幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】ラミューズのCCクッションファンデが神なので全力でおすすめしたい

 

こんにちはうさよしです。

 

皆さん、la muse(ラミューズ)ってブランド知ってます?

韓国コスメを追いかけまくってしばらく経つ私ですが、実はこのブランドノーマークでした。

 

でも、このブランドからまたも神アイテムを見つけてしまった。

それがこれ。

CCクッションというアイテムです。

 

[Qoo10] [ラミューズ] コレクトケアコンプリートCCクッションSPF50 PA ( リフィル)

WWW.QOO10.JP

 

これ一つで、肌をケアしながら優しく紫外線対策とカバーができるというベースメイクアイテム。

 

これ、ホントすごいから、是非買って頂きたい。

 

早くも2019年のベストコスメ(私調べ)にエントリー決定しました(パチパチ)

 

というわけで、このアイテムについてみなさんにご紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください~!

 

 


そもそもCCクリームとは何?使い方は?

 

f:id:usayoshi:20190121203324j:image

 

さて、商品の説明に行く前に、まずちょいと確認。

 

皆さん、CCクリームって、何だかご存知ですか?

 

これ、BBクリームに続く韓国発の新たなベースメイクアイテムとして、数年前から話題になっているんです。

今では外資系ブランドも含めてたくさんの商品が出ています。

 

CCクリームとはCare(ケア)してControl(コントロール)するクリーム、の略。

 

肌を美しく見せる機能に加え、美容液がたくさん含まれているものが多く、

 

  • 肌色補正効果
  • スキンケア効果
  • UVケア

 

が同時に出来るというとても便利なベースメイクアイテムです。

 

まあ要は、

素肌をきれいに見せる、限りなく肌に優しいナチュラルベースメイクアイテム(長い)

と思って頂ければOKです。

 

 

似ている名前で「BBクリーム」というのがありますよね。

何が違うの?と気になって調べました。

BBクリームには色素が入っていて、きちんとお肌のアラをカバーできるように作られているんですよね。

「これ一本で、下地・ファンデ・コンシーラー変わりになるよ!」みたいな。

 

つまり、高いカバー力が売りです。

(もとはと言えば、BBクリームは皮膚疾患のある方ややけどのある方の為のベースメイクアイテムらしいです)

 

それに比べると、CCクリームはカバーよりも「ケア」に重点を置いているアイテム。

つまり、低刺激でお肌への負担がありません。

 

ナチュラルメイク派の方や、肌荒れ中でファンデーションを塗るのに抵抗があるという方にも安心して使えるアイテムなんです。

 

有名なのはここら辺。

韓国コスメ界だとバニラコさんが有名ですね。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

Get it beautyでも紹介されたla muse(ラミューズ)のCCクッション、ここがすごい

 

f:id:usayoshi:20190121202024j:image

 

そんなCCクリームを、ラミューズというブランドではクッションタイプにして販売しています。

 

クッションにすることで、何が良いかというと、

 

・手が汚れない
・ムラなく塗れる
・お直しが楽

ってわけです。

 

こういう発想が生まれるのが、さすが美容大国・韓国ですよねー。

 

 

f:id:usayoshi:20190121202050j:image

 

このラミューズのCCクッション、1つで4つの役割が出来るという多機能パクト。

その機能性の高さと仕上がりの良さから、韓国で大人気の美容番組「Get it Beauty」でもおすすめされるほどです。

 

f:id:usayoshi:20190121202035j:image

 

韓国の女優さんやモデルさんにも愛用者が多いとのこと。

目の肥えた韓国女性にも認められている逸品というわけなんです。

 


使ってみた。使い方・口コミをレビュー

 

というわけで、とにかくこのラミューズのCCクッションなるものが気になって仕方がなかったので、スタイルコリアンでゲットしました。

スタコリだと安く買えるからとってもおすすめです。私は3割オフでゲットできました。

 

というか、まず、圧倒的なパッケージの可愛さね

 

これを見てテンションの上がらない女子はいないと思う。

ピンクx黒xゴールドという高級感のあるパクト。

持ってるだけで自分が美人になったような錯覚をもたらしてくれますww


いざメイクアップ!カバー力は?

 

さてさて、ひとしきりパケ萌えしたところで、早速お顔に付けてみたいと思います。

 

f:id:usayoshi:20190121202143j:image

 

使い方は、普通のクッションと同じように、付属のパフでぽんぽんとお肌にのせていくというもの。

白いクッションが、CCクリームでじゅわぁと肌色になっていきます。

この感じすら可愛いw(重症)


このクッション、色展開は一つだけです。

薄いベージュカラー。指に付けるとこんな感じです。

 

f:id:usayoshi:20190121211045j:image

 

(....なんか指の形おかしくね??)

 

 

こうやってみると割と明るいベージュに見えますが、肌にのせるとほとんど色味は付きません。

元の肌色をより血色よく・美しく見せてくれる感じになるので、BBクリームとかファンデに良くある「色が合わなかった問題」もありません。

 

うーん、なんて言ったら伝わるかな。

ピンクカラーのトーンアップ下地」という感じかな。

 

 

 

そんなわけで、このクッションには「色で肌をカバーする」という機能はそこまでありません。

つまり、正直シミやニキビはあまり隠れないです。

隠したい部分がある方はコンシーラーを使用することをお勧めします。

 

でも、でもね。

このCCクッション、

毛穴がマジで隠れるの。

 

色補正効果とツヤ効果で、肌に光のベールをかけたような感じになります。

そのお陰で、肌の凹凸を自然に隠して、ちゅるんとなめらかな肌にしてくれるんです。

 

汚くてすみませんが・・・こちらご覧ください・・・

 

f:id:usayoshi:20190121203147j:image

 

私は頬の毛穴の開きが気になるので、このクッションを毛穴部分にだけ重ね塗りしてみましたが、ホントに毛穴が消えました。(歓喜)

毛穴の開きって、どうしてもファンデーションでカバーすると厚塗り感が出てしまうんですけど、CCクッションなら重ねても厚塗り感が全く出ないので、まじで重宝しています。

 

毛穴の開きをカバーしたい人に、ほんとにおすすめです。

 

 

ツヤがすごいっっ

 

f:id:usayoshi:20190121203516j:image

 

はい、どこかのお笑い芸人さんのツッコミみたいな感じになりましたが、このクッション、とにかくツヤが凄いです。

 

インスタで「#la muse」と検索すると、このクッションと共にちゅるちゅるの韓国女子の美肌が出てくるのですが、ほんとにそんな感じでツヤツヤになります。

 

しかも、ツヤが自然なんですよね。

パールとかが入っているわけではないので、ギラつくわけではなく、潤いで内側から発光しているみたいな感じになります。

 

ツヤのお陰で顔のくすみも飛ぶし、透明感がアップして若々しい印象になります。

これくらいのナチュラルさの方が、逆に若々しく見えるのね!っていうことをアラサーに教えてくれた神アイテム。

(ファンデの厚塗りって、どうしてもおばさんっぽくなるからね・・・)

 

 

時間が経っても良さが続く。メイク直しに超重宝

 

更にこのクッション、時間が経っても全然乾燥しません。

さすがCCクッション。

「保湿ケア」が出来るだけあります。

 

とはいっても、「まあ、一応お直ししとくか~」と思って、午後にもう一度ぽんぽんってしてみたのですが、やっぱり全然厚塗り感がないんですよね。(感涙)

 

乾燥していないからメイクのノリもいいので、朝の綺麗さがちゃんと復活するんです。

 

f:id:usayoshi:20190121203214j:image

 

もちろん、CCクッションだけで朝から晩まで過ごしてもOKなんですけど、

「朝は普通のファンデを使って、お直しの時にCCクッションを使う」

という使い方もめっちゃおすすめです。

 

ファンデでメイク直しをするより、厚塗り感もないし、乾燥もしない。

だから、メイク直し後によくある「頑張ってる感」が出ないのが嬉しいポイント。

 

夏だとこまめに日焼け止めを塗り直したいけど、ファンデの上に日焼け止め塗るのってなかなか難しいですよね。

そんな時にこのCCクッションを塗れば、厚塗り感なくUVケアとメイク直しが両方叶うってわけです。

 

 

また、BBクリームによくあるダークニング現象がありません

(あの、なんか顔色が土色っぽくなるやつね。)

時間が経つほど透明感がアップして、くすみをとばしてくれる感じになりました。

というわけで、時間が経っても綺麗な素肌のような感じをキープ出来ます。


こんな方におすすめ

 

  • 肌に負担の無いベースメイクアイテムを探している
  • 薄付きで自然な仕上がりなベースメイクを探している
  • BBクリームだとどうも肌の色に合わない
  • 毛穴の凹凸をカバーしたい
  • 楽にメイク直し・紫外線対策が出来るアイテムを探している

 


セットでBBクリームも。ライン使いもおすすめ

 

ラミューズからは、「肌欠点カバーセット」としてその他のベースメイクアイテムも出ています。

 

それが、

日焼け止めと、BBクリーム

 

f:id:usayoshi:20190121203235j:image

 

  • 日焼け止めで紫外線を徹底カット
  • BBクリームで綺麗にカバー
  • CCクッションで光のヴェールをまとう

という3ステップということですな。

 

うーん、CCクッションだけでこんなにキレイになるから、この2つも使ったらさぞ美しいのであろう・・・・・

 

日焼け止めはこちら↓

[Qoo10] LA MUSE CREME SOLRE

WWW.QOO10.JP

 

BBクリームはこちら↓

[Qoo10] /メイクアップム

WWW.QOO10.JP

 

 

この二つはまだゲットしていないのでレビューは出来ませんが、ゲットしたらすぐにレビューさせて頂きますね。

 

どこで買える?通販?韓国の店舗は?

 

ラミューズは韓国でも取り扱い店舗があまり多くなく、更に取扱いするとすぐに売り切れてしまうことも多いので、入手困難なクッションと呼ばれているんですって。

だから、購入するときは通販がオススメです。

(というか実店舗より通販の方が安いことも多いしねw)

 

Amazonや楽天などでは取り扱いが無かったので、まじかよ.....と思っていたのですが...

 

なんと!私も愛用している公式通販サイト・スタイルコリアンで取り扱いがありました。

スタコリ様ありがとう。

 

 

私はスタコリで30パーオフでゲットしましたよ。

 

www.tanebi-life.com

 

リフィルもついてこのお値段はめっちゃコスパが良い。

購入を検討されている方は、是非スタコリのお値段もチェックしてみてください。

 

スタコリで取り扱いをしていないときは、qoo10をのぞいてみて下さい。

ここならいつも取り扱いがあります。

 

[Qoo10] [ラミューズ] コレクトケアコンプリートCCクッションSPF50 PA ( リフィル)

WWW.QOO10.JP

 

 

その他おすすめの韓国コスメ(ベースメイクアイテム)記事

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com