幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

(30代必見)まるでエステケア。大人のための2019年最新韓国コスメ・本格派スキンケアアイテム7選


f:id:usayoshi:20191109205806j:image

 

日々進化するK-beauty市場。

日本にも韓国コスメはたくさん進出していますが、そのどれもがプチプラ品ばかりなので、韓国コスメは若い人向けと思っている方も多いかもしれません。

ですが、韓国コスメ界には、30代以降の大人の女性にも満足していただける本格的なスキンケアアイテムがたくさんあります。

 

というわけで今回は、今年30歳を迎えた韓国コスメマニアの私がおすすめする、"30代に向けたおすすめの本格派スキンケアアイテム"をご紹介していきます。

本格派のアイテムのため、お値段も一般的な韓国コスメよりは少しお高くなりますが、
しっかりと効果が見える名品ばかりですので、大人の皆さんにはおすすめしたいものばかり。

 

  • 30代のための上質な韓国コスメを探している
  • プチプラすぎるものよりは、本格的なアイテムが欲しい
  • アンチエイジングに本当に効果のあるアイテムが欲しい


そんな30代以降の女性の皆さんの期待に応えるアイテムを厳選。
それでは最後までごゆっくりお付き合いください。

 

 

 

FRANZ(フランツ) デュアルマスク

 

f:id:usayoshi:20191109130719j:image

 


“微細電流でヒト幹細胞を肌深部に届けきる、最先端「ホームエステパック」”

 

最新美容界で話題の「ヒト幹細胞」に注目したブランドのフランツ。皮膚科発祥のドクターズ・コスメです。

デュアルマスクは、2層構造のシートマスクで、まずヒト幹細胞エッセンスがたっぷり入ったシートマスクを肌に乗せた後、微細電流が流れるマスクを上にかぶせることで、肌にエッセンスを完璧に浸透させるという本格的なアイテム。

 

f:id:usayoshi:20191109130747j:image

 

エッセンスがひたひたにしみこんだ高級感たっぷりのシートマスクを装着した後、醍醐味である「エンパワーマスク」を装着。

マスクを装着すると、ぎゅっと肌を引き上げられているような感覚。まるでエステの機械で施術を受けているような贅沢さです。

 

f:id:usayoshi:20191109133354j:plain

出典:FRANZ公式サイト



マスクを取ると、たるみが気になるフェイスラインや、頬やほうれい線がきゅっと引き締まり、顔全体がすっきりします。

もちろん、ヒト幹細胞による高い保湿感・ハリ感はいうまでもありません。

 

1枚1000円程度する非常に高価なシートマスクではありますが、ホームケアを超えたアイテムと考えればそのお値段にも納得。

1週間に一度のスペシャルケアとして使いたい特別なシートマスクです。

 

 

Easydew DW-EGFクリーム

 

f:id:usayoshi:20191109130805j:image

 

“濃密でリッチな保湿感。翌朝すぐにハリを目で実感”

 

韓国コスメにはたくさんの再生クリームがありますが、その中で一番保湿感・肌のふっくら感を底上げしてくれると私が感じているのがeasydewの再生クリーム。

 

もともと皮膚科専売ブランドだったeasydew。

このクリームはそのeasydewが発売したホームケアラインの一つで、美容皮膚科での治療後のダウンタイムにも使える超・低刺激な再生クリームです。

 

f:id:usayoshi:20191109130819j:image

 

柔らかいバタークリームのようなこっくり濃厚なテクスチャーで、肌にぴたっと密着。

成長因子のEGFがたくさん配合されているので、もちろんアンチエイジングにも効果的です。

 

翌朝のふっくら感やハリ感は私の60歳間近の母も感動するレベル。「目の下の濃いシワが翌朝無くなっていた」と感動した様子で報告が来るほどでした。

年齢からくる様々なお肌のアトラブルに、一晩できっちり成果を出したいという方にお勧めしたいK-beauty界最高峰の再生クリーム。

 

 

 

Dr. Pepti ペプチドボリュームエッセンス&マスク

 

f:id:usayoshi:20191109130842j:image

 

“忙しい現代女性に贈る、透明感とハリを速攻もたらす微細バブルエッセンス”

 

微細バブルが肌にハリ感を出し、同時に深い保湿感を与えてくれる新感覚のエッセンス。

3種類のペプチドが配合され、エイジングサインに効果的にアプローチするとともに、鎮静効果のあるツボクサエキスも配合されているので、敏感肌にも安心の低刺激アイテムです。

 

f:id:usayoshi:20191109131442j:image

 

クリームのように見える真っ白のテクスチャーが、超微細バブル。

肌の上でしゅわしゅわと弾け、浸透していきます。

 

バブルがなじんだ後のハリ感・透明感はどんな高級スキンケアアイテムにも適わないほど。開いた毛穴にも効果てきめんの、まさにスペシャルな美容液です。

目元に居座るシワも、このエッセンスを使うとふっくらと目立たなくなり、オールインワン化粧品としても使えるので、忙しい毎日でも簡単にスペシャルケアができる、まさに「現代女性のための極上エッセンス」です。

 

 

f:id:usayoshi:20191109131532j:image

 

また、このアイテムにはシートマスクもあり、装着すると顔全体にバブルが広がって、心地よいバブルの刺激に包まれます。

シートマスクの常識を覆される新感覚のアイテムで、エッセンス同様、使用後のハリ感・透明感は抜群。

特別な日の前に絶対使いたいシートマスクです。

 

 

Huxley(ハクスリー) エッセンスライクオイルライク

 

f:id:usayoshi:20191109123735j:image

 

“グリーンの香りが癒しを誘う、ミニマルでデイリーユースなオイル美容”

 

ミニマルなパッケージも美しいハクスリー。

そんなハクスリーの中の王道アイテムが、この美容液です。

全ての商品に、抗酸化作用が非常に強い貴重なオイル・”サボテンシードオイル”が配合されて、オイルならではのさっぱりとした浸透の良い使用感が病みつきになります。

 

f:id:usayoshi:20191109133418j:plain

出典:スタイルコリアン



この美容液は、別名CAオイルとも言われていて、極度の乾燥状態の中にいるキャビン・アテンダントにも愛用者が多い、高保湿の美容液です。

 

f:id:usayoshi:20191109131553j:image

 

商品名の「Essence Like(エッセンスのような)Oil Like(オイルのような)」からもわかるように、濃厚な保湿感はあるものの、浸透がすごく早いのが特徴。

外側はさらっと仕上がるのに、内側はしっとり感が長く続きます。

 

f:id:usayoshi:20191109131613j:image

 

春夏の保湿ケアや、朝のメイク前に非常に重宝するアイテムです。

生花のような上質で自然なグリーンの香りもとっても癒されます。

 

使い心地の良さや他のスキンケアを邪魔しないミニマルさが、毎日のスキンケアにそっと寄り添ってくれる「デイリーユース」アイテムです。

 

 

▼100%正規品・スタイルコリアン商品ページははこちら▼

 

 

 

SERENDI(セレンディ) クラウドモイスチャーフェイシャルトナー

 

f:id:usayoshi:20191109131637j:image

 

“化粧水の常識を覆す、美容液級の「皮膚再生トナー」"

肌細胞の生成を促す上皮成長因子・EGFと3種のペプチドを贅沢に配合し、皮膚再生力・水分保水力を高める「攻めの化粧水」。

 

f:id:usayoshi:20191109133826j:plain

出典:SERENDI日本公式サイト


年齢肌の悩みに様々な角度からアプローチする、美容液級の超リッチなトナーで、これを体験したらもう他の化粧水には戻れないかもしれません。

使う度にハリ感や毛穴のお悩みを改善し、生き生きとした若々しい肌を作ります。

 

f:id:usayoshi:20191109131733j:image

 

通常の液体状だけでなく、バブル状にすることも可能で、肌にしっかりと留まって浸透していきます。

 

肌状態に合わせ、液体状・バブル状・またはコットンを使った贅沢な「EGFパック」と、使い方は多様。

 

f:id:usayoshi:20191109133815j:plain

出典:SERENDI日本公式サイト



化粧水を肌に浸透させただけで、まるでスキンケアが全て完了したかのうような高い保湿感と透明感に包まれます。

 

ただの水分補給にとどまらない、化粧水の常識を覆すまさに「スペシャルなトナー」を、毎日のスキンケアにぜひ取り入れてみて。

 

 

CLOUD MOISTURE FACIAL TONER(クラウドモイスチャーフェイシャルトナー)

CLOUD MOISTURE FACIAL TONER(クラウドモイスチャーフェイシャルトナー)

 

 

 

MISSHA(ミシャ) タイムレボリューション ファーストトリートメントエッセンス・ナイトリペアアンプル

 

f:id:usayoshi:20191109131753j:image

 

“酵母の力で肌の土台力を高め、揺らぎのない強い肌に。”

 

ガラクトミセスなどの酵母がふんだんに配合された、導入化粧水(=エッセンス)。

あのSK-IIと成分が似ていると話題になったアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20191109131859j:image

 

水のようなさらりとしたテクスチャーで、低刺激。

べたつきやクセは一切なく非常にシンプルですが、次に使う化粧水の浸透力をグンと引き上げてくれます。

 

f:id:usayoshi:20191109134150j:plain

出典:MISSHA日本公式サイト



目に見える派手な効果があるようなアイテムではありませんが、こつこつと使い続けるうちに、肌の土台が安定し、キメが徐々に整ってくるのを実感できることでしょう。

 

▼100%正規品を扱うスタイルコリアン商品ページはこちら▼

 

 

 

f:id:usayoshi:20191109131915j:image

 

紫のボトルが高級感のあるこちらのアンプルは、紫の穀物が持つ酵母の生命力や乳酸菌ををぎゅっと濃縮した高濃度美容液。

手持ちの美容液の前に使用する、「プレ美容液」として、手軽にスキンケアルーティーンに取り入れられるところも嬉しいポイントです。

 

とろみのあるテクスチャーで保湿効果が非常に高く、いつもの美容液の前に使用することで、その後のスキンケアの働きを高め、寝ている間に日中のダメージで傷ついたお肌を補修・再生してくれます。

 

f:id:usayoshi:20191109134205j:plain

出典:MISSHA日本公式サイト

 

▼100%正規品を扱うスタイルコリアン商品ページはこちら▼

 

 

 

導入エッセンス・アンプルともに、韓国のビューティーアワードを何度も受賞した韓国でも大人気の王道アイテム。

その人気から、流行の波が早いK-Bueaty界で、何度もリニューアルされて永年愛され続けている名品です。

気軽に始められるエイジング・ファーストステップとして、是非老舗ブランドのこの名品を体験してみて。

 

 

ジョンセンムル ムルクリーム

 

f:id:usayoshi:20191109131936j:image

 

“朝のメイク前に仕込む”極薄ツヤ膜”で、肌に一日中上質な潤いを。”

 

韓国ビューティー界の頂点ともいうべき超有名メイクアップアーティスト・ジョンセンムル氏。
彼女が手掛けるブランド、その名も「ジョンセンムル」には名品が沢山揃っています。

 

中でも、over30世代にお勧めしたいのが、こちらのムルクリーム。

肌に薄膜を張ったようにぴたっと密着するこの新感覚のクリームは、朝のベースメイク前の仕込みに最適です。

 

f:id:usayoshi:20191109132014j:image

 

贅沢な保湿成分がたっぷり入ったこのクリーム。

クリームと名がついていますが、テクスチャーはエッセンスのように軽く、肌へストレス無く伸びていきます。

 

f:id:usayoshi:20191109134243j:plain

出典:ジョンセンムル日本公式サイト



ファンデーションを塗る前に仕込むことで、空調による皮膚の乾燥から肌を守り、自然なツヤと潤いを一日中キープしてくれます。

 

f:id:usayoshi:20191109132117j:image

 

また、メイクフィックス効果もあるので、メイクの浮きや崩れも防止してくれ、一日中メイクしたてのいきいきとした肌を演出してくれます。

秋冬の乾燥する朝に欠かせないムルクリーム。

この新感覚の「お助けアイテム」で、朝の美しい仕上がりを一日中キープしましょう。

 

 

 

まとめ

 

日々進化するK-beauty市場。

激しい競争の中で、これからも30代に嬉しいアイテムがたくさん生まれていくことでしょうう。

皆さんも是非、K-beauty界の魅力を知り、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

このブログでは、たくさんの韓国コスメをご紹介しています。どうぞお読み下さい!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com