幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【話題の韓国コスメ】FEMMUEのフラワーマスク使ってみた!(癒しの香り×しっとりつや肌) これは人気出るわ。口コミレビューします  (ファミュ)

f:id:usayoshi:20190930192828j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

わたくし先日、遂に噂のブランドのコスメを買ってしまいました。

そう、私がいつも1時間ほど滞在するも、結局何も買わずに帰ることが多いコスメキッチンで。

だって韓国コスメ沼の民からしたらコスメキッチンのコスメ達とんでもなく高いんだもん.....

 

そうです、FEMMUE(ファミュ)です。

韓国コスメ沼のみなさんならご存知かと思いますが、「」をテーマにした自然派コスメブランド。

 

 

その可愛らしいパッケージやナチュラルなブランドストーリーで、日本の女性にもすごく人気になってますよね!

韓国コスメってこと、知らない人も結構いそう。

 

実はFEMMUEは韓国でもまだあまりお得に安く買える場所が少なくて、日本のコスメキッチンで買うのも現地価格とあまり変わらなかったので、

私にしてはとても珍しく店頭で韓国のスキンケア商品をお買い上げしました。というか初めてかもしれん。

 

www.tanebi-life.com

 

ファミュの人気アイテムはいくつかありますが、私が1番気になっていたのが花びらがそのまま入っていると言うこちらのフラワーインフューズドマファインスク

洗い流すタイプの保湿マスクです。

 

 

と言うわけで今回は、私のファミュデビュー商品であるこちらのマスクを詳しくレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合い下さい!

 

 

 

ファミュの人気商品 フラワーインフューズドファインマスク・こだわりが詰まった成分とは

 

 

ファミュはオーガニック成分をたくさん配合したボタニカルコスメブランドで、パッケージにもバッチリ99.3% NATURAL ORGANICと書いてありました。

 

f:id:usayoshi:20190926084514p:image

 

オーガニックの中でも特に花の力に着目したブランドで、カメリアやダマスクローズなど、花が持つ様々な美容成分を化粧品に配合しています。

この時点で結構心奪われる人多いのでは? 

 

f:id:usayoshi:20190926084549j:image

 

私が買ったフラワーインフューズドマスクの成分表示にも、ずらりと植物由来の成分が書いてありました。

こうやってみると本当に人工成分が少ないね。

というかこうやって日本語がたくさん並んでいるスキンケアアイテム使うの久しぶりすぎてなんかしみじみ......久しぶり日本語.....

 

カメリアの花びらとカメリアオイル(ツバキ種子油/保湿成分)配合の、洗い流すマスク。素早く保湿しハリを与え、クリア肌*に導きます。

*うるおいを与えて透明感をもたらす

 

主成分のカメリアオイルとは、つまり椿油のことですね。

一時期ヘアオイルとして大ブームになったよね。

私も大好きで長いこと使っていました。ツヤツヤでサラサラになるの。

 

 

大島椿 60mL

大島椿 60mL

 

 

椿油がかなり濃厚な保湿感だったので、このマスクも高い保湿力を持っていることが想像付きます。

 

それ以外にもスクワランシアバターなど保湿成分に優れた成分がたくさん入っています。

シワ改善や美白効果にすぐれたナイアシンアミドも入ってるし、多分少量だけど俺達のツボクサエキス(鎮静効果のあるやつね)も入ってる。

 

f:id:usayoshi:20190926220031j:image

 

テクスチャーはぷるぷるとしたジェル状のテクスチャーで、すごくとろっとしています。

夏に冷蔵庫から出してしまってとろっと溶けてしまったゼリーのような感じ。(伝われ)

 

f:id:usayoshi:20190926220059j:image

 

中に本物の椿の花びらが入っていて、パッケージを開けるとすぐに花のいい香りが....!!

これは椿ではなく、ローズマリー、ローズ、ジャスミンの香りだそうです。

確かに、すごく上品でエレガントな香り。

おんな!!って感じ!!高まる!!

 

もちろん天然のお花の香りなので、決して甘すぎず、でも優しくて華やかな香り。

これを顔につけることを想像するだけでもかなり癒される。

そう、これ癒し効果が凄いんです。

 

使い方

 

 

商品パッケージには、

 

洗顔後化粧水で整えた肌に、さくらんぼ大を薄く塗布します。10~20分おき、洗い流すか化粧水で拭き取ります。洗い流した後に通常のスキンケアを行ってください。

 

と書いてあります。

 

最初使った時はパッケージに書いてある通り真面目に化粧水の後につけましたが、洗顔後すぐの肌でも全然OKです。

私は洗顔後すぐに塗り、湯船に浸かりながら10〜20分置いています。

ただ、テクスチャーが緩いので、湿度で更に緩くなって垂れてくることもあるので、そこは注意が必要かな。。

 

敏感肌の私でもヒリヒリすることはありませんでしたが、お花の成分って意外に強力で、結構刺激に感じる方も多いので、様子を見ながら使うのがおすすめかも。

少し刺激を感じる方は、洗顔後の敏感な肌ではなく、パッケージ通り化粧水で肌を鎮静させた後に塗った方がいいかもしれません。

 

パックをして約10〜20分で、水で洗い流して終了です。

そのあとは、普段通りのスキンケアを行なって下さい。

 

朝のパックや日焼け後のケアにもよい 

 

また、公式さんは

 

5分おいてクイックマスクとして、冷やしてクーリングパックとしてもご使用いただけます。

 

って言ってるんだけど、そうそう、これ、クイックマスクとしての使い方が凄くいいんです。

後でまた詳しく書きますが、これ凄く肌に透明感を出してくれるので、私は朝のメイク前にやるのがめちゃくちゃ好きです。

お出かけの日の朝、これで5分くらいパックするだけで、メイクのノリが全く変わるので、是非お試しあれ!!!

 

 

あと、ぷるぷるのゼリー状のテクスチャーがすごく気持ちいいので、冷蔵庫で冷やしておけば即席鎮静クーリングパックにもなります。

ストレスや日差しで火照った肌にのせれば凄く気持ちいいし、クーリングされて赤みも引きます。

 

効果・口コミ

 

マスクを洗い流すと、まず肌がなめらかで凄くしっとりとしていることに驚きました。

もちろん洗い流すのでべたつきとかはまったくないんですけど、何もつけてなくても肌がぷるん!と上を向いている感じ。

 

そして、何より白い。透明感やばい。

乾燥でごわついたり赤みが出た肌がやさーしく鎮静された感じ。

分かりやすく鎮静効果があるわけではないんだけど、きちんと保湿されるので赤みとかがスーッと引くかんじ。

 

f:id:usayoshi:20190926220808j:image

 

分かるかな?手の右半分にだけパックしたんですけど、心なしかくすみが取れてるのが....

 

冷えピタとか貼るとその部分が鎮静されて肌が白くなったりしません?その感じに似ています。伝わるかな....?

まさにクーリングケアという感じです。

夏に日焼けしてしまった肌を鎮静させるのにとてもいいから、初秋のこの時期に使うのに凄く良さそう。

 

そしてね、その後のスキンケアの入り方が尋常じゃないんです。

もうなんか、肌が化粧水をゴクゴク飲んでる感じ....!

 

クリームタイプの濃密保湿ではなく、ジェル状のさっぱりめの保湿感なので、冬というよりは春夏(と初秋)の方が使い勝手はいいかもしれません。

でも、個人的にはこれは秋冬の朝に使いたいんだよね!!

やりすぎない保湿感と、くすみがちな朝のお肌を一気に明るくして、その後のメイクの仕上がりが全然違うから。

 

FEMMUE 日本だとどこで買える?コスメキッチンの値段は?通販サイトは?

 

最初にご紹介した通り、FEMMUEは日本だとコスメキッチンで購入出来ます。

テクスチャーも試せるので、気になる方は是非足を運んでみて欲しい。

私はコスメキッチンで4000円で買いました。

 

実は、本場韓国でもまだ買えるところが少なくて、CHICORなどのコスメセレクトショップのみ。

免税店にも出店していないので、なかなかお安く買えないのです。

だから、コスメキッチンがべらぼうに高いかというとそうでもないので、店頭で買っても良いかと思います。

 

もちろん通販でも購入できます。

コスメキッチンが近くにないよ〜という方はこちらから是非。

通販の中ではアマゾンが一番安くて、コスメキッチンの価格とほぼ同じ。

 

 

ただ、50mlで4000円のコスメなんで、コスパは良くないかな~と思ったんだけど、

多分15回位はパック出来るので、1回2~300円くらいのパックと考えれば、そこまで高くないかなと思います。

 

FEMMUEは韓国内でも高級路線で、使用感や特別感含めてとても良いブランドだと思うので、

自分へのご褒美やお友達へのプレゼントなどにとてもいいなと思いました!

 

韓国行った時にお安くなってたら、是非他のアイテムも使ってみたいなぁ....

超いいと噂のクレンジングバームやシートマスクが気になっている。

 

 

あとクッションファンデ。

薄付きで凄く素肌に優しいらしく、多分私好きだと思うからすごく気になる。

 

 

はい!

今回はFEMMUEの人気商品フラワーインフューズドマスクをレビュー致しました!

使用感・効果共にとても良くて、気分がすごくアガるアイテムでしたので、気になった方は是非お使いになってみて下さいね〜!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。是非お読み下さい!

Twitterでも呟いていますので、是非フォローして下さい〜!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com