幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【AMUSEのソフトクリームチーク】日本でも買える!超可愛い人気色を口コミレビュー

f:id:usayoshi:20211024195536j:image

 

こんにちうさよしです。

今日は、韓国コスメブランド・AMUSE(アミューズ)の人気商品である、ソフトクリームチークをご紹介したいと思います!

 

実はこのチーク、一年前位に購入していたのですが、今までご紹介していなかったので、今回改めてご紹介をしたいと思います。最近では、日本でもPLAZAなどでも購入できるようになったよね!

 

このチークは、ヘルシーな抜け感と、自然なツヤ感を演出してくれる、非常に使いやすいチークです。

それではこのチークの魅力と、私が持っている色の詳しいレビューをしていきますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

AMUSEソフトクリームチーク

 

アミューズのクリームチークは、しっとりと柔らかいテクスチャーで、透明感のある血色感を演出してくれるリキッドチークです。

 

f:id:usayoshi:20210731111657j:plain

出典:AMUSE公式ショップ

 

しっとり溶け込みさらっとお肌に密着されて発色をキープ

ピンククレイが油分を吸着し長時間崩れにくいチークメイク完成

 

f:id:usayoshi:20210731111840j:plain

出典:AMUSE公式ショップ

かなりさらっとしたテクスチャーのリキッドチークで、発色も柔らかめ、濃く発色すぎないのもオススメのポイントです。

 

f:id:usayoshi:20210731111806j:image

 

そしてパッケージがこんな感じのスティック状で、小さくてとてもかわいいの!

アプリケーターが星型になっていて、とてもキュート。ブラシも必要なくてポンポンポンとつけることもできるので、お出かけやお直しにもお勧めです。


f:id:usayoshi:20210731111803j:image

 

そしてこれ、個人的にはアイシャドーとしても使ってオッケーのマルチアイテム思います。もちろん二重の幅には少し溜まりやすいんだけど、まぶたの上の方につけると、チークと一体感が出てとても可愛いです。

 

www.tanebi-life.com

 

 韓国コスメでは数年前までチークがあまり主流ではなく、商品数も少なかったのですが、ここ数年またチークブームが戻ってきました。

AMUSEのチークもとっても大好きだし、他のブランドだとNAMING.のチークもとてもいいです。NAMING.のチークはしっとりとした質感のクリームタイプですが、AMUSEはさらっとしたリキッドタイプ。

つけ心地がより軽く、さらっと仕上がるので、よりさらっと感を求める方にはAMUSEのリキッドチークもお勧めです。

 

人気カラー全色紹介

 

AMUSEのリキッドチークは、オリジナルカラー7色と、ヌーディーカラー6色の全13色で構成されています。

 

f:id:usayoshi:20211024200712j:plain

出典:AMUSE公式ショップ

 

その言葉通り、素肌感がとてもある自然な肌色なのに、輝くような透明感が同時に叶えられるヘルシーで健康的なイメージを作れるチークカラーが揃っています。

 

全色をずらっと紹介↓↓

f:id:usayoshi:20211024200805j:plain

出典:AMUSE公式ショップ

 

それではここから、私が持っている色をレビューしていきますよ〜!!

 

ヌードキャロット(パーソナルカラーイエベ向き)

 

f:id:usayoshi:20210731112902j:plain

出典:AMUSE公式ショップ

まずはヌードキャロットという色。

こちらは黄味の強いオレンジカラーで、とても健康的でヘルシーなイメージのカラーです。ノンパールで肌にとてもなじみやすいお色。

 

f:id:usayoshi:20210731112420j:image

 

色を出すと、結構こんな感じで濃いめの色!?って感じると思うんだけど....


f:id:usayoshi:20210731112415j:image

 

しっかり伸ばしていくとこんな感じで自然な色に変化します。

これ、特にイエローベースさんのメイクにとってもオススメだと思います!

個人的なオススメは、このチークを目の下、鼻の近くの顔中央に乗せて、日焼け風の肌を作ること。夏のヘルシーなメイクにとっても似合うので、ぜひ朝試してみて欲しい!!


f:id:usayoshi:20210731112313j:image

 

全然パールが入っていないのに、太陽光に当てると、このツヤっとした仕上がり…健康的で水分感がしっかりある潤ったお肌に見せてくれるの。

これのおかげで、とても自然なチークが叶うんだよ泣

 

シマーマーマーレド(パーソナルカラーイエベ向き)

 

f:id:usayoshi:20210731112936j:plain

出典:AMUSE公式ショップ


次に紹介するのは、シマーマーマレード。ミルキーなコーラルカラーがとても可愛らしいカラーです。

 

f:id:usayoshi:20210731113029j:image

 

白みのあるお色が得意な方はもちろんだけど、地の色もしっかりしているので、健康的な肌の方にも凄くあいそうなお色。


f:id:usayoshi:20210731113023j:image

 

伸ばすとこんな感じ↑ほわっとした可愛い血色感。


f:id:usayoshi:20210731113019j:image

 

そして!このカラーにはぎっしりとパールが入っているの!

このパールが思ったよりかなりぎっしりと入っていて、太陽光や光に当てるとかなりキラキラと煌めくんです。これがとにかく超可愛い!!

 

f:id:usayoshi:20210731113906j:image

 

個人的にはこの発色の仕方、NARSのオーガズムのチークにすごく似ているなぁと思いました(昔持っていたけど、今はもう既に捨ててしまった)

このチークを頬に乗せただけで、一気にヘルシー女!みたいな感じを偽装()することができます。元気で火照っていて健康的、そんな少女のような肌。とってもかわいいです。

 

ただ、パールがかなりギラギラしているので、うまくつけないと肌を綺麗に見せてくれる効果は少ないかなとも思いました。

なのでこのチークを使うときは、毛穴が気になる方は、ベースメイクでしっかり毛穴をカバーした後に使った方がいいかな。それでも気になる方は、頬の高い位置とかに部分的に付けたりするのもオススメです。

 

AMUSE どこで買える?日本公式通販

 

いかがでしたでしょうか!

AMUSEはティントがすごく人気のブランドですが、個人的にはこのチークこそ、韓国コスメで他にはない名品。AMUSE唯一無二のアイテムだと思っています。

今はマスクでチークをする機会も減ってきてしまったかもしれませんが、こちらのチークは色持ちも良くとっても可愛く、マルチに使えるアイテムですので、ぜひともチェックしてみて欲しいなと思います!

 

AMUSEはQoo10や楽天に公式ショップがあります。

偽物や古いお品を買うのを防ぐためにも、ぜひぜひ公式ショップからお買い物をしてくださいね!

 

楽天公式ショップ↓↓

 

 Qoo10公式ショップ↓↓

[Qoo10] ソフトクリームチークヌーディシュ 3g

WWW.QOO10.JP

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他にもたくさんの韓国コスメ情報を書いています。どうぞお読みください!

また、noteやstand FMなどでは、化粧品やスキンケアに対する詳しいお話をしています。ご興味ある方はぜひこちらもご覧ください。

 

note.com

 

stand.fm