幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

ツヤ肌作りのプロ集団・韓国コスメespoirのおすすめベースアイテムまとめ(エスプワ・エスポワール)

f:id:usayoshi:20190511143836j:plain

 

こんにちはうさよしです。

 

このブログにもよく登場する韓国コスメブランド・eSpoir(エスポワール・エスプワ)

今までアイテム毎の紹介記事はいくつか書いていましたが、ブランド全体の紹介記事も書きたい!と思っていたので、今回書いてみました〜。

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

eSpoirはとにかくベースメイクのラインナップが素晴らしいです。

特にツヤ肌を作るアイテムについては、他のブランドからもたくさん優秀なアイテムが出ていますが、eSpoirはちょっとレベルがずば抜けているので、個人的には完全1位独走状態だと思っています。

 

というわけで、今回の記事では、eSpoirの数あるベースメイクアイテムの中でも特にツヤ肌を作れるアイテムに絞ってご紹介したいと思います。

 

f:id:usayoshi:20190407204815j:plain

出典:espoir.co.kr

 

espoirはプロ仕様のベースメイクアイテムをバンバン発売しているところもにくい。

私達のような一般人にも

espoir氏「あんたら、あたいのレベルについてきな!」

とでも言いたげな自信満々な商品展開(※多分言ってない)

ちょっと使い方が難しかったりするアイテムもありますが、大衆受けを狙って擦れてないところがかなり好きだったりもする。

 

なので今回の記事では、私の好きなアイテムのご紹介はもちろんのこと、上手な使い方も一緒にご紹介したいと思っております!

是非、それぞれのアイテムの上手な使い方をマスターして、ベースメイクを楽しんで下さいね〜!

 

 

 

日焼け止め下地 プロエキストラ プロテクティブサンベース

 

f:id:usayoshi:20190511144208j:image

 

eSpoirにはいくつか日焼け止めがありますが、私が使っているのはこちら。

 

f:id:usayoshi:20190511144218j:image

 

薄いベージュ色をした日焼け止めで、これだけでかなりカラーコントロール力があるし、お肌がツヤツヤになります。

素肌がキレイな方や、お出掛けしない日のナチュラルメイクなら、これ一本でもOKです。

日焼け止めというより、ナチュラルなカバー力のあるCCクリームに近いイメージ。

広げるとこんな感じ↓です。血管すごいけどだうかお気になさらず。

 

f:id:usayoshi:20190511144251j:image

 

SPF50+もあるのに、日焼け止めにあるキシキシ感とかつっぱり感が全然無く、保湿力もかなりあるので秋冬にもかなりヘビーユーズしていました。

伸びがすごく良くて少量で顔全体に使える所も嬉しい。

ただ、すこーし油分っぽい感じがするので、オイリー肌の方や、Tゾーン、真夏の使用はあまり向いてないかもしれません。

 

  • こっくりした保湿力のある日焼け止めを求めている
  • 日焼け止め下地である程度色ムラをカバーしたい

という方にオススメしたい日焼け止め下地です。

 

Qoo10はこちら↓

[Qoo10] BREEZY ★ [Espoir] PRO EXTRA PROTECTIVE SUN BASE SPF50 PA 50ml

WWW.QOO10.JP

 

 

ちなみにeSpoirの日焼け止めはこっちのタイプ↓↓も人気です。

さらさらなのに豊富な水分感が特徴の日焼け止め。

私はまだゲットしていないのですがたくさんのブロガーさんが推していたのでとても気になっている!

新しくなったパケもかわいいねえ・・・

 

Amazon楽天はこちら↓

 

Qoo10公式ショップはこちら↓

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール]💛YOUTUBER愛用💛 ウォーターズフラッシュ日焼け止めSPF50 PA ★韓国売り上げNo.1!

WWW.QOO10.JP

 

濃密保湿下地 デューイフェイスモーニンググロー

 

f:id:usayoshi:20190511201517p:plain

出典:楽天市場

 

これは私が去年の秋冬めちゃくちゃヘビーユーズした、超絶推しアイテム。

大げさではなく、今まで出会った化粧下地の中で最高の保湿力とツヤ感です。

 

f:id:usayoshi:20190407211800j:plain

 

とろっとろで濃密なクリームが、肌にピターッと密着して肌を一日中潤いで包み込みます。

私は冬にはほぼ毎日これを頬に塗っていたのですが、例年に比べて乾燥ダメージがまっっっっじで減ったので、これが無いと越冬できぬ。

(ちなみにとにかく高保湿なので、混合肌の方はTゾーンには塗らない方がおすすめ)

 

メイク前の保湿クリーム兼化粧下地として使えます。

夜まで一日中乾燥知らずになれるよ。それくらい濃厚保湿。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

パールは入っていませんが、ピンク色のテクスチャなのでトーンアップ効果もあるし、とにかく鬼のようなツヤで毛穴のアラやくすみを飛ばしてくれるのです。

ほら見てくれこのツヤを。

 

 f:id:usayoshi:20181218195406j:image

 

あと、この下地、SPF35も入っているところもかなりポイント高い。

冬はどうしてもUV対策がおろそかになりがちですが、これを使えば保湿もUV対策も両方出来ちゃうので非常に重宝しています。

 

  • 高保湿の下地を探している
  • ツヤ肌になりたい人

という方には全力でおススメしたい!

 

ちなみに乾燥肌の友達にこの下地をおすすめしてみたところ、超気に入ってくれたのでうさよしとっても嬉しい。

このクオリティでプチプラなところにも「韓国コスメすごいな・・・」ってめっちゃ驚いていた。

 

 Amazonはこちら↓

 

 Qoo10はこちら↓

[Qoo10] BREEZY ★ [Espoir]エスプワ デュイフェイスグロウ/ウスポアール/化粧下地/パール入りのメイクアップベース/ツヤメイク/Dewy Face Glow 20ml/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

 

春夏のツヤ肌仕込みにはデューイフェイスグロー

 

f:id:usayoshi:20190407212139j:plain

 

先ほどのモーニンググローと名前は似ていますが、かなり使用感の違うアイテムです。

こちらはとにかく水のようにサラサラで、ベタつくことなく肌にツヤを出してくれます。

細かいパールも入っているのですごく華やかな仕上がり。

 

モーニンググローとの仕上がりの違いを比較した画像がこちら↓。

デューイフェイスグローの方が、よりさらりとしたツヤなのがおわかりいただけますでしょうか~?

 

f:id:usayoshi:20190407211824j:plain

 

 

www.tanebi-life.com

 

薄いピンク色をしてはいますが、カバー力はほぼ皆無なので、他の化粧下地を塗った後、更にツヤを出したい所に部分使いするのがおすすめです。

「ファンデ前に仕込むリキッドハイライト」といえば分かりやすいかもしれない。

 

 

とにかくさらさらでベタつかないので、春夏のツヤ肌作りにとても重宝しております。

こういう「シンプルにツヤ感のみを演出するアイテム」ってあんまり日本では見たことないから、さすがツヤ肌命の韓国だなあと感心させられるのであります・・・・

 

 

 Amazonはこちら↓

 

 Qoo10はこちら↓

[Qoo10] BREEZY ★ [Espoir]エスプワ デュイフェイスグロウ/ウスポアール/化粧下地/パール入りのメイクアップベース/ツヤメイク/Dewy Face Glow 20ml/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

 

真珠の輝きを与える下地 ピュアラディアンスグロウライザー

f:id:usayoshi:20190511203621j:image

 

珍しいジェルタイプの下地。

保湿成分が60%入っているからすごく潤うし、メイクの密着力を高めてくれるプライマー的役割もあります。

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] ★SNSで大人気★ピュアラディアンスグロウライザー/スムージンググロウライザー40g

WWW.QOO10.JP

 

プッシュすると、中に入っている真珠カプセルが溶けてジェルの中に溶け込むという面白い下地なのですが、このカプセルの色のおかげでものすごく自然に肌のトーンアップができる。

 

f:id:usayoshi:20190511203635j:image

 

全体的にピンクっぽいカプセルがたくさん入っているのが、最もツヤ感の強いラディアンスグロウライザーで、肌のくすみを飛ばしてツヤを与えてくれます。

 

f:id:usayoshi:20190511203713j:image

 

コンセプトも使用感も、エチュードのグロウオンベースの水分ベースに似ているかな。

 

 

 

ちなみに私はより滑らかな肌を演出するスムージンググロウライザーの方も大好きです。

 

f:id:usayoshi:20190511203652j:image

 

三色のカプセルが肌の色むらを自然に隠してくれるのだ。

 

f:id:usayoshi:20190511203701j:image

 

とはいうものの、やっぱりテクスチャは透明のジェルのような感じなので、普通の下地に比べるとカバー力はかなり弱いです。

よりカバー力がほしい人は、ほかのコントロール下地と混ぜて使ったりするのもおすすめですよ~!

 

 Amazonはこちら↓

 

 Qoo10の公式サイトはこちら↓

[Qoo10] [espoir/エスポワール] ★SNSで大人気★ピュアラディアンスグロウライザー/スムージンググロウライザー40g

WWW.QOO10.JP

 

激推しリキッドファンデ プロテーラファンデーション ビーグロウ

 

f:id:usayoshi:20190511202752j:image

 

このファンデは良すぎて最近めちゃくちゃ愛用しているので、皆さんにも熱を持ってご紹介したい!!

グロウピックパウダールームといった口コミサイトでも絶賛されたリキッドファンデです。

 

f:id:usayoshi:20190511202839j:image

 

すごく薄づきで、水のように軽いテクスチャーです。

伸びもめちゃくちゃ良くて、するすると肌に広がっていくので、肌に伸ばす時に負担が全く無いのも嬉しい。

厚塗り感は全く無くてすごく自然に仕上がります。

 

「まるで自分の肌そのもの」なのに、気になるアラをふんわり飛ばしてくれて、そしてなによりもものすごくツヤめく。ハイライトはいりません。

 

f:id:usayoshi:20190511144747j:image

 

↑手の右側にだけ塗っています。わかるかなあ、このみずみずしいツヤ感.....

 

まるで素肌がキレイでツヤツヤしている人のように見せてくれます。

これこそがMSBBなのか…!!という感じ。

(MSBB=「My Skin But Better」素肌っぽいんだけど、素肌よりさらにきれい、という意味だよー!)

 

何度でもいいますが、

  • 水のように軽くて重さゼロ
  • なのにちゃんとツヤが出る

これは結構結構新感覚のファンデだわ...!!

軽くてベタつかないので、春夏のツヤ肌アイテムにぴったりだなと思います。

 

仕上がりは、クリオのヌーディズムウォーターグリップクッションに少し似ているなぁと感じました。

光のヴェールで肌を優しくカバーする感じ。

 

www.tanebi-life.com

 

カバー力は弱めで薄づきだけど、色むら補正力はあるし、夜までくすみは気になりません。

ただシミやニキビ跡はあまり消えないので、気になる方は下地やコンシーラーで補正するのがおすすめです。

 

まとめると、このファンデは「しっかりカバー」というよりは、「素肌のキレイさを活かしながらよりツヤ肌に見せてくれる」、そんなファンデです。

お肌トラブルがある方には少しカバー力が物足りないかもしれませんが、薄付きなファンデが好きな方にはとってもおすすめ。

 

あと混合肌の私は春夏はTゾーンがすこしテカったので、かるーくお粉を叩いたらちょうどよかったです。

また、このファンデ重ねても厚塗り感が全く出ないので、全体をカバー力の高いセミマットなファンデで仕上げた後に、頬とかにだけ部分使いするのもいいなぁと思いました。

 

Amazon楽天はこちら↓

 

 Qoo10公式ショップはこちら↓

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] プロテイラーファンデーションビーグロウ30ml

WWW.QOO10.JP

 

更なるツヤ肌を叶えるスキングローウォーター

 

f:id:usayoshi:20190511203906j:image

 

お次は下地でもファンデでも無い新感覚アイテムのご紹介。

手持ちのベースアイテムに混ぜることでよりツヤ感と保湿力をアップさせる、オイルウォーターです。

ちょっと伸びが悪いなーとか、乾燥するなーっていう下地とかリキッドファンデってありませんか?

そういうものにこれを少し混ぜるだけで、全然違うものに変身するのです・・・!

 

f:id:usayoshi:20190511203933j:plain

出典:KOREA門


個人的にはこれをBBクリームに混ぜるのがすごく好きで、テクスチャーがすごく柔らかくなるし、一日中乾燥が気にならなくなるのです。

ちなみに私はドクタージャルトのBBが好きです。ヨガとかジムから帰ってくる時はこれをパパっと塗ればいいのでとても助かる。

 

 

 

おっと話がそれましたが、このグローウォーターはオイルベースではありますが、かといってそこまでベタ付かないので、少量なら夏にも使えます。

むしろ夏ってエアコン乾燥がほんとにひどいからたくさん使っていきたい・・・!

 

Qoo10はこちら↓

[Qoo10] eSpoir グロー ウォーター

WWW.QOO10.JP

 

プロ並みのメイクアップツール(スポンジ・ブラシ)

 

eSpoirはメイクアップツールも非常にたくさん展開していて、どれもプロもメイクさんも愛用するようなハイクオリティなものばかりなのです!

私は今まで正直メイクツールにはそこまで興味なかったのですが、eSpoirのせいで完全に沼にはまってしまった・・・

というわけでおすすめツールをいくつかご紹介します!(沼への道連れ)

 

スキニーフィックスブレンダー

 

グロウピックでスポンジ部門1位をとったスポンジです。

今までオリーブヤングの超有名なチョクチョクパフを使っていたのですが、espoirの方がスポンジの密度が高くて、サイズも大きすぎずちょうどいいので使いやすかった。

クッションファンデだとどうしても付属のパフでメイクを終わらせてしまいがちだけど、最後にこういうツールでファンデを肌に密着させると、崩れにくさが全然違うから是非試してみて~! 

 

プロテイラーリングカーブドフェイスブラシ

 

 

リキッドファンデを伸ばすのに超愛用しているブラシです。

この独特なカーブが肌の凹凸にぴったりフィットして、小鼻とか目のくぼみにもしっかりファンデを伸ばせるの!!

 

f:id:usayoshi:20190511145011j:image

 

ブラシの毛質もとても柔らかくて、でもちゃんとコシもあって、「ファンデがブラシに吸収されていく問題」も全くありません。

さっきご紹介したリキッドファンデを使うときは必ずこのブラシで伸ばしているのですが、手で伸ばすより薄付きでムラなく仕上がる。

もうセット売りしたほうがいいのでは?という位に欠かせないブラシ・・・

 

ちなみに私はこのブラシのゴールドバージョンを持っています。

これ、マジでかわいくないですか・・・!!持ってるだけでもテンションあがる。

ちなみにゴールドバージョンはQoo10で買えます。

 

[Qoo10] [eSpoir] ⓘ Pro Tailoring Curved Face Brush [Gold] 1ea / 프로 테일러링 커브드 페이스브러쉬

WWW.QOO10.JP

 

スーパーディフィニションブラシ

 

 

 

日本でも時々ドラッグストアで見かけるようになった、歯ブラシのようなフェイスブラシ。

私はこれをクッションファンデの塗った後の仕上げに使っているのですが、頬や小鼻の毛穴にファンデを埋めるようにブラシを滑らせると、本当に仕上がりが変わるのです!

なんてったって毛穴が消える!!

クッション特有の崩れやすさもかなり軽減されるので、このブラシで仕上げをしないと物足りなくなってしまいました・・・

 

f:id:usayoshi:20190511145030j:image

 

eSpoirのブラシは毛がとにかく密集していて一本一本が細いので、とても質がいいです。

ブラシ気になっていた方は是非試してみて~!

 

 

プロスチールパレット

 

f:id:usayoshi:20190511204206j:plain

出典:KOREA門


このパレットとかほんとニクいよね......

こんなんメイクさん用じゃないの??普通一般人向けに売りますか?さすがeSpoir.....

そうです、このパレットの上でテクスチャを混ぜ混ぜするのです。

 

f:id:usayoshi:20190511204228j:plain

出典:KOREA門


ファンデを混ぜてもいいし、リップを何色か混ぜてもいい。まるで美術の授業だね。

もし私が子供の頃、母親がこれを使ってたとしたら、私多分メイクさんの道を志していたと思う。それくらいの夢とワクワクが詰まっているよね...!!

 

Qoo10公式ショップでメイクツール全て取り扱いしていたので、気になる方是非チェックしてみて下さい~ね!

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] スキニーフィックスブレンダー

WWW.QOO10.JP

 

 

 

espoirのアイテムを日本で買う方法・通販サイト

 

espoirを韓国で買う場合は、

  • 明洞・カロスキル等の路面店
  • ARITAUM
  • CHICOR

等のお店でゲットできます。

 

www.tanebi-life.com

 

ですが、日本からでも通販サイトでかなりお得に買い物ができるので、是非チェックしてみて下さい!

Qoo10にはアモーレパシフィック(espoirを製造しているメーカー)の正規ショップがあるので、偽物の心配もなく安心!

 

▼Qoo10のespoir公式サイト▼

espoir

WWW.QOO10.JP

 

タイムセールなどに当たればかなりお安くゲットできるので、是非チェックしてみて下さい・・・!

 

 

はい!いかがでしたでしょうか~!

espoirは超超優秀なベースアイテムがとにかく目白押しなので、ベースメイクが大好きな方は是非チェックしてみて下さいね~!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもつぶやいていますので、是非フォローしてください~!

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com