幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

乾燥がやばい2018冬のソウルでわかった本当に保湿できる韓国コスメおすすめ5選

f:id:usayoshi:20181221181820j:plain

 


こんにちはうさよしです。

この間、はじめて12月に渡韓したのですが、なんと

最高気温-3度 最低気温-11度という最強レベルの寒い日でした。

 

ソウルの冬はとにかく寒いというのは覚悟していたんですが、寒さだけじゃなかった。

ソウルの冬ってまっっっじで乾燥がやばいんです。

 

とにかく空気が暴力的に冷たいので、顔中の水分という水分が持って行かれます。

目も乾くし、ずっとしゃべっていると喉もめちゃめちゃ乾いてくる。

日本の比じゃありません。

 

そんな乾燥するソウルで生まれた保湿ケアアイテムって、本当に頼りになる気がしませんか??

いえ、気がするだけじゃないんです、ほんとに頼りになるんです。

 

というわけで、私が身を持って体感したソウルの極乾燥にも負けない、スーパー保湿アイテムたちを紹介します!


乾燥肌の方、冬の最強保湿アイテムを探している方、どうぞご参考にされてください~!

 

 


Huxley(ハクスリー) オイルアンドエクストラクト(シートパック)

 


ヒーターを消すか、ハクスリーを使え」の強気キャッチコピーで知られるブランド、ハクスリー。

全ての商品に、強い保水力と抗酸化作用を持つサボテンシードオイルが使われています。

 

一般的なシートパックって、化粧水や美容液ゲルが含まれているものが多いですが、これはオイルが含まれているパック。

とにかくこれでもか!って位にオイルが含まれています。

 

お値段も普通のシートパックよりかなりお高いですが、その分の保湿効果とくすみ抜け効果が半端ないです。

 

www.tanebi-life.com

 

正直、ここまでの保湿って日本じゃいらんだろって思っていたんですが、ソウルだと必要です。死ぬほど乾燥してるから。(わかったわかった)

もちろん、なんでもない日に使うのもオススメですが、スノボとかテーマパークとか、レジャーで一日中外に出る時の前日とかにこのパックをしておくと、次の日の肌のダメージが少なく済みます。

 

スタイルコリアンだといつも3割引くらいなので2200円程度で購入できます。

時々7割引きとかの意味不明なセールもやっているので要チェックです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

ハクスリーは定価だと1枚1000円位するかなり高級なシートパックですが、この5分の1のお値段で似た効果が得られるマスクもあります。

 

それがこれ。DEWYTREEのディープマスクっていうやつです。

 

 

これ、韓国のドラッグストアや、ネットだけで買えるドクターズコスメなんですけど、エッセンスも、シートの感触も、効果も、ハクスリーとめちゃめちゃ似てます。

(正直日本で使うならこっちでもいいかなってくらい)

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ハクスリーだとお値段的にデイリーには使えませんが、DEWYTREなら頻繁に使えるので、乾燥が気になる季節のシートマスクにもってこいです。

是非お試しあれ。

 

 

briskin(ブリスキン) リアルフィットセカンドスキンマスク(シートパック)

 


お肌にシンプルに水分をたっぷり与えたいときはこのシートパックがおすすめ。

バイオセルロースというココナッツの薄皮のような極薄のシートで、ぴたーっと肌に密着するのですが、これがまあ気持ちいい。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ぐんぐん栄養が入っていく!という美容液多めのパックよりは、シンプルに水分を与え、その結果くすみにもにとても効果がある、というような感じです。

肌を鎮静してくれる効果もあるので、乾燥でカサカサしたり、赤くなってしまった頬などにもめちゃくちゃ効果があります。

 

このマスクは、韓国で買っても1枚500円位しますが、スタイルコリアンだと1枚3-400円で購入できるので、私はいつもスタコリで買ってます。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

espior(エスプワ) デューイフェイスモーニンググロー (保湿クリーム&化粧下地)

 


化粧下地としても使用できる超超高保湿クリーム。

これを塗っておくかおかないかで、ほんっとに日中の乾燥具合が違います。

冬は絶対これが欠かせない。

 

かなり粘度の高いクリーム?というかとろとろゲル?なので、顔にぴたーっと密着して、強力バリアを作ってくれる感じ。

冷たい風とか空気に負けない保護膜になってくれるし、ファンデのノリもめちゃめちゃ良くなります。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ツヤ肌作りの下地として知られていますが、保湿効果、ハンパないです。

スキンケアの仕上げのクリームでもあるし、トーンアップ+ツヤ効果のある化粧下地でもあるので、私はこれは冬の朝のスキンケアの終わりに絶対欠かせません。

 

23years old アクアバブモデリングマスク (モデリングマスク)

 


自分でパックを作り顔に塗り、時間が経ったらぺろんとはがすという、モデリングマスクと呼ばれるパックです。

「自宅で簡単にエステ気分」との宣伝文句でしたが、いや、ほんとにそうだった。

というか、リアルなエステに行ったときより、肌の調子良くなった。(エステ業界がんばれ)

 

ぷるっぷるのゲルがとんでもないくらいの水分を肌に届けてくれます。

 

12月に極寒のソウルに行った時、あまりのソウルの乾燥で帰国後も肌ががっさがさになっていたんですが、これを使ったら一発で直りました。

しかも翌々日くらいまで、ずーっとすこぶる肌の調子がいい。どんだけ持続するんっていう。

 

というわけで、私は冬にはこれを週一回のスペシャルケアとして使っています。

乾燥してごわついた肌が、マジで赤ちゃんのようなぷるっぷるの肌になります。

騙されたと思って、是非使ってみてほしい。

絶対後悔させません(真顔)

 

 

clio(クリオ) ヌーディズムウォーターグリップクッション (クッションファンデ)

 


キルカバーシリーズで人気のクリオの新クッションファンデです。

 

このシリーズは、仕上がりは薄ずきだけど、美容液の量が半端ないんです。

パフをクッション部分につけると、文字通りじゅわっとファンデが出てきます。

もうほんと、「じゅわぁ」って音がするくらい。(語彙力)

 

なんでも70%以上が水分エッセンスで出来ているファンデらしい。

もうもはやスキンケア商品やん、っていう。

 

「ヌーディズム」という商品名だけあって、カバー力はあまりないのですが、とにかくうるおいが半端ない。

内側から潤って、メイクしてます!感が無く、もとから肌がプルプルな人のような肌を演出してくれます。

 

スタコリでも取り扱いがありました。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

普段はクリオのファンエアアンプルクッションを愛用している私ですが、冬場の乾燥する日はこのファンデに変えています。

夜までずっとしっとりするし、ファンデの浮きやシワも気にならないので。

さっきご紹介したエスプワの下地とこれを重ねると、もうオルチャンもびっくりの水光肌になれます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。
極寒・極乾燥の地ソウルで生まれたコスメたちは、やはり冬の心強い味方でした!

皆さんも是非、保湿アイテムをたくさん使って、冬の乾燥を乗り切ってくださいね♪

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com