幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】超優秀・人気アイシャドウパレットまとめました。メイク下手さんでも全色使いこなせるコツも紹介します(チーク・シェーディングにもなる)

f:id:usayoshi:20190329194842j:image


こんにちはうさよしです。

みなさんは、アイシャドウは単色パレット、どちら派ですか?

 

私はとにかくずっとメイクが下手くそで、アイシャドウと言えばテキトーなゴールドパールの単色シャドウをベタ塗りするのみという感じだったのですが、

韓国コスメ沼にハマり、そしてメイクの楽しさに気付いてからは、

圧倒的にパレットの方が好きになりました。

 

メイクを好きになって分かったのですが、

韓国コスメには、計算し尽くされた超優秀パレットが本当に多いです。

 

「アイシャドウパレット」と名前はついていても、アイメイクだけでなくチークやハイライト・シェーディングに使えるものもたくさんあるので、

もはや「全顔マルチパレット」として使えるんですよね。

 

元・メイク音痴の私ですが、そのことに気が付いてからは毎日研究を重ね、

自分なりの「捨て色無しのアイシャドウパレットの活用法」を日々編み出しています。

というわけでこの記事では、30歳手前にしてようやくアイメイクに目覚めたアラサーがおすすめする韓国アイシャドウパレットのご紹介と、

その使い方をご紹介していきたいと思います。どうぞお付き合いください!

 

 

 

 

おすすめ①エチュードハウス プレイカラーマルチパレット ニットクローゼット

 

 

単色アイシャドウも超優秀で、常に韓国口コミサイトでも1位を獲得しているエチュードハウス。

私もプリズムエアシャドウを超愛用しています。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

そんなエチュードから出ているこのパレットには、デイリーメイクにぴったりのマットなカラーがずらりと揃っているのです!!

 

これ、マットシャドウがたくさん欲しい方は絶対に買ってほしい。

 

絶対損しないと思う。

 

f:id:usayoshi:20190330165038j:image

 

だってほら、見よ、この圧倒的に使える色バリエを・・・・!

 

同じベージュやブラウンでも、びみょーにニュアンスの違うカラーが入っているので、

初心者でも簡単に巷で人気の「グラデメイク」ってやつが出来ます。

メイク下手の私ですらできたもん。

 

f:id:usayoshi:20190330170513j:image

 

このパレットの中から3色位を選んで、シンプルに「薄い色を広く、濃い色を狭く」ってやればいいだけです。(すげー当たり前のこと言ってる)

 

自称イエベ秋の私は左上の①のベージュカラーをベースカラーとしてヘビロテしています。

③の薄いパープルもめちゃくちゃ可愛い。くすみが秒で飛ぶよ。

 

なんで番号順にしなかったのか自分でもちょっとよくわかりませんが、スウォッチをどうぞ。

 

f:id:usayoshi:20190330170631j:image

 

f:id:usayoshi:20190330170643j:image

 

マットカラーのアイシャドウって初心者には使いこなすのが難しかったりするんですが、

このパレットのカラーはどれも濃く付きすぎるのではなく、塗る回数によって濃さの調整が出来るので初心者でも失敗が少ないです。

 

そして粉質もとても良く、ブラシで塗ればムラなく付くし(ブラシ推奨ね!!)

時間が経っても二重の幅にもたまりません。

ニュアンスカラーでも発色がキープされるのでアンニュイな感じがずっと続く。

 

そしてこのパレット、アイメイクだけでなく、これ一つで

  • シェーディング
  • チーク
  • アイブロウ

全ていけます。

 

むしろ私はこのパレットのアイメイク以外の使い方を全力で推したい。

 

f:id:usayoshi:20190330170702j:image

 

 

一応、右の二つがチークカラーなのですが、それ以外のカラーも全然チークとして使えます。

というかアラサーにはそれ以外のカラーの方がしっくり来たりする。

 

ヌーディーメイクをしたいときは左上の4カラー(①②④⑤)あたりでチークを作るとめちゃくちゃ自然な血色チークが出来るし、

ボルドーっぽいチークにしたいときは左下(④⑤⑦⑧)あたりも可愛い。

 

大きめのブラシでくるくる〜っと取るだけで簡単に色が混ざります。

 

f:id:usayoshi:20190330170906j:image

 

 

また、真ん中下の4カラー(⑤⑥⑧⑨)をシェーディングとして使うのも最高です。

粉っぽさが全然ないのでもちろん時間が経っても粉浮きしません。

 

f:id:usayoshi:20190330170513j:image

 

 

ちなみにこの右上のチークカラー(a)だけうすーくパールが入っているのですが、

この色にパール入れた人天才ね。

ゴールドのパールなんで、チークとして使うとほんとーに上品なツヤが出ます。

 

 

というわけで熱く語りまくってきましたが、このパレットは私のメイクにどこかしら毎日登場しています。

こんだけ使えるのに私が買った通販サイトのスタイルコリアンだと2000円代だし、もうデパコスのパレットとか絶対買えねえよ・・・(頭抱え)と思っている。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

おすすめ②ポニーエフェクト マスターアイパレット シマーマスター

 

 

 

韓国で大人気のユーチューバ―・PONYさんがプロデュースするブランド「ポニーエフェクト」のパレットです。

 

 

パレットには三種類ありますが、私が持っているのはシマーマスターというパレット。

オーソドックスなカラーから他には無い個性的なカラーまで、全てのカラーに細かいパールが入っています。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

これ、韓国のドラッグストア「LOHB’S」で見つけたんですけど、あまりの存在感とカッコよさに一目惚れし、

やはり忘れることが出来ず帰国直前にお店にダッシュして買うというドラマティックなことをした私。

 

結果、

 

これはほんとーーに買いでした。

 

パール系のシャドウをたくさん欲しい人は、これ絶対買うべきです。

 

f:id:usayoshi:20190330172441j:image

 

ベージュやゴールドのシャドウはまさに「王道美人メイク」という感じで、ラメ(というかパール)がほんとーに細かいので、とっっても綺麗なツヤが出ます。

そして、オフィスにも余裕で使える上品さとエレガンスさ。

 

f:id:usayoshi:20190330172458j:image

 

キラキラ系パレットってどうしても「ラメ感強すぎ・・・・」みたいなことがあるので、アラサーの私、実は買うのがとっても怖かった。

でもこれは、シマーという名の通り、パールがとっても細かいので、すごく上品な仕上がりです。

 

フラッシュたくとこんな感じ。

美しさよ、伝われ〜!

 

f:id:usayoshi:20190330172532j:image

 

個人的には

  1. 左上のベージュカラー(①)をベースにいれて
  2. 右上のゴールドブラウン(⑦)を二重幅に
  3. そして右下のダークブラウン(⑧)をキワに入れるメイク

が「世界一綺麗なパール系ブラウンメイク」と信じています。(大げさ)

 

 

あとこのパレットの最大の見せ場は、偏光パールが入った超エモいカラーがたくさん入っているということ。

 

f:id:usayoshi:20190330172646j:image

 

ほら、これ、やばくないですか!?!?!?

 

偏光パールって一見難しく感じますが、メイク初心者や私のように瞼に凹凸の無い人でも簡単に奥行きとか陰影を出してくれるので、実は超超お助けアイテムなんです。

 

f:id:usayoshi:20190330172908j:image

 

特にこの③④⑤のカラーがほんとにお気に入り。

⑤の赤の中にグリーンのパールとか、もう芸術かよってレベルに綺麗です。

 

まぶたにガッツリ入れても超可愛いですが、抵抗のある人はアイライナーのようにポイント的に使うのもおすすめです。

粉質もすごくいいのでキワに使ってもヨレません。

 

とにかくいろんなカラーが入ったこのアイシャドウパレット。

これ一つあれば王道から個性派までどんなメイクでも自由自在なんで、

是非!買って頂きたい!

 

 

 

 

ちなみにPONYちゃんのメイク動画はほんとーーに参考になります。

どちらかというと童顔の彼女がメイクでとんでもなくかっこいい女性になっていく様子は見ていて本当に気持ちがいい。

 


✨Brown cut crease Makeup 브라운 컷 크리즈 메이크업✨

 

 

おすすめ③ クリオ プロアイパレット

 

 

クリオはシングルアイシャドウの優秀さはお墨付きですが、パレットになってもそのクオリティが本っっ当に落ちません。

しかも、マット・シマー・ラメと質感の違うカラーが1つのパレットにもりっと入っているからこれ一つで完璧なアイメイクが出来る。

 

※ちなみに、メイク初心者の方は大いにラメに頼りましょう。

ラメは簡単に立体感を出してくれる超お助けアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20190330181621j:plain

出典:CLIO楽天公式ショップ



2019SSのピンク・ブラウン・コーラルの3パターンのカラーを基調とした新作パレットにも、

マットカラーからグリッターまでいろいろ入っていて本当に優秀です。

 

f:id:usayoshi:20190330181645j:plain

出典:CLIO楽天公式ショップ



特に大粒のグリッターカラーがまーじでかわいくて、「こんなレベルのもの、パレットに入れちゃっていいのかいクリオさん!?」といらん心配をするレベル。

 

グリッターを下まぶたのまつ毛の隙間を埋めるようにちょんちょんとのせていくと本当に簡単に「韓国アイドル♪」みたいな感じになれるので是非!是非!!やってみて。

 

f:id:usayoshi:20190330181702j:plain

出典:CLIO楽天公式ショップ



言わずもがなですが、これももちろんチークやハイライトとしても使えます。

さっきエチュードのパレットで熱弁した

「テキトーに大きめのブラシでくるくるする」

というワザでオッケーです。

 

この新作は韓国でも売り切れ続出しているらしく、オンライン免税店でも品切れになっていたので、人気が落ち着くまでガマンかな…と思っていましたが・・・

なんと!スタコリ様で取扱い開始しました!

いつもありがとうスタコリさん!!!

 

しかも楽天のクリオ公式ショップだと3200円だけど、スタコリだと2000円代です。

というわけで気になる方是非チェックしてみてくださいね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

おすすめ④ムーンショット ハニーカバレッドパレット

 

 

クールでエッジの効いたアイテムが多いイメージのムーンショットですが、最近ではヌーディー系のカラー展開もかなり優秀です。

ちなみに私はムーンショットのヌーディーカラーのリップもめちゃくちゃ愛用しています。

 

www.tanebi-life.com

 

 

さて話を戻して。

 

このパレットはマットなヌーディーカラーがたくさん入っていてめちゃくちゃ使いやすいんですけど、上の2色だけパールが入っていて、これがまた最高にお上品で。

 

f:id:usayoshi:20190330182148j:plain

出典:楽天市場



このパレットでメイクをするとね、なんていうのかな、もったりとしたセクシーなメイクが完成するんです。

まさによくぞ商品名に「ハニー」ってつけてくれたよね!って感じ。

 

f:id:usayoshi:20190330182207j:plain

出典:楽天市場



ヌーディメイクってメイク初心者がやると能面のように立体感皆無な顔面(言い方w)が完成することもありますが、

このパレットにはちゃんと締め色も入っているので能面化を回避できます。

 

f:id:usayoshi:20190330182256j:plain

出典:楽天市場



そしてもちろんこのパレットも、チークやシェーディングとしても使えます。

左の2色や左上のパールカラーはハイライトにもなります。

えっと、大きいブラシにてきとーに何色かをくるくると取って.....(何度も言ってるので以下割愛)

 

そしてこのパレットの最大の推しポイントは、

 

パレットなのに、小さい!!!

 

ということ。

 

手のひらに収まるサイズです。

つまりね、持ち運びが出来るんですわ。

 

f:id:usayoshi:20190330182240j:plain

出典:楽天市場



パレットって大体デカいから、持ち運びするのは難しいですよね?

でもこれは小さいから余裕でポーチに入るし、旅行の時とかこれ一つ持っとけば完璧です。

というかパッケージも超可愛いよね。

マットな質感も大人な感じでアラサーに嬉しい。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

おすすめ⑤イニスフリー 自分で作るマイアイシャドウパレット

 

 

 

これはパレットとして売っているわけではありませんがご紹介。

単色アイシャドウ・チーク・ハイライト・シェーディングを組み合わせて作る、マイアイシャドウパレットです。

 

カラーは驚きの100色展開だし、チークやハイライトなどもとんでもない数の色バリエです。

質感もマットからラメからグリッターまでなんでも来いだし、とにかくイニスフリーを物色しとけばどんなメイクでもどんとこいです。

で、その中から好きなものをチョイスして、さらに自分の好きなケースを選べば、世界に一つだけの自分専用最強パレットが完成するという、コスメオタク心をくすぐるオリジナリティ。

 

私が作ったパレットはこんな感じです。

マットカラー3色、シマーカラー1色のこっくりとしたパレットです。

 

f:id:usayoshi:20190330171451j:image

 

 

イニスフリーはカラーバリエももちろんですが、

とにかく粉の質が!!!!最高!!!!!

なので、まじで全力で推したいのです。

 特にマットなベースカラー系は発色も色持ちもほんと最高。

 

私が作ったパレットの詳しい紹介は以下の記事でしていますので是非読んでみてください。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ちなみにパレットを使ったあとも私の中でのイニスフリーシャドウ旋風が吹き止まず、

その後も着々といろんなカラーをゲットしてきましたのでいつか記事にしますね....!

 

 

 

いかがでしたでしょうか〜!

韓国コスメには、とっても優秀なアイシャドウパレットが本当に多いので、是非気になるものをゲットしてみてくださいね!

 

私もこの記事を使っている最中に、続々といいパレットに出会ってしまっているので、

それもまた記事にしますね....!!

 

(予告をちらっと..!!)

 

f:id:usayoshi:20190330171627j:image

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

他にもたくさんの韓国コスメ記事を書いていますので是非ご覧ください。

 

Twitterでもゆる〜く呟いていますので、是非フォローして下さい!