幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

激安コスメがずらり!東大門のマスクショップでお買い物レポ2018

こんにちはうさよしです。

韓国コスメ好きの方が一度は聞いたことがあるお店、マスクショップ

先日私も足を運んできました!

 

というわけで、品揃えや戦利品をレポートしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

 


人気韓国コスメを安く買うなら!マスクショップ

 

マスクショップとは、韓国コスメが激安で購入することが出来る卸売りのお店です。

眠らないショッピングタウン・東大門エリアにあるので、夜中でもお買い物が出来るところも嬉しいポイント。

人気ショッピングビル・apMや apM Luxeの横の道を少し進んだところにあります。

 

f:id:usayoshi:20181222124537j:image

 

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20181222124346j:image

 


簡素な店内には、棚にズラリとコスメが並んでいます。

イニスフリー、ドクタージャルト、ザセム、メディヒールといった大人気の韓国コスメブランドがたくさん置かれていて、どれも定価の半額程度と破格の値段。

韓国コスメ好きの方なら必ず行きたいコスメショップなんです。

 

2018年戦利品を大公開

 

さて、それでは私が先日の旅行でゲットした戦利品をみなさんにも公開したいと思います。

 

(※円貨表記は2018年12月のレートをもとにした概算の金額です。)

 

メディヒールD.N.A.パック 10枚入り 9600ウォン(約960円)

 

f:id:usayoshi:20181222124610j:image


最初これを見た時、目が飛び出るかと思いました。

だって1枚100円以下なんだもん。定価の3分の1くらいだよ。(興奮)

 

他にもR.N.A.などたくさんのメディヒールのマスクが売っていましたが、一番口コミがよさそうなD.N.A.を購入することに。

 

アクアバブモデリングマスク 11000ウォン(約1100円)

 

f:id:usayoshi:20181222124740j:image

 

これ、まじで激安です。

かなりお得なロッテ免税店オンラインで購入しても1200円位はしてしまうので、マスクショップでこの値段を見つけた瞬間飛び上がりました。(笑)

その場ですぐに免税店の購入分をキャンセルして、マスクショップで購入することに。

 

ハクスリーオイルアンドエクストラクト 3枚入り 7000ウォン (約700円)

 

f:id:usayoshi:20181222124805j:image

 

こちらも破格。

日本のアマゾンとかで買うと約2500円します。5分の1位の値段です。

友達はこれを5~6箱買ってました。その気持ちわかるww

ていうか韓国コスメって定価っていう概念ないの?どんだけ安くなれば気が済むわけ?(怒)

 

www.tanebi-life.com

 

 

ドクタージャルト各種パック 5枚 7200ウォン (約720円)

 

f:id:usayoshi:20181222124848j:image

 

このパック、オリーブヤングや免税店でも売ってますが、安くなっても1枚400円程度します。

それがマスクショップなら1枚250円位で買えます。

一番人気のバイタルハイドラソリューションと、スージングハイドラソリューションの5枚入り箱を購入。

他のものを試してみたかったけど、5枚入りしか売っていなかったので泣く泣く断念・・・

 

ドクタージャルトV7ビタライトビーム  29000ウォン (約2900円)

 

f:id:usayoshi:20181223124326j:image


はいこれ。ずっと探していたんです。

これ、お安くなってても4000円位はするんですけど、マスクショップだと3000円以下でした。

鼻血出るかと思った。


ドクタージャルトシカペアクリーム 27000ウォン (約2700円)


超絶愛用しているジャルト先生のシカペアクリーム。

 

www.tanebi-life.com

 

1本使い切ったのでリピートしなきゃ・・・と安く買える所を探していました。

アマゾンやスタコリでも2800円位で買えるんですが、マスクショップだともっと安いかも・・・という希望を抱いていましたが、マスクショップでも同じくらいの値段でした。


だったらアマゾンとかで買ってもいいじゃんって感じなんですが、やっぱり目の前にジャルト先生が現れると置いて帰るわけにはいかなかった・・・(誰)

というわけでこちらも購入しました。

 

 

 

その他、購入はしませんでしたが見かけた激安品の数々もご紹介しますね。

 

3CEのマットリップ 12000ウォン (約1200円)

 

f:id:usayoshi:20181222124937j:image

 

色バリエーションに限りはありますが、かなりのカラーの取り扱いがありました。

1200円なので、ほぼ半額です。

ちなみにテスターはもう使われまくって色が付かない状態になっていたので、何の色が欲しいかは事前にリサーチされることをお勧めします。

 

アイオペクッションファンデ 26000ウォン (約2600円)

 

f:id:usayoshi:20181222125007j:image

 

元祖クッションファンデIOPE。

これもほぼ半額の2600円程度で売っていました。

ですがお好みのカラーがあるかは保証出来ないので、あればラッキー位で構えておいてください。

 

CNP laboratory プロポリスアンプル 24000ウォン (約2400円)

 

大人気&私も超愛用しているCNPのプロポリスアンプル。

 

www.tanebi-life.com

 

定価4000円以上する35mlサイズが2400円程度で売っていました。

免税店などで購入できる2本セットもありましたのでお友達とシェアするのもGood。

 

メディヒールマスキングレイヤリングアンプル 6000ウォン (約600円)

 

こちらも大人気の商品、メディヒールの注射器型アンプル。

1箱600円という破格の値段で置いてありました。

 

メディヒールはアンプルだけでなくかなりたくさんの種類のパックが置いてあり、どれも1枚あたり100円以下で購入できます。

残念ながら1枚ごとのバラ売りはしていないのですが、お目当ての種類を大量買いしたいときにはマスクショップが超おすすめです。

 


マスクショップでのお買い物注意点

 

さて、激安価格で人気コスメが買えるマスクショップですが、お買い物にあたってはいくつか注意点もあります。

 

支払いは現金のみ。クレジットカードはNG

 このマスクショップ、クレジットカードが使えないので十分注意してください。

高額になってもウォンで支払う必要があります。

 

ちなみにですが、マスクショップと同じ通り沿いにレートのいい両替所もありますので、ウォンが足りなくなったらそこで両替することもできます。

ただし両替所はパスポートが必要ですのでお気を付け下さい。

 

テスターは無いので欲しい商品をチェックしてから行く必要有

 

マスクショップはあくまでコスメの卸売店なので、のんびりとテスターを試したりすることは出来ません。

というか、テスターとか基本置いてありませんw

あと、店員さんに商品の説明を求めたり、質問することも基本は出来ません。

「は?何言ってんのこいつ?」みたいな感じでスルーされますw

というわけでお目当ての商品をきちんとチェックしていくようにしてくださいね。

 

偽物の危険もあるとか?

 
真偽の程はわかりませんが、あまりの安さに「偽物なんじゃないか説」があるそうです。
・・・が、かくいう私もメディヒールのパックをドキドキしながら購入しましたが、使ってみても偽物っぽい感じは今のところありません。

でも、AHCのアイクリームが600円位というとんでもない破格で売っていたので(定価は6000円)あまりの安さにQRコードで正規品チェックをしたんですが、

正規HPに飛ばなかったんですよね。。。。。

読み取りが下手だっただけなのか、はたまたほんとに偽物だったのか・・・・(真相は闇の中)

 

AHCの正規品を買う方法&正規品かを確認する方法については以下の記事をご覧下さい。

 

www.tanebi-life.com

 

 

取扱いブランドは時期によって変わる


マスクショップは卸のお店なので、必ずこの商品が置いてある!というラインナップがあるわけではありません。

その時の入荷状況によって、取扱い商品が変わりますのでお気を付け下さい。

私が購入したものたちも、いつもあるものなのかは分かりかねますので、どうぞご了承ください。

公式HPには取り扱いブランドが一応記載されているので、参考程度にご覧になることをおすすめします。(ちなみにHPはなぜか中国語)

 

日曜日は大混雑


マスクショップは観光客だけでなく、地元の人も来るお店です。

というわけで、週末はお店が大混雑します。(土曜日定休)

可能であれば、平日に行くことをオススメします。


行き方、営業時間

 

店名 THE MASK SHOP
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 251-55, 1~2F
(서울특별시 중구 신당동 251-55, 1~2F)
 
[道路名住所 
 

ソウル特別市 中区 退渓路73キル 36, 1~2F
(서울특별시 중구 퇴계로73길 36, 1~2F)
電話番号 070-4221-9557
Eメール なし
営業時間 13:00~翌6:00
休業日 土曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休に5日程度 ※年度により異なる
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、円
交通 ・地下鉄6号線新堂(シンダン、Sindang)駅 10番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 2番出口 徒歩8分
詳細情報 ・配送:可(日本まで有料)
・交換/払戻し:可(購入後2日以内、要領収書、未使用品に限る)

 

※上記情報はコネストより抜粋させていただきました。 

 
いかがでしたでしょうか。

マスクショップではほんとにたくさんの韓国コスメが激安価格で購入することが出来ます。

やっぱり韓国コスメを買うなら現地に限るなぁと感じたものです。

これからもこまめに渡韓して、お目当てのコスメを大量買いしてきたいと思います!