幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【乾燥肌必見】ミシャの名品グロースキンバームで内から輝くツヤ肌に!(おすすめ韓国コスメ)

f:id:usayoshi:20190914151122j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

すっかり空気が秋めいてきて、ベースメイクの見直しをしなければいけない時期になってきましたよね〜。


秋冬になると乾燥でメイクがひび割れたり毛穴が目立ったりする。

そう、乾燥は美しいベースメイクの最大の敵です。

むしろしっかり保湿をしていれば大抵のトラブルは抑えられるのでは?と個人的には思っている。

 


保湿力の高いファンデーションを使う事も大切なんだけど、やっぱりメイク前のスキンケアが一番重要だと思っています。

 

朝のスキンケアが一日のベースメイクを決める。

 

なので私は朝のスキンケアにはなるべく時間をかけるようにしているのですが、そんな中で最近私がどハマりしているアイテムがあるのです。

 

それがMISSHAグロースキンバーム

 

 

これ、2019AWの新作で、発売してからたちまち人気になり、クチコミサイト「ファへ」でも当時の1位を獲得した名品なんですけど、

私がゲットしたのが春だったので、いまいち使いこなせなかったんです。

だからご紹介していなかったのですが.....

 

あのね、これ、秋冬の保湿アイテムに最高です

 

というわけでこの記事では、このアイテムを深く掘り下げ、オススメの使い方やコツまで詳しくご紹介していきたいと思います!

どうぞ最後までお付き合い下さい〜!

 

 

 

MISSHA(ミシャ)の人気アイテム グロースキンバーム 特徴・成分

 

f:id:usayoshi:20190914143749j:plain

出典:楽天市場

 

このアイテムには4つの役割が入っています。

 

  • 水分クリーム
  • モーニングパック
  • プライマー
  • 艶クリーム

 

こういう多機能保湿バームって韓国コスメにはよくあるんですよね。

私が大好きなものだと、espoir のモーニングフェイスグローとか。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

エスプワは、もうなんていうか「これでもかというほどの濃密保湿」なんで、保湿力は本当に申し分ないのだけど、べたつきが気になるっていう方がいるのも正直分かります。

 

それに比べると、MISSHAはより使いやすいテクスチャなので、初めて保湿バームに挑戦する方には使いやすいと思います。

でも、保湿力はとても凄いです。

あとで詳しくご紹介しますが、もうほんとに圧倒的。

 

f:id:usayoshi:20190914143802j:plain

出典:楽天市場

 

 

保湿力に優れた成分がたくさん入っています。

敏感肌で、ニキビも出来やすい私ですが、これは肌トラブルが起きる事も全くなく、むしろメイクを落とした後の肌ダメージが凄く少ないと感じました。

 

公式さんが紹介している効果はこちら↓

  1. 薄づきに密着されるグローフォーミュラが滑らかなツヤ肌を演出してくれます。
  2. 忙しい毎朝、水分クリーム+モーニングパック+プライマー+うるツヤクリームの効果を一気に付与し、グローメイクを完成させます。
  3. 水分特許成分が肌を水分で満たして、潤いを長時間キープさせてくれます。
  4. 肌にやさしい成分と精製水の代わりにダマスクローズウォーター53%を配合し、敏感肌の方でも安心して使えます。

 

要は

「スキンケアとベースメイク、両方の要素を持った保湿バーム」

なわけです。

 

f:id:usayoshi:20190914145433j:plain

出典:楽天市場

 

はい見てこのツヤ感.....

塗るだけで、水分を湛えたみずみずしい肌になれるのだ。

 

朝からシートパックをすることはできないけれど、MISSHAのこのバームを塗れば完璧な保湿が叶います。

忙しい朝に嬉しいね。

 

というか韓国コスメってこういう「保湿バーム」とか多いよね.....

日本にはなかなか無いからさすがだなぁと思ってたんだけど、去年真冬のソウルに行ってわかりました。

 

をいwwwwwここは冷凍庫かよwwwwww

わいの顔面の水分全部持ってかれるやんけwwww

 

そうなんです、真冬のソウルって本当に乾燥がひどくて、一歩外に出ただけで顔カッピカピになるの。

スキー場とかを思い出してもらえれば分かりやすいかな。

「あー、だからこんなに朝の保湿アイテムが多いんだー」と妙に納得しました。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

MISSHAの他にも、さっきご紹介したespoir や、

 

 

ジョンセンムルのムルクリーム

 

 

VELYVELYのウォーターグローバームとかも人気ですね。

 

 

 

というわけで、私はあの真冬のソウルを経験して以来、「韓国の保湿アイテムは、そりゃ最強だよな」という絶対的信頼を置いているのであります......!

 

 

感想・口コミをレビューするよ

 

さて、なんだか盛大に話が逸れている気がしますが、MISSHAのレビューに話を戻しましょう。

 

パッケージはこんな感じ。嬉しいスパチュラ付きです。

 

f:id:usayoshi:20190914144328j:image

 

まずさ、パッケージの高級感が良すぎるよね。

見ただけでこのアイテムのコンセプトが伝わる、ツヤ感・みずみずしさ

 

f:id:usayoshi:20190914144403j:image

 

光を取り込んで輝く美しすぎるパッケージと商品ロゴ。高級感やばくない....?

まさにグロウである。

韓国コスメって、商品デザインがこうやって秀逸なもの多いよね......使う前からときめくやつね。

 

f:id:usayoshi:20190912214505j:image

 

商品名に「バーム」とありますが、想像するような練り状のバーム感は全くありません。

ぷるっぷるの柔らかい水分クリームのような感じです。

お〜軽い!!いいねいいね.....!

 

f:id:usayoshi:20190912214530j:image


凄く伸びが良くて、全く摩擦無しでするする伸びます。

うっすらピンク色のクリームですが、肌に乗せるとほぼ無色で、ほとんど肌トーンは変わりません。

SPFもないので単純に保湿効果だけと思ってください。

でもこの保湿効果がほんとに凄い。

f:id:usayoshi:20190914144532j:image

 

水分クリームのようなテクスチャーなんだけど、肌に乗せるとじゅわぁと溶けだして、オイルのように肌の上に広がるんです。

そしてぴたーっと密着して、オイルの保護膜のような感じになってくれます。

 

塗ってすぐはかなりベタつきがありますが、数分置くと外側はさらっとしてきます。

いつまでもクリームがべたべたと指に貼りつくような感じはなく、あくまでもうすーい膜があるような感じ。

 

f:id:usayoshi:20190912214819j:image

 

そして!!!見てこのツヤ!!!!

ガラス玉かな・・・・・???というレベルである。

 

f:id:usayoshi:20190914160732j:image

 

直接日光が当たらなくてもここまでツヤめいています。

本当に濡れたような感じになる。

 

f:id:usayoshi:20190914145433j:plain

出典:楽天市場


この感覚はなかなか珍しくて、「すっと浸透してすぐさらさらになる系のクリーム」でも、「いつまでも表面ぺとぺとしている系のクリーム」でもなく、

「丁度よく外側はさらっとするのに、内側からめちゃくちゃ発光している」

という、他に無い感じの仕上がりです。

ツヤ系クリームによくある重さも全く無いし、肌負担も全然ありません。

 

 

化粧下地としても最高

 

この上にベースメイクをすると、わざとらしくない、内側が潤った感じのツヤになります。

 

ファンデ自体でツヤを出すようなものもたくさんあるけど、わざとらしすぎてあまり好きじゃないという方もいるかと思うんです。

そういう方には

「グロースキンバーム+セミマットタイプのファンデ」

この組み合わせ、めちゃくちゃおすすめです。

 

例えば、韓国クッション界のエース・CLIOのキルカバーファンウェアクッション

 

 

f:id:usayoshi:20190914144633j:image

 

クッション単体だと、かなりセミマットな仕上がりですが、

MISSHAのグロースキンバームを下地として塗ってからクッションを塗ると↓

 

f:id:usayoshi:20190914144724j:image

 

わかりますか?

内側がほんのりツヤめいて、丁度いいツヤ肌になっているのが....

 

f:id:usayoshi:20190914145235j:image

 

そして、肌が柔らかく、潤ってプリプリとしている。
めっちゃ若く見える。(驚)

 

やっぱり内側の保湿って、メイクの完成度にめちゃくちゃ影響するんだなあ・・・・

 

f:id:usayoshi:20190914145500j:plain

出典:楽天市場


メイク仕立てはもちろんだけど、午後になってもずっと肌がふっくらぷりぷり柔らかいから、夕方のお疲れ肌にもならない。

 

それと、内側が潤っているからか、普段ファンデだけでは隠れない毛穴の開きもかなり改善されてます。

 

.....そう、最初にも書きましたが、これ、プライマー効果もあるんです。

うんうん、確かに毛穴飛ぶもんな。

ツヤ×ふっくら感のダブル効果。

 

私、バニ◯コとかのシリコン系のプライマーが乾燥してムリなので、こういう水分系プライマーは本当に嬉しい!!

さらば頬の毛穴!!!

 

f:id:usayoshi:20190914145551j:plain

出典:楽天市場

 

とにかく肌が若々しく見えて、おまけに一日中乾燥と無縁になれるので、これもう手放せません。

うーん、どのくらい乾燥しないかっていうと、

「攻めのビタミンCケアをした翌日は、どんな高保湿ファンデを使っても夕方には肌がピリピリと乾燥していたのが、グロースキンバームをつけていれば痛くも痒くも無いくらい」

って言えばわかるかな。(わかるか)

 

  • 朝に使える高保湿アイテムを探している
  • 油分では無く水分多めの保湿ケアをしたい
  • スキンケアから下地まで全て一つで叶う時短アイテムを探している

 

こんな方に是非おすすめしたいアイテムです!

 

上手に使うコツ。ヨレない付け方も紹介するよ

 

私はこのバームを、朝のスキンケアをクリームまで完成させた後、頬にうすーく塗っています。

あと、特に乾燥しやすい目元と口元には念入りに。

逆に、Tゾーン油田の私はTゾーンには塗っていません。

 

f:id:usayoshi:20190914145827j:image

 

一度でこれ位の量を使ってます。

めちゃくちゃ伸びがいいし、少量で潤うので、乗せすぎないようにするのがポイントです。

むしろ乗せすぎるとメイクよれちゃうかもだから、あくまでも少量で。

 

私は普段の保湿クリームの上に重ねていますが、こら一つで使っても全く問題ないです。

 

もう一度いいますが、なぜならこれは

  • 水分クリーム
  • モーニングパック
  • プライマー
  • 艶クリーム

の4つの役割があるらしいからね!!(しつこい)


香りは桃のようなほのかな香り。

悪く言えば芳香剤の香りだけど、そこまで強くないので匂いに敏感な私でも全然大丈夫。

寧ろ結構この香り好きかも。

というのもこれ、ダマスクローズの天然の香りらしいんです。

人工香料は使っていません。

 

MISSHA(ミシャ) グロースキンバーム 買える場所・通販&新大久保

 

このアイテムは、MISSHAの日本公式のサイトには載っていなかったので、韓国限定のアイテムなのかな?

 

 

アマゾンや楽天でも購入出来ますし、

 

[Qoo10] ミシャ グロー スキン バーム

WWW.QOO10.JP

 

Qoo10でもお得に購入出来ます!

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね〜!

 

 

いかがでしたでしょうか!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでも呟いていますので、是非フォローして下さい!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com