはなかなかないので、スタコリで買うのがオススメです。

(あと、容器がかなりでかいので、かさばるからあまり旅行で買いたくないww)

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

どこで買える?通販?日本で買うには?

 

ドクタージャルトのパックは、韓国国内だとオリーブヤング・LOHB'Sなどのドラックストアや、ドクタージャルトの正規店で取り扱いがあります。

 

また日本からも、アマゾンや楽天経由で購入することができます。

 

 

新大久保でも売っていますが、1枚400円くらいはするのでかなり高いです。

 

あと、必ずチェックして欲しいのが公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

さっきっから私がしつこくスタコリスタコリ言っているやつですw

 

よくセールをやっていて、安いときには半額くらいになっているのでめっちゃオススメです。

4800円以上で送料無料だし、すべて正規品で安心なので私もいつもここで購入しています。

ぜひチェックしてみてください!

 

たくさん取り扱いがありますが、全部リンクを張るとさすがにうるさいのでいくつかだけリンクを貼りますねw 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもゆるくつぶやいていますので、是非フォローしてください!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com