幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【春夏におすすめ】espoir のグローライザートーンピッカークッションレビュー(絶対買うべき韓国コスメ)



f:id:usayoshi:20190427170447j:image

こんにちはうさよしです。

すっかり春めいて、時にはもう暑いくらいの季節になりましたねぇ。

私は乾燥肌だしニキビも出来やすい敏感肌なので、冬の間はとにかく

保湿!保湿!

と、保湿に重点をおいたケアをしてきました。

 

www.tanebi-life.com

 

特に冬のベースメイクはとにかく高保湿系のアイテムをひたすら使い続けていました。

冬の肌ダメージは、乾燥から守りさえすればだいぶ防げたりしますよね。

というわけでベースメイクアイテムも、とにかく高保湿ということをポイントにして選んでいれば大体間違えることは無かった。

 

でも暖かくなってくると、乾燥だけじゃなくて他にも色んな悩みが出てきます。

そしてこれがなんとまぁ厄介なこと!!

  • 紫外線
  • 皮脂・テカり
  • メイク崩れ
  • エアコン乾燥

などなど、春夏の肌は敵がいっぱいですよね..,..

 

私は乾燥肌なので、春夏でも基本的には保湿が最重要。

とはいえ、春冬の高保湿系アイテムを使うのは流石に重いから、もう少しさっぱりした使用感のベースアイテムが欲しい。

でも乾燥はさせたくない。テカりも論外。紫外線対策は命の次に大事。そんでもって肌への負担もあまりかけたくない。

 

.,..おいおい、気にすべきポイントおおくねぇか!?!?

春夏のベースメイクって、冬より難しくない!?(泣)

 

そんな切実な悩みを抱えた私、先日(2019年4月)の渡韓で独断と偏見で選んだ「春夏にふさわしいであろうベースメイク達」をごっそりと買ってきました。えぇもうそれはごっそりと。

 

www.tanebi-life.com

 

その中で!

早速素晴らしいアイテムに出会ったのです!!

まだ未開封のアイテムもありますが、きっとこのアイテムは必ずや上位ランクインしてくるアイテムであろう(確信)

 

それがespoirグローライザートーンピッカークッションというものです!

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] グロウライザートーンピーカークッションSPF50 PA

WWW.QOO10.JP

 

というわけで今回はこのクッションをご紹介したいと思います!どうぞお付き合いください〜!

 

 

 

韓国人気ブランドespoir (エスポワール)の新作グローライザートーンピッカークッション

 

韓国コスメブランドespoir(エスポワール)

超有名ブランドに比べると日本での知名度は劣ると思いますが、はっきり言いましょう。

私は完全にこのブランドの大ファンです。

 

f:id:usayoshi:20190407204815j:plain

出典:公式Instagram

 

アラサー世代以降をターゲットにした上品で高級感のあるアイテムが沢山揃っていて、まさに絶賛アラサーど真ん中の私の為のブランド(!?)

うーん、ブランドイメージ的には、日本だとマキアージュとかコフレドールといったところであろうか。

 

f:id:usayoshi:20190407204913j:plain

 

女性らしい柔らかい雰囲気のある、それでいてプロ思考のハイクオリティなブランドです。

お値段は韓国コスメ界の中ではお高めですが、もちろん日本のコスメに比べれば全然安いし、この品質を考えたらめちゃくちゃ安いと思う。

 

espoir はメイクアップ全般を取り扱っていますが、特にベースメイク系が強いです。
私も下地やらファンデやら色々持ってます。

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

あと、プロ志向のブランドらしく、メイクツール系も強いです。

デザインもおしゃれだから使うのも楽しい。

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] スキニーフィックスブレンダー

WWW.QOO10.JP

 

というわけでespoir は上質で本格的なベースメイクアイテムを探している方には是非チェックして欲しいブランドなのであります。

 

....さて前置きが長くなりましたが、そんなespoir から2019年の春夏の新作として発売されたのがこれ、グローライザートーンピッカークッション

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] グロウライザートーンピーカークッションSPF50 PA

WWW.QOO10.JP

 

なんだかセーラームーンの必殺技的な強めな名前ですが、要はトーンアップクリームがクッションになったタイプのベースメイクアイテムです。

ケースはこんな感じ。ピンクでシンプルでかわいいね!!

 

f:id:usayoshi:20190226211703j:plain

出典:espoir公式サイト



開けてみるとこんな感じで不思議な模様。でも何故だろう、なんか可愛い。

エスポワールだからだろうか?(盲目)

 

f:id:usayoshi:20190427124100j:plain

 

でも、実はこの不思議な模様にも意味があるのです。

というのも、これ、

ファンデではありません。

あくまでも、トーンアップ(つまりカラーコントロール)をする為のアイテム。

トーンアップクリームがクッション状になった新感覚のアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20190427134727j:image

 

でもファンデより使い勝手もいいし、ファンデより好きかもしれない・・・!!それくらい私的大ヒット商品になりました!

その理由をこの後詳しくご紹介しますね〜!

 


特徴・口コミ・おすすめポイント


ファンデじゃないのにカバー力高し

 

f:id:usayoshi:20190427124100j:plain

 

先程もご紹介したとおり、このアイテムはファンデではありません。

トーンアップクリームがクッションになったアイテムです。

なので、色展開も1つしかありません。

 

f:id:usayoshi:20190427134048j:image

 

なんかあんま綺麗な写真にならなかったんですがw、ティッシュに取るとこんな色味。

テクスチャー自体は明るいコーラルピンクのような色をしていますが、肌に乗せるとそこまで色は強くないので、自分の肌の色に合わせて発色してくれます。

そしてこのコーラルピンクのテクスチャが、本当に自然に、本当に自然に(2回目)、肌の色ムラやくすみを飛ばしてくれます。

 

f:id:usayoshi:20190226211902j:plain

出典:espoir公式サイト

 

きちんと肌はカバーされて色ムラは消えているのに、まるで素肌のように自然な仕上がり。

ファンデ程ののっぺり感とか「塗りました!!」感はございません。実にバランスがよろしくて。

 

私はシミなどはあまりありませんが、頬に赤みがあるタイプ。

でも、頬の赤みや色ムラは本当に綺麗に消し去ってくれました。つるんとむき卵のような、血色の良い肌にしてくれる。

 

f:id:usayoshi:20190427134451j:image

 

そして本当にすごいのが、これ毛穴を消す効果が凄まじいのです。

そりゃあもう、ほんとにファンデじゃないんだよね!?!?(怒)と言いたくなる位に....

見てくださいこの衝撃画像を。

 

f:id:usayoshi:20190427124056j:plain



毛穴全開のすっぴんの状態で下地も全く乗せずにこのクッションを肌に乗せたら、驚くくらいに毛穴消えました。

写真でこれだから、実物はとんでもないということをお分かり頂きたい。

でもファンデじゃないから、毛穴を重い感じもない。

厚塗り感も無いし、一日中付けていても肌負担が無いし、ベースの割れとかも気にならない。

このバランスが、実によろしいのです。(2度目)

 

 


さらりとした仕上がりで、よれない、崩れない

 

私は敏感肌だし、仕事柄メイクを肌に乗せている時間が長いので、あまり肌に負担のかかるベースアイテムは使いたくない派。

「ファンデだとどうしても夕方乾燥するし、崩れた時がしんどい」、そんな思いから、

こういうファンデじゃないベースメイクアイテム、つまりは「進化系クッション」に手を出し始めました。

 

進化系クッションとの最初の出会いは、ラミューズCCクッション

トーンアップ効果とUV効果のあるCCクリームがクッションになったタイプ。

秋冬に鬼ヘビーユーズした、大大大好きなCCクッションです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

肌を自然にトーンアップし、驚くほどのツヤで肌のアラを消します。保湿力も凄くて肌負担もない。

ただ、秋冬には最高の保湿力なんですけど、春夏にはちょいと重いかなと思っていたのです。

保湿力がすごすぎて、ちょっとベタつくしヨレるなあと・・・・

というわけで春夏に使えるラミューズの代替を探していたのですが、それがまさにespoir でした。

 

ラミューズはとにかくビームの如くツヤを出現させてくれるタイプのクッションでしたが、espoir はセミマット

さらりとした仕上がりで、ツヤ肌が苦手な人にも大丈夫です。春夏に丁度いいふんわりした仕上がり。

 

f:id:usayoshi:20190427134558j:image

 

↑わかります?ツヤはあまりなく、パウダーのようなさらりとした仕上がりなのが....!!

 

ラミューズを使っていた時に感じたんですが、こういう「ファンデじゃない系クッション」って、肌に負担がない分、密着力の低さや崩れやすさが気になるなぁと思っていたんです。

特にラミューズは密着力が弱いので、さすがにファンデとして使うのは難しいなあと感じていた。

 

でも、espoir のクッションはセミマットだしサラサラしているので、

ファンデじゃないのに、ファンデと同じ位密着力も高いし、崩れも気になりません。

これは嬉しい・・・!!

 

一番凄いのは、Tゾーンすらテカらないということ。

時間が経っても崩れず、湿度が高い日もテカりませんでした。これはありがたい!!

 

あ、そうそう、このクッションはばっちりspfが50+入っています。

だからこれ一つでも紫外線対策がばっちりなのも嬉しい。

まさにファンデのように使うことが出来ます!!

 

おすすめ下地組み合わせ・使い方

 

Twitterでこういう進化系クッションを紹介すると、「こういうクッションって、どうやって使うのがおすすめですか?」とご質問を頂くことがあります。

なんとなく気になるけど、使い方がよくわからんわ....と迷っている方は多いよう。

 

  • カバー力はファンデに比べるとまぁまぁ
  • 肌負担は無い
  • でもspfはある

 

うーん。確かにファンデに比べると中途半端なアイテムに見えなくもない。

 

でもね、違うのです。

だからこそ、いろんな使い方がある万能アイテムのです。

というわけで、このクッションのオススメの使い方を、セット使いしたいアイテムと共にご紹介したいと思う!!

 

①ファンデとしてベースメイクの仕上げに

まずはこれ。

  • 「ファンデ程のカバー力はいらないのさ」
  • 「敏感肌だから肌負担の少ないベースメイクがしたい」

という方におすすめの使い方。

使い方はもう簡単です、ファンデとして使えばいいだけです。


数ある進化系クッションの中でも、トーンピッカークッションは色ムラ補正効果も毛穴隠し効果もかなりあるなので、もうシンプルにファンデとして機能します。

私もこの使い方が一番多いかな。

薄化粧の日とか、職場へのナチュラルメイクとかにおすすめです。


ファンデじゃないとはいえ、これだけでもかなりきちんと「メイクして綺麗にしてる感」が出ますので、外出にも安心です。

それでいて、「やりすぎ感」が出ないところもすごくありがたい。

 

おすすめの下地

 

このクッションはさらっとしていますが保湿力もあるのでわりとどんな下地でも相性がいいです。

よりカバー力を求める方は、私が人生下地として愛用しているジャルトのシカペアリカバーとか、

乾燥肌でより保湿に重点を置きたい方はエチュードのグローオンなんかもおすすめです。

 


②トーンアップ効果のある下地として

しっかりメイクをしたい方、カバー力を求める方にオススメの使い方。

何度も書いたように、これはトーンアップクリームがクッションになったアイテムなので、下地としても使えます。

 

というわけで、

トーンピッカークッションを下地として使う→その上に普通のファンデをオン

という使い方もおすすめです。

このクッションに普通のファンデを重ねれば、それはもう完全無欠の鉄壁美肌の出来上がり!!

 

いろんなファンデとの組み合わせを試しましたが、やっぱり同じespoir のファンデが相性がいいです。

色んなビューティーアワードを総なめにしたespoir の伝説のリキッドファンデとか特にお勧め。

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] プロテイラーファンデーションビーグロウ30ml

WWW.QOO10.JP

 

ちなみにこのリキッドファンデ、すっっっごくよいので、このアイテムのおすすめ記事も早く書きたいのです、、、、!!!


③メイク直し・日焼け止め塗り直し用クッションとして

この使い方も全力でおすすめしたい。

それは、メイク直しのときにファンデではなくこれを使うという使い方。

夕方になり肌が乾燥してくると、メイク直ししてもファンデが上手く乗らない、みたいなことありません??

でもこういう「進化系クッション」には保湿力があるので、メイク直しに使うときちんと潤いをチャージしてくれる。

そして、何より厚塗りにならないのが嬉しい!!

espoir のこのクッションはセミマットなので、テカりが出てきたところとかに使うのが特におすすめです。
テカりを消しつつ、毛穴落ちもキレーにカバーしてくれるのだ...!!

 

あと、顔への日焼け止めの塗り直しって難しいですよね?でも夏は日焼け止めをこまめに塗りたい!!

そんな時にも、このクッションは活躍します。spfがはいっているから、日焼け止めとしても使える。

ファンデじゃないから厚塗りにならないし、メイクの上から手軽にUV対策が出来るので、めちゃくちゃ便利なんです・・・!!

 


はいっ!以上がうさよしおすすすめのトーンピッカークッションの使い方たちでした。

ここでは3つの使い方をご紹介しましたが、このようにこのアイテムは実にいろいろな使い方ができる万能アイテムなのです。

ぜひ皆さんも、場面に合わせてこの万能アイテムを楽しんでみて下さいね~!

 

このアイテムは新作なので、まだまだ取り扱いがすくないですが、

Qoo10のアモーレパシフィック正規店に取り扱いがありました!拍手!

是非チェックして見てくださいね〜!

 

[Qoo10] [espoir/エスポワール] グロウライザートーンピーカークッションSPF50 PA

WWW.QOO10.JP

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもゆる~くつぶやいていますので、是非フォローしてください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com