幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

2019年最新おすすめ韓国スリーピングパック【効果・口コミまとめ】

 

f:id:usayoshi:20190104204530j:image

 

こんにちはうさよしです。

革新的なアイテムが日々誕生する韓国コスメ界。

寝ながらお肌ケアが出来るというスリーピングパックってご存知ですか?

今回はその魅力と最新のおすすめ商品をご紹介していきますので、是非お付き合いください!

 

 

 

韓国で人気の睡眠パック(スリーピングマスク)とその使い方

 

f:id:usayoshi:20190104204546j:image

 

スリーピングマスクはその名の通り寝ながらパックをすることが出来るというアイテムです。

普段のスキンケアの後、顔全体にたっぷり塗ってそのまま寝るといういかにも韓国コスメらしい画期的なアイテム。

普段のクリームの代わりに塗るもよし、ホントに疲れているときは洗顔後スリーピングパックだけを塗って寝るもよしらしいです。

翌朝起きたらぬるま湯で洗い流して、その後は普段通りの朝のスキンケアをすればOK。

 

寝てる間って、約6-7時間もの間すっぴんなわけですよ。

いくらお風呂上りにしっかりスキンケアをやっても、そりゃ乾燥してしまいますよね。

特に私の場合、秋冬なんて、朝起きたら乾燥で皮脂ギトギト、毛穴パッカーン!なんてことしょっちゅうです(辛)

そんな、肌が無防備な睡眠中だからこそ、しっかりパックをしてうるおいをキープしようというのがスリーピングパックのコンセプトです。

 

乾燥が気になる時はもちろんのこと、私は飲み会とかで帰りが遅くなった時とかにも使っています。

「ほんとはシートパックしたいけど、夜も遅いし早く寝たい・・・」てな時にスリーピングパックをすれば、お肌のケアと睡眠が両方叶うので、翌日に肌ダメージを持ちこさないってわけです。

 

韓国コスメ・王道のスリーピングマスクをご紹介

 

人気のスリーピングパックといえば、
ラネージュとか、

 

 


トニーモリーなんかがありますね。

 

 

二つともお値段もかなり良心的なので、贅沢に普段使い出来るのがコスパ的にもありがたいです。

特にトニーモリーは防腐剤不使用という成分的にもかなり安心なものなので、敏感肌の私もかなり気に入っています。

 

 

・・・ですが!


誰からも広告依頼を受けずに細々と個人ブログをやっている私だからこそ!!(自虐)

マイナーだけどめちゃおすすめなものをご紹介したいという願望がありましてね!!(突然のブロガー魂)

だってみんなが知ってるものをご紹介してもつまらないじゃないですか。。。。(小声)

 

 

というわけで今回は私のコアなおすすめを3つに絞ってご紹介していきます。

どれもまだあまり有名なものではないので、これを使えば韓国コスメマニアに近づけるかも(別にいいよ)


アラサーのおすすめ①ハクスリー グッドナイト

 

 

はいまずはこれ。

大人の女性向けブランドとして数年前に彗星のごとく現れた上質ブランド・ハクスリーの睡眠パックです。

全ての商品に強力な抗酸化作用を持つサボテンシードオイルが入っていて、もちろんこの商品にもたっぷり含まれています。

 

ハクスリーにはスパルーティーンと呼ばれる3ステップアイテム(角質ケア→水分補給→睡眠パック)があって、もちろんその流れ通りに使うと効果絶大なんですけど、このパックは単体で使用してもめちゃめちゃ効きます。

 

f:id:usayoshi:20190105103116p:image

 

オイルのお陰で、肌がしっとり、ふっくら、もっちり。

朝起きるとお肌にハリと潤いがあって、毛穴が本当に目立たないし、なめらかな感じになっています。

普段朝でも必ず洗顔をする私ですが、このマスクをした翌朝はぬるま湯洗顔だけで終えました。

だって、肌の調子がめちゃめちゃいいんだもん。

肌にきちんと潤いがあるおかげで、普段なら気になるTゾーンの皮脂とかもまったく気になりませんでした。

秋~冬にかけてはこの睡眠パックを週2回位のペースで使用していますが、とにかく乾燥ダメージがほんとに気にならないです。

 

あと、嬉しいのが、このパック、顔に塗るとすごくさらさらになるんです。

「パックを塗って寝るとか、絶対枕べとべとになるやん・・・」と思っていた私でしたが、これは顔に塗るとすぐにさらりとした質感にかわるので、髪や寝具がべたべたする心配がありません。

さらさらなのに、睡眠中の乾燥から肌を守ってくれる。

出来ることなら毎日使いたいくらいの優秀マスクです。

 

アラサーのおすすめ②ロベクチン シカケアスリーピングマスク

 

 

ロベクチン」というブランド、皆さん知ってますか?

もともとは、肌が特に敏感なガン患者の方のために考案されたブランドで、保湿クリームや再生クリームが有名です。

つまり、とにかく低刺激。

肌に有害な成分を徹底的に排除しています。

 

そんなロベクチンから発売されている、シカケアスリーピングマスク。

シカというのは、勘がいい方ならお気づきかと思いますが、再生クリームによくある「シカクリーム」と同じ成分。

というわけでこのアイテムは、肌荒れ・ニキビが出来ている時に使いたい鎮静用の睡眠パックなんです。

 

ちなみに私の超おすすめシカクリームは何と言ってもドクタージャルト先生です。

↓↓↓

www.tanebi-life.com

 

 

この間ね、インドア派の私に珍しく、会社の上司に付き合って深夜3時までカラオケにいたんですよ。(突然の身の上話)

お察しの通り、乾燥やらタバコの煙やらで肌はボロボロ、心はカスカス(まあ要はつまんなかったってことです)

皮脂汚れでコメドっぽいものが出来てたり、肌に赤みもあって今にもニキビになりそー・・・みたいなものがたくさんありました。

 

深夜4時に帰宅して、あまりの肌状態の悪さに泣きそうになりながら、藁にもすがる思いでこのパックを塗りたくって寝たんですね。

そしたら!!!!


翌朝、ほんとにきれいさっぱりニキビ予備軍が鎮圧されていたんです。

これにはほんとにびっくり。

夜更かししたとは思えないくらいふっくらつるつるのお肌で、「あ、今日も一日生きていけそう」となりました(大げさ)

 

 

 

 

しかも、鎮静系のパックだからといって、潤いがないのかというとそうでもないんですよね。

普通にめちゃめちゃ潤います。

 

というわけで私の中でこのアイテムは、肌がダメージを受けた時のお助けアイテム。

顔全体じゃなくても、ちょっと不安定になっている部分だけに塗ったりすることも良くあります。

ホントに嘘みたいに一発で復活するので、もうこれがないと生きていけないってレベル。

まだ半分以上残っていますが、無くなるのが怖いので早速買い足します(早すぎ)

 

 

アラサーのおすすめ③CNP プロポリスディープモイスチャーマスク

 

 

私の2018年のベストコスメ・CNPのプロポリスアンプル。

高い抗酸化作用と潤い力でとにかく肌への栄養注入・保湿効果が半端ないので毎日欠かさず使っているんですけど、このプロポリスシリーズから発売されている睡眠パックがこちら。

 

www.tanebi-life.com

 

 

なんせ、アンプルでこんなにいいんだから、睡眠パックなんぞめちゃめちゃいいのだろう・・・・と期待が高かったのですが、

その期待を完全に超えてきた。なんだこれ。

 

朝起きると、内側からふっくら、キメも整って、みずみずしさで肌がパーン!!ってなってます(語彙力)

さすがはドクターズコスメとだけあって、もちろん肌に有害な成分は入っていませんし、低刺激なのに高い効果が得られます。

一日中肌がとてもなめらかだし、ファンデのノリもめっちゃいいです。

 

アンプルもそうなんですけど、プロポリスには鎮静効果もあるので、肌が荒れている時でも安心して使えます。

保湿x鎮静が両方叶う、ほんとにうれしいマスクなんです。

 

 

どこで買える?日本の通販サイトの値段は?

 

さていかがでしたでしょうか。

以上が私が全力でおすすめしたいスリーピングパック3種でした。

睡眠って6-8時間もあるし、その間にお肌のケアをどれくらい出来るかでその後の日中の肌コンディションが大きく左右されます。

というわけで、週に2回位はスリーピングパックをするのが私のケアルーティーンです。

 

今回ご紹介したものは全て、アマゾンや楽天でも購入できますし、100%正規品を扱う公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 でも取り扱いがあります。

スタコリはよく「はっ!?」っていうようなセールを良くやっていて、特にハクスリーのものはいつも30%オフ位になっているので、アマゾンとかで買うより安いです。

是非チェックしてみてくださいね。

 

おすすめその①ハクスリー グッドナイト

 

▼スタコリだと常時30%オフ位。画像クリックで商品ページにジャンプ▼

 

 

おすすめその②ロベクチン シカカーミングマスク

 ▼スタコリでも取り扱いあり。画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

おすすめその③CNP ディープモイスチャーパック

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

  

www.tanebi-life.com

  

www.tanebi-life.com

  

www.tanebi-life.com