幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【全色レビュー】メディヒールのマスキングレイヤリングアンプルは韓国行ったら絶対買ってくれ 【おすすめ韓国コスメ口コミ】

f:id:usayoshi:20190323101955j:image


こんにちはうさよしです。

 

既にネット界で話題騒然のメディヒールのアンプル、マスキングレイヤリングアンプル。

私も2018年12月の渡韓でごっそり買ってきていたのですが、なぜか2か月も使わずにいたんです。

で、先日ようやく使ったのですが、、、、

 

なにこれ、めっちゃええやん!!!

なんでもっと早く使えって言ってくれなかったの!?!?!?(怒)

(いやお前が使わなかっただけだろ)

 

というわけで既にもうたくさんの方がレビュー記事を書いていらっしゃいますが、

私もこの感動をお伝えしたい!!

 

ということで29歳・アラサーまっただ中の私が使った感想をご紹介したいと思います!

どうぞお付き合いください~!

 

 

 

大人気の美容液・新作「マスキングレイヤリングアンプル」

 

メディヒールと言えば韓国で知らない人はいないシートパック専門の超有名ブランド。

皮膚科医監修のもと作られた高い効果と低刺激なシートパックはどれも大人気です。

私も今まで軽く十数種類は使ってきたと思います。

もちろんどれもめっちゃいいよ。

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

そんなメディヒールが昨年満を持して発売した新商品・それがこのマスキングレイヤリングアンプル

 

 

塗るシートマスク」との別名が付いているこのアンプルは、見た目にも珍しい注射器型のミニアンプルです。

 

1箱1000円程度という超プチプラお値段なのに超高い効果が得られる!!ということで、韓国でも発売と同時にたちまち大ブームになりました。

 

種類は3つ。効果の違いは?

 

このアンプルには効果によって3種類のラインナップがあります。

 

ハイドラショット(青):集中保湿 

 

 

名前の通り保湿に特化したアンプルです。

グレープフルーツ果汁エキスが入っているので、毛穴の収れん作用やシミ・シワの改善にも効果が期待できるそう。

 

f:id:usayoshi:20190323100921j:plain

出典:ロッテ免税店オンライン



 テクスチャーはさらっとしていて、肌に乗せるとぴたーっと密着してあっという間に吸収されます。

でも、(後で使い方を説明しますが)アンプルを3回肌に乗せ終わると、とにかく肌が手に吸い付くくらいもっちもちのぶりんぶりんになるの。

こ、これはすごい!!

 

ポアマイナーショット(紫):毛穴ケア・ハリ

 

 

ゼラニウムという成分を配合し、シミ・シワにアプローチしながら皮脂ケアをするというものです。

 

f:id:usayoshi:20190323100933j:plain

出典:ロッテ免税店オンライン



青に比べると更に水のようなさらっとしたテクスチャーなので、使い心地もとてもさっぱりしています。

皮脂分泌が盛んな方や夏のケアにおすすめかな。

エクセルトーニングショット:鎮静 

 

 

セージ葉エキスが主成分のこちら。

調べてみたら、セージ葉エキスってアクネ菌に対する抗菌性に優れているらしいです。

 

f:id:usayoshi:20190323100945j:plain

出典:ロッテ免税店オンライン



というわけでこれは敏感になった肌を整え、守りながら保湿をしてくれるというアイテム。

3つの中では一番使用感がさっぱりしています。

 

私はこれは生理前の敏感になった時の集中ケアや、ニキビが出来やすいおでことかに使っています。

 

で、結局どれがおすすめなのか


29歳敏感肌&混合肌の私は、もちろん全カラー試し、どれも全く刺激なく使えたので全部気に入りました。

 

ですが!

一番おすすめなのは俄然です!!

 

 

全然べたべたしないのに、今まで使ったどの保湿系アンプルより断然一番潤うの。

内側からパン!と張ったように水分で満たされます。

なんならシートパックより潤うかもしれない。

「塗るシートマスク」という別名が付いておるのもうなづける。

 

さっきも書いたけど、肌が手のひらに吸い付くくらいぶりんぶりんになるし、潤いが満ちて毛穴の開きもめちゃくちゃ改善されます。

 

なんだよ・・・・こんなことなら早く使えって言ってほしかった・・・・

(いやだからお前が使わなかっただけだろ)

「どの色買おう・・」と思っている方には!

断然!!!

をおすすめします。


使用感をレビュー。使い方も

 

f:id:usayoshi:20190323095825j:image

 

さて、この珍しい形状のアンプル、ちょ〜っと使い方に特徴があるんですよね。

 

f:id:usayoshi:20190323095836j:image

 

こちら側のキャップをくるくるとあけ、細くとがったアンプルの出口を下にして10-20秒程気長に待っていると・・・・

 

f:id:usayoshi:20190323095914j:image

 

き、きたぁ~!

 

アンプルが、容器の中の細い通路?を通って徐々に下に降りてきて、「ぽとん!」と1滴ずつ出てきます。

 

出てくるまで非常に時間がかかる形状なのですが、これは空気との接触をなるべく防いで、常に清潔なアンプルを肌に届ける為の工夫なのです。

 

f:id:usayoshi:20190323101018j:plain

出典:ロッテ免税店オンライン



ふむふむ。

確かに成分解析サイト「ファヘ」で調べても、このアンプルはかなり危険成分が少ない!

こういう形状だからこそ、防腐剤フリーが実現するわけですな。

というわけでイライラせず、アンプルが垂れてくるのを待ってみてください。

 

www.tanebi-life.com

 

 

垂れてきたアンプルは、容器から直接!お肌に乗せる!が鉄則です。

 

とにかく浸透が早いので、手のひらに出そうもんなら一瞬でアンプルが手のひらへと消えていきます。

だから、目薬を差すような感じで上を向いて、頬やおでこにポトポトと落とすのがオススメです。

 

一度に付ける量は、片方の頬に2滴ずつ、おでこ1滴。

これで顔全体になじませます。

このルーティーンを全部で3回行ってみてください。

 

f:id:usayoshi:20190323101033j:plain

出典:ロッテ免税店オンライン



 この、重ね付け美容がまさに「レイヤリング」といわれているもので、一度に大量のアンプルをべチャッと付けるのではなく、

少量を重ねて付けることできちんと肌に浸透させ、効果を最大化させるというのものです。

(ちなみに韓国ではこの「レイヤリング美容」が各所でブームらしい。さすがスキンケアに時間をかける美容大国。)

 

でも、このアンプルはとにかく浸透が鬼のように早いので、レイヤリングするからといって時間がかかるわけでは全然ありません。

アンプルを垂らした後、なじませているそばからすぐ浸透していくので、

「さ、も一回レイヤリングするぞ~!」

ってな感じになります(伝われ)。

 

f:id:usayoshi:20190323100136j:image

 

ポトンと垂らしてすぐはこんな感じ↑ですが

 

f:id:usayoshi:20190323100211j:image

 

少し馴染ませるだけでこんなに↑浸透します。

 

 

ちなみに私は3回と言わず4-5回とたっぷり行うときもあります。

たくさんレイヤリングしても全然べたべたしないし、肌が重たい感じにもならないのでおすすめです。

 

このアンプルは1本あたり3-4回使用できる位の量しか入っていないので、常に清潔なアンプルを使えるところもとっても気に入っています。

もちろん1回使ったらキャップを締めて保存できるよ。

 

あと、このアンプルは小さくて軽いから旅行に行くときとかお泊りの時にとにかく便利。

 

f:id:usayoshi:20190323101346j:image

 

一軍のアンプル達と並べて写真を撮ってみた。

とてつもなくこの子がスリムな事がお分かり頂ければ!

(という過去の集合写真めっちゃいい写真だな・・・・)

 

 

私は渡韓の時は「行きの荷物をどれだけ減らせるか」に命かけてる芸人なので、このアンプルはほんとーーーに有難い。

ちょうど2泊くらいで1本を使い切るので、捨てて帰って来れるところも神。

 

フタが締められない化粧品サンプルパウチを持っていくよりこれの方が衛生的だし(サンプルってなぜか2-3回分入っているよね)、

最近の旅のお供はもっぱらこれです。

 

アンプルを使うタイミングは?朝と夜どちらがいいの?

 

このアンプルは化粧水の前でも後でも使えるタイプです。

私はその日の気分や他のスキンケアとのバランスを見て、使うタイミングを決めています。

 

ちなみに化粧水の前に付けるとその後の化粧水の入りが全然違うので私は化粧水の前に付ける方が好きです。

あと、このアンプルはもちろん朝でも夜でも使えますが、即効性があるので私は朝付ける方が好きです。

 

朝に青(=保湿)を使うと、まるで朝からパックをしたようにほんとーに一日乾燥知らずになるし、ファンデのノリもすごくいいのよ。

公式さんは「週に2-3回のスペシャルケア」と言っていますが、私は全然毎日使ってます。

 

あと、手持ちの下地やリキッドファンデに数滴垂らして使うのも超おすすめです。

最近はリキッドファンデに青を垂らして使うのに超ハマってます。

 

韓国・日本だとどこで買える?安心の通販サイトは?

 

メディヒールは韓国だと明洞などの路面店やコスメドラッグストアのオリーブヤングで売っています。

オンライン免税店でもめちゃくちゃ安く買えるので渡韓のご予定がある方は是非どうぞ。

 

どうでもいいけど、これアンプル3本しかはいっていないのに外箱がやたらデカイ・・・・

だから私は韓国で買ったときにもすぐ開封してアンプルだけの状態にして持って帰ってきていますw

荷物になるのイヤだからね。

 

ですが日本からでもアマゾンや楽天でかなり安く買えるので、荷物になることを考えたら通販で買うのも全然アリ!

 

 

私もそろそろストックがなくなるので買い足さねば・・・・・

 

というわけで買って損の無いメディヒールのアンプル、みなさんも是非試してみてくださいね~!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもひっそりとつぶやいていますので、是非フォローしてください!