幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】アラサーおすすめのラメアイシャドウ7選!大人だってキラキラしたい!(クリオ・イニスフリー・ミシャなど人気ブランド揃えました)

f:id:usayoshi:20191112090058j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

冬の足音も近づいてきて、そろそろこの子達を使いたくなる季節ですね・・・・

 

普段、アイメイクはマットかパール系で仕上げることが多く、あまりラメは使わない私ですが、寒い冬になぜか使いたくなる(私だけ?)のが

キラキラのラメアイシャドウ

 

f:id:usayoshi:20191112090108j:image

 という訳で今回は、韓国コスメ界の真髄とも言えるラメシャドウについて、ブランド毎に特徴やおすすめを語っていこうと思います!

 

 

私は今年で30歳になるいい大人ですし、もともとの趣味も乙女な要素はあまり無いので、

華やかすぎたり可愛すぎるラメはあまり得意ではないんです。

 

私がラメに求めるものは、可愛さや乙女っぽさより

  • 大人っぽさ
  • 華やかさ
  • 透明感
  • 濡れ感
  • 上品さ

 

夜のお出かけのときや、ちょっとしたパーティーの時、可愛く見られたい旦那とのデートのとき・・・

私がラメシャドウを使うときはこんな時ですが、可愛すぎてイタくなってしまうのはNG。

あくまでも年齢相応の上品さが必要です。

 

要は、三十路でも浮かずに使えるラメなんです、うん。

 

という訳でこの記事では、沢山の韓国コスメラメシャドウを、三十路のうさよし的趣味に基づき、独断と偏見でおすすめを紹介していきたいと思います!

 

 

 

CLIO (クリオ) プロシングルシャドウ & プリズムエアシャドウ

 

f:id:usayoshi:20191110150036j:image

 

韓国コスメのラメシャドウの中できっと一番人気であろうブランドがクリオ

 中でも指原シャドウと言われたシングルアイシャドウG10は既にお持ちの方も多いかも。

 

f:id:usayoshi:20191110150030j:plain

 

ベースのカラーはほとんどなく、シンプルにラメの輝きを足す時に使いたいシャドウ。

ゴールドやシルバーのラメが本当に美しいです。

本当にラメ?というくらい粉質も柔らかくてしっとり、密着感がすごいです。

これ、触ったら絶対にびっくりすると思う。これはもはやホコリ位細かいです。(表現の癖)

 

f:id:usayoshi:20191110145928j:plain

 

ラメは華やかですがしっとりとした発色ですごく上品なので、三十路でも使いやすいです。濡れたようなツヤ感が簡単に出ます。

まぶた全体に塗るのではなく、黒目の上や涙袋などにポイント使いするのがおすすめ。

 

また、クリオで絶対見逃してはいけないのがプリズムエアシャドウ

 

f:id:usayoshi:20191111211821j:plain

 

ムースのようなしっとりと柔らかいテクスチャーで、触るとふにふにとしてすごく不思議な感触です。

 

 私が持っているのはほとんどベースの色がない18ベージュグロウ

 

f:id:usayoshi:20191110152125j:image

 

16コーラル

 

f:id:usayoshi:20191110145839j:plain

 

プロシングルシャドウも粉質はしっとりしていて最高ですが、プリズムエアシャドウはそれを更に超えてくる粉質の良さです。

オイルが入っているのかな!?というくらいしっとりとしていて、パウダーというよりはムースに近いです。

 

f:id:usayoshi:20191110145846j:plain

 

上が18ベージュグロウ、下が16コーラルです。

どうです??やばくないですか???

特に16コーラルは塗り重ねればベースの色もかなりしっかり出るので、これ単体でも使えます。

まぶたがガラス玉のようにぷるんと立体感が出てめちゃくちゃ美しい。

 

f:id:usayoshi:20191110145843j:plain

 

白熱灯の下でラメを目立たせるとこんな感じ。ラメは多色ですが、そこまでザクザクと大きいわけではないのですごく上品です。

濡れたような立体感を出してくれる。

 

f:id:usayoshi:20191110145900j:plain

 

先ほどのG10と比べるとこんな感じ。(上:G10、真ん中:18、下:16)

G10と18は大きな違いはないけど、すこーしだけ18の方が多色ラメ感が強いのがわかるかな??どっちも甲乙付けがたいけど、大人っぽいのはG10ですね。

 

プロアイパレットもレビューします

 

f:id:usayoshi:20191110145922j:plain

 

実は私、ちゃっかりクリオのシャドウパレットも持っています。

売り切れ続出したこのパレット、私が持っているのは01シンプリーピンクです。

 

f:id:usayoshi:20191110152457j:plain

 

今回はラメシャドウ特集ということでこの5色をスウォッチしていきましょう。

⑤はメタリックのように見えますが、こまか~~いラメがギュッと濃縮されたグリッタータイプです。

後でご紹介するミシャのグリッタープリズムと似たタイプだね。

 

f:id:usayoshi:20191110145925j:plain

 

上から①~⑤の順です。①②③は地の色が薄く、④はほとんどラメ感はありません。

⑤はまばゆいほどのピンクのグリッターがザクザク。

 

もちろん可愛くない訳はないのですが、先程の単色シャドウに比べると粉質も固く、ラメの繊細さも負けているので、正直私はこのラメ達の出番はほぼありません泣

それよりは、このパレットはマットシャドウの粉質と発色がすごく優秀なので、そちらばかりを使っています。

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

というわけでクリオなら単色のラメシャドウがオススメです。

正直今回ご紹介するシャドウ達の中でも粉質は最高レベル(というか最高)なので、これは買って損がないです。

 

 

 

 

 

 

▼プロシングルシャドウはスタコリでセール中、600円になってます▼

 

 

▼プリズムエアシャドウはこちら▼

やばい、まだクリオしか紹介していないのにもう2500字・・・・

 

 

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) プリズムインアイズ


f:id:usayoshi:20191110152128j:image

 

エチュードのシャドウと言えばワンコインで買えるルックアットマイアイズが有名ですが、

 

 

 

 

私が紹介したいのはこちらのプリズムインアイズ

 

f:id:usayoshi:20191110185237p:plain

出典:スタイルコリアン


イタリアで作られたこだわりのシャドウで、エチュードの中では高級ラインです。

エチュードらしくない上品で大人っぽいうカラバリが気に入って、2色ゲットしました。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

このシャドウはあまり知られていないかもしれませんが、私はエチュードの中の隠れた名品だと思っているんだよ・・・!!もっと人気出て欲しい

 

f:id:usayoshi:20191110152135j:plain

 

私がもっているのはPP502(左)とBR401(右)

大人っぽい上品なカラーだし、粉質もすごく柔らかくて密着力が高いです。

だけどエチュードだからunder1000円。マジ安い。コスパの鬼


f:id:usayoshi:20191110152118j:image

 

見てよこの美しい発色・・・エモいね、エモすぎる

上のPP502はトーンの低いパープルに大きめのシルバーラメが入っています。

これ単色でも使えるし、手持ちのマットシャドウに重ねてもOK。

 

下のBR401は珍しいカッパーブラウンのカラー。ねえ、これめちゃめちゃステキじゃないですか!?

グリッターぽい質感なんだけど、すごくしっとりとしているしギラギラすぎないし、ラメというかパール??というレベルで細かいのでとっても上品です。

 

f:id:usayoshi:20191110150053j:plain

 

ひとつ難を言うなら、パッケージがちょっとちゃっちくてダサいところかな。(小声)

カタカタと鳴って安定感もあまりないので、持ち運びはNGです。落としたら割れそうなのでめっちゃ慎重に取り扱っています。

でもこの安さでこの仕上がりなんで、パッケージのチープさには少し目をつむって欲しい・・・

それを差し引いてもすごくいい商品なので私は大好きです。

 

ちなみに、このシャドウ、パッケージから取り外して、自分でパレットを作れるのです。専用パレットも売ってます↓

 だからパッケージが少しチープなんだと思うの。どうか許してくれ・・・

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プリズムインアイズ パレットケース[チーク]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プリズムインアイズ パレットケース[チーク]

 

 

 

話を戻して・・・

エチュードのこのアイテムは、

「落ち着いたダークなトーンのベースカラー x 上品で派手すぎないラメ

なので、私はこれはオフィスにもよく付けていっています。それくらい肌なじみがいいです。

 

デイリーに使える上品なラメシャドウを探している方には是非おすすめしたいアイテムですよ~!

 

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プリズムインアイズ BR401 ゴールドライニング

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) プリズムインアイズ BR401 ゴールドライニング

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

MISSHA(ミシャ) グリッタープリズム

 

f:id:usayoshi:20191110145903j:plain

 

こちら既に日本でも大人気ですね、ミシャのグリッタープリズム。

細かいラメをぎゅっとプレスしたような不思議な表面で、まず見た目からすごく美しいよね

 

f:id:usayoshi:20191110145852j:plain

 

私は左からキトンプリズム・サニープリズム・レッドビームプリズムの三色を持っています。

確かサニーとレッドビームは2019SSの新作だったと思う。

 

f:id:usayoshi:20191110150014j:plain

 

近くで見るとたくさんの色のグリッターがぎゅぎゅっと詰め込まれています。かなり珍しいアイシャドウだよね。

人気色のキトンプリズムは、ブラウンベースにグリーンやピンクのラメがびっしりはいっています。

 

f:id:usayoshi:20191110150026j:plain


上から、キトンプリズム・サニープリズム・レッドビームプリズムをスウォッチ。

ラメと呼ぶにはもはや細かすぎるほどの粒子の細かさ。とにかく濡れたようなツヤ感がハンパないです。

そして、ベースカラーの発色もすごくいいので、これ一つでアイメイクを完成させられます。

 

f:id:usayoshi:20191110145908j:plain

 

写真でわかるように、ラメにはかなり多色感があります。

しかもピンクとかグリーンとか、かなり華やかな多色ラメ。

密着力もいいし発色もいいのですごくいい商品なんだけど、色味がちょっと華やかすぎて、アラサーにはなかなか使いづらいなぁというのが正直な感想....

私があと5歳若かったらめちゃくちゃ気に入っていたと思う(泣)

 

私は濃い色のリップが好きで、目元にポイントをあまり持ってこないので、そんな私だからこそこのシャドウが使いずらいのかも。存在感がハンパなく強いので。

 

 

 

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

MISSHAならパール感の強いイタルプリズムの方が上品なので、こちらの方が気になっています。

TUしたことは何度もあるけどまじでテパコス級です。

でも色が決められなくてまだひとつも持っていないんだけどね。(え)

 

 

 

あと、MISSHAでもう一つ気になっていたデューイグロッシーアイズは、ほぼベースの色がつかない、ラメだけを足すタイプのシャドウです。

商品名的にもすこしぺたっとするウェットなシャドウなのかな?と思っていたけど、お店で試したら粉質はかなりさらっとしていて、濡れ感もあまり出なかったので購入は見送り。


 

[Qoo10] 【MISSHA/ミシャ】(NEW) デューイーグロッシーアイズ 2g/DEWY GLOSSY EYES/メイクアップ/アイシャドウ/目/ラメ/パール/グリッター/ジュエル/韓国コスメ/韓国ビューティー

WWW.QOO10.JP

 

話をグリッタープリズムに戻して。

これはカラー展開もすごく独特だし、見た目の高級感もあるので是非一度は試してみてほしいのです。

「乙女心をくすぐる」とはこの事かー!というカラバリです。

 

f:id:usayoshi:20191113202612j:plain

f:id:usayoshi:20191113202615j:plain

出典:Qoo10



 でも、なにせラメのギラギラ感や発色の華やかさがすごいので、アラサーの私にはデイリー使いにはちょっと派手かな....と言う正直な思いもある。

だけど、「目元にポイントを置いたメイク」をしたいにはすごく重宝します。

色持ちも最高にいいので、気になる方是非チェックしてみてくださいね!

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

 

innisfree(イニスフリー) マイアイシャドウ



f:id:usayoshi:20191110150010j:image

 

1つ700円程度で買える衝撃のコスパのイニスフリー

シャドウのカラーは全50種類以上は軽くあって、とにかくカラバリがすごいです。

 

私も好きすぎてたくさんの色を持っていて、既に記事にもしています↓

 

 

www.tanebi-life.com

 

ラメのカラーは「グリッター」というカテゴリーになっていて、グリッターだけでも20色位あるのでは??

シンプルなカラーから個性的なカラーまであって、とにかく選ぶのが楽しいです。


f:id:usayoshi:20191110150033j:image

 

700円以下と思えない美しすぎるラメ感と、粉のしっとりさ。

ラメは結構ざくざくなんですが、決して派手すぎずこれがまた上品なんだわさ・・これからご紹介しますね・・・


f:id:usayoshi:20191110150023j:image

 

私が持っているのは上からG04、G32、G15です。

G04はベースのベージュカラーはほとんど色がつかないタイプ。

残りの二色はシアーですが、きちんとベースの色が発色します。

特に赤ラメが珍しいG15はめちゃくちゃ気にいっていて、これは夏にもめっちゃ活躍しました。

 


f:id:usayoshi:20191110145915j:image

 

イニスフリーのラメシャドウのすごいところはとにかく透明感がハンパないところ。

発色がシアーだからこそ、ガラス玉のようなプルンとした雰囲気が出ます。

わかるかな?肌自体がぷるんっといきいき見える感じが・・・

瞼が立体的で若々しく見えるのでほんと~に大好き。

 

先ほど「ラメがざくざく」と言いましたが、カラーが華やかすぎるわけでもないし、とにかくシャドウの透明感がすごいのでとても上品に使えます。デイリーユースしやすいです。

 

 

 

 

f:id:usayoshi:20191110145911j:image

 

また、イニスフリーのシャドウはシマータイプもすごく優秀で、むしろ私はシマータイプの方をよく使っている。


f:id:usayoshi:20191110145918j:image

 

プチプラと思えない程粒子が細かいし、パールが超繊細だからめっちゃ上品なんだよ!!


f:id:usayoshi:20191110145856j:image

 

上からS4、S24、S47です。

S4は使いやすいブラウンゴールドのカラーなので、かなり使用頻度高め。

S47は流行りのテラコッタ?レンガ色?で、ラメ感がかなり控えめなので大人っぽく使えます。

 

 

 

 

イニスフリーのシャドウは、

コスパ・粉質・カラバリ・発色、総合的に見た時の満足感は素晴らしいです。

何個でも集めたくなってしまう・・・

 

イニスフリーのシャドウは日本と韓国でほとんど値段も変わらないので、是非日本の店舗でカラーをチェックして下さいね!

 

[Qoo10] マイパレットマイアイシャドウ

WWW.QOO10.JP

 

Bbia(ピアー)ジュエルシャドウ & ピグメント

 

f:id:usayoshi:20191110152141j:plain

 

ここまでは、日本でも知名度が高いシャドウをご紹介してきましたが、これはあまり知られていないかもしれません。

韓国が誇る超激安ブランド、Bbiaのジュエルシャドウです。 

 

私は前、Qoo10の公式ショップで確か5色2000円とかいうバカ安い価格で購入して、あまりに良すぎたので興奮して瞬時にブログでもご紹介しました↓

 

 

www.tanebi-life.com

 

f:id:usayoshi:20191113202542j:plain

出典:Qoo10 bbia公式ショップ


 私がもっているジェムストーンシリーズというラメシャドウは、シルバーラメがザクザク入っているという珍しいカラー。

 

f:id:usayoshi:20191110152243j:image

 

ベースのカラーの存在感は弱めで、とにかく大粒のダイヤのようなシルバーラメがザックザクです。

多色ラメじゃないということは、すごく上品で大人っぽく、クールなアイメイクが出来るのです。

これ、騙されたと思ってみんなに試して欲しいんだよ私は・・・


f:id:usayoshi:20191110152256j:image

 

ほら見て超綺麗じゃない???

私は上の3色を使うことが多いです。ほんのりパールの入っている柔らかいカラーのシャドウにこれを重ねて、思いっきりカラーレスな濡れ感を楽しむのが好き。

 

 

 

f:id:usayoshi:20191110152131j:plain

 

シャドウのテクスチャーはちょっと固めで、盲目的に「はい粉質いいですね!」とは言えないんだけど、(くそ安いからそこは許してくれ)

まぶたに乗せると驚くほど密着して、まっっっったくラメ落ちしません。

そこは信じて欲しい。

 

こんなにコスパがよくて、しかも上品なシルバーラメがざくざくだなんて・・・・

ほんとに安いから是非検討してみてください。

 

 

[Qoo10] ピグメント 5種セット

WWW.QOO10.JP

 

それと、最近買ったBbiaの福袋セットに入っていたおかげで出会うことが出来たピグメントも紹介します。

 

 

www.tanebi-life.com

 

ピグメントとかグリッターって、韓国のアイドルの子達が付けてるのを見てかわいいなあとは思っていたけど、自分が付けるのは絶対に無理だと思っていた。

だってあんなん三十路が使うには可愛らしすぎるでしょう・・・

 

でも、これはいけた。それがピグメント「光シリーズ」の八光というカラー

 

f:id:usayoshi:20191110152300j:image

 

シックなカッパーブラウンのピグメントです。

ピグメントとかグリッターというと、がっつり多色ラメの華やかなものばかりを想像していていたのですが、これはすごく大人っぽくて上品な色。


f:id:usayoshi:20191110152403j:image

 

上のキャップを外すとこんな感じで穴があいていて、この穴からアルミホイル状のピグメントを少しずつ取り出します。


f:id:usayoshi:20191110152240j:image

 

取り出すとこんな感じ。

載せた瞬間から肌にぴたーっと密着して、軽く指で押さえつければぽろぽろと落ちてくることはありません。

ラメとは比べ物にならないほどのゴージャスな存在感で、光を取り込んですごく贅沢に輝きます。

 

そして、さっきも書いたけど、この色の!!!おかげでね!!!!三十路が付けても全然平気なのよ!!!!

こないだ、友達の結婚式二次会に呼ばれたので、目頭の下にこれをちょんちょんっと付けたんです。

そしたら自分で言うのもなんだけど超ゴージャスなマダムだった。

 

ピグメントに苦手意識のある人、是非こういうブラウン系の単色ラメ物から初めてみてください


f:id:usayoshi:20191110152247j:image

 

そしてピグメントの面白いところは、指で潰すと普通のラメシャドウのようにもなるところ。

すごくしっとりとしているし、この濡れ感めちゃ綺麗じゃない・・・??


f:id:usayoshi:20191110152303j:image

 

ピグメントを潰さない状態(右)と潰した状態(左)の違いはこんな感じ。

一つのアイテムで二つの質感を楽しめるから、このアイテムすっごく楽しい!!

 

何度も言いますがBbiaはほんとうにお安いので是非試してみて欲しい!

Qoo10の公式ショップさんは日本国内からの発送なので、届くのも早いし梱包も丁寧ですよ~^^!

 

 

[Qoo10] ピグメント 5種セット

WWW.QOO10.JP

 

 

最後に、おすすめベスト3

 

さて、すべてのアイテムをご紹介し終わりました~!

大丈夫ですか皆さん、ラメ画像を見すぎて催眠術にかかったようにふわふわしていませんか・・・(私はちょっとしている)

 

ちょっとたくさんご紹介しすぎたので、私が好きなベスト3をこの中から選びたいと思います

 

第3位 エチュードハウス プリズムインアイズ

 

f:id:usayoshi:20191110152135j:plain

 

高級感あるラメ感とエモいカラー。

デイリーからパーティシーンまでマルチに使える肌なじみの良さがやっぱりすっごく好きです。

単色使いで簡単に目元が華やかで上品になるし、とにかく使いやすいです。

 

f:id:usayoshi:20191110152118j:plain

 

韓国コスメによくある「発色が鮮やかすぎてアラサー使えない問題」もないし、とにかくすごく上品。デパコスにも負けないツヤ感と発色だよ・・・!!

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

第2位 クリオ プリズムエアシャドウ

 

f:id:usayoshi:20191111211821j:image

 

粉質としっとり感・そしてラメの繊細さではやはりクリオは最強です。

本当にまぶたが濡れたようになります。これぞまさに私が求めていたツヤ感。

プリズムエアシャドウは1つ1500円位するので決して安くはないですが、それを上回る上品さと美しさがあると思っています。

 

f:id:usayoshi:20191111211856j:image

 

特に16のコーラル(画像下の色)は鮮やかなオレンジがすごく美しくて、ラメ感も最高に美しいので、華やかに仕上げたい時にはこれを使えば間違いなし。

がっつりまぶた全体に付けても本当に美しいです。というかこれを使うときにはまぶた全体に使って美しさを全力でアピールしたい・・・・

 

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

第1位 イニスフリーマイアイシャドウ

 

f:id:usayoshi:20191110150010j:plain

 

  • 粉質
  • ラメの美しさ
  • 透明感
  • ツヤ感
  • カラバリ
  • コスパの良さ (これ大事!!!!!)

 

総合的に考えて、やっぱりこのブランドが一番好きです。

イニスフリー愛している。

 

粉質・発色を考えると、クリオのプリズムエアシャドウの方が商品としての質は高いかもしれないけど、

イニスフリーは発色がシアーだからこそいろんな使い方ができます。

単色でもOKだし、手持ちのシャドウに重ねることもできる。

派手すぎないし、ラメの多色感も少ないので上品で落ち着いた印象にもなります。

 

f:id:usayoshi:20191110150023j:plain


そしてやっぱり、何よりこのクオリティで700円以下で買えちゃうのが本当にすごいです。

私は王道っぽいカラーしか今は持っていませんが、グリーン・ブルー等個性的なカラーも揃っていて、自由自在にメイクが楽しめる所もすごく好きです。

まだゲットしていない方は、これを気に是非ゲットしてみてくださいね~!

 

 

 

 

さて、皆さんの気になるラメアイシャドウは見つかりましたでしょうか?

今年の冬は、美しいラメの力を借りて、お出かけ楽しみましょうね~!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。是非お読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com