幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

アラサー現役OLがおすすめ!オフィスメイクに使える韓国コスメ 2019 (後編・リップ部門)

f:id:usayoshi:20190506184422j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

こちらの記事でご紹介した、オフィスに使える韓国コスメアイテム

 

 

www.tanebi-life.com

 

前回はベースメイクアイテムやアイシャドウを中心にご紹介しましたが、

今回はその後編、リップアイテムのご紹介です。

 

私うさよしと言えば、ドが付くほどのリップヲタクでして、ポイントメイクで一番好きなのはリップです!と堂々と言えるほどリップメイクにこだわりが強い。

唇は一つなのに、実に大量のリップを持っているのです・・・・ええそれはもう大量に・・・

 

 ---------------------

 

みなさんは韓国コスメのリップって

  • 真っ赤で派手なリップ
  • 乾燥しやすいマットリップ

というイメージをお持ちだったりしませんか?

だから、オフィスメイクにはちょっと・・・って敬遠したりしてませんか??

 

いえ、違うのです。

最近の韓国コスメには、オフィスに使える優秀で上品なリップが盛りだくさんなのである!!!

 

というわけで、私のリップコレクションの中から、オフィスメイクにもぜひおすすめしたいリップ達を厳選しましたので、ご紹介していきたいと思います!

どうぞお付き合いください~!

 

 


クリオ ルージュヒールベルベット 

 

 クリオのリップはとにかく本当に優秀で、カラー展開も豊富なので本当に大好きです。

 

www.tanebi-life.com

 

 その中でも今回ご紹介したいのが、マットでふんわりした質感が特徴のルージュヒールベルベットというシリーズ。

 

  • 上品なマットリップ
  • 荒れた唇にもするすると乗って、きれいに発色する
  • 食べても飲んでも落ちない
  • 唇荒れない
  • カラー展開が神(現時点で24色?かな?)

 

f:id:usayoshi:20190506202513j:image

 

全体的にアジア人の顔色に合わせた絶妙なMLBBカラーばかりなので、どれにしようか迷ってしまう・・・!

 

この大量のカラーの中から特に私がおすすめしたいのは、24アーモンドフレーズという色です。

 

f:id:usayoshi:20190506191943p:plain

出典:楽天市場

 

落ち着いたドライローズとベージュの中間のようなカラーで、まろやかなナッツのようなとろんとしたカラーです。

もうこれ本当にかわいくて、オフィスのお上品なメイクにぴったりなの!!!

 

このリップは本当に大好きなので、2019年当初に開催されたリップ総選挙の中でも堂々エントリーしています。(※非常に個人的に開催いたしました)

 

www.tanebi-life.com

 

色が可愛いのはもちろんのこと、落ちないし荒れないから、メイク直しの手間がかなり省けるのも嬉しい。

 

f:id:usayoshi:20190506202526j:image

 

あと、このリップ、リップの先がすごく鋭角になっているから、(これがハイヒールのようだから、「ルージュヒール」というらしいよ!)

唇のキワにも塗りやすいので、お直しの時にリップブラシが要らないのもOLには嬉しい。なるべく荷物減らしたいしね!!

 

Qoo10や楽天にもクリオの公式ショップがありますし、

 

 

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ]★NEW COLOR★ クリオ - ルージュヒールベルベット

WWW.QOO10.JP

 

公式品のみを取り扱うスタイルコリアンでもお安く取り扱っていますので、是非チェックしてみて下さい!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 
オピュ トゥルーベルベットリップスティック

 

f:id:usayoshi:20190506202616j:image

 

これは私が韓国のオピュの店舗で、あまりのパッケージの高級感に惹かれて購入したアイテム。

結果、買って大大大正解のリップでした。

 

質感はマット寄りなんだけど、するすると塗れてどちらかというとセミマットな感じです。程よくツヤもあるので、日本人に凄く使いやすい。

日本でいうとTHREEとかセルヴォークとかのリップの質感にかなり近いなあと思います。韓国リップっぽくない感じ。

柔らかくて塗りやすくて、セミマット。

だけど、色持ちはオピュの大勝利です。

 

f:id:usayoshi:20190506202649j:image

私が買ったのはBR01という色で、ザ・ブラウンという発色。

パッと見少し使いづらそうに見えるかもしれないけど、唇に乗せると顔全体を本当におしゃれに見せてくれるんだよ・・・・!!

モードっぽいメイクが好きな方とか、イエベ肌の方とかには全力でおすすめしたい。

 

 

このリップはQoo10で取り扱いがあります!

他の色もかわいくて、これは欲しくなってしまう・・・泣 

 

[Qoo10] [APIEU] トゥルーベルベットリップスティック - 3.5g

WWW.QOO10.JP


ロムアンド ゼログラムマットリップスティック

 

f:id:usayoshi:20190506184607j:plain

 

私が最近大大大好きな推しブランド、rom&nd(ロムアンド)のリップです。

ここのティントも大好きなのですが、かなり発色が強めなのでもしかしたらオフィスには派手かなあと思うかもしれない。(まあ私はオフィスにもつけていってるけどねw)

 

 

www.tanebi-life.com

 


というわけで今回は、ティントよりももう少し落ち着いた発色のリップをご紹介します。

ゼログラムマットリップスティックというアイテムです。

 

名前の通りものすごく軽くて、マットリップ特有の重さとか「ふさがっている感」が全然ありません。

唇の荒れも気にならないし、とにかく色持ちがすごい!!!

 

今回ご紹介したいのは、03ダスティピンクというくすみピンクのカラーと、

 

f:id:usayoshi:20190506202723j:image

 

2018年の限定シリーズ「サンセットエディション」の中の13ミッドナイトというカラーです。

 

f:id:usayoshi:20190506202753j:image

 

スウォッチはこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190506184516j:image

 

03のダスティピンクは、とっても上品なくすみピンクで、華やかなんだけど派手すぎないのでオフィスにかなり向いてます。

異性ウケもよさそうだからデートとか合コンとかにもめっちゃ使えそう。(※使った実績は残念ながら無し)

 

13のミッドナイトは、鮮やかなピンクレッドで、より華やかな色がオッケーな方に是非お勧めしたい色。

私ね、こういう鮮やかなピンクレッドは初挑戦だったんですけど、これは程よくくすみがかっているので、可愛くなりすぎないのです。

むしろ、イエベアラサーの私の肌を明るく見せてくれるとても優秀なカラーだった!!

 

そしてロムアンドったらパケもルックもお洒落でアラサーの心をくすぐってくるんだよ.....

 

f:id:usayoshi:20190506202938j:image

f:id:usayoshi:20190506203007j:image

 

ロムアンドはQoo10で取り扱いしているので是非チェックしてみて下さい。1本1000円代だよ。

商品ももちろんだけど、モデルさん含めたブランド全体の雰囲気が本当に可愛くて、私のツボど真ん中なのだ!!

 

[Qoo10] zerogram_lip

WWW.QOO10.JP

 

 

ホリカホリカ ヌードロップデューイスティック

 

f:id:usayoshi:20190506203052j:image

 

ここまでマットリップのご紹介が続きましたが、ようやくツヤ系リップのご紹介です。

ホリカホリカの2019SSの新作、ヌードロップシリーズのリップです。

 

www.tanebi-life.com

 

 

これ、韓国でも売り切れが続出していて、4月に渡韓したときはテスターすら店頭になかった・・・!!

 

f:id:usayoshi:20190506203144j:image

 

しっとりするすると塗れるテクスチャーで、ほどよいツヤ感のあるリップ。まるで色つきリップクリームのようです。

最近の韓国では、こういうツヤ系リップが人気を取り戻しているらしいです。日本人に嬉しい傾向だよね!!

 

 

あまりの塗りやすさに、「あ、色落ちしちゃう系リップか・・・」と思ってんですけど、時間が経ってびっくり。全然落ちてなかった。

乾燥もしないし、肌馴染みもいいカラーばかりだし、これは人気になるのもわかるわ!というリップです。

 

f:id:usayoshi:20190506203203j:image

 

私は4色中3色を大人買いしましたが、01シースルーピーチ04スキンブリックがお気に入りです。

特に01シースルーピーチは自分的挑戦色だったけど、拍子抜けするくらい肌馴染みが良かった。

 

f:id:usayoshi:20190509085539j:image

 

 

 

04 スキンブリックはつけるこんな感じ。ね、美人カラーでしょ〜!?

 

f:id:usayoshi:20190506204333j:image

 

このリップはQoo10で取り扱いがありますが、よく売り切れになるので、在庫があるタイミングに遭遇したら是非即ゲットしてくださいね~!

 

[Qoo10] ヌードロップライン企画展

WWW.QOO10.JP

 


クリオ ヴェールティントデューイ

f:id:usayoshi:20190506204416j:image

またまたクリオのリップの登場です。

こちらはまるで水のように軽くてみずみずしいティント。水分量40%らしいです。

ティントによくあるもったり感とか乾燥する感じが全くなくて、グロスを塗ってるかのように負担がありません。

まるで果汁のようなさっぱりとしたテクスチャー。

そのくせティントなのでもちろん色持ちもすごいです。1日で1度塗りなおせば十分。

 

ティントに珍しいシアーな発色で、一度塗りだとシースルーに発色します。塗り重ねると色がどんどん出てくるので、発色調整ができるのがとても嬉しい。

ものすごくツヤツヤの唇になりますが、いやらしいぽってり感ではなく、さりげないツヤが出る感じなので、オフィスでも浮かないよ~!

 

どの色もとても可愛いですが、私が持っているのは韓国っぽい柿色の01バーンアウトと、

 

f:id:usayoshi:20190506204451j:image

 

青いラメが超絶に可愛いモーブピンクの10モーブシャワーです。

この10番、一見派手で可愛すぎるかと思いきや、くすみピンクなのですごい使いやすいです。



f:id:usayoshi:20190506204458j:image

 

あと07サンディビーチも人気色のよう。確かに使いやすそう!

 

f:id:usayoshi:20190506204449j:plain



このティントのみずみずしさをお伝えするため紙に塗ってみた。

シースルー感がお分かり頂けるだろうか!

(あと10の可愛すぎるラメ感もね!)


f:id:usayoshi:20190506204454j:image

 

  • パキッとした発色が苦手な方
  • やっぱり唇はうるうるにしたいよね!という方

という方に非常におすすめなティントです~!

 

 

▼画像クリックでスタイルコリアン商品ページに飛びます▼

 
オピュ/アピュ 水光ティント

またまたツヤ系ティントのご紹介です。

みんな大好きオピュの水光ティント。

 

www.tanebi-life.com

 

その中でも私が推したいカラーはRD03です。

 

 f:id:usayoshi:20190211210605j:image

 

非常に女性らしいドライローズカラーで、これをつけると「あ、私女なんだ・・・・」という乙女な気持ちにしてくれます。

なんていうのかな、所作までお上品になる感じ!!(伝われ)

というわけで、オフィスはもちろんのことアフター5にも非常に活躍してくれるティントです。

 

正直言うと、このうるうる感は30分位で無くなってしまうんですけどw、ティントだからもちろん色持ちは最強です。

ツヤを復活させたくなったら、クリアグロスとかを塗るくらいでちょうどいいかもしれない。

 

 

 お値段もプチプラすぎるので、ガンガン使えるところもオピュのいいところだよね!!

 

 

eSpoir(エスポワール) クチュールリップフルイドベルベット

 

f:id:usayoshi:20190506212310j:image

 

韓国版アットコスメ・口コミサイトの「グローピック」で2017年度リップ部門堂々の第一位を獲得したりと、韓国女子たちの心をぐっとわし掴みにしたアイテムです。

 

オイルのようなさらりとしたテクスチャーのグロスのようなルージュで、とても軽い仕上がりなのにセミマットで上品な唇を作ってくれます!

 

f:id:usayoshi:20190506212226j:plain

 

私はBE301グッドマナーBE302ムーンリットという色を持っていますが、どちらもすごく上品でフェミニンな印象。

マットすぎずツヤツヤすぎない絶妙な加減で、アラサーの肌をきれいに見せてくれます。

 

ただ、eSpoirのリップってこれに限らず全部そうなんですけど、公式ページのカラーに比べてものすごくピンクに発色するので注意してください・・・・!

BE301グッドマナーはそうでもなかったけど、BE302ムーンリットの方はびっくりするほど公式と色が違ったwwwほらww

 

f:id:usayoshi:20190506212242j:image

 

まあでも結果可愛かったから良いのだけど・・・

 

 

eSpoirのメイクアップ系はリップに限らずフェミニン感が強くて、うーん、イメージでいうと大企業のキレイな受付のお姉さんがつけてる感じのカラーが多いです(伝われ)

だから私もキレイなお姉さん風になりたい日はeSpoirのリップをよく使ってるよ~!ww

 

 

Qoo10はこちら↓

[Qoo10] eSpoir Couture Lip Fluid Velvet 7g

WWW.QOO10.JP

 

 

 

はい!いかがでしたでしょうか~!

ご紹介したいおすすめリップはまだまだたくさんありますが、「オフィス用」ということで、今回はお上品めなリップを中心にご紹介しました!

今後もリップご紹介記事はたくさん書けたらなあと思っていますので、どうぞお付き合いください・・・!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもつぶやいていますので、是非フォローしてくださ~い

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com