幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

(韓国コスメ)ハクスリーのスパルーティーンがめっちゃおすすめだったので口コミする

 

こんにちはうさよしです。

大人の女性のための上質で洗練されたブランド・ハクスリー。

「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え」のキャッチコピーで知られるように、全商品に高い保湿力と抗酸化作用を持つ貴重なサボテンシードオイルが含まれているブランドです。

 

20代後半~30代以降の女性に向けた、高品質な商品が揃っています。

私も、珍しいオイルのシートパック「オイルアンドエクストラクト」はここぞというときの勝負パックとして愛用させて頂いております。

 

www.tanebi-life.com

 

 

そんなハクスリーからは、「自宅で出来るスパルーティーン」という3ステップケア商品があるんですよね。

 

もうさ、キャッチコピーがアラサーの心をくすぐりまくりますよね・・・・

「自宅でスパ!!うんうんしたいしたい!!」みたいなww

 

というわけでガマンできず早速お試ししてみましたので、レビューしていきたいと思います!
どうぞお付き合いください~!

 

 

 

 

韓国コスメ「ハクスリー」のスパルーティーン商品とは?

 

f:id:usayoshi:20190110180446p:image

 

ハクスリーの3ステップスパルーティーンは、

角質ケア鎮静集中保湿

の3ステップ。

 

「スパに行ったかのような確実な効果をおうちで簡単に!」というのがコンセプトで、各ステップ用のケア商品が発売されています。

 

 

f:id:usayoshi:20190110180403j:image

 

てか、まずパッケージとかブランドイメージがめちゃくちゃおしゃれだよね。

非常にシンプルなんだけど、洗練されたデザイン。持っているだけでテンションあがります。

 

それでは早速それぞれのステップごとにご紹介していきますね!

 

①角質除去 スイートセラピー

 


まずはこれ。洗顔後に使用する角質除去アイテムです。

果肉のような柔らかいスクラブで優しく角質を除去するゴマージュタイプなので、肌への負担がとても軽くなるように作られています。

 

角質除去アイテムって、固いつぶつぶが入ったスクラブタイプとか、ごっそり毛穴の汚れを落とすようなスース―するタイプとかいろいろありますけど、多くの方にはそれらは刺激が強すぎて、皮脂を取りすぎたり肌を薄くしてしまう原因になったりするんですよね。

(私も以前、ラッ○ュのパ○ーマスクを愛用していたら、BAさんに「キメがありません」って言われて愕然としたことがあったなあ・・・怖)

 

というわけで、角質ケアって優しくないとダメなんです。特にアラサー世代以降はね。

マイルドな角質ケア+保湿」の両方が出来ないとお肌には負担がめちゃくちゃ大きいんです。

 

でもこのハクスリーの角質ケアアイテムなら、高い保湿力を持つサボテンシードオイルが入っているので、きちんと潤いを守りながら角質ケアをしてくれるそうです。

 

実は今私、別の角質ケアアイテムを使っているのでハクスリーのものはまだ使えていないんですが、今のやつが使い終わったら絶対使います。(使ってないんかい)

実際の使用感をレポートできなくて、ごめんなさい・・・・

 

②鎮静パック キープカーム

 

 

はい、ここからは実際に私が愛用しているアイテムなので、自信を持って口コミをお届けしますね!!!(正座)

 

角質ケアの後に行うのが鎮静ケアです。

角質ケア後のデリケートになったお肌に、パックで優しく潤いをチャージします。

そのアイテムがこれ、キープカルム。

 

使い方は、角質ケア後、何もつけていないお肌にこれをのせ、5-10分後にぬるま湯で洗い流す、というシンプルなもの。

 

f:id:usayoshi:20190109182901j:image

 

テクスチャーは、果肉のような固体感のあるジェルです。こんな感じ。

少しもろもろと固まったスライムのような(伝われ)固形感があるので、チューブから出す時もかなり力が要ります。ぶにゅんって出る感じ。

この固形ジェルが、肌になじんでくると柔らかくてなめらかなジェルに代わるという、新感覚のパックです。

 

f:id:usayoshi:20190109183104j:image

 

ジェルが固まったままそのまま顔に塗ろうとしてもかなり塗りずらいので、手や指の熱で少し固形を溶かしてから顔に塗るのがオススメです。

 

f:id:usayoshi:20190109182923j:image

 

顔全体にのせたら、固形ジェルを指の熱で優しく溶かす感じで、全体がなめらかになるまでくるくるとしてください。

そうすると、顔全体にキレイに均一になめらかなジェルがつきます。

 

1度に使用する量は、およそ巨峰1つ分位かな。たっぷり塗った方がオススメです。

5-10分ほど置いたら、ぬるま湯で優しく洗い流します。

私はお風呂の中で洗顔・角質ケアをした後にこのパックをして、湯船につかっています。

 

さて、洗い流すと・・・・・
肌がとてももちもちふわふわ。

肌トーンがアップするのはもちろんなんですけど、とにかく尋常じゃないくらいなめらかで柔らかくなっているんです。

サボテンシードオイルの深い保湿効果のお陰と思いますが、洗い流す系のパックでこんなに即効性があるのってなかなかありません。

角質ケア後って早く化粧水を付けないと肌がぱりぱりしてきたりしますが、このパックをすればお風呂から上がってしばらく何もつけなくても突っ張りません。

それくらい潤っているんです。

 

f:id:usayoshi:20190109183145j:image

 

ちなみに、手のひらに数秒付けただけでも、洗い流すと手のひらがフワフワしっとりになります。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、パックを塗った右側だけ、トーンも明るくなりキメも整い、心なしかふっくらとしているのが、わかりますか?(絶対わからないw)

 

③集中保湿スリーピングパック グッドナイト

 

 

さて、最後のケアは集中保湿。

なんとこのハクスリーのケア、3ステップ目は寝ている間のお手入れなんです。

忙しい女性にもピッタリですよね。

 

というわけで3ステップ目は、スリーピングパック

韓国コスメ界で最近話題のアイテムです。

 

普段のスキンケアをすべて終えた後に塗ってもいいし、面倒なら普段のケアの代わりにこれを塗るだけでもOKとのこと。

私は普段のケアを全てして、最後のクリームの代わりとしてこのパックを塗って寝ています。

 

f:id:usayoshi:20190109183234j:image

 

テクスチャーはかなりなめらかでしっとりとした感じ。

少量でもかなり伸びるので、親指の先っぽ程度の量でOKです。

これを肌全体に塗って、そのまま就寝。翌朝ぬるま湯で洗い流す、という使い方です。

 

「は?パックしたまま寝るとか、髪とか枕とかべたべたになるやん、ありえなくない??」と心配のそこのあなた。

ええ、私もはじめはそう思いました。

でもね、これ、塗って少しすると表面がサラサラになるんです。

 

f:id:usayoshi:20190109183526j:image

 

ほら、右側に塗り広げましたが、ギトギトしてないでしょう?

だから寝ている間にパックがべたべたと他の所についてしまう心配もありません。
(とはいっても、前髪はあげて寝た方がいいですw)

思っていたよりもストレスなくパックしたまま寝れるのでご安心ください。

 

そして翌朝、ぬるま湯で洗い流すと・・・・・・

うおおおおお!!!めっちゃ潤ってる!!!!!

てか、毛穴、無い!!!!!(歓喜)

 

普段、冬でも朝起きた時はTゾーンとかに皮脂が出てしまうので、必ず洗顔料で洗顔する私ですが、このパックをした翌朝は洗顔料を使う必要がありませんでした。

てか、こんなに調子いいのに顔とか洗いたくないぜ。(真顔)

 

パックのお陰で肌がちゃんと潤ったので、余計な皮脂も出ず、毛穴も開かなかったのだと思います。

とにかくしっとりなめらか、肌の内側からしっかりと潤っている感覚が1日中続きます。

これはすごい。

 

このスリーピングパックについてはこちらの記事でもご紹介していますので、良ければご覧ください。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

効果・使い方・口コミ

 

ハクスリーのスパルーティーンは、週に一回程度行うことを推奨されています。

ということで私は週末のスペシャルケアとして行っています。

おうちにいながらにして効果の高いケアが出来るのでとっても気に入っているし、そこまで時間と手間を取られるものではないので楽しくお手入れが出来ます。

 

きちんと週一回ケアを続けていると、肌のキメも整うし保湿の持続時間がどんどん長くなってきて、肌自体の保水力があがっているような感じになってきました。

3ステップケアをやった翌日はもちろんのこと、肌自体が強くなってトラブルがおきずらい肌になりました。

美は一日にしてならず、これからもこのケアを続けていきたいと思います!

 

値段は?通販サイトで買うならどこ?

 

ハクスリーは韓国でもまだ取扱いが少なく、入手するのがなかなか難しいので、通販でゲットするのが楽ちんです。

アマゾンなどでも取り扱いがあります。

 


でも!絶対にチェックしてほしいのが公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

基本的に30%オフ位になっているし、時々ブランド全体で「は!?」っていうセールをやっていたりするので(w)、絶対にチェックした方がいいです。

1つ2-3000円で購入できるので、気になるアイテムからひとつずつ揃えていくのもいいと思います。

 

▼角質ケア スイートセラピー(画像クリックで商品ページに飛びます)▼

 

 

▼鎮静パック キープカルム(画像クリックで商品ページに飛びます)▼

 

 

▼集中保湿 グッドナイト(画像クリックで商品ページに飛びます)▼

 

私は角質ケアのアイテムはまだゲットしていないのでわからないのですが、キープカルムもグッドナイトも、1本で2-30回は使用できます。

というわけで、1回あたりにかかる値段は200円程度。

下手するとシートパックよりも安いです。

シートパックよりもお安い値段で、かつお手入れも楽ちんで、ここまで上質なケアがおうちで出来るのはとっても嬉しいですよね!

是非是非、公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 チェックしてみてください~★

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com