幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【2021年最新】絶対買うべき韓国コスメ!人気アラサーブロガーが選ぶスキンケア7選

f:id:usayoshi:20210101172254j:image

 

こんにちはうさよしです。

今年もこの時期がやってまいりました!!そう、年間のベストコスメを選ぶ時期です!!(拍手)

 

過去のベスコス記事はこちら↓↓↓↓

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

2020年はコロナに始まりコロナに終わり、もちろん1度も韓国に行くことが出来ませんでした…。

でもそのかわり、日本でもドラッグストアやLOFTなどで買える韓国コスメが断然に増え、より韓国コスメが身近になったように思います。

 

 

また、私たちの生活や美容に対する考え方もすっかり変わったよね。

マスクが当たり前の日々で、メイクを楽しむことも出来なかったし、マスクによる肌荒れにも悩まされました。そんな時だからこそ、よりスキンケアに力を入れたと言う方も多いのかもしれません。もちろん私もその1人。

 

・・・というわけで今回も、アラサー韓国コスメブロガーとして活動させていただいている私・うさよし(31)が選ぶ、

2021年・絶対に買って欲しい韓国コスメ~スキンケア編~

をご紹介していきたいと思います。

 

韓国コスメ初心者の方や、最新の韓国コスメトレンドを知りたい方にも満足していただける記事になっていると思いますので、ぜひ最後まで楽しんでお楽しみ下さいね~!

 

 

 

BE PLAIN(ビープレイン) 緑豆弱酸性クレンザー

 f:id:usayoshi:20200702105457j:image

 

まず最初に申し上げたいのですが・・・

スキンケアで一番大事なのは間違いなく洗顔だと思います。

どんなに良い保湿ケアを使っても、土台となる洗顔料が肌に合っていないと、スキンケアの効果は出てこない。

 

www.tanebi-life.com

 

特に今年は、マスクによって肌バリアが弱くなり、肌自体が不安定な時が多かったので、洗顔料に特に気をつけました。

そんな私が今年一番お世話になったのが、BE PLAIN緑豆弱酸性クレンザー。Twitterや他のブログ記事でも私が何度もお勧めしている洗顔料です。

 

www.tanebi-life.com

 

この洗顔料は、普通の洗顔料に比べてぐんと洗浄力の優しい、アミノ酸系界面活性剤と呼ばれるマイルドな成分を使用しています。

 

 

そして緑豆由来の小さなつぶつぶが入っています。(これはしっかり泡立てればほとんど肌に刺激はありません)

ふわふわの優しい泡立ちで、肌に刺激を与えず必要な汚れだけを取り除いてくれるよ。

 

 

今まで、洗顔したら突っ張りを感じるのが普通だと思っていた私なんだけど、この洗顔料に出会ってから、「洗顔しても突っ張らない」というのはこういうことなのか・・・!!と初めて知ることができました。

それでいて、軽めの下地や日焼け止めは落とすことができるので、マスクの下でベースメイクが薄くなっている今にもとってもオススメの洗顔料です。

 

 

 

洗顔迷子になっている方にはぜひとも使って欲しいアイテム。

とてもプチプラでお得だし、BE PLAINの公式さんは配送も丁寧で、おまけもたくさんくれるのでぜひとも使ってみてください。まだ日本で店頭発売しているの見たことがないので、ネット購入がおすすめだよ。

 

Qoo10はこちら↓↓↓↓

 

[Qoo10] 緑豆弱酸性クレンジング

WWW.QOO10.JP

 

Dr.G レッドブレミッシュクリアスージングクリーム

 f:id:usayoshi:20200524113046j:image

 

韓国ではすっかり定番となったスキンケアアイテム・水分クリーム

油分が少ないのに、しっかりと肌に潤いをキープしてくれる、春夏の保湿ケアに絶対欠かせないアイテムです。

 

www.tanebi-life.com

 

私の肌質は、水分が足りていないインナードライ肌なので、今までたくさんの水分クリームを試してきましたが、その中でも最もお勧めしたいのがこのDr.Gのクリームです。

 

 

 

Dr.Gは皮膚科医監修の、低刺激で肌に優しいブランド。このクリームは、ほとんどオイル成分を含んでいないのに、まじで!!保湿力がすごい!!!!

ぷるっぷるとテクスチャーで、とにかく肌にピタッと密着して、瞬時にもっっちもちの肌に仕上げてくれます。

 

f:id:usayoshi:20201227163759p:plain

ぷるぷるのフルーチェみたいなテクスチャー

 

私は春から夏にかけて、これを毎日スリーピングパックのようにたっぷりと塗って寝てたよ。そうすると、翌朝になっても毛穴が開かず、モチモチでぷるぷるの肌の状態が続くんです・・・・まじでありがとう

何を使ってもインナードライ状態から抜け出せなかった私ですが、この水分クリームのおかげで肌の内側から潤っているということをしっかり感じることができました。

 

 

www.tanebi-life.com

 

しかも嬉しいのが、鎮静効果のある成分も入っているので、ニキビ肌や脂性肌の方でも安心して使うことができるということ。

また温かくなってきたら絶対にお世話になりたい、私にとって欠かせないクリームです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

innisfree(イニスフリー) ブルーベリーリバランシングウォータリーサンクリーム

 f:id:usayoshi:20200605113349j:image

 

私は普段OLをしてるんだけど、コロナの影響で最近はすっかり在宅ワークがデフォルトになっています。

そんな日は基本的にベースメイクはしていないのですが、日焼け止めは365日欠かさず塗っています。正直申し上げて、変態級の日焼け止めマニアですww

 

www.tanebi-life.com

 

そして、私の日焼け止めへの要求はめちゃくちゃわがままです。

  • 毎日塗るものだから低刺激がいい
  • 乾燥は絶対したくない
  • 洗顔料でさっと落ちるものがいい
  • もちろんUV防御力も欲しい

 

そんな私の、超絶わがまますぎる要望にバチコーン!!!と答えてきた日焼け止めが、イニスフリーのこちらのクリームなんだよね。

 

 

このクリームは紫外線吸収材を使用していない、通称「ノンケミカル日焼け止め」と呼ばれているタイプのアイテムです。

ノンケミカル日焼け止めって、確かに肌に優しいけど、白浮きやキシキシ感、乾燥など、使用感に難ありなもののが多いんだよね、

 

www.tanebi-life.com

 

だけど!!!!(鼻息)

このイニスフリーの日焼け止めは、ノンケミカル日焼け止めの弱点を全て克服しているのだ。

というわけで、私はこの日焼け止めを、「奇跡のノンケミカル日焼け止め」と勝手に読んでいます(誰)

 

www.tanebi-life.com

 

 f:id:usayoshi:20200605114234j:image

 

もはや水分ジェルのように、ぷるぷるで瑞々しいテクスチャー。

日焼け止めの閉塞感やストレスが一切無く、そして超マイルドな洗顔料でサッと落とすこともできます。

メイクの下地やレジャー用には全然向かないんですがw、お家で過ごす日の日焼け止めとしては最高なアイテムです。もちろんクーラーやエアコンの乾燥にも負けないよ。

 

 

「家にいてもUVケアをしなきゃいけないのはわかってる、でも日焼け止めが苦手なんだよね・・・」というあなたにぜひとも試してみて欲しいアイテム。

とってもプチプラですが、その分容量も少なめ。私は大量に使っているのですぐなくなる所だけがたまにきずw

 

これもイニスフリーさんの日本のショップでは売ってるところを見たことがないので、今のところ韓国からの通販でしか購入することができないと思います。

スタイルコリアンさんはイニスフリーの公式品を取り扱ってますし、よくセールでめちゃめちゃ安くなるので私はここでいつもまとめ買いをしています。ぜひともチェックしてね~↓↓↓↓↓↓

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

LANEIGE (ラネージュ) シカスリーピングマスク

 

2020年、そして2021年もきっと一番の関心事になるだろうこと。それが

マスク荒れのケア

 

蒸れやこすれでバリア機能が弱くなったりと、鎮静のケアがとても大事になっていますよね。

そんな時にオススメしたいのが、シカ成分が入っているスリーピングパック。塗って寝るだけのパックです。

今回おすすめしたいのが、ラネージュシカスリーピングマスクです。

 

 

 

テクスチャーはほわほわで柔らかめなのですが、肌に乗せるとベタベタせずさっとなじみます。

なので季節を選ばず使うことができるし、「スリーピングパックはべたつくのが嫌」という方にもすごくオススメできるアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20201230123555p:plain

滑らかで伸びが良い、スフレのようなクリーム

 

私がこれに衝撃を受けたのは、ちょうど夏頃、オフィスで深夜(AM1時頃)まで仕事をしていた時のこと。一日中マスクをしていて、エアコンの乾燥やら睡眠不足やらでとにかくMAXに赤みが出てしまったんです。

家に帰ってきて、スキンケアをフルでやる元気なんてもちろんないから、このスリーピングパックを顔中に塗りたくって死んだように眠ったんですw

そしたら翌朝、数時間しか寝てないとは思えないほど、肌がプリプリしていたの!赤みもしっかりと引いていて、とにかく感動しました。

 

 

なのでマスク荒れに悩んでいる方はもちろんですが、 

  • 睡眠不足の方
  • スキンケアの手間が取れない方
  • 時短のスキンケアをしたい方

 などにも、ぜひともお勧めしたいアイテムです。

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

easydew(イージーデュー) DW-EGFクリーム

 

画像

 

再生クリームの比較記事の中でも紹介した、easy dewの再生クリーム。

韓国にはとにかくたくさんの再生クリームがありますが、easy dewの再生クリームは、

  • 高保湿
  • 肌鎮静
  • ハリ感UP

 など、なんでも来いの超優秀再生クリームです。

 

www.tanebi-life.com

 

easy dewというのは、皮膚科医発祥のブランドで、レーザー治療の後にも使われるような低刺激で高機能のブランド。サロン専売アイテムもあるような、信頼できるブランドなんです。

 

 

そんなブランドから出ている再生クリームなのですが、最近リニューアルされて新しいパッケージになりました。

もちろん成分もとんでもなくアップデートされていて、一押し成分である成長因子のEGFはもちろんのこと、ペプチドフラーレンセラミドなど、美容マニアがヨダレものの成分がこれでもかと入ってます。

しかもそれをリボソーム化して肌にしっかり届けるという、高機能さ。

これで3000円台で買えるのは、正直価格破壊すぎる。デパコスなら余裕で2~30000万円はするんじゃないかな?

 

画像

 

とにかくバタークリームのようなこっくりとした使用感で、乾燥する秋冬にとてもおすすめです。

私は秋冬の夜、これたっぷりと塗って寝ていましたが、朝のカサカサ感がほとんどありませんでした。

韓国コスメ以外でも、いろんなナイトクリームを使ったりしていますが、この保湿感とこの贅沢な成分はとにかくもコスパがよすぎる。

 

 

今年61歳になる母も、「ハリ感が出る!」とこのクリームが大のお気に入り。ですので、保湿だけでなく、本気のアンチエイジングも一緒に行いたいという方にもとてもオススメですよ~!

 

easy dewはQoo10に日本公式ショップがあって、国内発送なのでめちゃめちゃ早く届けてくれるよ~!

 

[Qoo10] DW-EGFクリームプレッサム 50ml

WWW.QOO10.JP

 

 

バノバギ ミルクシスルリペアマスク

 f:id:usayoshi:20191123121336j:image

 

韓国コスメには優秀なシートパックがいろいろありますが、今回ベスコスとしてご紹介したいのはこちら。バノバギという皮膚科の開発したブランドの、ミルクシスルリペアマスクというアイテムです。

こちらもペプチドなど美容成分がふんだんに入ったマスクなのですが、なんといってもとにかくシルクのようなマスクの使用感が最高!!

美容液もこれでもかという位にひたひたに入っていて、ものすごく高いパックじゃないのにとにかく今贅沢なスキンケアをすることができます。

 

 

エッセンスはかなりみずみずしく、無味無臭でさらっとしています。こっくりしたクリームタイプのパックはどうしても肌の状態を選ぶけど、このパックは季節や肌の状態を問わずに使うことができます。しっかり馴染めばベタつくこともなく肌がモチモチの状態になります。

 

  • 保湿
  • 鎮静
  • 美白・シワ改善
  • ハリ感UP

と、なんでも来いの無双状態パックです。

肌の状態が悪い時には、赤みを抑えてくれるし、逆に肌の状態が良い時には、より肌状態を底上げしてくれる。フェイスラインもきゅっと引き締まります。

 

この前、このパックをした日、後寝る前に寝室で旦那に「あれすっぴん?ファンデ塗ってないよね?」って言われたの。それくらい、色むらが無くて毛穴がなくなってたのだとおもう。思わず、心の中でヨッシャーって叫んだよ。ありがとうバノバギ…

 

バノバギは日本から買えるサイトがまだ少ないんだけど、私はQoo10で買ったよ。皆さんも是非チェックしてみてくださいね~!

 

[Qoo10] Banobagi Mask Pack

WWW.QOO10.JP

 

魔女工場(manyo factory) 4GFアンプルアイクリーム

 

f:id:usayoshi:20210101170957p:plain

出典:Qoo10公式ショップ

 

31歳の私、もちろんアイケアも怠っておりません。

今までいろんなアイクリームを使ってきましたが、今1番お気に入りなのが魔女工場のアイクリーム。

 

「死ぬまでに1度は使ってみたいアイクリーム」

 

と韓国でも凄く人気のアイクリームで、EGF・FGFなど4つの成長因子がたっぷりと入っているアイテム。

 

乾燥が気になってきた9月頃からこれを使ってたんですが、夕方の小じわとかが目立たなくなってきただけじゃなく、目元全体のハリも出てきました。

目元のハリを感じるなんて私も歳をとったなぁ…と思いつつ、このアイクリームの凄さに感動した次第。

 

画像

 

 すごく贅沢でこっくりと濃厚なクリームなのに、アイクリームによくある「硬くて伸びが悪い問題」がなく、すーっと肌に馴染むの。塗ったそばから、テカテカせずさらっと仕上がるのがとても好きです。

なので、朝にたっぷりまぶたに塗っても、その後パウダーを叩けばアイシャドーも問題なく乗ります。

 

実はこのアイクリーム、旦那に貸したところ旦那がめちゃめちゃ気にいって、旦那に一本パクられたのでw、私は2本目を開封したところです。なので、女性だけでなく男性にもおすすめ。

 

  • 乾燥小じわが気になる
  • 目元のふっくら感を出したい
  • 伸びやすいテクスチャーが好き
  • べたつかないテクスチャーが好き

 こんな方に是非ともおすすめしたい。30代の私は、しばらくこれにお世話になると思います。

 

魔女工場は楽天やQoo10で公式ショップがあるので、是非公式さんから買ってみてくださいね~!

 

 

 Qoo10

[Qoo10] 4GFアイクリーム

WWW.QOO10.JP

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

2021年・絶対に試してみてほしい韓国コスメ・スキンケアアイテムをご紹介してきました。

日本でもすっかり手軽に買えるようになった韓国コスメですが、まだまだ日本に上陸していないものもありますし、通販で購入する方が断然お得なことが多いです。

私が良く使うのは、100%公式品を扱う通販サイトの公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 (爆安セールをしょっちゅうやってますww)や、

楽天のオリーブヤング公式や、それぞれのブランドの公式ショップ、

 

Qoo10のブランド公式ショップです。

 

ma:nyo

WWW.QOO10.JP

 

韓国コスメを通販で買うときには、偽物の流通にも注意していただきたいので、なるべく公式ショップで購入するのがおすすめだよ。是非皆さんも公式ショップさんをチェックしてみてくださいね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com