幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【2021SS購入品 】買ってよかった春のトレンドコスメ紹介!

f:id:usayoshi:20210330213411j:image

 

こんにちはうさよしです。

今日は、私が2021年の春夏用に買ったコスメをご紹介していきたいと思います!

 

2020年は在宅ワークだったこともあり、殆ど出かける機会もなく、メイクアップアイテムを全くといって良いほど購入してなかったんだよね。

でも、2021年になって徐々に仕事で外に出る機会が増えたりと、風向きが変わってきたの。

そしたら、眠っていた物欲が爆発した

 

なんてったって、今年の春は、くすんだパステルカラーがトレンド

春の新作って、毎年どちらかというとキュートなものが多い印象だけど、今年はとにかく超お洒落。

遊び心のある一見使いづらそうなカラーものでも、絶妙にくすんでいたり、透け感があったりして、肌に乗せるとかなり印象が変わるものが多い。

 

それと、今年の春は青みのあるメイクもトレンドです。

ピンクにも青みがあったり、ブルーやミントグリーンなどのアイシーなカラーも豊富。これもとっても新鮮でお洒落!!

 

というわけで、物欲が爆発した私がこの春夏用に購入したアイテムをずらっとご紹介したいと思います。

今年の春夏のお買い物の参考にしてみて下さいね~!

 

 

rms beauty フォーエバークワッドアイシャドウパレット

 

f:id:usayoshi:20210316125706j:image

 

まずご紹介したいのが、自然派ブランドとして有名なrms beautyのアイシャドーパレット。今年の2月に数量限定で発売されました。

 

これは「時代に流されない普遍的なメイク」を実現する4色が入ったパレット。これ、情報が解禁された時から絶対に絶対に欲しいと思っていたの!!

 

f:id:usayoshi:20210316125806j:image

 

カラーは、ブラウン基調の上2色と、ピンク基調の下2色。組み合わせても使えるし、単色使いももちろんオススメです。

 

すべてのカラーにぎっしりとパールが入っていて、ベイクド加工していないしっとりとした濡れ感のある質感です。

ギラギラ感は一切なくて、シルクのようななめらかで艶のある質感。これがとにかく本っ当ぉ〜〜に綺麗で、テクニックなしで立体感を演出することができるのだ。

 

f:id:usayoshi:20210316125833j:image

 

保湿成分もたくさん入っているから、乾燥する目元に使っても全く乾燥感がないし、時間がたってもしっとりとした濡れ感を演出できます。

 

f:id:usayoshi:20210316125946j:image

 

アイメイクに使うのはもちろんなんだけど、個人的にはブロンザーやアイブロー、ハイライトのようにも使うことができるのがとてもいいです。

指でラフに乗せるのが私の気分で、これ1つで抜け感のあるおしゃれな大人を演出できます。

数量限定なのでぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!!

 

 

celvoke ヴォランタリーアイズ&エンスルールグロス

 

f:id:usayoshi:20210326123508j:image

 

今まで買ったアイテムは、全てヘビロテするほど気に入っているcelvoke。

今年の春は「大人なピンク」がテーマで、とにかくコレクションがトレンドドンピシャでとてもかわいかった。そんな中で私が購入したのはこの3つです。

 

ヴォランタリーアイズ 

 

f:id:usayoshi:20210326123520j:image

 

まずは、単色アイシャドウ・ヴォランタリーアイズを紹介しますね。

私が買ったのは、限定EX08 (パープル)EX11(ラベンダーピンク)の2つ。

もうねーこの2色はね・・・他にはないとても美しすぎる質感なんだわ。

 

 

f:id:usayoshi:20210326123539j:image

 

まずEX11。あわーいピンクを感じさせるラベンダーカラーです。

これをアイホール全体にブラシでふわっと乗せると、春っぽいのに少し深みのある、大人な春メイクになります。

まぶたのくすみとも馴染んで、これがめちゃくちゃ上品なんだわ・・・この絶妙な色作り・・・・職人技だわ。

パールがすごく細かくて立体感を出してくれるし、ふだん寒色系のメイクをしない方でも、すごく使いやすいと思います。

 

f:id:usayoshi:20210326123547j:image

 

で、お次はEX08。最初は買うつもりなかったんだけど、店頭でタッチアップしたらあまりに綺麗すぎて、無意識のうちにレジに持っていっていた。笑

 

これは、パープルの中にほんの少しだけ青みを感じるラメが入っているシャドウです。

でも、これもやっぱり少しくすみ感があるから、大人の目元にまぁ馴染む馴染む。本当に可愛いです。

 

発色はシアーで調整が利くので、ニュアンスカラーが楽しめるのがすごくいいところ。

指でしっかりのせてもいいし、ブラシでふわっとのせてもどっちでも使えます。

 

f:id:usayoshi:20210326123606j:plain

左:EX08  右:EX11


パープルのアイシャドーは普段あまり普段使わないんだけど、これを使ったらすごく柔らかい雰囲気になって、でもすごく大人で上品でおしゃれで、旦那にも「いつもと普段の雰囲気と違ってかわいい」って言ってもらって、私はとってもうれしかった(照)。

 

さすがセルヴォーク。テクニックがたとえなくても。これを使っておけば簡単にトレンドの目元になるのがさすがだなぁと思います。

 

 

 

エンスルールグロス 12 クラウディオーキッド

 

f:id:usayoshi:20210326123619j:image

 

もう一つ下購入したのがエンスロールグロスの12 クラウディオーキッド。これは定番のカラーだそうです。

パッとみ、びっくりする位のパープルなんだけど、これがねー・・・唇に乗せると本当にかわいいんだよ・・・・

 

f:id:usayoshi:20210326123733j:image

 

個人的には、グロスだけど単色でつけるのもオススメです。

発色はとてもいいのですが、伸ばせば調整できるので、ガラス玉のようなつややかで透明感あふれる唇が完成するのだ。

こういう青みのあるカラーは、主張を激しくせず、さりげなく使うのがおしゃれだと思っているので、このグロスはほんとにドンピシャです。

とはいえグロスなので、色持ちが気になる方は、下にマットなピンクなどのリップを仕込むのもオススメ。

 

 

SHIRO カレンデュラリキッドアイライナー

 

f:id:usayoshi:20210328153316j:image

 

SHIROから数量限定で発売された、リキッドアイシャドウ。限定色は全部で4色ありますが、そのうち2色を購入しました。

リフレクションカッパーと、リフレクションミントグリーンです。

 

 

f:id:usayoshi:20210328153313j:image

 

筆は、コシがあって筆先がすごく細いタイプ。立てて描けば細く、寝かせて描けば太く書くことが出来ます。

 

f:id:usayoshi:20210328153309j:plain

上:リフレクションカッパー 下:リフレクションミントグリーン


カッパーの方は渋みのあるオレンジブラウン。夏や秋に大活躍間違いなしのカラー。お洒落!!!

ミントグリーンは、グリッターがぎっしりはいっていて、発色は爽やかでシアーな感じ。太目に引いたり目じりだけにひいたりと、アクセント的に使うのがすごくお洒落です。

多分どの色も人気ですぐに売り切れてしまいそうな予感なので、気になる方は!!是非チェックを!!!

 

 

 

ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチジュエル 01 クリスタルラベンダー

 

f:id:usayoshi:20210316130145j:image

 

みんなの味方・プチプラの王道「ヒロインメイク」から限定で出ている、クリスタルラベンダーカラーのアイライナー。

ヒロインメイクさん…中学や高校の時お世話になったなぁ.....ありがとう伊勢半…30代になってもなお、伊勢半さんにお世話になるなんてすごく嬉しいよ。

 

 

既存色同様、ごく細筆のリキッドアイライナーで、とにかくめっちゃ描きやすい。どう頑張ってもガタガタしないし、筆が柔らかめなので太さも調整しやすいです。

 

f:id:usayoshi:20210316130329j:image

 

発色はシアーなので、重ねたり書き足しても全然悪目立ちしない。不器用の味方すぎんか!?!?

たくさんのグリッターがぎっしりと入ってるんだけど、細かいのでキツくはならないの。光に当たると艶っとして、凄く抜け感が出るよ.....

 

ラベンダーといっても、少し紫味のあるグレーと言う感じで、実際に使ってみるとすごく上品です。

 

f:id:usayoshi:20210328153611j:plain

オレンジシャドウにラベンダーアイライナーを合わせて。


青みのあるメイクに合わせても可愛いんだけど、個人的にはイエローやオレンジなど、反対色の補色として使うのがとってもおしゃれだなぁと思います。

このアイライナーを二重幅のアイシャドーみたいに強めにしっかりと書くのもオススメ。

 

ティーンのメイクにも、大人のおしゃれな抜け感メイクにも両方使える、とんでもなく秀逸なお品なので、ぜひともこれはドラッグストアで見つけたら速攻ゲットしてほしい。

 

今年はカラーライナーがとても充実しているけど、1000円台でこのクオリティーは本当に凄いと思います。一度書くとピタッと密着して全く寄れないし、奥二重の私でもにじむことがありませんでした。

それなのにお湯で落ちると言うのが本当にありがたい。伊勢半さんありがとう。

 

ナチュラグラッセ タッチオンアイズ ラベンダーパール

 

f:id:usayoshi:20210328153415j:image

今年トレンドの透明感のある青みメイク用のチークやアイシャドーとして使いたかった、ラベンダー系のマルチアイテム。

いろんなものを検討しましたが、最終的にナチュラグラッセのアイテムを購入することにしました。

 

 

購入の決め手は、「石鹸で落とせる」ということ。普段クレンジングをしたくない私にはとっても嬉しいアイテムなのだ。

実際試してみましたが、めちゃめちゃマイルドな洗顔料でもするんと落ちました。素晴らしい。

 

f:id:usayoshi:20210328153419j:plain

 

バーム状ではあるけど、パウダータイプでサラッとしています。

肌に乗せるとすぐにピタッと密着するので、マスクの春夏にもすごく使いやすいし、指でポンポンと簡単に乗せられるから、お直しにも使えてとてもいいです。

 

f:id:usayoshi:20210328153408j:plain

 

見て!!!この透明感!!!!

 

多色のパールがちらちらと光ってとっても上品で、肌にのせるだけでとんでもない透明感が爆誕します。

発色もすごくシアーなので、肌から浮くこともなく、発色を調整しながら塗れます。

 

f:id:usayoshi:20210328153412j:plain

 

アイシャドウやチークとして使う時は、発色がとてもシアーなので、他のベースカラーを塗った後にふわっとヴェールをかける感じで使うのもおすすめ。

パールのおかげで毛穴のくすみも飛ばしてくれるので、ハイライトとして使うのもすごく好きです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今回は、今年の春夏に向け、私が購入したメイクアイテムをご紹介してきました。

 

まだまだお出掛けしにくい時期は続きますが、毎日を楽しく過ごすためにも、好きなメイクで気分をあげていきましょうね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。その他たくさんの美容系気jを書いて居ます。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com