幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

人生とは、幸せのタネをまく旅である。人生を、世界を、自在に旅しよう。

ソウル・弘大の手荷物預かり所RAON Baggage Storageが超便利だからご紹介!

 こんにちはうさよしです。今回は韓国弾丸旅行に役立つ手荷物預かりサービスRAON Baggage Storageをご紹介したいと思います。どうぞお付き合いください。

 

 

弘大(ホンデ)の手荷物預かり所「RAON Baggage Storage」

 

f:id:usayoshi:20180809211453j:plain

 

日本から最も近い海外旅行先として根強い人気を誇る韓国。
最近では早朝にソウルに到着するフライトも増えたので、忙しい合間を縫っての弾丸旅行もさらにしやすくなりましたよね!

でも、ここで発生するのが、スーツケースなどの荷物どうしよう問題
朝早くソウルに着いたはいいけど、ホテルのチェックインはまだ出来ないし、そもそも重い荷物を持って移動とか面倒ですよね・・・・。

「せっかく早くソウルに着いたんだから、さっさとどこかに荷物を預けて観光やショッピングを楽しみたい!」
そんな声に応えてくれる手荷物預かりサービスが、弘大(ホンデ)にある RAON Baggage Storageなんです。

 

f:id:usayoshi:20180809211907j:plain

 

弘大といえば、若者向けのおしゃれタウンとして観光にも人気なエリアですよね。
空港鉄道も通っているので、空港から乗継無しでらくらくアクセス出来ちゃいます。
というわけで、空港に着いたら弘大に直行し、荷物を預けてさあ街に繰り出すぞ!ってことも簡単に出来ちゃうんです。


利用方法・メニュー・気になる料金をご紹介

 

さて、それでは早速利用方法をご紹介していきましょう。

 

短期利用の場合(当日~1週間)

 

短期間だけ荷物を預けておく場合は、荷物のサイズに応じて1日何ウォンという料金設定です。
つまり、朝から夜まで預けていても、夕方から夜までしか預けなくても、料金は定額。時間を気にせず利用することが出来ます。

ただし、営業時間には気を付けてくださいね。金土は09:30~23:30、それ以外の曜日は09:30~21:30が営業時間ですので、当日利用の場合はこの時間内に出し入れを完了させるようにしてください。

 

 お値段はこんな感じ。小さい荷物なら、1日3,000ウォン(約300〜400円)で預ける事が出来ちゃいます。

 

f:id:usayoshi:20180809212341j:plain

 

サイズの分類は、以下の通り。スーツケースだとほとんどがミディアムかラージでしょうか。

☆Small : 高さ50cm以下
☆Medium : 高さ75cm以下
☆Large : 高さ100cm以下

 

長期利用の場合(8日間~2ヶ月間)

 

あんまり無いかと思いますが、1週間以上長期で預けることも可能です。

その時の料金体系は以下。

 

f:id:usayoshi:20180809212714j:plain

     

即日発送サービスで空港やホテルへの発送も可能

 

個人的にかなり便利だなと思ったのがこちら。預かりサービスではありませんが、午後2時までにRAONに荷物を持ちこんだら、その日の午後4時以降には空港やホテル、そしてRAON他店(後でご紹介しますね)に荷物を届けてくれるという即日発送サービスです。

「韓国到着したらまずは弘大で遊びたいけど、ホテルは明洞なんだよな~」っていう場合とか、
「弘大のホテルをチェックアウトしたんだけど、フライトまでまだまだ時間があるんだよな~」みたいなときにとても便利です。

お値段は以下。

 

f:id:usayoshi:20180809212759j:plain

  

この便利な即日発送サービス、事前にネットでの予約が必要になりますので、ご利用の際は事前にウェブサイトからの予約をお願いします。
ウェブサイトには日本語表記もありますので、安心してくださいね。

 

弘大(ホンデ)駅からの行き方は?

 

さて、気になるRAONのアクセスについてご紹介します。
RAONは、弘大駅の空港鉄道の改札を出てすぐ左、7番出口の向かい側にあります。
空港鉄道には改札が2つありますので、7番出口方面の改札を出るようにしてくださいね。

こちら↓が駅構内の案内図です。水色のところがRAON。

f:id:usayoshi:20180809222023j:plain

 

☆お店データ(弘大店)☆

営業時間 09:30~21:30(月~木・日曜日)
     09:30~23:30(金・土曜日)
住所   ソウル特別市麻浦区東橋洞190-1地下2階 ホンデイック駅(2号線、空港鉄道、キョンイ線)7番出口、駅内位置
電話   +82-(0)70-8884-1251
メール  contact@raontravel.com

 

COEXにも店舗あり!

 

そして実はこのRAON、弘大以外にももう一つ店舗があるんです。それが、江南・三成エリアにある巨大商業施設COEXの中。
一大芸能事務所「SMエンターテイメント」のミュージアムとかがある施設ですね。

このCOEXの中には、「都市空港」と呼ばれる市内で空港チェックインが出来る超便利なサービスがありまして、RAONもそれに併設されているというわけです。

弘大のRAONからCOEXのRAONに荷物を転送してもらうことも出来ますし(10,000ウォン/事前web予約要)、プラン次第で非常にスムーズなソウル旅行をすることが出来そうですね。

COEX内の都市空港、RAONの地図はこちら↓

f:id:usayoshi:20180809211642j:plain

 

☆お店データ(COEX店)☆

営業時間 08:00~19:00
住所   ソウル カンナムグ(江南区) テヘランロ87ギル 22 1F
電話   +82-(0)70-4227-1251
メール   contact@raontravel.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。日本からの弾丸旅行にぴったりのソウルでは、旅行者のニーズに合わせた嬉しいサービスがたくさんあるんです!
皆さんも是非、RAON Baggage Storageを活用してみてくださいね。

最後までお読み頂き有難うございます。この記事が役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。