幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

エチュードハウスのプリズムインアイズがアラサーでも大満足だったので口コミする(おすすめアイシャドウ)【韓国コスメレビュー】

 

こんにちはうさよしです。

 

私はもともと大がつくほどのアイメイク下手だったので、アイシャドウなんて全然持っていなかったのですが、

イニスフリーの神アイシャドウに巡り合ってから、最近はアイシャドウ収集熱が止まらないのです。

 

www.tanebi-life.com

 

 

そんな私が先日出会ったのがこの子、エチュードハウスプリズムインアイズでした。

 

f:id:usayoshi:20190217102351j:image

 

実はこれ、ほとんどノーマークだったんですけど、公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 で安く取り扱っていたのでついでに買ってみたんです。

 

そしたら想像をはるかに超えてめちゃめちゃ良かった。

 

というわけで今回は、プリズムインアイズの魅力と、おすすめカラーをレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください~!

 

Etude Houseの単色アイシャドウPrism In Eyes

 

f:id:usayoshi:20190217102351j:plain

出典:Etude House公式サイト


韓国コスメ界で今や老舗となったブランド・Etude House(エチュードハウス)

プチプラブランドだし、お店の外観もやたら可愛らしい感じだったので、若い子向けのイメージがあったのですが、

(知ってます?昔SHINeeが実はイメージキャラクターしていたの。このCMいろんな意味でまじやばいから是非見てwww)

 


SHINee & Sulli : 13/09/06 Etude CF "Anyone, Anywhere, Anytime"

 

 

おっと、話がとんでもなくそれましたが、そんなプチプラ若者向けブランドの中でも、このアイシャドウはめちゃくちゃ優秀だったんです。

 

ちなみにエチュードはアイシャドウパレットもめっちゃいいです。

私はこのニットクローゼットというベージュベースのパレットをゲットしました。

これもすぐにでも紹介したいけどちょっと筆が追い付かないのでまた後日。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

さて、プリズムインアイズの説明に戻りますが、このシャドウは圧巻の全13カラー


どれも大人だからこそ使いこなせるモード感のあるニュアンスカラーばかりです。

「え、これ本当にあのエチュードハウスから出てるの!?」と聞きたくなるような大人っぽい色ばかりでアラサーとっても嬉しい。

 

f:id:usayoshi:20190217102550j:plain

出典:Etude House公式サイト


全てのカラーにラメやパールが入っているのですが、クリオのようにラメがぎっしりでキラキラ!というよりは、

パール感の方が強くて目に陰影を出してくれたり濡れたようなツヤを与えてくれるタイプです。

仕上がりが可愛くなりすぎないのでアラサーにも嬉しい上品な目元になります。

オフィスにもめっちゃ使えるよ。

 


そして更に一推しポイントなのが、このシャドウは全てイタリアで作られているということ!

個人的に「韓国xイタリア」を盲目的に信用しているので(Missaのシングルアイシャドウとかね)

もうそんなん聞いたら試すしかないやんっていう。

 

発色だけでなく質もめちゃくちゃよくて、時間が経っても粉飛び・色落ち全然ありません。

朝の濡れまぶたががずーっと続きます。

 

もうこのブログでしつこいほどに何回も言っていますがイニスフリーの国民パウダーをアイシャドウベースにのせるとほんと色持ちは最強です。

ラメ飛びもベースの色も全く落ちることもなく1日中しっかりキープしてくれます。

 

www.tanebi-life.com

 

 

私が買ったおすすめ色①BR401

 

はいそれではここから私が実際に買ったカラーをレビューしていきますね。

 

まずはBR401番

ゴージャスなゴールドパールが入ったオレンジです。

 


こういうね、ゴールドのパールが入ったオレンジ、探していたの・・・・・!!!

だって、イエベ秋の私にぴったりのカラーなんだもん!!!(興奮)

 

f:id:usayoshi:20190217102627j:plain

出典:Etude House公式サイト



公式さんのこの写真をみるとすごくオレンジに発色するように見えますがイエベの私にはゴールド寄りに発色しました。

ブロンズ?銅?そんな感じの色です。

ゴールドに少しブラウンが混ざっている感じ。

キレイな10円玉みたいな。(伝われ)

 

下の写真は自然光で撮った時の写真です。

どれくらい濃くなるかで質感も全然違うのも楽しい。

 

f:id:usayoshi:20190217103150j:image

 

ラメがとても細かいのでパールに近い感じです。

ほんとにまぶたが濡れたような感じになるのが超お気に入り。

 

ライトの下だとめちゃめちゃラメがぎっしり入ってるのがわかると思います。

ほら、すごくないこのラメ感??

細かいラメがぎーっしりです。

 

f:id:usayoshi:20190217103254j:image

 

 

リップの色とかアイラインを引くか引かないかとかで、コンサバ系にもモード系にも振れるのでめっちゃ優秀です。

 

ちなみに私はこのシャドウを付けたら抜け感を出すためにアイラインもマスカラもせず、リップはマットなブラウンを指でポンポンと付ける程度でメイク完了するのがお気に入りです。

モード系のおしゃれな雑誌に載っている人みたいな感じを目指している。

 

ちなみにブラシより指で塗った方が発色の調整が出来るのでおすすめです。

ガッツリ塗ればよりブラウンみが増して欧米の海外セレブばりのゴージャス感が出るし、サッと塗ればほぼオレンジ色でナチュラルな感じになるのでオフィスメイクにも使えます。

いちおさっきの写真もう一回載せておく。

 

f:id:usayoshi:20190217103150j:image

 

とにかくめちゃめちゃ使える色なので特にイエベの方には是非試してほしいカラーです。

 

私が買ったおすすめ色②PP502

 

春に向けてパープルシャドウが欲しかった私。

でもイエベなんでマットなパープルよりはラメ感があった方がいいなあ…と思って購入したのがこちらです。

 

 


ラベンダーパープルにラメが入ったカラー。

 

f:id:usayoshi:20190217104311j:image

 

先程紹介したBP401よりはラメの粒が大きくて、よりキラキラと華やかな感じです。

 

f:id:usayoshi:20190217103724j:plain

出典:Etude House公式サイト



ベースの色はとても薄くてほんのーりとしています。

紫シャドウというと難しそうな印象を持つ方も多いと思いますがとても柔らかい感じなので初心者でも使いやすいかと。

 

f:id:usayoshi:20190217104447j:image

 

また、マットな紫をベースカラーとして塗ったあとにこのシャドウを重ねるのも超可愛いです。

PP502だけだとシアーな感じなので、下にベースを塗った方が鮮やかに発色します。

 

あ、ちなみにマットな紫はエチュードの私が買ったニットコレクションってパレットにも入ってて、これが超使いやすいので是非チェック。

9色のアイカラーのうち一番右上のやつです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

先ほども言いましたが、PP502はラメ感が強いので、もちろんアイホール全体に入れても可愛いんですが目尻とかまぶた中央とかにポイント的に使っても可愛いです。

難しい紫シャドウに簡単に抜け感が出るので「脱・殴られた人」がちゃんと叶いますw。

 

私がいつも利用している通販サイト・スタイルコリアンだと1000円以下で買えて、楽天やアマゾンより安いので是非チェックしてみて下さい。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

 

次に欲しいおすすめ色

 

ここからは私はまだゲットしていませんが絶対欲しい!っていうウィッシュリストを書いておきます。

 

BR407

 

f:id:usayoshi:20190217181410j:image

 

これ一つで陰影のあるブラウンメイクができそうだし、締め色にもなりそうだから、めっちゃ気になる。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

BR405

イエベ秋にめちゃくちゃあいそうだなぁと思ったカラー。

f:id:usayoshi:20190217181437j:image

こういうブロンズカラーのラメが入ったボルドーって、なかなか見たことなくないですか??

見る角度や付ける濃さによって発色が全然変わりそうなのがめちゃめちゃ気になる。

 

 

PK002

 

はいこちらは絶対に失敗間違いなしの定番カラー。

シアーなピンクにラメが入ったものです。

 

f:id:usayoshi:20190217181511j:image

 

これひとつならヌーディーメイクにも使えるし、もちろんベースにもなります。

涙袋に使ってもかわいいだろうなあ。

ハイライトとかにも使えそうだからめちゃめゃ気になる!

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

エチュードハウスのアイシャドウ、どこで買える?通販?新大久保は?

 

エチュードハウスのアイシャドウは新大久保でもかなりのお店で取り扱いがあるので実際に色味を確認したい方には嬉しい。

でも買うなら絶対ネットが安いです!

 

楽天には安心のエチュードハウス公式ショップがありますし、

 

 

私がいつも利用している通販サイト・スタイルコリアンだと楽天より安いことも多いです。

でも正規品だけを取り扱っているから安心。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

皆さんも是非、お安いタイミングを狙ってゲットしてみてくださいね〜!

 

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com