幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

ETVOS新作・これはもう美容液!スキンケアする神下地

f:id:usayoshi:20200929195705j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

今回は、ETVOSからこの秋新しく発売された化粧下地についてご紹介していきたいと思います。

 

始めにオチを言いますが、これ、私の今年の秋冬のヘビロテ下地に決定した、素晴らしいアイテムです。

 

本当におすすめなので、ちょっと高いけど絶対買った方がいい!!!!()

 

というわけで、このアイテムへの私の愛を暑苦しく語っていきますので、最後までご覧頂けると幸いです!どうぞ宜しくお願いしま〜す!

 

 

ETVOSの新ベースメイクライン・ラシャススキンシリーズの新作

 

f:id:usayoshi:20200929193923j:image

 

ETVOSからこの秋新しく生まれたベースメイクライン・ラシャススキンシリーズ

リッチな使用感と、ベースメイクの域を超えた贅沢な成分配合の、スキンケア感覚のベースメイクラインです。

 

そのシリーズの中の一つが、この化粧下地・ミネラルインナートリートメントベース

というか、これ、下地というより、もはや補正効果のある日中美容液なのだ。

 

f:id:usayoshi:20200928131349j:image

 

ほら、パッケージを見てくれ。「美容液・化粧下地」と書いてあるだろう。これがこのアイテムの全てを表しているのだ(誰?)。

 

  • しっとりむっちりとした保湿感
  • ハリ感・夜でも小じわが出ない
  • ほんのりベージュで毛穴カバー
  • デイリー使いに嬉しいUV値

そして極めつけが、

  • 石けんで落ちる

 

f:id:usayoshi:20200928195154j:image

 

スキンケア機能が非常に高く、肌をカバーするだけでなく、使うことで素肌自体をきれいに整えてくれる、日中美容液です。

「乾燥小じわを目立たなくする(効能評価試験済)」

という嬉しい効果も試験済み。

 

f:id:usayoshi:20200928195516j:image

 

ETVOSのスキンケアといえば、ヒト型セラミドがお馴染みですがなんと3種のヒト型セラミドがこの下地に入っています。スキンケアアイテムでも入っているものは珍しいのに、まさかの化粧下地に入っているなんて本当に嬉しすぎる。

これはもはや美容液。「美容効果のある化粧下地でーす!」じゃなくて、自信をもって「美容液ですッッッ(キリッ」と言える贅沢な処方だと思います。

 

f:id:usayoshi:20200928200123j:image

 

そのほかにも、ヒアルロン酸より保湿力が高いと言われているリピジュアや、たくさんの植物オイルが入っていて、保湿力も文句なしです。

 

f:id:usayoshi:20200928200135j:image

 

保湿効果が長く続く独自の処方を採用していたりと、ここでもやはり下地に留まらないスキンケア効果を搭載している。ね?もうすごいでしょ。

 

しかも、

  • 嬉しいSPF31PA+++(紫外線吸収剤不使用)
  • ラベンダーパール入りで色むらカバー
  • パラベン・シリコン・アルコール・タール系色素など不使用

 

などという、これでもかというハイスペック状態。

 

正直、スペックが高すぎて今のところ非の打ち所がない。ベースメイクがここまで来たか....と驚きを隠せなかった。

 

化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」全成分

 

f:id:usayoshi:20200928201438j:image

 

全成分はこんな感じです。

先ほどご紹介したヒト型セラミドや沢山の植物オイルももちろん注目なのですが、今回注目したいのがUV防御成分

 

このアイテムには、代表的な紫外線散乱剤である二酸化チタン酸化亜鉛が両方入っています。両方入っていることで、UVA波とUVB波の両方をしっかりカバーしてくれるのでとても嬉しい。

 

特に、酸化亜鉛はUVA波という真皮にダメージを与える超怖い紫外線に対する防御力が強いので、日焼け止めには是非入っていてほしい成分。

でもね、酸化亜鉛が入っている日焼け止めってね、どうしても乾燥しやすいの。それは、酸化亜鉛に皮脂吸着力があるから。(酸化亜鉛は、皮脂崩れ防止下地にも入っていたりするよ。)

 

ですが!!ですが!!

ETVOSのこのアイテムは、酸化亜鉛の配合量が絶妙なのだ(※個人の体感による感想ですw)

 

f:id:usayoshi:20200929104131j:image

 

ほら見て、成分表示を見ても、結構下の方に書いてあるでしょ。多分、配合量は1%以下と少ないと思います。

酸化亜鉛がたくさん入っているアイテムを使うと、私の肌はもれなく乾燥するんですが、この程度の量であればきっと乾燥することが無いだろう。これは、今までいろんなノンケミ日焼け止めを試してきた私の野性の勘です。(?)

 

UV効果を高めたいから、酸化亜鉛は入っててほしい。

でも、量が多いと乾燥するから、ほんのちょっとでいい

 

という、私のスーパーオタク的こだわりを叶えてくれる日焼け止めって、全然ないんです。というかむしろ今までほとんど出会ってきていない。

 

でも、ここにいました。ETVOSにいました。

ありがとう。本当に、ありがとう(開発者様の手をがっちり握りながら)

 

私は日焼け止めについては相当マニアなので、この塩梅のものを見つけられたことに本当に感動している。奇跡かと思う位に私が求めていたバランス感・・・・このバランスに感動して、情報を見た時から買うことを決意していましたww

 

 

 

「ミネラルインナートリートメントベース」使用レビュー

 

というわけでここからは、実際に使用した感想をレビューしていきます。

 

f:id:usayoshi:20200928131436j:image

 

テクスチャーはすこーし固めのこっくりしたスフレっぽい感じ。伸びがものすごくいいわけではないけど、滑らかさはあるので、1-2プッシュで全顔に伸ばすことが出来ます。

ラベンダーのような香りがメインだけど、ミネラルコスメ特有の少し独特なオイルっぽい香り?もします。

 

f:id:usayoshi:20200928131451j:image

 

凄くしっとりとしていて、ふっくらとしたテクスチャー。べたべたするわけではないのですが、むっちりと肌の密度を上げてくれるようなリッチな使用感です。めっちゃしっとり!!!

スフレ状のクリームを塗っているような感覚。これ、本当に美容液だ・・・・

 

f:id:usayoshi:20200928131532j:image

 

手の甲の半分に伸ばし切るとこんな感じ。

はじめはかなり濃いベージュカラーをしていましたが、決してBBクリームのようなカバー力があるわけではなく、伸ばすととてもナチュラル。ほぼ色はつきません。

そうそう、スキンケアの油分が残っていたりすると、少しモロモロが発生するので、余計な油分をティッシュオフしてから塗るのがおすすめです。指で全体に広げたら、スポンジなどでポンポンと抑えて、肌に馴染ませるのがベスト。

 

f:id:usayoshi:20200928131701j:image

 

肌色の補正効果は、ほんのりという感じなので、シミやニキビ跡は消えません。

というわけで、つけたては「あ、カバー力はない系ね。おけ」と思ったのですが、私はこれ、夕方にびっくりすることになった。

とにかくうるおって、ハリ感がある。肌が柔らかいから、毛穴が目立たない。

 

なんというかね、、めっちゃ若々しい肌なのよ。特に、皮膚が薄く小皺の出やすい目元のふっくら感が全然違う。内側から押されてるようにふっくらとしている。

 

f:id:usayoshi:20200928131827j:image

 

是非写真を拡大してみて欲しいのだけど、気が付かないレベルの微細なラベンダーパールが入ってるの。

このパールが、肌を立体的に見せ、粗をふんわーりとカモフラージュしてくれていることに気が付いた。

決してパールが目に見えることは無いんだけど、フィルターぽいというか、ヴェールっぽいというか、凹凸をふわっと補正してくれてることに気が付いた(感動)

 

f:id:usayoshi:20200928131914j:image

 

メイクしてます感は全く無いんだけど、ふっくらとハリがあって、隠したい小じわはくすみは消してくれる感じ。内側からいつまでも肌を膨らませてくれているような、そんな感じ。

この、「カバーするのではなく、肌自体の状態を底上げすることで肌をきれいに見せる」というベースメイクアイテムが新感覚すぎて、私、感動しました。

これこそが、ラシャススキンケア(?)

 



 

「日中、メイクしながらスキンケアする」というよくある広告文句が、ここまでしっくりしたことはありません。

まじで一切の罪悪感がない。というか夜になるほど肌がふっくらとしてくるの。

これが本当に素晴らしい。

 

お目汚し失礼しますが、すっぴんと比べるとこんな感じです。

小鼻の赤みやニキビ跡は消えませんが、毛穴の凹凸や軽い色むらは補正してくれます。

 

f:id:usayoshi:20200928194035j:image

 

べたつきもなく、テカリもなく、表面はつるんとフラットに整っているんだけど、でも内側から潤っているようなむっちり感がある。ノーメイクのようなのに、明らかに綺麗。すごい!!!!!!!

 

f:id:usayoshi:20200929103506j:image

 

マスクをして外出した後、約5時間後の写真です。(オレンジ照明の下で撮影しました)

蒸れやすい鼻周りは少し落ちてしまいましたが、そのほかの部分はわりと綺麗にキープされています。

そして何より毛穴が目立たず、疲れが出やすい目の下もハリがキープされているのが伝わりますか!?!?これこそが「スキンケアする化粧下地」の威力

夜になるにつれ、ハリ感がUPするような、ピンと張ってくるような、そんなふっくら感があるの。

 

----------

 

以上が、実際に付けてみた感想レビューでした!

 

ファンデーションを使わずとも、単体で先程の写真の通りの仕上がりなので、素肌感を出したい方はこれのみでOKだと思います。最近はずっとマスクだしね。私は、普段ファンデーションを使わないので、これとコンシーラーのみで終了です。

 

もちろん、ファンデの下地として使ってもOKです。基本どんなファンデとも相性がいいし、下地の時点で肌を肌から滑らかに整えてくれるので、かなり仕上がりがいいですよ〜!

 

 

本当に石けんで落ちるか試してみた

 

公式サイトにも載っているワード、「石けんで落ちる」

石けんと一言で言ってもいろんな種類があるのですが、今回は「マイルドな洗顔料でも落ちるのか?」という意味だと解釈して、実際に落ちるか実験してみました。

 

f:id:usayoshi:20200928132727j:image

 

今回使用するのは、私が愛してやまないBE PLAINの緑豆弱酸性クレンザー

アミノ酸系界面活性剤を使用していて、洗顔料の中でもかなり洗浄力が弱いものです。

これで落ちたら、そのほかの市販の洗顔料でもほぼ落ちると言えると思います。

 

軽く泡だて、サッと落とした様子がこちら↓

 

f:id:usayoshi:20200928132906j:image

 

落ちてます。全く擦らなくても、しっかり落ちてます(拍手)

そして、洗い上がりもふっくらとして、肌にダメージが全くありません。

 

この下地、もったりとしているので、油分が多めに感じますが、落ちにくいシリコーンオイル不使用なので、普通のこっくりした下地よりも断然落としやすいです。

なので、クレンジングを使わずとも、洗顔料だけでスルッと落とすことができました。

 

 

 

毎回のクレンジングは、肌に強い負担になることがあるので、このようにマイルド洗顔料だけで落ちるアイテムって本当に嬉しいです。というか、最近私は脱クレンジングしてるので、こういうアイテムしかほぼ使っていない....

 

肌の慢性的な乾燥や、赤みを改善したい方。

是非、クレンジング不要のメイクアイテムを使ってみて下さい。クレンジングを使わないだけで、びっくりするくらい肌が変わるはずです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

ETVOSから出た新作アイテム、「ミネラルインナートリートメントベース」は、高いスキンケア効果を持つ、素晴らしいベースメイクアイテムでした。

今年の秋冬は、これが活躍すること間違い無い!

 

気になっていた方も、こちらの記事を読んで、是非購入してみてもらえると嬉しいです〜!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。そのほか沢山のコスメレビュー記事を書いています。どうぞお読み下さい!