幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

ペアA錠を1ヶ月飲み続けたのでニキビ・肌荒れへの効果や副作用をレビューする

こんにちはうさよしです。

現在29歳の私、フェイスラインや頬に出来る大人ニキビに長年悩んできました。

そこで、内側からのスキンケアも取り入れよう!と思い、口コミでも話題の「ペアA錠」を1か月飲み続けてみました。

 

ということで、その効果や副作用をレビューしていきます。どうぞお付き合いください。

 

 

 

大人ニキビに効く飲み薬「ペアA錠」とは?気になる成分を解説

 

 

ペアA錠とはライオンが販売している、大人のニキビ・肌荒れに特化した医薬品です。

一見サプリメントのようですが、れっきとした第3類医薬品です。

小粒で飲みやすく、朝夜2回1錠ずつ飲むことが推奨されています。

 

それでは早速主成分とそれらの効能をお伝えしていきますね。

 

消炎・肌あれに効果のある「生薬ヨクイニン」

 

f:id:usayoshi:20181120184447j:plain

 


ヨクイニンには、皮脂分泌や皮膚水分量をコントロールする作用があります。

以前ニキビで皮膚科にかかっていた時も、ヨクイニンの漢方を処方されていて、ニキビにすごく効いた記憶がありますのでこれは期待大。

 

肌のターンオーバーを助ける「ビタミンB2」「ビタミンB6」配合

 

f:id:usayoshi:20181120184512j:plain

 

皆さんご存知の通り、肌荒れといえばビタミンですよね。

というわけでこのペアA錠にもたくさんのビタミンが配合されています。

 

皮脂の過剰分泌を抑えるビタミンB2と、ニキビ跡の原因となる成分の活性を抑えるビタミンB6が入っています。

 

また、最近名前を良く聞く「L-システイン」も配合。この成分も肌のターンオーバーを促します。

 

様々な角度から大人のニキビ・吹き出物にアプローチ


このように、ペアA錠には皮脂の過剰分泌・ターンオーバーの乱れから来る大人のニキビ・吹き出物に良く効く成分がたくさん配合されています。

10代でニキビに悩んでいる方というよりは、20代後半以降でニキビに悩む方向けの医薬品です。

 

1か月朝夜欠かさず飲み続けた!大人ニキビや吹き出物への効果はいかに?

さて、では実際飲み続けてどのような効果があったのか、レポートします!

 

フェイスライン・あごのにきび

f:id:usayoshi:20181120185238j:plain

 


29歳・アラサーの私は、フェイスラインや顎に絶えず数個の大人ニキビがあるようなニキビ肌。

ですが、ペアA錠を飲み続けたこの1か月の間、大きく赤いにきびはほとんどできませんでした。

 

にきびになりそうな予備軍が出来ても、小さいまま消滅していくような感じ。

生理前・生理中の肌トラブルもいつもよりも格段に少なく済みました。

 

フェイスラインのニキビは「ホルモンバランスの乱れから来る大人ニキビ」と言われていますので、まさにペアA錠の得意とするところ。

 

というわけで、フェイスラインのにきびには正直抜群でした。

これからも飲み続けたいです。

 

頬のニキビ

f:id:usayoshi:20181120185302j:plain

 


フェイスラインだけでなく、頬の中心部分にも時々赤みのある吹き出物が出来る肌質ですが、この1か月の間はこちらもほとんど出来ませんでした。

さすがに肌荒れしやすい生理中は、白いぷつっとしたニキビが1-2個できたりしましたが、普段に比べたら劇的に改善しています。

 

Tゾーン(おでこ)のにきび

f:id:usayoshi:20181120185318j:plain

 


私はおでこにも常に小さな白ニキビがぷつぷつと出来ているようなタイプなのですが....

正直、ペアA錠はおでこのニキビにはあまり効果はありませんでした。

今まで通り、出来るもんは出来ます。

 

予想ですが、おでこのニキビはフェイスラインのにきびと違い、皮脂分泌が原因だからなのかな?と思いました。

 

にきび跡


肌のターンオーバーを促進する成分も入っているペアA錠。

茶色く残ったニキビ跡にも効果があるかな?と期待していましたが、正直1か月ではまだ目立った効果は出ませんでした。

でも、この1か月の間にぽつっと出来たニキビ予備軍については、特に目立つ跡が残ることもなくすーっと引いていったので、新しく跡が残ってしまったものはありませんでした。


効果まとめ


というわけで、このペアA錠は・・・

 

ホルモンバランスの乱れから来るフェイスライン・頬のニキビ =>効果◎

皮脂分泌から来るおでこのニキビ =>効果×

ニキビ跡・しみ =>効果△ (これからに期待)

 

こんな感じの評価を付けさせて頂きます。

 

アラサーになってもフェイスラインや頬にニキビが出来てお悩みの方は、是非一度は試してほしい。

ペアA錠が合う方であれば、飲み始めて数日で「お?新しいニキビができていないぞ?」と実感できるはずです。私もそうだったので。


副作用や他の薬・漢方との飲み合わせ。生理が遅れるってほんと?

 

f:id:usayoshi:20181120184821j:plain

 

さて、ドラッグストアで気軽に買えるこのペアA錠ですが、れっきとした第3類医薬品です。

もちろん副作用も気になりますよね。

というわけで副作用や他の薬との飲み合わせについてもレビューします。

 

尿がとにかく黄色くなる!

 

まずはこれ。とにかく尿が黄色くなります。

これは飲んだ数時間後から現れました。

 

でも、トイレが近くなるとか、ニオイが強くなるといったその他の症状は無し。

ビタミン系のサプリメントはよく尿が黄色くなるので、それと同じ現象だと思います。

 

生理が遅れる!生理痛がひどくなる!ということはなかった

 

ネット上には、「生理が遅れる!」等の口コミもありましたが、私私はそこまで遅れることはありませんでした。

また、「生理痛がひどくなった」や、「生理が長引いた」等の異常もおきませんでした。


又、私は生理痛がもともとひどいので、ロキソニンやその他病院で処方されている漢方も飲んでいますが、ペアA錠と一緒に服用しても特に問題はありませんでした。

 

ペアA錠の値段は?ネットでも購入可能!

 

ペアA錠は1ヶ月用の60錠から販売しています。

約1000円程度とお値段も良心的なので、気軽にお試しできますよね。

 

ドラッグストアで扱っているところもありますが、取り扱いがない店舗もありますので、ネットでの購入が確実です。

是非チェックしてみてください。

 

 

3ヶ月分(120錠)もあります。