幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

人生とは、幸せのタネをまく旅である。人生を、世界を、自在に旅しよう。

プーケット・家庭的タイ料理レストラン「サバイサバイ」は安くて旨くて最高!

こんにちはうさよしです。
プーケット随一の繁華街・パトンビーチ。たくさんのタイ料理屋さんが並び、どこに入ったらいいか迷ってしまいますよね。

というわけで今回は、数あるパトンビーチのレストランの中でも特に有名な「サバイサバイ」についてご紹介します。どうぞお付き合い下さい。

 

 

パトンビーチの隠れ家レストラン「サバイサバイ」

 サバイサバイは、パトンビーチ沿いの繁華街を一本奥に入ったところにあります。
かなりわかりづらい位置にありますので、見逃さないようにして下さいね。大通りにお店のお兄さんがメニューを持って客寄せをしていることが多いので、「サバイサバ〜イ」と言っているのを聞き逃さないようにして下さい。

店構えはいたってシンプルな感じで、オープンエアースタイル。ものすごい清潔!っていうわけではなく、アジアによくあるレベルの小綺麗さのレストランです。でも、綺麗好き女子の私でも抵抗なく入店できるぐらいには清潔感があるので、安心して下さいね。

f:id:usayoshi:20180712085741j:plain

看板はとても小さいので見逃さないように

f:id:usayoshi:20180712085050j:plain

店内は可愛らしいインテリア

私が行ったのは夕方18時ごろでしたが、既に数組の欧米人観光客の方々がお食事をしていました。お店の中にもたくさんの観光客の名刺や思い出の品が置いてあったりと、どうやら世界中の観光客から支持されまくっているお店のよう。期待が高まりますよね。

 

家庭的なタイ料理がずらり、ご希望のメニューが必ずある!

f:id:usayoshi:20180712085713j:plain

さて、気になるメニューはというと、「タイ料理」と言われて思いつくほとんどすべてのメニューが揃っているといっていいほど、品数が充実しています。

つまり、サバイサバイに来たら、食べたいタイ料理は必ず食べることが出来るといった感じ。

お味はどれもとっても本格的で(本場だからそりゃそうだ)、変に観光客向けにアレンジとかをしていない、「ザ・家庭のタイ料理」を頂くことができます。

私はタイ料理の定番のトムヤムクンと、ヤムウンセン(春雨サラダ)をチョイス。そしてこの2品が、どちらもまじで絶品でした。本場のトムヤムクンは、かなりライムが効いているのかな?とってもさっぱりしたお味が美味。具材もゴロゴロ入ってお得感も満載。

f:id:usayoshi:20180712085131j:plain

ライムが効いてさっぱりとしたトムヤムクン

f:id:usayoshi:20180712085700j:plain

具沢山でボリュームのあるヤムウンセン

気になるお値段ですが、お腹いっぱい食べてビールまで飲んでも1人700円くらい。いやー安い。これぞアジア旅行の醍醐味ですよね。

味よし、コスパよしのサバイサバイで、大満足のディナーを頂くことができました。

 

プーケットに行ったらサバイサバイに行こう

いかがでしたでしょうか。
数あるタイ料理屋さんが並ぶプーケット・パトンビーチの中でも、人気と実力共にトップクラスのサバイサバイ。プーケットにご旅行の際には皆さんも是非行ってみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。この記事が役に立った!という方は、ブックマークかSNSでのシェアをお願いいたします。