幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【使用レビュー】ムーンショットのおすすめクッションファンデ (さらさら・軽い着け心地が好きな人は絶対買うべきです)


こんにちはうさよしです。

 

先日のベストコスメ(ベースメイク編)でもご紹介したムーンショットのクッションファンデ

 

 

www.tanebi-life.com

 

そういえば単体で詳しく記事を書いていなかったなーと思い、今回改めてご紹介したいと思います。

 

f:id:usayoshi:20190303162846j:image

 

BIGBANGやBLACKPINKが所属する芸能事務所が運営しているブランド・ムーンショット

その看板商品がこのクッションファンデです。

その名も「マイクロセッティングクッション」。

 

このクッションは、韓国女子愛用の口コミアプリ「glowpick」でも3位を獲得している実力派のファンデです。

「芸能事務所のサイドビジネスでしょ?」と侮るなかれ。

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼


ちなみにムーンショットはファンデ以外にもアイシャドウとかリップとかめちゃくちゃ優秀だから、よかったら是非見てみて。

スタイリッシュで個性的な色合いのメイクが叶うので大人女性にもおススメです。

 

このジェルタイプのアイシャドウはとにかく瞼に密着するし絶妙な色合いが超可愛い。

ラメ感も最&高(古い)です。

[Qoo10] ムーンショット(moonshot) ゼリーポット jelly pot パールタイプ アイシャドウ 6.5g アイシャドウ レディース メイクアップ 韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

また、私は「リキッドタイプのマットリップ」という珍しいアイテムのであるクリームペイントライトフィットのM811というカラーをめちゃくちゃ愛用しております。

 

 

www.tanebi-life.com

 



おっと話が横にそれましたが、本題のファンデを早速詳しくレビューしていきますのでどうぞお付き合い下さい〜!

 

 


moonshot(ムーンショット)の「マイクロセッティングクッション」使ってみた。口コミ・レビューするよ

 

 

f:id:usayoshi:20190303162932j:image

 

まずパッケージはこんな感じ。

オーロラカラーのスタイリッシュなパケが可愛いです。

高級感というよりはポップな感じなのでお若い方にもとてもおすすめできるかと。

(私はアラサーだけどめげずに使うよ!!!)

 

とまあパッケージは少しお若い方向けですが、ファンデ自体はアラサーでも大満足の非常に優秀なものでした。

ファンデのテクスチャーはみずみずしいリキッドファンデのような感じですが、肌にのせるととてもさらっとしています。

 

f:id:usayoshi:20190303162953j:image

 

 

上の写真でわかるように、髪の毛が顔にくっつくことも他のクッションに比べると格段に少ないです。

まるでパウダーファンデをつかっているようにベタつきが気にならない。

 

f:id:usayoshi:20190303163043j:image

 

シミなどのカバー力はそこまで強力ではありませんが、ふんわりと毛穴をカバーしてくれます。

もちろん赤みならちゃんと消してくれるよ。

 

 

出来上がりを言葉で表現するなら、


・素肌のようなナチュラルさ
・パウダーファンデで仕上げたようなセミマットなふんわり感

 

という感じかな。

 

 

全然厚塗り感がないのに、一塗りでつるんとさらすべな肌を作ってくれます。

まるで元の肌が綺麗な人みたいに、自然な感じを演出できるので、「メイクしてます!!!」みたいな頑張ってる感が出ません(拍手)

 

また、このファンデは、クッション特有のツヤツヤ感はそこまでありません。

普段はパウダーファンデが好きな人や、クッションファンデ初心者にもおすすめできるアイテムです。

 

ちょうどいい感じのマット感ツヤ感でした!(スタイルコリアンに寄せられた口コミ)

 

 

f:id:usayoshi:20190303163116j:image

 

そして噂の独特の形状のパフ。

使ってみるまで正直「別にそこまでパフの形とか関係ないだろ」とか思い込んでいましたが、

ごめんなさい、

このパフめっちゃ使いやすいです。

 

特に小鼻とか目の周りとか、この少しとんがったところでポンポンするとキレーに密着します。

このパフだけでも売ってくんねーかな。それくらい気に入った。

 

 

色は3色。違いを比較するよ

 

 

f:id:usayoshi:20190303163144j:image

 

色は101/201/301の三色展開です。

 

普段21号のファンデを使っている私は、少しどきどきしつつも101を購入しましたが、
結果色選びは正解でした。

101でも明るすぎないので、日本人にも使いやすいです。

イエベベースの明るい色って感じかな。

 

・普段21号のファンデがぴったりorもう少し明るくてもOKな人は101

・ファンデによって21号と23号を使い分けるよって人は201

・23号一択だぜ、もしくはもっと暗い方がいいって人は301

 

がオススメです。

 

崩れやすさ、色持ちは?セットで使いたいおすすめ下地

 

このファンデはマイクロセッテイングという名前だけあって、とにかく細かい粒子で肌にぴたーっと密着するのが特徴です。

 

f:id:usayoshi:20190303163212j:image

クッションファンデが苦手、という理由に崩れやすさをあげる方も多いと思いますが、

このファンデは崩れやすさでいうと正直まあまあって感じです。

 時間が経つとTゾーンには少しテカリが出てきますが、お直しでファンデを重ねても厚塗りにならないので許容範囲かな。

 

でも、時間が経っても白浮きしてくる感じには全くならないのはすごく優秀です。

色がくすむこともありません。

 

・・・というわけで正直に言いますが、このファンデは「全然崩れないよ~!」というわけではありません。

Tゾーンとか小鼻とか、普通に崩れるところはそれなりに崩れます。

 

絶対崩れない且つサラサラ系のクッションが欲しい方は、ジョンセンムルのロングウェアとかの方がオススメです。

 

www.tanebi-life.com

 

というのも、ムーンショットのファンデはとにかく軽い着け心地が売りのファンデなので、「長時間密着!」とか「ロングラスティング!」というタイプではないからです。

 

でも、崩れやすさがそこそこな分、肌への負担は本当にありません。

長時間つけていても、肌がふさがっている感じも全然しないし、さらっとした仕上がりなのに全然乾燥も気になりません。

(そう、このファンデ、さらさらなのにまじで乾燥しないの。真冬でも大丈夫だった。)

だから日常のメイクにとーっても使いやすいです。

 

しかも、少し崩れたとしても、崩れ方も全然汚くありません。

テッシュでテカリをオフして、上からポンポンと少しだけファンデを重ねれば朝のキレイさが復活します。

1日の中でお直しを何度かしたとしても、夜になってもファンデの浮きや乾燥も気にならないんです。

 

敏感肌・乾燥肌だけど毎日メイクをしなければいけないアラサーOLの私にとっては、ファンデーションってとにかく肌への負担の無さ・保湿力がものすごく大事なんです。

その意味で言うと、このファンデの総合的な評価はとても高いし、「今日ファンデなに使おう・・・」と思った時によく手が伸びる存在なんですよねー。

 

 

おすすめの下地&パウダー組み合わせ

 

というわけで、「鉄壁ロングラスティング!」というわけでないこのファンデは、しっとりしすぎる下地(エスプワのモーニンググロウとか、エチュードのグロウオンベースとか)

と一緒に使うのはあまりおすすめしません。

 

このファンデ自体に保湿力がかなりあるので、さっぱり系の下地を一緒につかっても全然大丈夫です。

ジョンセンムルのスムージングベースとか、

 

バニラコのプライマーとか。

 

 

 

より崩れにくさをアップさせたい方は、メイクフィクサー効果のある下地とかを使うといいと思います。

私がいろんな下地を試した中で良い組み合わせだなーと思ったのが、クラビューの通称女優クリームと言われる下地です。

 

 

これ、ほんとすごくて、

  • トーンアップ効果
  • メイクフィクサー効果
  • プライマー効果

とかいろんな効果が1本に入ってるんです。

でも、乾燥しないの。

 

www.tanebi-life.com

 

この下地を使うとファンデの密着度が凄く上がるし、崩れもあまり気になりませんでした。

 

更に更に崩れを防止したい方は、上からパウダーをはたいても大丈夫です。

私は乾燥も気になりませんでした。

 

イニスフリーの国民パウダーとか、

 

 

www.tanebi-life.com

 

更にカラーコントロールをしたい方は私が激推ししているオピュのオイルコントロールパクトなんかもオススメです。

 

 

 

 

 

ムーンショット、どこで買える?新大久保?おすすめの通販サイトは?

 

ムーンショットはまだ日本未上陸のブランドなので、購入する場合は新大久保か通販サイトがオススメです。

とはいうものの新大久保でも取扱いが限られているので売ってない可能性もあるかな。

 

アマゾンや楽天がやっぱり確実です。

楽天で4000円台で買えるみたいです。

 

 

でも、私がいつも使っている100%正規品を扱う通販サイトのスタイルコリアンではよくセールをやっていて、そこで買うのが確実に一番安いです。

セール中なら2100円くらいで買えるし、通常価格でも2800円なんで楽天とかより全っっ然安い。

私もスタコリであまりに安いもんだからポチってしまった一人でございます。

韓国の正規免税店でもまだ取扱いがないし、韓国の正規店よりもスタコリの方が安かったので、ご旅行の予定がある方もスタコリの値段と比較することをおすすめします。

カラーも3種類ばっちり備えてあるので、是非サイトをチェックしてみてくださいね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

ひっそりとTwitterでもつぶやいていますので、是非フォローください!

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com