幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

I'm SORRY For MY SKINのパックは潤い効果が半端ないので口コミさせて!

こんにちはうさよしです。

SNSを中心に話題になっている韓国発のシートパック、I'm SORRY For MY SKIN

 

f:id:usayoshi:20181201123145j:image

 

お肌に悪いものを取った時に、「ごめんね」という想いを込めてパックしましょうね、という新発想のアイテム。

パッケージもコーヒーやビール、たばこなど、今までのパックにはないかなり斬新なものです。

 

私も先日やっと試すことが出来たのですが、これ、潤い方が半端ないです。

韓国にはメディヒールをはじめとして優秀なシートパックがたくさんありますが、このパックもかなり上位に食い込んできました。

というわけで使用感をレビューしていきますので、どうぞお付き合いください!

 


韓国コスメ・人気急上昇中のシートパック「I'm SORRY For MY SKIN」

 

シートパック大国の韓国でも最近じわじわと人気を博している「I'm SORRY For MY SKIN」。

韓国大手ドラッグストアLOHB'Sで購入することが出来ます。

 

I'm SORRY For MY SKINにはいくつかパックの種類がありますので、まずはそれぞれご紹介します。

 

ゼリーマスク


定番のシートパックです。

種類は4つ。

 

リバイタライジング(栄養補給)

 

ブライトニング(トーンアップ、美白)

 

リラキシング(鎮静)

個性的なパッケージのデザインを見ながら、「今日はどれ使おうかな~」なんて悩むのもとっても楽しいです。

 

マッドマスク

 

洗顔後に顔に泥を塗り、その後洗い流すタイプのマスク。角質ケアにお勧めです。

 

8stepトラベルキット

 

その他、口コミで徐々に人気が広がっている、8stepトラベルキットなんていうのもあります。

クレンジングからシートパック、クリームまで、これ1つで全てのケアが叶うというもの。

旅行のときに持っていれば、荷物もかさばらなくて楽ちんです。

 

ちなみに、こんなお試しパックもあります。

 

 

どれもパッケージが超可愛くて、お土産にもかなりオススメですよね~!

 

効果、口コミ。種類によって違いはあるの?

 

さて、それでは使った感想をレビューしていきます。

今回私が使ったのはゼリーマスク。一番スタンダードで人気のものです。

 

f:id:usayoshi:20181201121422j:image

 

まずパッケージを開けてびっくりしたのは、美容液がほんとにゼリーみたい!!!ということ。

粘度の高い濃密な美容液が入ってるシートマスクはたくさんありますが、これはその比じゃない。

だって、もはや固形のゼリーみたいなんだもん。

プルプルとか通りこして、もはやブルブルです。柔らかいスライムみたい。

 

f:id:usayoshi:20181201121437j:image

 

「え、これほんとに肌に浸透するの?」とやや不安でしたが、大丈夫です、ちゃんと浸透しました。

シートはスタンダードな綿タイプ。分厚すぎず薄すぎずちょうどいい感じ。

 

f:id:usayoshi:20181201121730j:image

 

パックをはがして、ゼリー状の美容液を肌に浸透させた後は、ベタつきもそこまでひどくなりません。

 

・・・というか、まじで毛穴が小さくなっているんですけど。

いいシートパックを使うと頬の毛穴位は消えてくれることが多いですが、さすがに鼻のブラックヘッドまでは消えませんよね。

でもこれ、鼻のブラックヘッドも消えました。

潤いでほんとに肌がなめらか、つるんとなる。

そして肌のトーンもあがって、見違える位肌が再生したことがわかりました。

何度も鏡を見ては、「おお~」と感動ww

 

BEFORE

f:id:usayoshi:20181201121528j:image

 

AFTER
f:id:usayoshi:20181201121523j:image

 

もちろん翌日も肌の調子は良好。

なんてったってこのマスク、「120時間潤いが持続する」という水分保持成分が入っているらしいんです。なんと強気な。

 

ただ少し残念だったのが、マスクがやたら大きいということ。

目元の穴も大きめなので、うまく調整しないと目の下や目尻に貼れません。

こんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20181201121607j:image

 

さらに、ぶるぶるのゼリーのお陰(?)で密着度も弱めなので、きちんと貼らないと肌との間に気泡が出来てしまいます。

まあ気を付ければいいだけなのですが、あえて言うならここがちょっとマイナスかな。

 

あと他のマスクではほとんど刺激を感じることのない私ですが、このマスクはほんのすこーしだけつけた時にピリッとする感じがありました。

特に荒れたりしたわけではないので心配はないのですが、かなり栄養価が高いマスクなのかな?という印象です。

というわけで、肌が敏感な時に使うのではなく、肌の調子が良く、更にレベルアップをさせたい時に使いたいマスクだなあと思いました。

 

ちなみに、4種類全部使用しましたが、正直そこまで効果の違いは感じませんでしたw

どれもちゃんと潤うし、ちゃんとトーンアップ効果もある。

 

というわけで、その日の気分でランダムに使ってもいいし、

コーヒーが好きな方はコーヒーパッケージの「Brightning」、お酒が好きな方はビールパッケージの「Revirarizing」というように、ご自身の「I'm SORRY アイテム」に合わせて種類を選んで頂ければいいかと思います。

 


日本だとどこで買える?通販?新大久保?

 

I'm SORRY For MY SKINは日本でも購入することが出来ます。

割高ですが、ロフトでも取扱いがあります。

また、コリアンタウン・新大久保の大型コスメショップ「スキンホリック」で取扱いがありました。

私が行った時は1枚250円で売っていたのでかなりお得です。

 

その他楽天やアマゾンでも取り扱いがあります。

新大久保まで買いに行けないよ!って人はとっても便利ですね。

 

 

ちなみに韓国だとLOHB'sという大型ドラッグストアで取扱いがあります。

1+1の実質半額セールを良くやっているので、1枚100円代でゲットできます。

渡韓の際には大量買いがオススメ。

 

皆さんも是非、新感覚のぷるぷるゼリーマスク「I'm SORRY For MY SKIN」を試してみてくださいね!


その他おすすめの韓国コスメ記事

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com