幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

<レビュー> visee avant新作リップ025が超優秀!全色口コミするよ!(2019/2/16発売)

 

こんにちはうさよしです。

 

お洒落女子に話題のプチプラブランド・visee avant(ヴィセアヴァン)から2019/SSの新作がたくさん登場しましたね!

この日を待ちに待っていましたよ〜!

 

今回のラインナップはリップスティック5種と、

 

f:id:usayoshi:20190214213057j:plain

出典:visee公式インスタグラム

 

 

シングルアイシャドウ4種と、

 

f:id:usayoshi:20190214213249j:plain

出典:visee avant公式サイト

 

リキッドアイシャドウ10種。

 

f:id:usayoshi:20190214213121j:plain

出典:visee公式インスタグラム



 どれも春らしくきゅんきゅんするものばかりですが、今回は私が購入したリップスティック025をレビューしていきたいと思います!

 

ヴィセアヴァンのリップといえば2018年の秋にどどんと20色発売され、一部のカラーは欠品になる程人気が爆発しましたよね。

 

f:id:usayoshi:20190214213936j:plain

出典:visee avant公式サイト



いつも韓国コスメのリップばかり使っている私ですが、ヴィセアヴァンはあまりの色のエモさと質の良さにここぞとばかりに爆買いした。

そりゃあもう、「えっ...」って友達にひかれるくらいに。(辛)

だってさ、こんなにエモいカラーがこんだけあったらそりゃ買うじゃんね...集めたくなるじゃんね....

 

というわけで別の記事では、2/16発売の新作レビューのどさくさに紛れ、今更感ハンパないですが2018秋に発売されたその他のリップカラーについてもレビューしていきますので、こちらもどうぞ読んでみて下さい。

(あまりに長くなったので記事を分けてみた)

 

 

 

2/16発売新作ヴィセアヴァン リップスティック全5色

 

f:id:usayoshi:20190214213306j:plain

出典:vise avant公式サイト



 さてまずは今回発売の新作カラーを一つずつレビューしていきます。

 

021 MY LITTLE GIRL

 

▼画像クリックで公式オンラインショップに飛びます▼

 

 

フェミニンなベージュピンクと紹介されていますが、ベージュみはほとんどなく、「はい、王道!」っていう感じのピンクです。

清々しいまでのピンク。

 

少し青みもありますがクリーミーな感じもあるのでブルベさんがつけたら可愛いだろうなぁ。

 

これ単品でつけても可愛いですが015の黒リップと合わせてもくすんだ感じになってエモそう。

 

022  TOMATO

 

▼画像クリックで公式オンラインショップに飛びます▼

 

 

ここまで思い切った商品名がいまだかつてありましたでしょうか。

TOMATOってあんた。

 

うん。まさにトマトの皮の色です。

それも真っ赤に熟れたやつね。

 

オレンジっぽさもありますがかなりピュアなレッドに近いかな。

でもセミマットなんでケバくなりすぎないので使いやすそうです。

 

023 MERMAID TAIL

 

▼画像クリックで公式オンラインショップに飛びます▼

 

 

シアータイプのこちら。

手持ちのリップに重ねてニュアンスを楽しむタイプです。

ヴィセのリップはこのシアータイプがとにかく優秀で発想も面白いので大好き。

ちなみに私は015(黒)と018(黄)をヘビーユースしています。

 

この023、クリーミーな青の中にかなりザクザクとしたカラフルなラメが入っています。

唇にのせるとそこまで青は強くなくて、少しトーンが落ちるかな?くらいですがとにかくラメが超可愛い。

021の上にこれとかつけたら超最強だと思う。

はぁー、私がブルベだったら買ったんだけどなぁ....(イエベ秋人間)

 

024 FIREWORKS

 

▼画像クリックで公式オンラインショップに飛びます▼

 

 

こちらもシアータイプ。

透明感のあるボルドーの中にざくざくとラメが入っています。

リップのトーンを落としたい時やラメで印象を変えたい時に使えそう。

これは単色でもかなり自然な感じになるのでこれ1本だけでも使えそうかな。

 

 

私が買ったリップスティック 025

 

はい、ようやくご紹介します。

私が今回発売の5色の中でチョイスしたのはこちら。

ヘルシーなベージュカラーの025 TRADITIONです。

 

▼画像クリックで公式オンラインショップに飛びます▼

 

 

なんかさ、春って柔らかいメイクがしたくなりません??

私、イエベ秋人間であることもあり、秋冬は毎日こっくり深みのあるリップが定番だったんですが、春が近づくとなぜか柔らかい色のリップが欲しくなる。

そのニーズにどんぴしゃで答えてきたのがこのカラーだったってわけです。

 

f:id:usayoshi:20190214211526j:image

 

カラー紹介文には「ニュートラルなヘルシーベージュ」とありますが、まさにその通り。

ベージュリップってオレンジっぽかったりピンクっぽかったりすることが多いですが、これは清々しいほどにちゃんとベージュです。

これには感動。

 

でも薄づきかというとそうでもなくて、元の唇の色をきちんと消したうえでベージュに発色してくれます。

だから顔色が悪い感じになることもありません。

 

f:id:usayoshi:20190214212649j:image

 

イエベな私にはめちゃくちゃ綺麗に発色しましたが、これ多分ブルベの人や元の唇の色がピンクっぽい人でもちゃんと発色すると思う。

それくらいきちんと色がつきます。

 

でも仕上がりはセミマットなので「塗ってます!」感はそこまででなくて、極めて自然な感じの仕上がり。

うーんこれはかなり優秀だぞ。

 

もちろん色持ちも潤い感もかなりあるので一日つけていても唇の荒れは気になりません。

乾燥が気になる方は上から透明プランパーなんかをつけても可愛いかも。

っていうかツヤがあっても絶対可愛いわこの色。

 

ちなみに私が運命のベージュリップと崇める3CEのマットリップ116と比べると色味はこんな感じです。

 

f:id:usayoshi:20190214211349j:image

 

3CEの方がオレンジみが強く、ヴィセの方がピンクよりの王道なベージュ。

(てかこう見ると3CEもはやベージュじゃないなw)

 

ヴィセの025はベージュリップ初心者でも安心のバランス感なのでクールになりすぎず女性らしい感じの仕上がりになります。

 

しかもちゃんと顔色を華やかに見せてくれるときた....

これはもしかしたら王座奪還あるかもしれん....

 

 

オーバーリップ気味につけるのも可愛いし指でポンポンとつけるのも可愛い。

フェミニンにもモードにも転がせるのでかなり使い勝手がいいです。

唇の存在感を出しすぎることなくヌーディーで色っぽい顔を作ることができます。

 

とにかく暑苦しく語りましたが今年っぽいベージュリップが欲しいなぁ〜という方は是非試してみてください。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

そのほかたくさんのコスメ記事を書いています。

ぜひご覧ください!

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com 

 

www.tanebi-life.com