幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

神下地降臨!espoirのデューイフェイスモーニンググローで最強のウルツヤ肌

こんにちはうさよしです。

冬本番、ほんとに乾燥がひどい時期になってきましたよね。

オフィスワークの私は、特に暖房による乾燥に悩まされているので、強力な保湿効果のある化粧下地を探していたんですが・・・

 

ありました。

その名もespoir(エスプワ)デューイフェイスモーニンググロー

 

 

皆さんこれ知ってます??

数々のコスメブロガーさんやインスタグラマーの方がオススメしていたので試しに買ってみたのですが、

 

これ、めっっっちゃよかった。

 

もちもちうるうるの保湿パワーと、ツヤツヤふっくらの水蜜肌が同時に手に入ります。

冬には絶対手放せない下地になりました。

 

というわけで、愛用している私が使用レビューを書いていきますので、どうぞお付き合いください! 

 

 

 

韓国コスメespoir(エスプワ)のデューイフェイスモーニンググロー口コミ。最強の保湿効果&ウルツヤ下地

 

f:id:usayoshi:20181218193821j:plain

出典: 楽天市場



この商品は、保湿クリームでもあり、化粧下地でもあります。

スキンケアの最後の保湿クリームと化粧下地がこれ一つで済むので、とっても楽ちん。

 

「朝にマスクパックをしたような深い保湿感」が得られるとの宣伝文句のこの商品。

シアバターが豊富に含まれているので、保湿効果は抜群で、持続力もあります。

 

ほんっっとに夜までぷるっぷるのつやっつや。

ふっくらほわほわの赤ちゃんみたいなお肌になります。

 

パーン!と肌が張ったようにみずみずしくなるお陰で、毛穴の開きも目立たなくなります。

ちなみに目の下のシワも、これを使うようになってから夕方になっても出なくなりました。

 

乾燥ダメージが無いからか、1日中肌のがさつきが全く無くなめらかで、メイクを落とした後の肌の調子もすこぶる良くなりました。

暖かい時期にはちょっと重いかもしれないけど、冬には手放せないアイテムになりました。

 

f:id:usayoshi:20181218193837j:plain

出典: 楽天市場



また、化粧下地としても超優秀です。

パールとかが入っているわけではないんだけど、これを塗るだけで肌が内側から輝いているような感じになります。

 

見て、手に取るとこんなにツヤッツヤになるんです。

 

f:id:usayoshi:20181218193903j:image

 

写真で見るとなんだかギトギトしているように見えるかもしれませんが、肌に塗るとこれがまぁ自然なんですよね。

水分をたたえたような、ハリのあるみずみずしいお肌になります。

 

手に塗ってみるとこんな感じ。右側にだけモーニンググローを塗ってます。

右側だけ、水々しくツヤがあるのがわかりますよね。

 

f:id:usayoshi:20181218195406j:image

 

 

また、テクスチャーはピンク色なんですけど、これは肌を柔らかく・明るくしてくれるローズヒップラズベリーの種クランベリーの種のオイルが含まれているかららしい。

自然な感じで肌色をトーンアップしてくれる効果があります。

ピンク色+ウルツヤの水光パワーで、肌のくすみとか毛穴とかが目立ちにくくなるんです。

下のモデルさんの、右側の顔にモーニンググローが塗ってあります。

わかりますかね?このツヤ感と透明感。

 

f:id:usayoshi:20181218194054j:plain

出典: 楽天市場



そして、ファンデとの密着がめちゃくちゃいい。

保湿パワーがすごいからかな?

この後にのせるファンデが、ぴたーっと肌に密着した感じになります。

 

かといって、肌が呼吸できない息苦しい感じかというと、そうでもないんですよねー。

油分の膜でごまかすのではなく、内側からパン!と潤ったようなもちもちしっとり感が得られます。

こういう下地って初めて出会ったよ。ほんと、凄い。

 

また、このモーニンググロー、SPFが35もあるんです

だから、冬なら紫外線対策もばっちりだし、他に日焼け止めを塗る必要もありません。

お肌が綺麗な人なら、このクリームとフィニッシュパウダーだけでベースメイクを終えることも出来そうです。

 

また、すごく肌が敏感な私ですが、毎日使っても全く刺激は感じませんでした。

油分が多そうなテクスチャーだから、ニキビが出来るのではないか・・との心配もありましたが、ニキビが出来ることも無し。

商品による刺激よりも、とにかく顔が乾燥から守られていることの効果の方が全然高いので、ホントに安心して使うことが出来ました。

 

上手に塗るためのおすすめの使い方

 

このクリーム、とにかく糸をひくようなとろとろとしたテクスチャーです。

付属のスパチュラで少しずつすくって使います。

一回の使用量はホントにちょっとでいいです。

 

f:id:usayoshi:20181218194007j:image

 

とろっとしてはいるんだけど、だらだらと垂れてくるような柔らかいような感じではなく、一度肌にのせると、ぴたーっと密着するんですよね。

とろとろなんだけど、固い。

これがまあ不思議な感覚なんです。

 

このクリーム、一度肌につけてしまうとめちゃくちゃ伸びが悪いので、付ける時はスキンケア工程がきちんと肌に浸透してからにしてください。

じゃないと、前に塗ったスキンケアがヨレてしまいます。

 

f:id:usayoshi:20181218194021j:plain

出典: 楽天市場



スパチュラを使って肌の何箇所かにちょんちょんとおいたら、とんとんと叩き広げるようになじませていってください。

こするとこれまたヨレたりダマになったりするので、やさしくトントンとするのがオススメ。

 

顔全体に塗り終わり、白いダマがなくなっても、更に根気強くトントンしてしっかり肌に密着させて下さい。

 

f:id:usayoshi:20181218193920j:image

 

これが完成した様子。

塗ってない方と塗った方を比較すると、肌のトーンがアップして、ツヤ光の効果で毛穴のアラが飛んでいるのがお分かり頂けますでしょうか?

 

ちなみに私は、クリームを塗り終わったら、ファンデを乗せるまで大体5分位は置くようにしてます。

すぐにファンデを塗ると、たぶんヨレるので。


このクリーム、かなり濃密なので、私はテカりやすいTゾーンには使っていません。

頬のみの使用にしています。

Tゾーンにはすこしさらりとした質感のドクタージャルトのシカペアリカバーを使ってますが、この組み合わせが神コンボなんでオススメ。

 

 

おすすめのクッションファンデの組み合わせ

 


はいこれ。

ジョンセンムルエッセンシャルスキンヌーダークッション

もうこの組み合わせは私の中で神コンボです。

こちらの記事でも暑苦しくご紹介した、2018年時点での私的・「神」クッションファンデです。

 

 

www.tanebi-life.com

 


神+神=異次元の美しさ。

 

クッションが少しマットめな仕上がりなので、このウルツヤ下地と合わせるとちょーうどいいんです。

表面はさらりとしているのに、内側はふっくらもっちりとしている、そんな感じのみずみずしいお肌になれます。

もう冬はこのセットが無いと生きていけませんわたし。

 

値段は?通販のみ?韓国ならどこで買える?

 

エスプワは日本には店舗がありませんが、アマゾンなどでも3000円代で購入できます。

 

 

一回に使う量がものすごく少ないので、これだけで1シーズン余裕で持ちます。

コスパ、めっちゃいいです。

 

ちなみに韓国では、エスプワの路面店・CHOCOR等のコスメセレクトショップ・ロッテ免税店等で購入できます。

韓国で買うのと日本からネットで買うのはそこまで値段が変わらないので、ご旅行の予定が無い方はネットで購入するのをオススメします。

 

いかがでしたでしょうか!

エスプワは他にも日焼け止めや別の下地などいろいろ購入してあるので、それも追ってレビューしていきますね。


最後までお読み頂きありがとうございました!

 

その他オススメの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com