幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【落ちない荒れない神ティント】ロムアンドのゼロベルベットティントを大人買い!全色レビューします【おすすめ韓国コスメリップ】

 

f:id:usayoshi:20190417085207j:plain

 

こんにちはうさよしです。

 

韓国コスメオタク改めリップ収集家の私、メイクアップ用品の中ではリップが一番大好きです。

唇は一つなのに、同じような色を持っているのに、どんどん集めたくなるリップ愛....きっとオタクの皆さんなら分かってくれるはず.....

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

こちらの記事でおすすめリップを色々と紹介していますが、最近また最強にお気に入りなものに出会いました。

それがrom&nd(ロムアンド)というブランドのゼロベルベットティントというものです。

 

f:id:usayoshi:20190416205200j:image

 

私が良く読んでいるブロガーさん達が何人もオススメしていたので、これはきっと良いに違いないという謎の自信の元、

なんと!!

Qoo10で4色も買ったよ!!

はっはー!!オタクって怖いね!!(自暴自棄)

 

[Qoo10] [romand ロムアンド] zero velvet tint 1 1/ゼロベルベットティント 1 1 /軽くて柔らかなリアルベルベットのティント/6 color

WWW.QOO10.JP

 

だってちょうど1+1セール中で2本で1600円だったんだもの。

セールじゃなくても1本1000円。

OLのランチをちょーっとひもじくすれば痛くもかゆくもないのさ.....(食<コスメ??)

 

そしてまんまとお気に入りになり、最近毎日のようにこのティントをヘビロテしています。

 

というわけで今回はこのロムアンドのゼロベルベットティントについてご紹介していきますので、どうぞお付き合いください〜!

 

 

 


韓国コスメ最新ブランド・ロムアンドとは

 

f:id:usayoshi:20190416223218j:image

 

そもそも皆さんロムアンドってブランド知ってますか。
韓国のメイクアップアーティストのミンサロンさんという方が始めたブランドで、特にパーソナルカラーを重視したメイクをされる方。

というわけで彼女のメイク動画は色選びに非常に重点を置いていて、めっちゃくちゃ参考になります。

 

 

というわけで、このブランドのアイテムは、とにかくまぁ絶妙なカラーが揃っているのです。

「韓国のメイクアップアイテムはどうしても色が可愛らしくて若い子向けから使いづらいのよ...」というアラサー以降の方に声を大にして言いたい。

ロムアンドは貴女の味方であると。(がっちりと手を握りながら)

くすみ系の色とかめちゃくちゃ強いです。

 

f:id:usayoshi:20190416205321j:image

 

ほら見てこの可愛くてお上品なルックを.....

このモデルさんタイプすぎる泣


ロムアンドはまだ新しいブランドなので、韓国国内にも実店舗は無く、購入はCHICORなどのドラッグストアのみで可能です。

でも日本からはQoo10で購入することが出来て、よく1+1セールをやっているのでリップ類は1本1000円以下で買えます。

韓国で買うのと同じくらいの値段だよ!!

[Qoo10] [romand ロムアンド] zero velvet tint 1 1/ゼロベルベットティント 1 1 /軽くて柔らかなリアルベルベットのティント/6 color

WWW.QOO10.JP

 

そんなロムアンドから出ているゼロベルベットティント。

名前の通り、とにかく軽いのが特徴です。

唇にぴたーっと密着して、全く浮くことなく唇を染め上げます。

 

カラーは全6色です。

 

f:id:usayoshi:20190416223541j:image

鬼のように発色が良いですが、どれも肌なじみのいい絶妙カラーばかりなのである。

 

・01 MELTING

 

f:id:usayoshi:20190416223352j:image

 

・02 JOYFUL
f:id:usayoshi:20190416223347j:image

 

f:id:usayoshi:20190416223611j:image

 

 

・03 PERSIRED
f:id:usayoshi:20190416223338j:image

・04 BURNT HEART
f:id:usayoshi:20190416223343j:image

 

f:id:usayoshi:20190416223626j:image

 

・05 WITTY
f:id:usayoshi:20190416223329j:image

・06 DEEP SOUL
f:id:usayoshi:20190416223334j:image

 

f:id:usayoshi:20190416223639j:image

 

韓国ティントに多いマットな仕上がりですが、とにかくホワホワに仕上がるのでど下手の私でもグラデリップとかオーバーリップが簡単に出来ます。

グラデっぽく薄くつけるのとフルでがっつりつけるので発色も違うので調整がしやすいです。

 

 

アラサーが買った色をレビューするよ

 

全6色の中から、熟考に熟考を重ねて4色に絞りました(絞ったと言えるのか?)。それはもう苦渋の決断であった......

というわけでここからは私が買ったカラーをレビューしていきます!

 

f:id:usayoshi:20190416204623j:image

 

パッケージは非常にシンプルで大人っぽい。

グレーというのがかなりスタイリッシュで大好きです。

アラサーが持っててもおしゃれに決まるのだ。

 

02 JOYFUL

f:id:usayoshi:20190416205245j:image

ネットでもかなり人気のこちらのカラー。

すごく韓国っぽいパキッとしたレッドオレンジです。

 

f:id:usayoshi:20190414174730j:image

 

シャッターをたくとさらにパキッと感が伝わるでしょう。


f:id:usayoshi:20190414174733j:image

 

こんな明るい色つけて大丈夫かなぁとアラサーの私心配でしたが、これをつけると肌にめっちゃ透明感が出ます。

むしろアラサーお助けカラーであった。

まぁ確かにかなり印象的なリップを作ってくれるカラーなので、男子ウケがいいかは知りませんが(w)、オシャレさんな口元を演出してくれる。

 

f:id:usayoshi:20190416205412j:image

 

というかこの後も暑苦しく語りますが、

ロムアンドのティントはどれも顔面をおしゃれにしてくれるカラーが揃っているので本当にありがたい。

 

その意味でこのJOYFULもオルチャン風おしゃれ顔にしてくれる非常にいいお色なのです!

 

04 BURNT HEART

 

f:id:usayoshi:20190414175528j:image

 

初めて見た時「むむ?これはティントなのかい?」というくらいの絶妙なカラーに釘付けになったお色。

モーブ感のあるピンクです。流行りのダスティピンクってやつですね。

こういう色、春に使いたくなるのよね....!!

 

f:id:usayoshi:20190414175312j:image

 

実際つけてみるとなんとまぁお上品なピンクだこと。

とにかく落ち着いた、くすんだ、でも青みのあるピンクです。

ブルベさんはもちろん、落ち着いたカラーなのでイエベの私にもめちゃめちゃしっくりきた。

 

 

f:id:usayoshi:20190414175600j:image

 

フラッシュをたくとよりピンクみがわかると思います。

 

これはほんと大人に似合うピンクという感じで非常に使えるカラー。

私はこのティントをつけて目元をパープルにするのにはまっています。

すごい女の子!!っていう気持ちにしてくれる。

多分ロムアンドのティントの中で一番一般ウケするというか、わかりやすく言えばモテるカラーであろうと思う。

 

05 WITTY

 

f:id:usayoshi:20190416205431j:image

 

おしゃれなブリックブラウンカラーです。

イエベさん大勝利カラー。

もうこれ塗っときゃトレンド顔になれるぜってくらいおしゃれな顔にしてくれる(雑)

 

f:id:usayoshi:20190414175822j:image

 

かなり明るいカラーに見えますが実はめちゃくちゃ使いやすいです。

ふんわりつければ非常に可愛らしい感じにもなるし、ガッツリつければ「アパレル系勤務」みたいなおしゃれな感じになります(伝われ)

ブラウン系の目元にもコーラル系の目元にも合うので、実は一番デイリーユーズしやすい色だったりする。

 

 

06 DEEPSOUL

 

f:id:usayoshi:20190414180312j:image

はいこの色。

ボルドーリップ大好きな私の本命カラーでありました!!

私はアースカラー系の洋服とか大好きなんですけど、そういう時にこういうカラーってめっちゃいい仕事をしてくれるのよねー......

 

f:id:usayoshi:20190414180420j:image

 

つけてみるとそこまで毒々しい感じはなく、なんというか結構レッドみがあります。

赤みブラウンという感じかな。

でも塗り重ねるとどんどんがっつりボルドー感が出てきて、

あーこれこれ!!この色が欲しかった!

という感じになる。

 

というわけで色の調整が効くのでこういう濃い色のリップ初挑戦の方にも使いやすいのではないかと思います。

 

 

はい!というわけで手持ちのカラーを詳しくレビューしてきました。
どれも本当にオススメのカラーなので、一番気に入っているカラーを選ぶのは難しいのですが......
1本か2本だけ買うなら

・05 WITTY

・04 BURNT HEART

をおすすめしたいかなぁ。

WITTYはほんとに韓国リップとして最高のカラーでありかなり使いやすいの点が本当におすすめだし、
BURNT HEARTはどんな肌色の人にも似合うダスティピンクだしこういう絶妙な色はティントでなかなか無い気がするので。

私はQoo10でこのティントを買いましたが1+1で2本買えるので是非気になるカラーを二つチョイスしてみてくださいね〜!

 

 

つけた感想を口コミ。落ちる?乾燥する?

 

なんかもはや色紹介だけで熱量すごすぎて読者様をお腹いっぱいにさせている気しかしませんが、このティントを実際につけた感想をいくつかご紹介します。

もうちょっとレビューにお付き合いください!!

 

ほんとに落ちない

 

まずこれです。

ほんとに落ちません。

朝につけたら、午後に1度塗り直す位で余裕です。
ティントをつけて5分位経てば完全に唇に密着するので、ごはんを食べてもコーヒーを飲んでも全然落ちません。

 

f:id:usayoshi:20190415221410j:image

 

お昼後のリップがこの通り。

すこーし鮮やかさは減っているのものの、落ちない系リップによくある「リップラインだけ濃く残っている現象」になることもなく、全体的にまんべんなく残ってくれるので不自然にならないのでありがたい。

私はくちびるが◯人の如く血色皆無なので、かなり色が残っているということを信じていただきたい。

あと、ティントに良くある「蛍光ピンクになる現象」もありません。

 


乾燥しづらい・保湿が楽

 

私は特に冬になると唇が砂漠のごとく乾燥して、どんなリップを塗っても数時間後には唇中央から皮向けしてくるような超貧弱な唇の持ち主。

なので今まで、マットティントはおろか、マットリップ系も常に乾燥と格闘しながら命がけでつけてきました(大げさ)

(ペリペラとか、色はかわいいんだけどほんとに2時間後には皮がべろべろになってしまったのだよ・・・泣)

 

そんなよぼよぼ唇保有者の私ですが、ロムアンドのティントについては唇の健康が保たれました(歓喜)

こんなに安い(1本1000円未満)し、マットティントなのに、皮剥けもしないし、唇ダメージも非常に少ないです。

もちろんツヤ系のリップに比べれば「乾燥しません!!」と言えるほどうるうるというわけではないのですが、どんなリップでも皮向けしていた私からするとこれはかなり革命的である。

 

f:id:usayoshi:20190417085628j:plain

 

つけた感じはまるでオイルが入ったきめ細かいムース(伝われ)という感じで、見た目は超絶マットなのに内側がいつまでもしっとりしている感じ。

上下の唇を「ん~」ってあわせた時に、さらさらふんわりしっとりしていて、唇に生クリーム乗っけてるようなホワホワしっとり感があるのです。

この生クリーム感のお陰で、朝につけたらお昼ぐらいまではずっと唇がしっとりふっくらしているし、縦ジワも気になりません。

 

f:id:usayoshi:20190417085724j:plain

 

06 DEEP SOUL使用。モデル気取りごめんなさい。

私唇が薄くて小さくて血色皆無なのが悩みなのですが(書いてて辛い)、このティントを使うととってもふっくらした唇になれるの。ありがたすぎる!!

 

もし午後には少し唇が乾燥してきても、とにかくこのティント落ちないので、上からリップクリームをぐりぐり塗っても大丈夫。

私はマットな質感を生かしたいのでツヤの出るリップクリームが嫌いなのですが、そんな人にはこれがおすすめ。

コンビニで売ってたので何気なく買ったのですが、無着色でするする塗れるのにマットな塗心地、でもしっとりが持続するのでマットリップ好きの私の強い味方である。

 

 

ユリアージュ モイストリップ<無香料>

ユリアージュ モイストリップ<無香料>

 

 

 

というわけで

  • 色が可愛い
  • 落ちない
  • 乾燥しづらい
  • コスパ良し

 

という多くの理由から、いま私が持っているティント達の中でダントツ1位のブランドに躍り出て参りました!!!拍手!!

 

 

この記事でロムアンドのティントの魅力が伝えられたら嬉しいです!

Qoo10にのってるロムアンドの商品案内はまずもうモデルさんから可愛すぎて見ているだけでワクワクするので是非見るべし。

 

[Qoo10] [romand ロムアンド] zero velvet tint 1 1/ゼロベルベットティント 1 1 /軽くて柔らかなリアルベルベットのティント/6 color

WWW.QOO10.JP

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いてます。是非ご覧下さい!

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com