幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

アラサー現役OLがおすすめ!オフィスメイクに使える韓国コスメ 2019 (前編・ベースメイクとアイシャドウ)

f:id:usayoshi:20190506183434j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

史上初の10連休という怒涛の長さのゴールデンウィークが間もなく終わろうとしていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

え?会社行きたくないって?

その気持ちめちゃくちゃ分かります。。。。休みが長いと、社会復帰できんよな。。。。

 

今回の記事は、そんな連休明けの憂鬱なOLの皆さまの気持ちを少しでも明るくしたい!という思いでお届けします!

(いい奴ぶっているがほとんど自分のためだったりするw)

つまり今回は、オフィスメイクに使える韓国コスメのご紹介です。

 

私を含めたOLの皆さんは、会社に行く為のメイクが圧倒的に多いですよね?

仕事は憂鬱でも、毎日のオフィスメイクが楽しければ、なんとか前向きに生きてゆける!はず!みんなもそうだよね!!(ありったけの作り笑顔)

 

メイクって自分のテンションを上げてくれたり、なりたい自分になれる魔法のようなものだよね!

だから私は、毎日のメイクの時間を大切に過ごしたいと思っている。

というわけで私は、「会社に行くだけだから」といって毎日同じメイクをするのではなく、ベースメイク含めた全てのメイクアイテムを毎日変えています!

その日の気分や服装とのバランスで、「今日はどんなメイクしよ~」ってわくわくしながら朝の支度をするのが、結構好きだったりもする。

 

というわけで今回は、アラサーOLの私が実際に愛用している、オフィスメイクに使える韓国コスメをたくさんご紹介していきますよ~!

どうぞお付き合いください~!

 

 

序章:まずはオフィスメイクに必要な要素を考えてみたい

 

みなさん、オフィスメイクってどういう基準で選んでいますか?

私は以下の通り4点にまとめてみました。

業種によってやや違いはあっても、みんなこんな感じなんじゃないかな。

 

  • 派手すぎずお上品な感じ
  • こまめにメイク直ししなくても崩れない・落ちない
  • きちんとメイクしている感
  • そして夜そのまま用事がなんてこともあるから、適度な華やかさも欲しい!

 

というわけで今回は、ベースメイクからポイントメイクまで、このような視点を大事にしながらおすすめコスメ選んでみました!

皆さんのオフィスライフが、少しでも楽しくなればいいなあと切に願う・・!!

 

①ベースメイク(下地・クッションファンデ)

 

f:id:usayoshi:20190506183458j:image

 

普段はツヤツヤで薄付きのお肌が好きな私ですが、オフィスメイクとなるとベースメイクに求める事もすこーし変わってきます。

 

私がオフィス用のベースメイクに求めるものは↓↓

  • ツヤツヤすぎない (日本でも浮かない程度の水光肌)
  • テカらない・ヨレない・崩れにくい
  • 季節に関係なく、エアコンの乾燥に負けない
  • 長時間肌に乗せていても肌負担が少ない
  • 適度なカバー力

(めっちゃ求めるもの多いな・・・ww)

 

というわけで今回チョイスしたコスメ達も、これらの基準をもとに選びました!

それでは早速GO!!

 

ドクタージャルト シカペアリカバー

 

 

もうこのブログで何度ご紹介したであろうか。

これは、私の人生下地です。

 

www.tanebi-life.com

 

鎮静効果のあるシカ成分配合のスキンケアクリームで、外気のホコリやチリから肌を守ります。

SPFも入っているし、肌に乗せるとベージュ色になるので、カラーコントロール効果もあります。

肌負担が全く無いから肌が不安定な時でも安心して使えるのに、これだけでかなり赤みやクマなどをカバーしてくれます。

肌をつるんと色むらなく整えてくれる。

 

さらにさらに、保湿力はあるのにさらりとしていてベタつかないから、どんなファンデとも相性がいいし、季節を問わず使えます。

つまり、下地として必要な機能をすべて兼ね備えているのである。(神なのか?)

 

何が言いたいかって

ほんとにこの下地は絶対にみんな使ってみてほしい。

 

ベースメイクも毎日変えちゃう程のコスメオタクの私ですが、結局2日に1度はこの下地を使ってしまう。

それくらい大大大好きなアイテムです。

 

 

 

クリオ キルカバーファンウェアクッションXP

 

お次はクッションファンデ部門です。

クッションファンデ界の神ブランド・クリオから出ているクリオ最強との呼び声高いクッションファンデ、それがキルカバーファンウェアクッションXP

 

 

このクッションのいいところは、

  • 完璧なカバー力
  • 日本人が使いやすいセミマット感
  • まじでくずれない!!!テカらない!!!

 

なにが言いたいかって、

ちょっと非の打ちどころが無いくらいの最強クッションファンデです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ベタつかないセミマット仕上げなのでオフィスでも浮かないし、崩れにくいのでクッションファンデ初心者にも使いやすいアイテムです。

それでいて保湿力もあるのでオフィスのエアコンにも負けません。

 

 

あ、そうそう、超乾燥肌の方や、真冬用のかなり保湿力の強いファンデをお求めの方は、同じくクリオのキルカバーアンプルクッションもおすすめです。

 

www.tanebi-life.com

 

ただしこっちはかなりツヤ感が強いので、とっても華やかな仕上がりになります。

お堅い職場の方はちょっと注意したほうがいいかも・・・・。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 


いずれにしてもクリオのクッションは名品揃いなので、使ったこと無い方は是非試してみてほしい!

 

 

クラビュー マリンコラーゲンアクアクッション

 

 

You Tuberのかじえりさんがおすすめして一躍人気になったこのクッション。

 

www.tanebi-life.com

 

このクッションのいいところは

  • 高いカバー力
  • 白浮きしない!日本人に合う標準カラー
  • 時間がたっても全然崩れない

 

このクラビューのクッションも、先程ご紹介したクリオのファンウェアクッションXPと同じく崩れない系クッションですが、こちらの方がより「きちんとメイクしてます!」感が出ます。

また、クラビューの方は程よくツヤもあるタイプ。上品なツヤ肌演出をしたい方におすすめ。

 

というわけでこのファンデ、肌の欠点をしっかりカバーしつつ、きちんとツヤも演出してくれるという高機能クッション。

肌悩みが多かったり、きちんとカバーしたい方におすすめのクッションです。

40代以降の方でも安心して使える、高いカバー力があります。(還暦間近の私の母はクリオよりクラビュー派らしい)

どこに行っても恥ずかしくないきちんとした肌を作ることができるので、まさにオフィスメイクにぴったりだね〜!

 

 

f:id:usayoshi:20190204085308j:image

 

ただし、クリオよりすこ~し重たい感じがするので、「カバー力よりも肌負担の無さを優先したい!」という方にはクリオの方がおすすめかもしれません。

でも、個人的にはこのクラビューのクッションは毛穴落ちの無さが私史上ナンバーワンなので、夜までメイクを崩したくない!という日はこれをよく使っています~。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション

 

 

これは説明不要の神クッション

私のマイベストクッションにエントリーしているアイテムです。

 

  • 上品なツヤ肌演出
  • 自然なカバー力
  • 保湿力があるのに崩れない
  • とにかく仕上がりが素肌のように綺麗!!

 

www.tanebi-life.com

 

まさに韓国女優さんのようなツヤツヤのお肌を作ってくれるクッションです。

でも、ピカーン!と発光するようなツヤではなく、とろみのある上品なツヤなので、アラサーのオフィスメイクにもぴったりです。

というか、オフィスももちろんだけどその後の夜のおデートとかにも最高なのである。

 

f:id:usayoshi:20190505203152j:plain

出典:楽天市場


このクッションはツヤを出してくれるタイプのものなので、保湿力もかなりあります。

でも肌に密着するのでそこまでベタつきや崩れは気にならない。

 



セミマットタイプのロングウェアクッションもありますが、オフィスのエアコン乾燥を考えると、私は季節を問わずツヤタイプの方が好きかな。

 

セミマットタイプはこちら↓

 

 

ジョンセンムルのクッションは韓国口コミサイトでもいつも上位にランクインしている国民的人気クッションなので、まだ試したことのない方は是非試してみて下さい!!

 

f:id:usayoshi:20190505203208j:plain

出典:楽天市場


カラーも5種類もあるので、自分にあったカラーを選ぶ事ができますよ〜!

ちなみに色白イエベの私はLightが丁度良かったです。

 

 

オピュ オイルコントロールフィルムパクト

 

 

こちらは仕上げのプレストパウダーとしておすすめしたいアイテム。

とにかくサラッサラの仕上がりが一日中続きます。夏には絶対欠かせないアイテム!

 

f:id:usayoshi:20190505211822p:plain

出典:楽天市場

 

この記事でも詳しくご紹介していますのでよければご覧ください↓

 

www.tanebi-life.com

 

さらさら系のパウダーはどうしても乾燥が気になりがちですが、このパウダーはほんっっとに乾燥が気にならないのです。

だからエアコンの風にも負けず安心して使える。

 

f:id:usayoshi:20190505211728p:plain

出典:楽天市場

肌悩みに合わせてカラーが3種類あるのも嬉しい!

私は血色をよくするピンクを使ってます。

韓国コスメのパウダーといえばイニスフリーが人気ですが、是非これも使ってみて!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

②アイシャドウ (単色シャドウ・アイシャドウパレット)

 

f:id:usayoshi:20190506183812j:image

 

お次はアイメイク編です。

 

普段の私はカラーメイクもラメメイクも大大大好きですが、オフィスメイクとなると少し話は別。

オフィスに使いたいアイシャドウといえば、ギラギラしすぎたり奇抜なカラーではなく、

 

  • 落ち着いた上品な色合い
  • 時間が経っても色落ちしない
  • でも適度な華やかさもある(特にアフター5に用事がある時)

みたいな感じがいいですよね~!

 

というわけで今回はそんな観点でいくつかおすすめを選んでみましたよ!

 

ミシャ トリプルシャドウ

 

 

韓国コスメ界のアイシャドウ部門で常に大人気のこちらのシャドウ。

シングルシャドウのサイズ感とお値段感(スタコリだと600円だよ!!)なのに、3色のカラーが入っているというとてつもないお得感。

 

上から順番に、明るい色→暗い色となっているので、これ一つを指や大きいブラシにとってアイホールに乗せれば、忙しい朝もさっとグラデメイクが完成します。

 

f:id:usayoshi:20190505204249j:imagef:id:usayoshi:20190505204253j:image

 

しかも、オフィスに嬉しい絶妙なブラウンベースのカラーがめちゃくちゃ揃っている・・・!!!

鮮やかなカラーが多い韓国コスメと思えない日本人向けのカラー展開!これが日本人に人気なのも頷けるよね。

だって使いやすいもん。

 

ラメ感も強すぎず、上品なパール感なのでオフィスメイクに完璧です。

是非お試しあれ!!

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

TONYMOLY パーフェクトアイズムードアイパレット

 

f:id:usayoshi:20190505204514j:plain

出典:Qoo10


すごい安いのに9色ものカラーが入っている太っ腹な万能パレット。

私はこれの01 BROWN MOODを持っています。

めちゃくちゃ使えるブラウンカラーがたくさん入ったパレットなのだ!

 

f:id:usayoshi:20190506183848j:image

 

これ一つ持っておけば、デイリーのブラウンメイクはほぼコンプリート出来ます。

マット・パール・ラメといろんな質感が入っているのでその日の気分に合わせていろんなメイクができるのもとても嬉しい。

粉質もとてもいいので夜まできちんと色が残ります。これ重要。

[Qoo10] [tonymoly][トニーモリー]♥2019 NEWカラーPiglet Pink追加!♥パーフェクト アイズ ムード アイパレット/アイシャドウ

WWW.QOO10.JP

 

01ブラウンムード以外にも限定カラー含めてめちゃくちゃ可愛いカラーがたくさんあるから、これはもうオフィスとか難しいこと言わずに集めたくなるよな。。。落ち着け自分。。。。

 


エチュードハウス プレイカラーマルチパレット ニットクローゼット

 

 


シングルシャドーも大人気のエチュードハウスから出ている多色パレットです。

アイシャドウだけではなく、チーク・アイブロウ・シェーディングなどにも使えるまさに全顔マルチパレット

 

「え、エチュードハウスとか若者向けのブランドじゃないの?」とご心配のアラサ―の皆さま、ご心配するなかれ。

この子、私のメイクには毎日必ずどこかに登場します。

なぜならめちゃくちゃ使えるしめちゃくちゃ粉質もいいから。

 

この記事↓でこのパレットの良さや使い方について暑苦しく語ってますので是非読んでみて下さい。

 

www.tanebi-life.com

 

f:id:usayoshi:20190330165038j:plain

 

私が持っているのは01ニットクローゼットというカラー。

デイリーに使える肌馴染みのいいマットカラーがたくさん入っているパレットです。

これ一つで上品なナチュラルメイクもできるし、印象深い陰影メイクもできるので、とにかく万能なのである!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

クリオ プロレイアリングパレット

 

ここまではお上品なカラーのアイシャドウをご紹介してきましたが、華やかでかわいらしいパレットのご紹介。

みんな大好きクリオ様のシャドーは、パレットになっても粉質が全く落ちなくて、ほんとに最高です。

 

f:id:usayoshi:20190505205500j:plain

出典:楽天市場


2019年春の新作であるこのパレットは、韓国でも売り切れが続出している大人気商品。

写真で見るとかなり可愛らしいパレットに見えたので、アラサーの私は買うのを少しためらっていた。

でも、実際つけてみたらね!!!

どれも本当に可愛くて!!!(語彙力くれ・・・)

イエベでアラサ―のくせに、一番可愛らしいピンクのパレットを買ったったよ!!はっはー!!!

 

f:id:usayoshi:20190505205511j:plain

出典:楽天市場



私が持っているシンプリーピンクというパレットは、くすみ系のピンクが揃っているパレットなので可愛くなりすぎず、大人でも上品に使えます。

 

f:id:usayoshi:20190506183920j:image

 

しかも、マットカラーだけでなく、パールグリッターも入っているから、これをオフィスに持っていけば、日中の上品なメイクはもちろん、アフターファイブへのメイクチェンジも可能です。

f:id:usayoshi:20190506184110j:image

 

このラメとか、照明の暗いお店でぜっっったいに映えるよね!!(熱弁)

 

このパレットは韓国でも売り切れが続出しているので、欲しい方はネットで見つけたら即ゲット!をお勧めします。

スタイルコリアンでもお安く取り扱いがあるよ~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

③メイク直しグッズ

 

オフィスメイクといえば欠かせないのがメイク直し

ランチの後や、夜の用事の前には、メイク直ししたいですよね~!

というわけで私がおすすめするメイク直し用グッズをご紹介したいと思う!

 

ラミューズ CCクッション

 

[Qoo10] [無料配送+ギフト付き] 「 LA MUSE」 韓国で話題のCCクッション リフィル付き・ラミューズ 5in1 CCクッション/日焼け止め・話題のピンクのパッケージ /シートマスクプレゼント

WWW.QOO10.JP

 

私がメイク直し用クッションとして全力で推しているのがこの子。

うすーいベージュカラーのCCクリームがクッションになったタイプです。

 

メイクが崩れてきたからといって、普通のファンデを塗り重ねると、厚塗り感が出てしまったり、乾燥でうまくファンデが乗らない・・・なんてことはありませんか??

そんなときに使ってほしいのがこの子なのです!!

 

www.tanebi-life.com

 

このアイテム、ファンデではないので厚塗り感は全く無く、肌に潤いとツヤを復活させてくれます。

ツヤの効果で毛穴もカバーしてくれるから、ファンデが毛穴落ちしてもこれで完璧にカバーできる。

SPFも入っているから日焼け止めの塗り直しとしても使えるんです。

 

  • 厚塗り感ゼロ
  • 朝のツヤとうるおい感復活
  • 毛穴カバー力あり
  • SPFあり

何が言いたいかってメイク直しに必要な要素をすべて兼ね備えているのだ!!

もう私ほんとにこれ大好きなので、是非このクッションがもっともっと有名になってほしい・・・!

 

 

[Qoo10] [無料配送+ギフト付き] 「 LA MUSE」 韓国で話題のCCクッション リフィル付き・ラミューズ 5in1 CCクッション/日焼け止め・話題のピンクのパッケージ /シートマスクプレゼント

WWW.QOO10.JP

 

ダルバ  ホワイトトラプルミストセラム

 

f:id:usayoshi:20181026194638j:image

 

CCクッションでも抗えないくらいの乾燥に襲われた時のマストアイテムがこちら。

いつでもどこでもシュッと一吹きできるミスト化粧水です。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

オイルが入っているので保湿感が長く続くし、とにかくお顔がつやっつやになります。

仕事終わりに用事があるときには必ずこれを使っているよ!

サイズも小さくてカバンに入るところもポイント高い。

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 ④リップ(ティント・ルージュ)

 

f:id:usayoshi:20190506184145j:image

 

はい、お次はみんな大好きおすすめリップのご紹介です。

 

・・・といきたいところですが!!

お気付きでしょうか・・・・実はこの記事、

もう10000字に到達していることを。くそ長いわ。

 

このブログを読んでいただいている方ならお気づきの方も多いかと思いますが、私はドが付くほどのリップヲタクなので、このまま書き続けるとこの記事が20000字に到達してしまう可能性も!!!さすがにやばいね!!!

というわけでリップについては「オフィスメイクに使える韓国コスメ(後編)」でまとめてご紹介しますので、そちらの記事をご覧ください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

いかがでしたでしょうか!

韓国コスメというと派手なイメージをお持ちの方も多いと思いますが、オフィスに使える上品で万能なアイテムもたくさんあるんですよ~!

この記事が、皆さんの楽しいオフィスライフに少しでも役立てば幸いです!

最後までお読み頂きありがとうございました~!

 

 

 

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもゆるくつぶやいていますので、是非フォローしてください!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com