幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【MISSHA vs エスティローダー】似てると噂のナイトリペア美容液を徹底比較。効果、成分は?口コミします

f:id:usayoshi:20210903195247j:image

 

こんにちはうさよしです。

今日は、韓国コスメ界隈でずっと噂になっている説

「MISSHAとエスティーローダーの美容液がめっちゃ似てる説」

について、韓国コスメフリーク兼化粧品成分検定1級保持者の私が、徹底的に検証していきたいと思います。

 

www.tanebi-life.com

 

2018年頃韓国コスメの沼に落ち、その後様々な美容液を使いまくってきた中で、現時点でも間違いなく最高峰レベルの美容液であるMISSHAのナイトリペアプロバイオアンプル。もちろん私も今まで何本もリピートをしてきました。

 

f:id:usayoshi:20210903111413j:image

 

そして、これに非常に似ていると言われている、ESTEE LAUDER(エスティーローダー)のアドバンスナイトリペア

30代を迎えたワタクシ、ベストセラー美容液を試してみたいと思い、こちらも使ってみました。既に3本ぐらいリピートしているヘビロテ美容液です。

 

というわけで今回は、MISSHAもエスティーローダーも両方ともかなりの数リピートしている私が、この2つを徹底的に比較&分析していきます。

それでは最後までどうぞごゆっくりお楽しみください!

 

 

 

MISSHA タイムレボリューションシリーズの特徴

 

まず最初に、MISSHAのタイムレボリューションシーズについて簡単にご紹介をしていきます。

 

このシリーズは、酵母の発酵液に着目して作られたラインで、

  • 肌の基礎体力の向上
  • 損傷回復効果

に重点を置いている、エイジングケアのスキンケアラインです。

 

 

ラインの代表アイテムであるエッセンスは、「ガラクトミセス培養液」を使っており、こちらはSK-IIと似ていると噂になった商品でもあります。

ちなみにSK-IIとの比較もこちらの記事でやっていますのでぜひご覧ください。

 

www.tanebi-life.com

 

そして今回ご紹介するアンプル(美容液)は「ビフィズス培養エキス」をキー成分として配合しています。

 

紫の植物などが持つ回復の力でバリア機能を改善し、乳酸菌エキスによって健康的できめの細かいなめらかな肌に導くという美容液です。

(ちなみにこの商品、リニューアルが繰り返され現在では第五世代が最新です。ですが私が使用していたのは第四世代のものですので、今回は第四世代と比較させて頂きます、ご了承下さい!)

 

 

一方、エスティーローダーのアドバンスナイトリペアも、夜寝ている間の肌の損傷回復、バリア機能などを歌っている化粧品です。商品名に両方ともナイトリペアという名前が入っているので、その辺も非常に似ているものであるといえます。

 

ちなみに、エスティーローダーのナイトリペアが発売されたのは1980年頃。私の母も若かれし頃に愛用していたような超老舗のアイテムです。

MISSHAがエスティーローダーをぱ〇った…とは言いませんが、商品コンセプトはエスティーローダーの影響を受けているものとは言えると思います。

 

成分を比較します

 

それでは早速2つのアイテムの成分をそれぞれ見ていきましょう。まずはエスティーローダーから

 

成分:
水・ビフィズス菌培養溶解質・PEG-8・プロパンジオール・ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン・メチルグルセス-20・PEG-75・グリセレス-26・BG・グリセリン・ヒメコラ種子エキス・スクワラン・オレス-3リン酸・TEA・カプリリルグリコール・オレス-3・カルボマー・オレス-5・カフェイン・ホホバワックスPEG-120・ビサボロール・パンテチン・EDTA-3Na・BHT・キサンタンガム・コレス-24・セテス-24・バオバブ種子エキス・ヒアルロン酸Na・ローマカミツレ花油・水添レシチン・エチルヘキシルグリセリン・酢酸トコフェロール・酵母エキス・RNA-Na・黄4・レシチン・赤504・加水分解アルギン・乳酸桿菌発酵液・トリペプチド-32・フェノキシエタノール・ソルビン酸K

 

お次はMISSHAのタイムレボリューション(※第四世代)

 

成分:
ビフィズス菌培養溶解質、BG、グリセリン、プロパンジオール、ベタイン、水、ナイアシンアミド、ペンチレングリコール、1,2-ヘキサンジオール、コハク酸ジエトキシエチル、トチャカエキス、スクワラン、パンテノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、サトウキビエキス、水添レシチン、カルボマー、トロメタミン、キサンタンガム、ポリクオタニウム-51、エチルヘキシルグリセリン、アデノシン、デキストリン、カカオエキス、ビート根エキス、キャベツ葉エキス、ニンジン根エキス、ナス果実エキス、ローブッシュブルーベリー果実エキス、ベルガモット果実油、EDTA-2Na、ヒアルロン酸Na、乳酸桿菌/ダイズ発酵エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ビフィズス菌培養液、乳酸桿菌発酵液、乳酸桿菌培養溶解質、アセロラチェリー発酵液、乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、乳酸球菌培養液、乳酸球菌培養溶解質、ニオイテンジクアオイ花油、ヒマワリ種子油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、シロバナルーピン種子エキス、アスペルギルス培養物、アナツバメ巣エキス、ローマカミツレ花油、ビャクダン油、トコフェロール、セラミドNP、コレステロール

  

 どちらもアイテムも「ビフィズス菌培養溶解質」を使用しているということで、この二つは似ているって言うふうに言われているのです。

それ以外にも、成分をよくよく見てみると、名前が同じ成分がたくさんはいっていますね。

でも本当に、この二つの商品は、「似ている」と言えるのでしょうか。

 

 

MISSHAとエスティローダー、本当に同じ?似ているの?

 

実は、二つの商品の主要成分であるビフィズス菌培養溶解質というのは、非常に奥深い成分なのです。

「溶解質」というのは、菌の培養物から得られたエキスのこと。つまり今回は、ビフィズス菌を繁殖させたときに出来上がった液体のことです。

 

ビフィズス菌には、免疫機能や、細胞の自然修復機能を高める効果があると言われているので、この二つの化粧品でも、こんな効果を期待することが出来ます。

 

f:id:usayoshi:20210904095045j:plain

出典:MISSHA 日本公式サイト

 

だけどこの「溶解質」、どんな培養方法をするかで、まるで違う性質のものになることがあるのです。なので、MISSHAとエスティーローダーが同じ成分名だったとしても、その中身が同じか、というとそれは素人には分かりません。むしろ同じ可能性は限りなく低いと言えると思います。

 

これは例えて言うと「お高い日本酒と、お安い日本酒って、同じ日本酒でも中身は全然違うよね」という感じ。

もちろんどっちも日本酒なんだけど、味や質感とかは全然違うよね。そんなようなことが、化粧品でも言えるわけです。

 

もちろんMISSHAもエスティーローダーも、両方ともとても良い商品である事は変わりないのですが、それぞれの会社の研究・技術力ごとに、違う化粧品が出来るのは当たり前。だから、「MISSHAとエスティローダーは同じだ!」と言い切るのは、あまりにも乱暴なのです。

 

MISSHA vs エスティーローダー 成分比較まとめ確かに成分構成やコンセプトは似ている。
ただし、同じ効果が得られるかは、わからない!!

 

 

使ってみて、使用感を比較します

 

それではお次に気になる使用感について比較をしていきます。

まずはエスティローダー

 

f:id:usayoshi:20210903111447j:image

 

琥珀色の半透明のとろみのあるテクスチャーで、油分感はあまり感じず、みずみずしいテクスチャーです。


f:id:usayoshi:20210903111441j:image

 

べたつきがなく、肌に結構すっと馴染んでいくので、オールシーズン使える美容液です。私は冬もこれを使っていましたが、保湿力はとにかく凄まじく、朝まで全く乾燥することはありません。


f:id:usayoshi:20210903111445j:image

それから、エタノールが入っていないこともあって、ピリピリする感じもなく、敏感な時期でも全然問題なく使えます。そして香りは少し漢方のような独特の香りがします。

 

f:id:usayoshi:20210903112248j:image

 

お次はMISSHA。

 

f:id:usayoshi:20210903112339j:image

 

エスティーローダーよりは少し色が薄いですが、こちらも半透明のとろみのあるテクスチャー。とにかくテクスチャーは結構似ています。

 

f:id:usayoshi:20210903112431j:image

 

こちらも全然刺激を感じる事はなく、みずみずしいテクスチャーなのでどんな色でも使えます。そしてこちらは全くの無臭。香りが入ってるのが嫌いな方もお勧めです。


f:id:usayoshi:20210903112434j:image

 

とっても伸びが良くて、この辺りもエスティローダーに似てる!オールシーズン使えるテクスチャー。


f:id:usayoshi:20210903112437j:image

 

ちなみにMISSHAは導入美容液として使うこともお勧めをしているので、他の美容液の前にプレ美容液として使うことも可能です。この点はエスティーローダーとは少し違う使い方ができるかなと思います。

 

f:id:usayoshi:20210903144814j:image

 

というわけでまとめると、香りに少しの違いはあるものの、使用感はかなり似ています。

 

MISSHA vs エスティーローダー 使用感比較
  • みずみずしくベタつかないテクスチャー
  • エタノールフリーで刺激のない使い心地
  • 敏感な肌でも使いやすい

  • 結果、使用感は香り以外はそっくり!

 

 

スキンケア効果は?正直に口コミします

 

さて、皆様が1番気になっているであろうスキンケア効果について最後にご紹介をしていきます。

このアイテムは価格が3倍の差があるわけですから、効果も3倍あって欲しい、と言うのが庶民の私の感覚ww

つまり「3倍の値段を払ってエスティーローダーを買う価値があるのか」、ということについてお話をしていこうと思っています。

 

結論、30代の私からすると、エスティーローダーには3倍の値段差以上の価値があると思っています。

というのは、エスティーローダーは数日ほど使っただけでも、肌荒れがおさまり、毛穴が引き締まり、肌がプリプリになる感じをすぐに感じることができるからです。

 

エスティローダーを使った感想
  • 肌荒れが治りやすくなる
  • 内側からふっくらプリプリの肌になる
  • 朝起きた時のキメが滑らか、肌がすべすべ

 

比較のためにMISSHAのナイトリペアも数日使っていましたが、ミシャのナイトリペアでは数日ではこのような効果はあまり感じる事はありません。

もちろん肌自体が安定している感じはあるんだけど、炎症が素早く治ったり、翌朝の毛穴が引き締まっている感じはエスティローダーには劣ります。

つまり、エスティローダーは、結果が出るまでがマジで早い

 

 

--------------

 

なので、「30代の私にとっては、お値段相当の違いがある」という感想です。

でも、20代の時に私がこれはどうだったかと思うとわからない。現に20代の頃はMISSHAのナイトリペアを何本もリピートしていた私ですが、20代の頃の私は、MISSHAでも充分ハリ感を感じていました。

なので、20代の時の方からすればMISSHAの方でも充分効果を感じることができると思います。

 

もちろん若い頃からエスティーローダーを使っていても問題ないですが、実際はこんなお高い美容液を20代の頃から使い続けるのも難しいですよね。

なので20代の頃はMISSHAを使用し、少し効果が鈍ってきたなぁ、と感じたらエスティーローダーにランクアップさせるのでも全く問題ないと思います。

 

そんな感じで、私の現時点の結論はこうです↓↓

 

MISSHA vs エスティーローダー比較
  • 20代の方&肌トラブルがあまりない方:MISSHAをコツコツ使っていく
  • 30代の方&今の肌トラブルを早急に直したい方: さっさとエスティーローダーを使ってしまう!

 

30代の方にとっては、もはや時は金なりかと思いますのでw、短期的に効果を出してくれるエスティーローダーの美容液は、お金を払ってでも買う価値は十分にあると思います。

 

また肌への刺激で言うと、こちら2つのアイテムとも私は全く肌に刺激を感じる事はありませんでした。敏感肌の方でも、二つとも比較的問題なく使っていただける方が多いかなと思います。

 

どこで買える?公式通販サイトはこちら

 

いかがでしたでしょうか!

今回は、「似ている」と噂の二つのアイテムを紹介してきました。

成分の構成や製品コンセプトは非常によく似ている2つですので、現在のお肌のお悩みや、予算に応じて、お選びいただくのが良いかなと思います。

 

MISSHAは正規品を使う通販サイト・スタイルコリアンで購入するのが日本だと1番安く買えます。

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

それ以外にもアマゾンや楽天などにもありますので、ぜひ公式ショップからお買い求めください。

 

 

エスティーローダーは楽天などの公式ショップや

 

 

この他に、輸入化粧品を扱うベルコスメでも安く購入することができます。ベルコスメは私も何回か使っていますが、正規品が購入できるので、お安くゲットしたい方はこちらもぜひご検討ください。

 

▼画像クリックでベルコスメに飛びます▼

 

最後までお読みいただきありがとうございました。このブログではその他たくさんの美容情報を更新しております。ノートやスタンドFMだのでもスキンケアや化粧品に対する関するお話を配信しておりますのでぜひお読みください!